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AH-1G

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chiha238
作成: 2018/10/13 (土) 18:30:49
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272
名前なし 2022/04/05 (火) 11:56:16 9d949@795cb

PvE環境だと中戦車を複数個コンスタントに食える良い初期ヘリやね。40㎜グレポンで天板抜けるからM163 をロケットで駆逐してから周りの車列を溶かせば相当キルが取れる。改修はティア1終わったら初手グレポンがおススメ

273
名前なし 2022/04/09 (土) 01:13:10 7a8de@ceb7c

ハイドラより20mmガンポの方が捗る。特にm163を瞬殺できるからオススメ

274
名前なし 2022/04/25 (月) 00:11:28 117da@8d90f

アサルトじゃ初期ヘリの中じゃトップの性能だけど、機銃持ちからのヘイトを集めてたり対空砲が出現するとしょぼ沈してしまうなぁ...特に自衛隊戦車は全部M2持ちだから日本マップが一番辛いな

275
名前なし 2022/06/09 (木) 02:05:18 8aaba@c9660

プーマとペグパンが9.3に連行されたおかげで陸RBにまた出して遊べるようになってうれc

276
名前なし 2022/06/15 (水) 03:14:41 2e582@70f52

初期ヘリはお寒い装備が多いのにこいつは豪華セット

277
名前なし 2022/09/06 (火) 23:36:22 d821e@8f0f8

20mmの威力落ちた?

278
名前なし 2022/09/11 (日) 22:32:32 bb187@4d08c

エンジン出力も落ちてる気がする

279
名前なし 2022/09/15 (木) 03:07:41 c5d2e@8124c

ヘリpve改悪で無事死亡

280
名前なし 2022/09/15 (木) 12:04:49 修正 d821e@8f0f8

前から武装混載できたっけ?20mmガンポとロケットが混載出来る凶悪仕様になった

281
名前なし 2022/10/11 (火) 15:49:32 1a4c2@78e33

ドローンKAMIKAZEされて地味につらい

282
名前なし 2022/10/11 (火) 15:58:02 8b3e9@ab54a >> 281

そんな事あるか?基本前線で動いてるだろ

283
名前なし 2022/10/11 (火) 19:51:35 1a4c2@f0575 >> 282

あるよ もう4回ぐらいぶつけれらたかな・・・

284
名前なし 2022/10/11 (火) 19:57:47 8b3e9@de65c >> 282

マジかい。俺は一度もないけど、追いつかれるもんなのか?

285
名前なし 2022/10/11 (火) 20:02:52 1a4c2@f0575 >> 282

後ろからならたぶん追いつかれはしないけど1回奇襲して再度奇襲にいくときに横からぶつけられたり、ロケット撃ち終えて前線基地へ補給に戻ったらそこでぶつけられたりした。あとマップ外側で待ち伏せしてリスキルしてたら暴言付きでぶつけられたこともあったかな

286
名前なし 2022/11/09 (水) 18:38:02 95f7b@f3074

今回のタスクでも活躍してくれてる。やっぱ初手ヘリは最高や()

287
名前なし 2022/11/28 (月) 03:27:27 7cd00@60663

この子、追加武装を「自分で細かく選べる」んだけど、他にこんなヘリある? 他のヘリはUH-1BとイタリアのAB205A-1だけしか持ってないけどどれもカスタムできなかった。何か条件を満たすと選べるようになるのだろうか

288
名前なし 2022/11/28 (月) 03:57:05 af037@45731 >> 287

カスタムロードアウトは武装が複数種類あるジェットやヘリに順次追加されていってるが無誘導しかないとかATGMしかないような機体には追加されてない(追加する意味が無い)

