AH-1Gコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/AH-1G
PvE環境だと中戦車を複数個コンスタントに食える良い初期ヘリやね。40㎜グレポンで天板抜けるからM163 をロケットで駆逐してから周りの車列を溶かせば相当キルが取れる。改修はティア1終わったら初手グレポンがおススメ
ハイドラより20mmガンポの方が捗る。特にm163を瞬殺できるからオススメ
アサルトじゃ初期ヘリの中じゃトップの性能だけど、機銃持ちからのヘイトを集めてたり対空砲が出現するとしょぼ沈してしまうなぁ...特に自衛隊戦車は全部M2持ちだから日本マップが一番辛いな
プーマとペグパンが9.3に連行されたおかげで陸RBにまた出して遊べるようになってうれc
初期ヘリはお寒い装備が多いのにこいつは豪華セット
20mmの威力落ちた?
エンジン出力も落ちてる気がする
ヘリpve改悪で無事死亡
前から武装混載できたっけ?20mmガンポとロケットが混載出来る凶悪仕様になった
ドローンKAMIKAZEされて地味につらい
そんな事あるか?基本前線で動いてるだろ
あるよ もう4回ぐらいぶつけれらたかな・・・
マジかい。俺は一度もないけど、追いつかれるもんなのか?
後ろからならたぶん追いつかれはしないけど1回奇襲して再度奇襲にいくときに横からぶつけられたり、ロケット撃ち終えて前線基地へ補給に戻ったらそこでぶつけられたりした。あとマップ外側で待ち伏せしてリスキルしてたら暴言付きでぶつけられたこともあったかな
今回のタスクでも活躍してくれてる。やっぱ初手ヘリは最高や()
この子、追加武装を「自分で細かく選べる」んだけど、他にこんなヘリある? 他のヘリはUH-1BとイタリアのAB205A-1だけしか持ってないけどどれもカスタムできなかった。何か条件を満たすと選べるようになるのだろうか
カスタムロードアウトは武装が複数種類あるジェットやヘリに順次追加されていってるが無誘導しかないとかATGMしかないような機体には追加されてない(追加する意味が無い)
枝1の通りで、AH-1でも後期のやつとかアパッチとかも持ってるよ。
なるほど。二人ともありがとうございます。
カスタムできるじゃんと今更気づいて陸RBでロケット3つと20mmガンポを積んでやってきたけど普通にロケットガン積みしてたほうが強いんじゃない?・・・対地では20mmガンポつけてると本来ロケットが両方から1発ずつ発射されるものが途中から片方2連射に変わって地味に使いづらいしそも20mmガンポで倒せる敵ならロケットか40mmグレ撃ったほうが絶対早い、対空でみても別に道中であったヘリぐらいなら機動力の差を活かしてロケットと40mmぱぱって当てて即死させて倒したほうが早かった
何を言ってるんだい?20mmガンポとミニガンだけを持ってロマンで戦うのがいいんじゃないか!!
そ、そうだな!BRRRRRRTTTって撃つのかっこいいもんな・・・実際対戦闘機では20mmガンポのが使いやすかったYO(倒せたかは別として
こいつの開発ってPvEとアサルトと陸RBのどれでどうするのがいいんだろう
アサルトはやめとけ。他のヘリからしたら対空砲増やす戦犯だし何よりキル全然できないぞ
2、4wave目のAMXとM60以外が車載機銃を撃ってこないマジノ線とアルデンヌだけで出すのは有り。ただし2、5、8、11wave目の対空砲を撃破してくれる味方か分隊員が居ないと車列に一切近寄れないお荷物になるので、他のゲームモードで開発した方が良いかもね。
自分はタスクがてら陸RBで初手ヘリしてた。初期でも1両は普通に食える
なるほど。ロケット当てるコツってなにかある?機体の流れてる方向を意識すると気持ち当たりやすいとは感じてるんだけど
コレクティブを50~60%にするとほぼ照準通りになって当たりやすくなるぞ。あとサイドボタンがあるならロケット一斉発射割り当てると撃破しやすくなる
グレポン開発後ならアサルトもそこそこ行けるぜ AAについてはどうしようもないからスポーン地点に先回りしておいて出現と同時に粉みじんにしてやるしかないね
こいつの40mmってMBTに効くの?だいぶ前の仕様変更で天板抜き出来なくなって以来アサルトで使うのやめたんだけど
エンジン上部は抜ける。履帯も壊せる。天板は微妙。地上車両からすれば撃破できなくても迎撃し辛い方向から来る一団や拠点を踏みそうなヤツを足止めしてくれるだけで助かるしクリア率も上がる
コックピットがリアルになったね 愛用してるから嬉しいわ
この子目指してランクⅤの飛行機開発してるんですが、最初から持てる武器はミニガンだけですか?ミニガンだけだと戦車倒すの難しそうですが…
未改修でもMightyMouseが28発積める
ありがとうございます!!開発頑張ります!!
