Yak-3コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Yak-3
緩募:エネルギー不利で飛燕に被られた時の対処法
日本機にエネルギー不利で被られた時点で死を覚悟すべきだけど、抗うとしたら水平に飛んで加速して最高速で引きはがすとか...?
もしくは減速して避けて相手の離脱を狙う。離脱しないで減速してきたら加速して引きはがす
というか上昇力でかなり差があるのになんでエネルギー不利で接敵になるんや
他の機体落としたはいいけど高度消費して、その時に突っ込まれたんじゃね?
なら旋回力で劣る機体に上から被さられたら死ぬ、ただそれだけだよね
ヘッドオンに全てをかけろや
飛燕系統の機体は高速域で舵ロックが掛かって照準困難になるから初撃躱した後は適当に格闘戦に乗るフリしつつ相手のエネルギー奪ったら持ち前の加速力活かして直線ダッシュで遁走。ちなみに飛燕は舵ロック掛かってる最中はLa-7でも余裕でケツ取れる状態なんで一撃離脱してきた所をそのまま絡め取って撃墜するのもアリ。
なんか修理費めっちゃ安くなってない?
ゲームの更新をまずチェックしましょうね
プロペラピッチ100%で離陸するとエンジンにダメージ入るのねこれ…フランスYak-3で気づいた
なんかツリーおかしくね? 畳まってるとYak-3Pで画像も赤い機体なのに展開すると普通のyak-3が出てくるんだが
初めて乗ってみたけどクソ強いなこの子
12.7mmと20mm縛りで色々ベルトを変えつつやってみて、どちらも曳光弾という結論に至った。今度は垂直ターゲットをどうしようか悩み中。
垂直ターゲットあると格闘戦でリードが取りやすくなる気がする
垂直ターゲットがそういう目的の機構だからそらそうよ
『繋げて警察』が…!! 来ないか。過疎ってるし
ボトムだと3.3でコイツが降ってくるという恐怖
ついつい使ってしまう機体第一位。見た目もレシプロ機の中で一番好きかも。
初めて乗って離陸した時WEP無いのにWEP炊いた時並にダッシュ力あるのなんか感動してしまった
YAK3にかぶせに行くならゼロ戦52とかがいいのかな?
52まで行っちゃうと格闘戦しやすい相手に感じるかな。個人的には32型とかのがエネルギー優位でも相手するのが嫌。
F4U-4相手だとかなり曲がるとは聞いてたけど流石に曲がり負けるんだな。どう粘って動いても照準に捉えることすら出来なかった。
ソ連機乗るときは単純旋回するんじゃなくて縦の機動多めのエネルギーファイトするんだぞ。日本機とスピット以外なら勝てるし米機はすぐヘロヘロになるから寧ろ1番与し易い。というか普通に単純旋回でもコルセアには普通に勝てないっけ…?
昔乗ってた印象だと単純旋回で勝てない相手は結構いるけど、格闘戦に見せかけてジワジワ高度上げてくと(もしくは上の枝が言うように素直にエネルギー戦すると)相手が息切れして食えるみたいな感じだから、そんなに不思議ではない。
ありがとう。そんな感じで乗ってみたら殆ど落とされなくなったよ。弾少ない、やたら横取りされるでロクに敵を落とせないけどなんとかやっていけそう
うーん、単体の性能は強いんだけど陣営が弱いな… 序盤から上を取っていくタイプの機体でもないから、どちらかと言うと敵が降りてくるのを待つ感じになるけど、その頃には味方いないって試合が多すぎる…
高空でも性能低下しにくいこいつはむしろ自分で敵追い落としてく動きしたほうがいいよ。La-5にはそういう動きできないしね。相手してても高空にいるyakはうざい。
追い落としていきたいところだけど、いかんせん高高度にいる数がソ連の方が少ないから高度を落とさざるを得ない状況が多いんだよね… 上抑えれてしまえばおっしゃる通り強いんだけど
同高度で敵が寄ってきたらUターンして付いてくる敵だけ孤立させるのおすすめ
㊗Yak-3系統モデル更新、Yak-3eは機銃の数違うから後回しにさないか心配だったたけど、ツリーヤクもモデル更新されるようでなにより。でも色味は前のほうが青み強くて好きだったのと、これまでのユーザースキン使えなくなるのが痛い…。
個人的に最も出会いたくない戦闘機だな。低空ではソ連機らしい加速力で距離を詰めてくるし、上昇力が高くて5000m辺りでも割と息切れしないから隙が無くて厄介な相手だ。
米機乗ってると本当に会いたくない エネルギー優位に立ってても普通に嫌い
旋回しても全然速度落ちないの強いよな
685kphで羽がもげるからそれよりも速い速度で降下して……と言っても、米機の上昇力じゃ出会った時点で高度不利だから逃げる=低空に追い込まれるとなって辛そうね。
そこでxp-55ですよ!奥さん!