289
名前なし 2022/11/28 (月) 09:49:15 11952@70a2a >> 287

枝1の通りで、AH-1でも後期のやつとかアパッチとかも持ってるよ。

290
名前なし 2022/11/28 (月) 19:04:41 7cd00@60663 >> 289

なるほど。二人ともありがとうございます。

291
名前なし 2023/03/03 (金) 17:14:50 1a4c2@fe444

カスタムできるじゃんと今更気づいて陸RBでロケット3つと20mmガンポを積んでやってきたけど普通にロケットガン積みしてたほうが強いんじゃない?・・・対地では20mmガンポつけてると本来ロケットが両方から1発ずつ発射されるものが途中から片方2連射に変わって地味に使いづらいしそも20mmガンポで倒せる敵ならロケットか40mmグレ撃ったほうが絶対早い、対空でみても別に道中であったヘリぐらいなら機動力の差を活かしてロケットと40mmぱぱって当てて即死させて倒したほうが早かった

292
名前なし 2023/03/03 (金) 17:19:07 988a1@a0eaf >> 291

何を言ってるんだい?20mmガンポとミニガンだけを持ってロマンで戦うのがいいんじゃないか!!

293

そ、そうだな!BRRRRRRTTTって撃つのかっこいいもんな・・・実際対戦闘機では20mmガンポのが使いやすかったYO(倒せたかは別として

294
名前なし 2023/04/06 (木) 22:21:08 41c44@7d275

こいつの開発ってPvEとアサルトと陸RBのどれでどうするのがいいんだろう

295
投稿者が削除しました
297
名前なし 2023/04/07 (金) 01:39:29 修正 8c7a3@f3f4d >> 295

アサルトはやめとけ。他のヘリからしたら対空砲増やす戦犯だし何よりキル全然できないぞ

299
名前なし 2023/04/07 (金) 08:21:11 0b934@7ab60 >> 295

2、4wave目のAMXとM60以外が車載機銃を撃ってこないマジノ線とアルデンヌだけで出すのは有り。ただし2、5、8、11wave目の対空砲を撃破してくれる味方か分隊員が居ないと車列に一切近寄れないお荷物になるので、他のゲームモードで開発した方が良いかもね。

296
名前なし 2023/04/06 (木) 23:44:36 c2a29@f3074 >> 294

自分はタスクがてら陸RBで初手ヘリしてた。初期でも1両は普通に食える

298
名前なし 2023/04/07 (金) 07:49:06 41c44@7d275 >> 296

なるほど。ロケット当てるコツってなにかある?機体の流れてる方向を意識すると気持ち当たりやすいとは感じてるんだけど

301
名前なし 2023/04/07 (金) 18:13:34 8c7a3@f3f4d >> 296

コレクティブを50~60%にするとほぼ照準通りになって当たりやすくなるぞ。あとサイドボタンがあるならロケット一斉発射割り当てると撃破しやすくなる

300
名前なし 2023/04/07 (金) 18:08:02 a5521@b50ba >> 294

グレポン開発後ならアサルトもそこそこ行けるぜ AAについてはどうしようもないからスポーン地点に先回りしておいて出現と同時に粉みじんにしてやるしかないね

302
名前なし 2023/04/09 (日) 18:23:44 acc0c@d1392 >> 300

こいつの40mmってMBTに効くの?だいぶ前の仕様変更で天板抜き出来なくなって以来アサルトで使うのやめたんだけど

303
名前なし 2023/04/09 (日) 19:36:44 aa40a@8c020 >> 300

エンジン上部は抜ける。履帯も壊せる。天板は微妙。地上車両からすれば撃破できなくても迎撃し辛い方向から来る一団や拠点を踏みそうなヤツを足止めしてくれるだけで助かるしクリア率も上がる

304
名前なし 2023/06/15 (木) 18:35:12 1a4c2@fee1a

コックピットがリアルになったね 愛用してるから嬉しいわ

305
名前なし 2023/07/25 (火) 13:20:40 8b655@c8919

この子目指してランクⅤの飛行機開発してるんですが、最初から持てる武器はミニガンだけですか?ミニガンだけだと戦車倒すの難しそうですが…

306
名前なし 2023/07/25 (火) 13:24:04 da995@68536 >> 305

未改修でもMightyMouseが28発積める

307

ありがとうございます!!開発頑張ります!!