これ使ってどうやってuh-1b開発した?
陸RBで開幕特攻すれば大体は1か2キルとれるもしくは初手対空組に襲われて0キルしょぼ沈 ロケットと40mmあるから地道にヘリPVEいってもいいよ・・・
陸RBは色々工夫しながらやってたけどゲキマズで、PVEは対空砲と車載機銃で近づく前に死ぬんですよね…
陸で開幕1キルした程度じゃゲロマズよなぁ・・・ヘリPVEは最近やってなくて悪いんだけどPVEで拠点襲ってちょっとずつ稼げないっけ 今は無理なのかな
拠点襲えばいいのか…ちょっと試してみる ありがとう
機関砲持ち増えたしキッツイよな、ひたすらSP献上してカスみたいなRP積んでくしかねえよ
今すぐに開発しないとだめ!でなければ戦車でヘリ開発できるアプデ待ってもいいかもしれないね
今すぐならそこに金鷲ってのがあってですね…!
昔はヘリPvPがあってだな… 敵ヘリを倒せばRPは稼げたんだ
Ka-50実装前と実装後で大きく性質が変わったEC
一撃目でキルとれなくてもアシストにつながるヒットやクリティカルを出して生き残りさえすれば補給に帰って二撃目でショボ沈しても割とRPもらえたはず とにかく一撃目を生き残ってtime playedのRPをもらうことが大事 あとは格上と当たった時に出せばショボ沈しても気が楽
物陰からちょびっと顔出して嫌がらせしてトンズラこく感じかな
開発だけなら、GE以外にも「ちょっと放置して部隊兵器のYAH-64を開発してそれで開発する」という手もあるよ、「これ使って」を満たさないけど
陸RBで乗ってると英語でくたばれだの死んでしまえだのふぁ〇くだのボロクソ言われるんだが正直昔ほど強くないから試しに乗ってみそとちょっと思う 尻切れトンボで操縦できなくなったし(まぁ本来それが普通なんだが) 対空車両は勿論のことマルダー、TurmⅢ、BTR80、VT持ち等対空の得意な車両も増えてしっかり警戒してる相手だと返り討ちか相打ちも珍しくないし ボーナスバルーンと化してる同業者もだいぶ見かけるぞ・・・
各国の供与M48の改修してた頃にAPCRがつらすぎて、AH-1Gありがてえありがてえって言いながらM2で撃墜してたのを思い出した。
開幕爆殺されてウザいしタスクだかイベントのついでに同じことしてやると思って乗ったことあるけど意外と7mmとかでも死ぬのよな。そしてロケットが当たらない()最近は昔より対空の目も厳しくなったみたいだし殲滅するまで対空意識高めていこう
これ以上対空意識をあげるのはやめやめろ こいつはタンデム複座になってるおかげでガンナーバリアが文字通り身をもって機銃から守ってくれてるから日本やイタリアのあれよかマシなんだよなぁ まぁ攻撃されればすぐ落ちるし誤差の範疇だけど
相手に機関砲持ちが大量にいるのが当たり前になってるからつらいよな
やっぱこういうのは乗り手によるんだよな、上手い人は建物や地形を巧みに利用して複数撃破した後離脱出来る人もいるし、下手な人はただ直線で向かって簡単に落とされるし。(ロケットの精度も然り、上手い人はCCRP無くても普通に初弾から当てるし、下手な人は何発撃っても当てられないし)
機体によるが、時折棒立ちしている機体とかいるから見つけ次第ダーツで落としたりしてるけど、上手い機体とか車両がやられてブチギレながら対空車両出さないと倒せないからね。
初へリコこの子にして、カスバでbot戦車相手に対地の練習してるんですが、マイティ・マウスロケットが全然当てられません…うまく当てるコツとかありますか?
