WarThunder Wiki

Rooikat 105

53 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2020/03/20 (金) 16:36:58
通報 ...
1
名前なし 2020/04/01 (水) 14:49:54 4c199@ea873

高火力で高機動で偵察も可能なできる子。しかも装輪。ハルブレイクはするけど、ビジュアルが好きなら買って絶対後悔しないのでオヌヌメ

2
名前なし 2020/04/01 (水) 15:45:21 2dd56@f1803 >> 1

7.7とマッチングすること多いですか?

3

だいたい9.3~8.3が多いです(体感) ボトムでもちゃんと立ち回れば苦労しませんよ

4
名前なし 2020/04/04 (土) 19:59:34 bd4e1@d33fc

HEATがあるのは地味に助かる

5
名前なし 2020/04/08 (水) 22:02:23 35574@c9675

これAPFSDSよりHEATFSをメインに使った方がいいのかな?

6
名前なし 2020/04/09 (木) 00:07:54 b4f33@1fa65 >> 5

なぜこのランク帯でHEATFSメイン運用なのか

7
名前なし 2020/04/09 (木) 01:56:24 35574@c9675 >> 6

実際使ってるとHAETFSの方がワンパン率高いんだよね。まだ50戦位しかしてないから誤差かもしれんけど

8
名前なし 2020/04/12 (日) 14:22:08 fb8e1@770b9 >> 6

そら加害的にはHEATFSの方が高いけど明らかに8.7までなってくると多重空間装甲もしくは複合装甲装備した敵が出てくるわけでAPFSDSじゃないと安定して抜けないやろ

9
名前なし 2020/04/12 (日) 14:44:49 5b603@abfc1 >> 5

弾代0なのも大きい。軽装甲に対してはHEATFSでもいいかも

10
名前なし 2020/04/30 (木) 20:53:25 72b7a@09d1b

これそこまで早ないね

11
名前なし 2020/05/01 (金) 02:39:09 fb8e1@3fed8 >> 10

それは装輪車の扱いをわかっていないだけでは。

12
名前なし 2020/05/01 (金) 19:48:01 8ab79@9e45b >> 10

残念ながら装輪装甲車は皆こんなもんやで。彼ら皆舗装された道で強いだけで不整地ではタイヤであるが故の旋回能力もあって人を選ぶ

13
名前なし 2020/05/01 (金) 21:10:18 ded62@7ba48 >> 12

Radpanzer 90だけは例外だけどな。不整地でも60km/h出せる

14
名前なし 2020/05/01 (金) 23:48:02 fb8e1@ee030 >> 12

あれは出力重量比が26ある変態だから仕方ない(だいたい他の8輪装甲車は21~18)

15
名前なし 2020/08/02 (日) 11:27:37 6e3da@50b6d

砂漠マップを引いたらクソみたいな鈍足になるから萎え抜け

16
名前なし 2020/08/02 (日) 12:25:48 6d43a@375a5 >> 15

チーフテンやショット、ウォーリアみたいな装軌車両を用意してどうぞ

17
名前なし 2020/09/11 (金) 07:13:44 e1196@83970

チフ10と組ませるものがないので検討中だが装輪装甲車使ったことがないので踏みとどまってる

18
名前なし 2020/09/11 (金) 08:12:17 84af9@46e4d

コイツに乗る人はちゃんと道路を走れば砂漠でも泥沼でも爆速だということを覚えておこう。この世代の戦車には有り得ない速度でかっ飛ぶから楽しいぞ。

29
名前なし 2021/07/03 (土) 18:45:52 28529@12b94 >> 18

最近のアップデートで路面の状況が大きく影響出るようになったとで砂漠や泥沼は大幅に速度ダウン。路面の状況が悪いほどキャタピラ付きの車両の方が速くなり、泥沼だとウォリアーみたいな軽装甲車両の方が速くなる。

20
名前なし 2020/09/13 (日) 10:36:42 e28f9@36073

ショットでイライラこの子でドップュッ

21
名前なし 2020/09/23 (水) 17:15:24 e1196@8ec58

チーフテン10が辛くて検討中、装輪装甲車使った事ないけど使い心地的にはどうなんでしょう?

22
名前なし 2020/09/24 (木) 00:05:13 6e3da@50b6d >> 21

基本的にトルクが低めなので20度くらいの傾斜は上れません。またシナイの砂漠や雪道マップと遭遇すると鈍足産廃に早変わりします、ぶっ壊れラドパンと比べてはいけない。ラドパンにない低解像度IRとレーザー距離測定でサックサクに直撃を取れますが、32発しか弾がないので調子に乗って撒いてるとギリギリまで生き残った頃に困る事になります。あと7秒ちょっとの装填速度なので反撃を貰いがちです。あと低トルク&車体がとにかく長い&後部エンジングリルの強制仰角で市街地戦はあまり得意ではないです

23
名前なし 2020/10/31 (土) 11:14:55 e1196@75656

Challenger1と組ませるのは流石に厳しいですか?

24
名前なし 2020/10/31 (土) 13:09:10 59ac5@24d26 >> 23

機動力アドバンテージは取れなくなるけど裏取りとアンブッシュすれば問題ないと思う。でも火力が足りないし次のアプデでVFM5が9.3に追加されるから快速枠としてはそっち使った方がいい。

25
名前なし 2021/01/17 (日) 12:55:09 1a7a9@50b6d

BR的に半端な位置だなあ・・・憎しみバイアスで9.0にされないだけマシ?