308
名前なし 2023/07/28 (金) 18:39:19 cf11a@a5b59

これ使ってどうやってuh-1b開発した?

309
名前なし 2023/07/28 (金) 19:23:45 1a4c2@835a8 >> 308

陸RBで開幕特攻すれば大体は1か2キルとれるもしくは初手対空組に襲われて0キルしょぼ沈 ロケットと40mmあるから地道にヘリPVEいってもいいよ・・・

311
名前なし 2023/07/28 (金) 20:09:07 2dee0@a5b59 >> 309

陸RBは色々工夫しながらやってたけどゲキマズで、PVEは対空砲と車載機銃で近づく前に死ぬんですよね…

316

陸で開幕1キルした程度じゃゲロマズよなぁ・・・ヘリPVEは最近やってなくて悪いんだけどPVEで拠点襲ってちょっとずつ稼げないっけ 今は無理なのかな

320
名前なし 2023/07/30 (日) 02:22:18 2dee0@a5b59 >> 309

拠点襲えばいいのか…ちょっと試してみる ありがとう

312
名前なし 2023/07/28 (金) 20:57:28 017d3@4d08c >> 308

機関砲持ち増えたしキッツイよな、ひたすらSP献上してカスみたいなRP積んでくしかねえよ

313
名前なし 2023/07/28 (金) 21:18:42 a135b@40368 >> 308

今すぐに開発しないとだめ!でなければ戦車でヘリ開発できるアプデ待ってもいいかもしれないね

314
名前なし 2023/07/28 (金) 21:55:00 1a4c2@df5c3 >> 313

今すぐならそこに金鷲ってのがあってですね…!

315
名前なし 2023/07/28 (金) 22:01:26 1a4ee@8771a >> 308

昔はヘリPvPがあってだな… 敵ヘリを倒せばRPは稼げたんだ

317
名前なし 2023/07/28 (金) 22:10:41 修正 f6aa6@7791e >> 315

Ka-50実装前と実装後で大きく性質が変わったEC

318
名前なし 2023/07/28 (金) 22:13:07 修正 dd43e@68536 >> 308

一撃目でキルとれなくてもアシストにつながるヒットやクリティカルを出して生き残りさえすれば補給に帰って二撃目でショボ沈しても割とRPもらえたはず とにかく一撃目を生き残ってtime playedのRPをもらうことが大事 あとは格上と当たった時に出せばショボ沈しても気が楽

321
名前なし 2023/07/30 (日) 02:23:09 2dee0@a5b59 >> 318

物陰からちょびっと顔出して嫌がらせしてトンズラこく感じかな

319
名前なし 2023/07/30 (日) 01:42:07 22771@c1135 >> 308

開発だけなら、GE以外にも「ちょっと放置して部隊兵器のYAH-64を開発してそれで開発する」という手もあるよ、「これ使って」を満たさないけど

322
名前なし 2023/08/07 (月) 23:40:05 1a4c2@c56c3

陸RBで乗ってると英語でくたばれだの死んでしまえだのふぁ〇くだのボロクソ言われるんだが正直昔ほど強くないから試しに乗ってみそとちょっと思う 尻切れトンボで操縦できなくなったし(まぁ本来それが普通なんだが) 対空車両は勿論のことマルダー、TurmⅢ、BTR80、VT持ち等対空の得意な車両も増えてしっかり警戒してる相手だと返り討ちか相打ちも珍しくないし ボーナスバルーンと化してる同業者もだいぶ見かけるぞ・・・