標的の少し手前に初弾を着弾するようにしてみたら?ヘリは勝手に前に進んでいくから手前に撃つようにしないと標的頭上をロケットが超えていく。手前に撃って地面に当たってはずれてもそのまま連射してればヘリは前進してるからあたるよ。日本やイタリアのやつと違ってコブラ君は腐るほどロケット積んでるからちょっとぐらい外してもへーきへーき。
上の方にも書いてあるけど,COLLを抑えると照準からのズレが小さくなって当てやすくなる
ありがとうございます!頑張ってみます!! 未改修だとロケットとミニガン?だけでつらいんですが、改造で新しい武器を開発するなら何を最優先にした方がいいですかね?マイティ・マウスロケット増量の方がいいですか?
武器の優先度ならマイティ・マウス、次点で40mmグレラン。ミニガンはロマンだけで役に立たない・・・(陸RBでの対ヘリ発生率は低くて発生しても豊富なロケットと40mmグレランでワンパンできるのでミニガンなしでもなんとかなる、戦闘機相手なら20mmミニガンはありだろうけど状況が限定的すぎるし・・・)
そんなあなたにカスタムペイロード、57発のFFARと20mmをつけていけばいい
カスタムを試したうえで言ったつもり。まずこの子の役割は対地でミニガンが対地で役に立つことはない(断言できる)。でミニガンつけると当然ロケット搭載数は減るし、使ってると突然途中から片方2連射になって当てづらくなる。道中で敵ヘリに合うことは稀でよしんばであってもロケットとグレランで十分対処できるんだから対地能力を犠牲にしてまで限られた状況でしか使わないミニガンを無理して積む意味はないよ・・・
枝2だが,20mmは対空でしか役に立たんな 全部FFARにして40mmのグレラン改修するのが最適解だと思うよ
皆さんありがとうございます!!まずはマイティ・マウスの追加開発を頑張りますね!!開発するうえで一番効率が良いのはどのモードなんですか?noob過ぎてアサルトとかで活躍出来るイメージがわかないし、かといって戦車開発はM41ブルドッグまでしか終わってないので…;;
ならしばらくは陸の開発を頑張りたまへ そしてランクVの地獄を乗り越え8.0or8.3でデッキを組めるようになってからこの子を使うのじゃ
ヘリの開発?なら上に似たような木が立ってるからそっち見よう あとコブラちゃんは片道切符で死ぬことが多いから(どんなにうまい人でも割とポックリ逝くから)結局ヘリの後に陸車両は出さにゃならんのだ だから葉1の言う通りまずコブラと組める車両を手に入れるまで陸を進めたほうがいいね・・・まぁテキトーな車両と組んでヘリ1抜け回しもゲームルール上はできるんだけど周りが迷惑するので推奨しない
某ナム戦FPSの方がコックピットビューやガンナービューの出来がいいのは乗り物を売りにしてるゲームとしてはどうかと
ちょっと酷いよね ヘリコプターは一部のトップBRヘリ以外軒並み放置されてるし 同じくコクピット内モデルが適当なww2爆撃機は理由として「現存してる資料が少ないから」って運営は言ってたけどヘリコプターなら普通に沢山現存してると思うんだけど...