俺もアメ機で出会うとなす術が無くて発狂しそうになる
こいつにさんざ辛酸をなめさせられたので実際に乗ってみたらなんだこの一瞬別のゲームモードかと思う程の圧倒的低空の加速力とエネ保は・・!高度の絶対的優位が無い限りアメ機でこんな化け物みたいな戦闘機とまともにやり合ってもそりゃ勝てんわな・・
エネルギー貯蓄の上限が悪いっていう弱点があって意外と難しいんだよな。上取られると降下で逃げることもできないし。
相手にすると強いのに自分で使ってみると案外その良さを引き出しきれない,絶妙に難しい機体よね。
アメリカとドイツ狩る分には超有力機なんだけど他の国の強機体のことを考えると
低空限定でオバケ性能だけど速度制限低いから米独機に降下で逃げられて遠距離で上昇されると手も足も出なくなるし、芝刈りするにも弾数不足/爆装不可で向いてない。本当に低空での制空能力だけに特化した機体。
上をしっかり抑えてくれて且つ格闘戦もしてくれる英日のどちかかが味方に来てくれればYak-3やLa-7の真価が発揮出来るんだけど、60%の確率で米ソvsそれ以外で組まされる。こうなったらもうどうしようもない。
なんだこの化け物機体!?ずっと日本機進めてて正直あんま印象に残る機体ではなかったけど、いざ使うとめっちゃ強いな…。未回収初乗りで大活躍できた。流石に日本機には曲がり負けるけど日本機にはない加速と速度があるのがいいね。
ちなみに5キル1アシで、最後に五式戦と長い格闘戦の末に撃墜されました(自分語り)。縦旋回交えたらいけるかと思ったら、未改修だからか流石にきつかった…。
4.0前後で飛んでて、無策で手を出したくない相手筆頭。囲んでも持ち前の機動力で返り討ちに遭うし、どう対処したら良いんだコレ
モードと木主の乗ってる機体は何よ?
モードは空RB、乗ってた機体はXP-50でこっちが速度と高度有利で上から突っ込んだんだけど綺麗にカウンター決められた。ただその後観戦してたんだけど2機位で囲まれたのにひっくり返したからどう対処したらよかったんだ、と(木
XP-50も機動性は良い方だし、速度と高度優位で上から被ってるなら立ち回りは間違えてないと思うけどな・・。キルチャンスで射撃を外してるか、yak3を長めに追っかけてエネルギー差が縮まってしまって押し出されたとかそんな感じ?yakは制限速度が低いからカウンター貰いそうなら降下離脱の方が良いと思う。自分なら誘われてると思ったら早めに離脱してエネルギー優位を崩さないようにするかな。
Yak-3は低空加速とE保持がエグいから下手な一撃離脱だと20mmの威力が改善されたのもあってカウンター食らいやすいね。相手が低空居座っていて高度有利なら水平気味の一撃離脱が安定しやすいと思う
突起がなくなるのは理想的な設計なんだろうけど、何故そういう設計に出来たんだろう?そして夏の日本でテストしたらどういう性能になっちゃうんだろうという気はする
最近は古参が皆ジェットに消えちゃって初心者だらけになったもんだからこいつの立場が超強くなったな…皆して吊り上げや縦旋回に付き合ってくれる
ワイが下手なだけなんやろうけど、リス上空に陣取られるとなすすべなく狩りつくされる。スウェP-51でも相手できない上昇性能だしJA-22は一発で炎上解体される………… どうすりゃ勝てるのかまるで分らん機体だ(AB)
いや、そもそもリス上空に陣取られてる時点でおしまいなんよ(下手とか関係ない)
ホントABはこれがね…初動で死ぬ気で敵全機の上を取るしかない。狩る側に回るんだ。嫌う人もいるけどこっちがしなきゃやられるんだから、仕方がないと俺は思ってる
それはちょっと強引な言い訳だな。リスキルするのは良くない。自軍の湧き地点かマップの真ん中で待機が良いところではないか。枝はリスキルまでしてるか知らないが。
🐌「空ABのリスキル?知らねーよそんなの」で実装当初から不変の戦法だから言い訳でもなんでもなく真理よ。リスキルするのもリスキルで負けるのも嫌なら素直に爆弾持って対地して終わらせるゲームモードよ。
敵の機体をスポーンエリアに侵入禁止にするだけで全て解決するのに、まあ放置してる時点でガイジンが一部のズレたプライド持った奴を優先して利益出せると考えてるんだろうけど。いったいどのくらいゲームモード放置なのかね。ABはミサイル問題もあるし。
リスキルはされる奴が悪い定期。無視して降下してくだけでターゲットから外れるんだから構わなきゃいいだけなのに、馬鹿正直にリス直後にちょっかい出すからカモにされる。