323

各国の供与M48の改修してた頃にAPCRがつらすぎて、AH-1Gありがてえありがてえって言いながらM2で撃墜してたのを思い出した。

324
名前なし 2023/08/08 (火) 00:10:44 7a0b1@3ff14 >> 322

開幕爆殺されてウザいしタスクだかイベントのついでに同じことしてやると思って乗ったことあるけど意外と7mmとかでも死ぬのよな。そしてロケットが当たらない()最近は昔より対空の目も厳しくなったみたいだし殲滅するまで対空意識高めていこう

325

これ以上対空意識をあげるのはやめやめろ こいつはタンデム複座になってるおかげでガンナーバリアが文字通り身をもって機銃から守ってくれてるから日本やイタリアのあれよかマシなんだよなぁ まぁ攻撃されればすぐ落ちるし誤差の範疇だけど

326
名前なし 2023/08/08 (火) 14:59:45 44301@01ba8 >> 322

相手に機関砲持ちが大量にいるのが当たり前になってるからつらいよな

327
名前なし 2023/08/08 (火) 15:07:47 988a1@56b24 >> 322

やっぱこういうのは乗り手によるんだよな、上手い人は建物や地形を巧みに利用して複数撃破した後離脱出来る人もいるし、下手な人はただ直線で向かって簡単に落とされるし。(ロケットの精度も然り、上手い人はCCRP無くても普通に初弾から当てるし、下手な人は何発撃っても当てられないし)

328
名前なし 2023/08/08 (火) 15:46:57 14238@f892e >> 327

機体によるが、時折棒立ちしている機体とかいるから見つけ次第ダーツで落としたりしてるけど、上手い機体とか車両がやられてブチギレながら対空車両出さないと倒せないからね。

329
名前なし 2023/08/12 (土) 12:44:30 61ab8@c8919

初へリコこの子にして、カスバでbot戦車相手に対地の練習してるんですが、マイティ・マウスロケットが全然当てられません…うまく当てるコツとかありますか?

330
名前なし 2023/08/12 (土) 13:01:49 1a4c2@1e0ba >> 329

標的の少し手前に初弾を着弾するようにしてみたら?ヘリは勝手に前に進んでいくから手前に撃つようにしないと標的頭上をロケットが超えていく。手前に撃って地面に当たってはずれてもそのまま連射してればヘリは前進してるからあたるよ。日本やイタリアのやつと違ってコブラ君は腐るほどロケット積んでるからちょっとぐらい外してもへーきへーき。

331
名前なし 2023/08/12 (土) 14:00:49 dd43e@68536 >> 329

上の方にも書いてあるけど,COLLを抑えると照準からのズレが小さくなって当てやすくなる

333

ありがとうございます!頑張ってみます!!
未改修だとロケットとミニガン?だけでつらいんですが、改造で新しい武器を開発するなら何を最優先にした方がいいですかね?マイティ・マウスロケット増量の方がいいですか?

334
名前なし 2023/08/13 (日) 20:28:29 1a4c2@725c5 >> 333

武器の優先度ならマイティ・マウス、次点で40mmグレラン。ミニガンはロマンだけで役に立たない・・・(陸RBでの対ヘリ発生率は低くて発生しても豊富なロケットと40mmグレランでワンパンできるのでミニガンなしでもなんとかなる、戦闘機相手なら20mmミニガンはありだろうけど状況が限定的すぎるし・・・)

335
名前なし 2023/08/13 (日) 20:50:07 d0e46@60f71 >> 333

そんなあなたにカスタムペイロード、57発のFFARと20mmをつけていけばいい

336

カスタムを試したうえで言ったつもり。まずこの子の役割は対地でミニガンが対地で役に立つことはない(断言できる)。でミニガンつけると当然ロケット搭載数は減るし、使ってると突然途中から片方2連射になって当てづらくなる。道中で敵ヘリに合うことは稀でよしんばであってもロケットとグレランで十分対処できるんだから対地能力を犠牲にしてまで限られた状況でしか使わないミニガンを無理して積む意味はないよ・・・