そりゃぁ機体数が2kを超えるゲームで無料ゲームだし...コックピット一つモデリング作るのに機体一つ分の時間?費用?が掛かるって聞くから人口の少ないSB民の為に予算を多く割く訳ないよねって自分では納得してる。(尚自分はSB民)
もうwarthunderは新規の機体や車両、艦船を追加することでしかプレイ人口を増やせない、自転車操業みたいになってしまったんだな…。
ヘリのコックピットなんか気にしてる奴ほぼ居ないし、そいつ等相手にして金になるわけでもないからな。一部のヘビーオタク相手して先細りせずに人増やせてるのは健全な形態
そりゃ所詮課金ゲーなんだし新規コンテンツ追加しないと新規獲得できないからね。コックピット作るのと新規車両じゃ後者の方がそりゃ労力に対してのリターンが圧倒的よ(自分もSBパイロットなので寂しいけどね。高ランクジェットでっちゃんとHUDを作ってるのには本当に感謝してる)
と思ったら普通にコクピットモデル更新来たわ
これ、使い終わったロケットのランチャーを投棄してくれないね。
今となっては陸でヘリ研究できるし開幕ロケット凸する理由がわからないのに未だに居るのなんでだろ
ヘリは開発出来ても改修は出来ないし...そして誰しも陸を進めてる訳では無いから空でヘリ解放した可能性があるし...(何ならみんながみんな最高ランクに乗りたいから乗ってる訳じゃないからこの機体が好きって可能性もあるし)
ハマった時の爽快感が物凄いから,それだけ
好きな機体で遊んでるだけだぞ こいつでやれることなんてロケット突撃しかないから仕方ないんだぞ
ヘリECは割とどこでも、アサルトはシナイとか言うクソオブクソマップ引かなければかなり活躍できるねコイツ
陸RBで自分が下手なのは承知だけどもやっぱ辛いなミサイル無いヘリは…それにドイツと敵対しやすくて対空車両だけじゃなくマルダーにTurmⅢとかの機関砲組が多い分対ヘリ能力高くてキツイなぁ。難し過ぎる…対地ミサイル無しヘリで活躍出来る人達は本当に変態だよ…。
久々に乗ったらアビオニクス関連のシステムのせいでとんでもない産廃に成り下がってて草も生えん。めちゃくちゃ被弾するロケット凸しか出来ないのに、少しでも被弾したらアビオニクス破損して攻撃能力奪われるとかなんだよこれ…
アサルトは車載機銃アホみたいに飛んでくるしPvEは相変わらずゴミカスだし初期ヘリには辛い時代よなぁ
比較的最近実装されたMi8も同じ現状だから各ヘリに詳細モデルが実装されるまで辛いよなぁ
トップランクはともかく10.0未満は詳細モデル実装までは今まで通りで良かったと思うんだがなぁ
🐌「せっかくの新要素だしとりあえず全身アビオニクス判定にしとこ」←控えめに言ってあまりにも馬鹿すぎると思う
ほんと言葉を失うよな…
理解に苦しむというか、正気を疑うというか
コイツの使い方この土日で使い込んでやっとわかった…。武器はロケラン76発とグレポンじゃなくてミニガン。初手出しして大きく低空迂回しながら敵の前線ヘリパッドに向かって敵ヘリのリスキルを狙う。リスキルが終わるor敵がいない場合迂回してきたルートの反対側の拠点(A拠点側を迂回してきたならC拠点)目掛けて最高速を維持しながら一撃離脱してそのまま自軍ヘリパッドへ。を繰り返せばまだ使えなくはなかった。2回目以降の出撃は敵の対空意識も高まってくるので、無理せずJアウトかまた迂回して敵ヘリパッド上空でリスキル狙ってもいいかもしれない。
ロケ爆、特にCCIPない奴は大回りして背後から駆け抜けて欲張らずにまっすぐ帰るのがいいね。弾数多くて多少残ったからと反転して追撃なんかするとかなり落とされやすい
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
PvE環境だと中戦車を複数個コンスタントに食える良い初期ヘリやね。40㎜グレポンで天板抜けるからM163 をロケットで駆逐してから周りの車列を溶かせば相当キルが取れる。改修はティア1終わったら初手グレポンがおススメ
ハイドラより20mmガンポの方が捗る。特にm163を瞬殺できるからオススメ
アサルトじゃ初期ヘリの中じゃトップの性能だけど、機銃持ちからのヘイトを集めてたり対空砲が出現するとしょぼ沈してしまうなぁ...特に自衛隊戦車は全部M2持ちだから日本マップが一番辛いな
プーマとペグパンが9.3に連行されたおかげで陸RBにまた出して遊べるようになってうれc
初期ヘリはお寒い装備が多いのにこいつは豪華セット
20mmの威力落ちた?