26
名前なし 2021/01/17 (日) 13:04:59 3c61c@4f91c >> 25

まぁ8.3の性能では無いし妥当かなとは思うけどせっかくならDM33積んで9.0がいいよね

27
名前なし 2021/01/17 (日) 13:21:49 1a7a9@50b6d >> 26

もし変わるとすればその方がいいかもね

30
名前なし 2021/11/03 (水) 22:11:48 ad04e@52470

他の装輪装甲車たちよりも操作性が悪く感じるのは気のせい?ラドパンやAMX-10RCに劣るのは当たり前としてM1128よりも細かい動きでもたつくわ

31
名前なし 2021/11/04 (木) 00:34:37 fc07f@50854 >> 30

タイヤが一組しか曲がってないからかな?全然br違うけどプーマみたいに全部曲がってくれれば惑星的にはうれしいんだけどね

32
名前なし 2021/11/04 (木) 01:04:09 ad04e@52470 >> 31

なるほどそういうことか、ありがとう!他の国の装輪装甲車もいくつか乗ってみたけどどうも南アフリカ車だけの特徴みたいだね。

33
名前なし 2021/11/04 (木) 01:38:30 3c61c@edcd0 >> 31

そんなことなくない?少なくとも2組はステアリングしてるよ?

34
名前なし 2021/11/04 (木) 07:59:28 70c7e@47cd0 >> 31

まじ?デスドラで試したけど1組しかステアリングしてないように見えたんだけどな

35
名前なし 2021/11/04 (木) 09:43:15 3c61c@6e0f2 >> 31

もしかして変わったりしたんかな?少なくとも昔は2組以上だったんだけど、トプ画もそうなってるし。

36
名前なし 2021/11/04 (木) 10:19:27 70c7e@68929 >> 31

確かにトプ画をよく見てみたら2組目もわずかにステアリングしてるね(よくみないと分からんかった)。もしかしたら自分が見逃してた説あるから帰ったらもっかい確認してみるわ。

37
名前なし 2021/11/04 (木) 20:05:04 ad04e@dc26f >> 31

いずれにしても一番後ろのタイヤの組みは動いてないよね(他の装輪車はこのタイヤが大体動いてる気がする)

38
名前なし 2022/05/13 (金) 23:14:31 94802@e9792

次の調整でDM33が追加される模様。さすがに上がるかな?

39
名前なし 2022/05/26 (木) 17:46:46 f6c7e@3b1bd

DM33追加されてるね。BRも8.7のまま

40
名前なし 2022/05/26 (木) 19:12:07 3126e@f6512 >> 39

MTTDに対して明確なアドを付けた感じかな?BRが微動だにしないのは流石プレ車というべきかイギリスというべきか...

42
名前なし 2022/08/24 (水) 23:45:53 0a2ce@abfc1

デンジャーゾーンから足回り、特にギア関係が良くなってすげー走るようになったな。今回から走っててすごく楽しい。

43
名前なし 2022/10/09 (日) 00:17:14 9e727@79a68

なんかSL報酬倍率低くね?

44
名前なし 2022/11/15 (火) 03:10:13 fa633@24765

頼むからさっさとbr9.0に上がってくれ

45
名前なし 2023/01/28 (土) 10:51:35 ab7be@a404d >> 44

上がっちゃいましたね

46
名前なし 2023/01/29 (日) 11:52:13 34a8f@b9d96

こいつとオリファ2で組むと楽しすぎる9.0デッキができる、CAS枠に良いのないかなぁ

47
名前なし 2023/01/29 (日) 14:50:10 22d5b@3b79e >> 46

そんなあなたにScimitar F Mk.1!オワってる機動性も陸RBなら大して気にならず、A-4Eと同じAGM-12Bを4本積められて火力も◎!出力も十分あるから攻撃しやすい高度への再復帰も簡単!撃ち漏らした敵には30mmを叩きつけろ!

48
名前なし 2023/05/20 (土) 00:44:34 7dd45@a5b59

こいつの車体前面上部、角度付いてると普通にAPFSDS弾くんだな・・・

49
名前なし 2023/11/06 (月) 23:07:56 0847a@f5ddc

ハリドのお供に買おうと思ってるんだけど、現状どんな感じなんだろうか?16式は乗ったことあるから、もし両方乗ったことがある人いたら、使い勝手の違いとか教えてほしい。

50
名前なし 2023/11/07 (火) 08:08:46 a6396@71856 >> 49

双輪でDM33を振り回せること。走り出しや最高速もこっちが上だからポイントまでの移動にはあまり苦労しないと思う、ただ照準器の倍率がほぼ固定で砲手にしかIR(Gen1)乗ってないのが微妙、ただ個人的にはBR10.0帯でも余裕で使えるからおすすめ。16と同じ運用もできるけど遠距離戦は苦手、でも貫徹高いから多少無理してもMBTにすら撃ち勝てる事もある。

51
名前なし 2023/11/07 (火) 10:48:20 44301@01ba8 >> 50

16式と比べて俺が気になったのは2点。16式と違ってルイカは、後ろに段差があって後ろへの砲塔の旋回と俯角にちょっと制限が入る所。真横に向けて撃つと反動で一瞬カメラがぶれる所。

52

遠距離は目の影響で苦手になったけど、それ以外は同等以上な感じか。情報ありがとうございます。

53
名前なし 2023/11/07 (火) 20:05:00 d1a84@f38c2 >> 50

16式と比べて後方を除けば俯角は10度取れるので、ポジションには困りにくいはず。16式の強みはGen3砲手車長サーマルと妙に硬い車体前部装甲だから…