337
名前なし 2023/08/13 (日) 23:53:11 dd43e@68536 >> 333

枝2だが,20mmは対空でしか役に立たんな 全部FFARにして40mmのグレラン改修するのが最適解だと思うよ

338

皆さんありがとうございます!!まずはマイティ・マウスの追加開発を頑張りますね!!開発するうえで一番効率が良いのはどのモードなんですか?noob過ぎてアサルトとかで活躍出来るイメージがわかないし、かといって戦車開発はM41ブルドッグまでしか終わってないので…;;

339
名前なし 2023/08/15 (火) 01:42:44 dd43e@68536 >> 338

ならしばらくは陸の開発を頑張りたまへ そしてランクVの地獄を乗り越え8.0or8.3でデッキを組めるようになってからこの子を使うのじゃ

340
名前なし 2023/08/15 (火) 11:45:38 1a4c2@725c5 >> 338

ヘリの開発?なら上に似たような木が立ってるからそっち見よう あとコブラちゃんは片道切符で死ぬことが多いから(どんなにうまい人でも割とポックリ逝くから)結局ヘリの後に陸車両は出さにゃならんのだ だから葉1の言う通りまずコブラと組める車両を手に入れるまで陸を進めたほうがいいね・・・まぁテキトーな車両と組んでヘリ1抜け回しもゲームルール上はできるんだけど周りが迷惑するので推奨しない

341
名前なし 2023/09/26 (火) 11:00:54 修正 2711f@8fdba

某ナム戦FPSの方がコックピットビューやガンナービューの出来がいいのは乗り物を売りにしてるゲームとしてはどうかと

342
名前なし 2023/10/02 (月) 01:32:23 4a11c@478fb >> 341

ちょっと酷いよね ヘリコプターは一部のトップBRヘリ以外軒並み放置されてるし 同じくコクピット内モデルが適当なww2爆撃機は理由として「現存してる資料が少ないから」って運営は言ってたけどヘリコプターなら普通に沢山現存してると思うんだけど...

343
名前なし 2023/10/02 (月) 18:19:16 988a1@5a036 >> 342

そりゃぁ機体数が2kを超えるゲームで無料ゲームだし...コックピット一つモデリング作るのに機体一つ分の時間?費用?が掛かるって聞くから人口の少ないSB民の為に予算を多く割く訳ないよねって自分では納得してる。(尚自分はSB民)

344
名前なし 2023/10/02 (月) 18:37:40 修正 2711f@b4c15 >> 342

もうwarthunderは新規の機体や車両、艦船を追加することでしかプレイ人口を増やせない、自転車操業みたいになってしまったんだな…。

345
名前なし 2023/10/03 (火) 03:47:08 修正 aa4bc@5aa66 >> 342

ヘリのコックピットなんか気にしてる奴ほぼ居ないし、そいつ等相手にして金になるわけでもないからな。一部のヘビーオタク相手して先細りせずに人増やせてるのは健全な形態

346

そりゃ所詮課金ゲーなんだし新規コンテンツ追加しないと新規獲得できないからね。コックピット作るのと新規車両じゃ後者の方がそりゃ労力に対してのリターンが圧倒的よ(自分もSBパイロットなので寂しいけどね。高ランクジェットでっちゃんとHUDを作ってるのには本当に感謝してる)

347
名前なし 2023/10/07 (土) 23:52:28 4a11c@478fb >> 342

と思ったら普通にコクピットモデル更新来たわ

348
名前なし 2023/11/08 (水) 00:40:11 72b2a@e0cc1

これ、使い終わったロケットのランチャーを投棄してくれないね。

349
名前なし 2023/11/09 (木) 17:43:36 b5a73@bf57b

今となっては陸でヘリ研究できるし開幕ロケット凸する理由がわからないのに未だに居るのなんでだろ

350
名前なし 2023/11/09 (木) 17:47:28 修正 988a1@b1a3c >> 349

ヘリは開発出来ても改修は出来ないし...そして誰しも陸を進めてる訳では無いから空でヘリ解放した可能性があるし...(何ならみんながみんな最高ランクに乗りたいから乗ってる訳じゃないからこの機体が好きって可能性もあるし)