エンジン出力も落ちてる気がする
ヘリpve改悪で無事死亡
前から武装混載できたっけ?20mmガンポとロケットが混載出来る凶悪仕様になった
ドローンKAMIKAZEされて地味につらい
そんな事あるか?基本前線で動いてるだろ
あるよ もう4回ぐらいぶつけれらたかな・・・
マジかい。俺は一度もないけど、追いつかれるもんなのか?
後ろからならたぶん追いつかれはしないけど1回奇襲して再度奇襲にいくときに横からぶつけられたり、ロケット撃ち終えて前線基地へ補給に戻ったらそこでぶつけられたりした。あとマップ外側で待ち伏せしてリスキルしてたら暴言付きでぶつけられたこともあったかな
今回のタスクでも活躍してくれてる。やっぱ初手ヘリは最高や()
この子、追加武装を「自分で細かく選べる」んだけど、他にこんなヘリある? 他のヘリはUH-1BとイタリアのAB205A-1だけしか持ってないけどどれもカスタムできなかった。何か条件を満たすと選べるようになるのだろうか
カスタムロードアウトは武装が複数種類あるジェットやヘリに順次追加されていってるが無誘導しかないとかATGMしかないような機体には追加されてない(追加する意味が無い)
枝1の通りで、AH-1でも後期のやつとかアパッチとかも持ってるよ。
なるほど。二人ともありがとうございます。
カスタムできるじゃんと今更気づいて陸RBでロケット3つと20mmガンポを積んでやってきたけど普通にロケットガン積みしてたほうが強いんじゃない?・・・対地では20mmガンポつけてると本来ロケットが両方から1発ずつ発射されるものが途中から片方2連射に変わって地味に使いづらいしそも20mmガンポで倒せる敵ならロケットか40mmグレ撃ったほうが絶対早い、対空でみても別に道中であったヘリぐらいなら機動力の差を活かしてロケットと40mmぱぱって当てて即死させて倒したほうが早かった
何を言ってるんだい?20mmガンポとミニガンだけを持ってロマンで戦うのがいいんじゃないか!!
そ、そうだな!BRRRRRRTTTって撃つのかっこいいもんな・・・実際対戦闘機では20mmガンポのが使いやすかったYO(倒せたかは別として
こいつの開発ってPvEとアサルトと陸RBのどれでどうするのがいいんだろう
アサルトはやめとけ。他のヘリからしたら対空砲増やす戦犯だし何よりキル全然できないぞ
2、4wave目のAMXとM60以外が車載機銃を撃ってこないマジノ線とアルデンヌだけで出すのは有り。ただし2、5、8、11wave目の対空砲を撃破してくれる味方か分隊員が居ないと車列に一切近寄れないお荷物になるので、他のゲームモードで開発した方が良いかもね。
自分はタスクがてら陸RBで初手ヘリしてた。初期でも1両は普通に食える
なるほど。ロケット当てるコツってなにかある?機体の流れてる方向を意識すると気持ち当たりやすいとは感じてるんだけど
コレクティブを50~60%にするとほぼ照準通りになって当たりやすくなるぞ。あとサイドボタンがあるならロケット一斉発射割り当てると撃破しやすくなる
グレポン開発後ならアサルトもそこそこ行けるぜ AAについてはどうしようもないからスポーン地点に先回りしておいて出現と同時に粉みじんにしてやるしかないね
こいつの40mmってMBTに効くの?だいぶ前の仕様変更で天板抜き出来なくなって以来アサルトで使うのやめたんだけど
エンジン上部は抜ける。履帯も壊せる。天板は微妙。地上車両からすれば撃破できなくても迎撃し辛い方向から来る一団や拠点を踏みそうなヤツを足止めしてくれるだけで助かるしクリア率も上がる
コックピットがリアルになったね 愛用してるから嬉しいわ
この子目指してランクⅤの飛行機開発してるんですが、最初から持てる武器はミニガンだけですか?ミニガンだけだと戦車倒すの難しそうですが…
未改修でもMightyMouseが28発積める
ありがとうございます!!開発頑張ります!!
これ使ってどうやってuh-1b開発した?
陸RBで開幕特攻すれば大体は1か2キルとれるもしくは初手対空組に襲われて0キルしょぼ沈 ロケットと40mmあるから地道にヘリPVEいってもいいよ・・・
陸RBは色々工夫しながらやってたけどゲキマズで、PVEは対空砲と車載機銃で近づく前に死ぬんですよね…
陸で開幕1キルした程度じゃゲロマズよなぁ・・・ヘリPVEは最近やってなくて悪いんだけどPVEで拠点襲ってちょっとずつ稼げないっけ 今は無理なのかな
拠点襲えばいいのか…ちょっと試してみる ありがとう
機関砲持ち増えたしキッツイよな、ひたすらSP献上してカスみたいなRP積んでくしかねえよ
今すぐに開発しないとだめ!でなければ戦車でヘリ開発できるアプデ待ってもいいかもしれないね
今すぐならそこに金鷲ってのがあってですね…!
昔はヘリPvPがあってだな… 敵ヘリを倒せばRPは稼げたんだ
Ka-50実装前と実装後で大きく性質が変わったEC
一撃目でキルとれなくてもアシストにつながるヒットやクリティカルを出して生き残りさえすれば補給に帰って二撃目でショボ沈しても割とRPもらえたはず とにかく一撃目を生き残ってtime playedのRPをもらうことが大事 あとは格上と当たった時に出せばショボ沈しても気が楽
物陰からちょびっと顔出して嫌がらせしてトンズラこく感じかな
開発だけなら、GE以外にも「ちょっと放置して部隊兵器のYAH-64を開発してそれで開発する」という手もあるよ、「これ使って」を満たさないけど
陸RBで乗ってると英語でくたばれだの死んでしまえだのふぁ〇くだのボロクソ言われるんだが正直昔ほど強くないから試しに乗ってみそとちょっと思う 尻切れトンボで操縦できなくなったし(まぁ本来それが普通なんだが) 対空車両は勿論のことマルダー、TurmⅢ、BTR80、VT持ち等対空の得意な車両も増えてしっかり警戒してる相手だと返り討ちか相打ちも珍しくないし ボーナスバルーンと化してる同業者もだいぶ見かけるぞ・・・
各国の供与M48の改修してた頃にAPCRがつらすぎて、AH-1Gありがてえありがてえって言いながらM2で撃墜してたのを思い出した。
開幕爆殺されてウザいしタスクだかイベントのついでに同じことしてやると思って乗ったことあるけど意外と7mmとかでも死ぬのよな。そしてロケットが当たらない()最近は昔より対空の目も厳しくなったみたいだし殲滅するまで対空意識高めていこう
これ以上対空意識をあげるのはやめやめろ こいつはタンデム複座になってるおかげでガンナー
バリアが文字通り身をもって機銃から守ってくれてるから日本やイタリアのあれよかマシなんだよなぁ まぁ攻撃されればすぐ落ちるし誤差の範疇だけど相手に機関砲持ちが大量にいるのが当たり前になってるからつらいよな
やっぱこういうのは乗り手によるんだよな、上手い人は建物や地形を巧みに利用して複数撃破した後離脱出来る人もいるし、下手な人はただ直線で向かって簡単に落とされるし。(ロケットの精度も然り、上手い人はCCRP無くても普通に初弾から当てるし、下手な人は何発撃っても当てられないし)
機体によるが、時折棒立ちしている機体とかいるから見つけ次第ダーツで落としたりしてるけど、上手い機体とか車両がやられてブチギレながら対空車両出さないと倒せないからね。
初へリコこの子にして、カスバでbot戦車相手に対地の練習してるんですが、マイティ・マウスロケットが全然当てられません…うまく当てるコツとかありますか?