351
名前なし 2023/11/09 (木) 17:50:10 dd43e@511dc >> 349

ハマった時の爽快感が物凄いから,それだけ

352
名前なし 2023/11/09 (木) 17:59:07 1a4c2@6d628 >> 349

好きな機体で遊んでるだけだぞ こいつでやれることなんてロケット突撃しかないから仕方ないんだぞ

353
名前なし 2024/01/19 (金) 21:16:54 8d883@9c529

ヘリECは割とどこでも、アサルトはシナイとか言うクソオブクソマップ引かなければかなり活躍できるねコイツ

354
名前なし 2024/04/13 (土) 00:53:47 修正 ca94b@42829

陸RBで自分が下手なのは承知だけどもやっぱ辛いなミサイル無いヘリは…それにドイツと敵対しやすくて対空車両だけじゃなくマルダーにTurmⅢとかの機関砲組が多い分対ヘリ能力高くてキツイなぁ。難し過ぎる…対地ミサイル無しヘリで活躍出来る人達は本当に変態だよ…。

355
名前なし 2024/11/15 (金) 13:32:38 f30f0@011f8

久々に乗ったらアビオニクス関連のシステムのせいでとんでもない産廃に成り下がってて草も生えん。めちゃくちゃ被弾するロケット凸しか出来ないのに、少しでも被弾したらアビオニクス破損して攻撃能力奪われるとかなんだよこれ…

356
名前なし 2024/11/15 (金) 15:32:54 acc0c@cee4c >> 355

アサルトは車載機銃アホみたいに飛んでくるしPvEは相変わらずゴミカスだし初期ヘリには辛い時代よなぁ

357
名前なし 2024/11/15 (金) 15:37:43 988a1@3f38a >> 355

比較的最近実装されたMi8も同じ現状だから各ヘリに詳細モデルが実装されるまで辛いよなぁ

358
名前なし 2024/11/15 (金) 15:43:23 修正 0a564@99f70 >> 357

トップランクはともかく10.0未満は詳細モデル実装までは今まで通りで良かったと思うんだがなぁ

360
名前なし 2024/11/15 (金) 16:06:51 51348@f8614 >> 355

🐌「せっかくの新要素だしとりあえず全身アビオニクス判定にしとこ」←控えめに言ってあまりにも馬鹿すぎると思う

361
名前なし 2024/11/15 (金) 17:24:33 f30f0@011f8 >> 360

ほんと言葉を失うよな…

362
名前なし 2024/11/15 (金) 19:57:07 acc0c@d0304 >> 360

理解に苦しむというか、正気を疑うというか

363
名前なし 2024/11/18 (月) 15:18:50 f30f0@0175f >> 355

コイツの使い方この土日で使い込んでやっとわかった…。武器はロケラン76発とグレポンじゃなくてミニガン。初手出しして大きく低空迂回しながら敵の前線ヘリパッドに向かって敵ヘリのリスキルを狙う。リスキルが終わるor敵がいない場合迂回してきたルートの反対側の拠点(A拠点側を迂回してきたならC拠点)目掛けて最高速を維持しながら一撃離脱してそのまま自軍ヘリパッドへ。を繰り返せばまだ使えなくはなかった。2回目以降の出撃は敵の対空意識も高まってくるので、無理せずJアウトかまた迂回して敵ヘリパッド上空でリスキル狙ってもいいかもしれない。

364
名前なし 2024/11/18 (月) 15:34:42 acc0c@21798 >> 363

ロケ爆、特にCCIPない奴は大回りして背後から駆け抜けて欲張らずにまっすぐ帰るのがいいね。弾数多くて多少残ったからと反転して追撃なんかするとかなり落とされやすい