標的の少し手前に初弾を着弾するようにしてみたら?ヘリは勝手に前に進んでいくから手前に撃つようにしないと標的頭上をロケットが超えていく。手前に撃って地面に当たってはずれてもそのまま連射してればヘリは前進してるからあたるよ。日本やイタリアのやつと違ってコブラ君は腐るほどロケット積んでるからちょっとぐらい外してもへーきへーき。
上の方にも書いてあるけど,COLLを抑えると照準からのズレが小さくなって当てやすくなる
ありがとうございます!頑張ってみます!!
未改修だとロケットとミニガン?だけでつらいんですが、改造で新しい武器を開発するなら何を最優先にした方がいいですかね?マイティ・マウスロケット増量の方がいいですか?
武器の優先度ならマイティ・マウス、次点で40mmグレラン。ミニガンはロマンだけで役に立たない・・・(陸RBでの対ヘリ発生率は低くて発生しても豊富なロケットと40mmグレランでワンパンできるのでミニガンなしでもなんとかなる、戦闘機相手なら20mmミニガンはありだろうけど状況が限定的すぎるし・・・)
そんなあなたにカスタムペイロード、57発のFFARと20mmをつけていけばいい
カスタムを試したうえで言ったつもり。まずこの子の役割は対地でミニガンが対地で役に立つことはない(断言できる)。でミニガンつけると当然ロケット搭載数は減るし、使ってると突然途中から片方2連射になって当てづらくなる。道中で敵ヘリに合うことは稀でよしんばであってもロケットとグレランで十分対処できるんだから対地能力を犠牲にしてまで限られた状況でしか使わないミニガンを無理して積む意味はないよ・・・
枝2だが,20mmは対空でしか役に立たんな 全部FFARにして40mmのグレラン改修するのが最適解だと思うよ
皆さんありがとうございます!!まずはマイティ・マウスの追加開発を頑張りますね!!開発するうえで一番効率が良いのはどのモードなんですか?noob過ぎてアサルトとかで活躍出来るイメージがわかないし、かといって戦車開発はM41ブルドッグまでしか終わってないので…;;
ならしばらくは陸の開発を頑張りたまへ そしてランクVの地獄を乗り越え8.0or8.3でデッキを組めるようになってからこの子を使うのじゃ
ヘリの開発?なら上に似たような木が立ってるからそっち見よう あとコブラちゃんは片道切符で死ぬことが多いから(どんなにうまい人でも割とポックリ逝くから)結局ヘリの後に陸車両は出さにゃならんのだ だから葉1の言う通りまずコブラと組める車両を手に入れるまで陸を進めたほうがいいね・・・まぁテキトーな車両と組んでヘリ1抜け回しもゲームルール上はできるんだけど周りが迷惑するので推奨しない
某ナム戦FPSの方がコックピットビューやガンナービューの出来がいいのは乗り物を売りにしてるゲームとしてはどうかと
ちょっと酷いよね ヘリコプターは一部のトップBRヘリ以外軒並み放置されてるし 同じくコクピット内モデルが適当なww2爆撃機は理由として「現存してる資料が少ないから」って運営は言ってたけどヘリコプターなら普通に沢山現存してると思うんだけど...
そりゃぁ機体数が2kを超えるゲームで無料ゲームだし...コックピット一つモデリング作るのに機体一つ分の時間?費用?が掛かるって聞くから人口の少ないSB民の為に予算を多く割く訳ないよねって自分では納得してる。(尚自分はSB民)
もうwarthunderは新規の機体や車両、艦船を追加することでしかプレイ人口を増やせない、自転車操業みたいになってしまったんだな…。
ヘリのコックピットなんか気にしてる奴ほぼ居ないし、そいつ等相手にして金になるわけでもないからな。一部のヘビーオタク相手して先細りせずに人増やせてるのは健全な形態
そりゃ所詮課金ゲーなんだし新規コンテンツ追加しないと新規獲得できないからね。コックピット作るのと新規車両じゃ後者の方がそりゃ労力に対してのリターンが圧倒的よ(自分もSBパイロットなので寂しいけどね。高ランクジェットでっちゃんとHUDを作ってるのには本当に感謝してる)
と思ったら普通にコクピットモデル更新来たわ
これ、使い終わったロケットのランチャーを投棄してくれないね。
今となっては陸でヘリ研究できるし開幕ロケット凸する理由がわからないのに未だに居るのなんでだろ
ヘリは開発出来ても改修は出来ないし...そして誰しも陸を進めてる訳では無いから空でヘリ解放した可能性があるし...(何ならみんながみんな最高ランクに乗りたいから乗ってる訳じゃないからこの機体が好きって可能性もあるし)
ハマった時の爽快感が物凄いから,それだけ
好きな機体で遊んでるだけだぞ こいつでやれることなんてロケット突撃しかないから仕方ないんだぞ
ヘリECは割とどこでも、アサルトはシナイとか言うクソオブクソマップ引かなければかなり活躍できるねコイツ
陸RBで自分が下手なのは承知だけどもやっぱ辛いなミサイル無いヘリは…それにドイツと敵対しやすくて対空車両だけじゃなくマルダーにTurmⅢとかの機関砲組が多い分対ヘリ能力高くてキツイなぁ。難し過ぎる…対地ミサイル無しヘリで活躍出来る人達は本当に変態だよ…。
久々に乗ったらアビオニクス関連のシステムのせいでとんでもない産廃に成り下がってて草も生えん。めちゃくちゃ被弾するロケット凸しか出来ないのに、少しでも被弾したらアビオニクス破損して攻撃能力奪われるとかなんだよこれ…
アサルトは車載機銃アホみたいに飛んでくるしPvEは相変わらずゴミカスだし初期ヘリには辛い時代よなぁ
比較的最近実装されたMi8も同じ現状だから各ヘリに詳細モデルが実装されるまで辛いよなぁ
トップランクはともかく10.0未満は詳細モデル実装までは今まで通りで良かったと思うんだがなぁ
🐌「せっかくの新要素だしとりあえず全身アビオニクス判定にしとこ」←控えめに言ってあまりにも馬鹿すぎると思う
ほんと言葉を失うよな…
理解に苦しむというか、正気を疑うというか
コイツの使い方この土日で使い込んでやっとわかった…。武器はロケラン76発とグレポンじゃなくてミニガン。初手出しして大きく低空迂回しながら敵の前線ヘリパッドに向かって敵ヘリのリスキルを狙う。リスキルが終わるor敵がいない場合迂回してきたルートの反対側の拠点(A拠点側を迂回してきたならC拠点)目掛けて最高速を維持しながら一撃離脱してそのまま自軍ヘリパッドへ。を繰り返せばまだ使えなくはなかった。2回目以降の出撃は敵の対空意識も高まってくるので、無理せずJアウトかまた迂回して敵ヘリパッド上空でリスキル狙ってもいいかもしれない。
ロケ爆、特にCCIPない奴は大回りして背後から駆け抜けて欲張らずにまっすぐ帰るのがいいね。弾数多くて多少残ったからと反転して追撃なんかするとかなり落とされやすい