リスキル側は狩りやすさのために必ず一定の高度(飛行場直上なら対空砲の安全圏ギリギリ[≒マップ次第だが4000m前後]、それ以外なら単純に戦闘機スポーン高度のちょい上)を保とうとしてそれ以上はわざわざ昇らないから、とりあえずそれより上を取る。これでリスキル側は上下を敵に挟まれた状態になるから、リスキルするタイミング(=降下の瞬間)に合わせて攻撃してリス機と一緒にタコ殴りにすればいい。もし事前に気づかれたとしても、既に上取ってればまともな奴ならとりあえずリス地を離れるし、上昇中なら上取られる前に対処しようとしてリスキル中断するしかなくなるからどちらにせよ被害を防げる。前者なら無理に堕とそうとせずそのまま粘着し続けて完封、後者なら真っ直ぐ逃げて時間を浪費させる。 今回のYak-3の場合、高度はガッツリ取ること。生半可な高度差じゃリス地到達前に気付かれた場合余裕で返り討ちに遭う。ただし、迂回上昇に掛ける時間とその間にできるであろう仕事とを天秤に掛けて、どちらの方が有益かはきちんと戦況を見て判断すること。最初にも行ったけど、一番確実な対処法はとにかく無視することだからね。
リスキルしてる連中も、無闇矢鱈に襲いかかって行かんぞ。昇って来る連中だけを叩いておる。どうして落としたければ、吊り下げ戦術を行うしかないわ。
吊り下げ戦術は、リスキルしている連中に見えるように浅い角度で上昇して自身を狙わせ、食らいついて距離が1km程度に成ったら味方方向に急降下で逃げて皆でボコる戦術。
本人確認は クルスクの中で 操縦桿を持って「やくさんか?」と聞いてください。「違います」といいますからそうしたら操縦桿を引っ張って戦場に連れ出し公開エネルギー空戦を行ってください。あとはフォッケのおもちゃです。
ダイブするとき他の国と違って速度を意識しなきゃいけないからそこが嫌
中低高度においてはそれしか弱点が無いから… そのせいで日本機あたりに降ってこられても降下で逃げるって選択肢が取りづらいってのはあるけど。
日本機相手に降下で逃げるのはどうせ悪手だから…
日本機に絡まれたらみんな死ぬしかないじゃない!!
この性能で急降下耐性まであったらガチの壊れ枠として5.3くらいに追放されちゃうから仕方がない…むしろ日英に気を付ける以外は4.3で暴れまわれることをお得と考えるポジティブシンキングで行こう
日英以外にやりたい放題なら十二分にopに片足突っ込んでるもんなあ..これだけの上昇加速とそこそこの格闘が揃ってるんだからこれ以上求めるのは贅沢ってもんよ。
一応ダイブ加速を緩和するテクニックとして、スロットル0プロペラピッチ100にすると空気抵抗が増える。
久しぶりにRBに持ってったら相変わらず笑っちゃうくらい強いwこいつだけ5.0帯並の性能してるから武装がどうこうとか言い訳になるか怪しいくらいの無法な強さしてるわw
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
緩募:エネルギー不利で飛燕に被られた時の対処法
日本機にエネルギー不利で被られた時点で死を覚悟すべきだけど、抗うとしたら水平に飛んで加速して最高速で引きはがすとか...?
もしくは減速して避けて相手の離脱を狙う。離脱しないで減速してきたら加速して引きはがす
というか上昇力でかなり差があるのになんでエネルギー不利で接敵になるんや
他の機体落としたはいいけど高度消費して、その時に突っ込まれたんじゃね?
なら旋回力で劣る機体に上から被さられたら死ぬ、ただそれだけだよね
ヘッドオンに全てをかけろや
飛燕系統の機体は高速域で舵ロックが掛かって照準困難になるから初撃躱した後は適当に格闘戦に乗るフリしつつ相手のエネルギー奪ったら持ち前の加速力活かして直線ダッシュで遁走。ちなみに飛燕は舵ロック掛かってる最中はLa-7でも余裕でケツ取れる状態なんで一撃離脱してきた所をそのまま絡め取って撃墜するのもアリ。
なんか修理費めっちゃ安くなってない?
ゲームの更新をまずチェックしましょうね
プロペラピッチ100%で離陸するとエンジンにダメージ入るのねこれ…フランスYak-3で気づいた
なんかツリーおかしくね? 畳まってるとYak-3Pで画像も赤い機体なのに展開すると普通のyak-3が出てくるんだが
初めて乗ってみたけどクソ強いなこの子
12.7mmと20mm縛りで色々ベルトを変えつつやってみて、どちらも曳光弾という結論に至った。今度は垂直ターゲットをどうしようか悩み中。
垂直ターゲットあると格闘戦でリードが取りやすくなる気がする
垂直ターゲットがそういう目的の機構だからそらそうよ
『繋げて警察』が…!! 来ないか。過疎ってるし
ボトムだと3.3でコイツが降ってくるという恐怖
ついつい使ってしまう機体第一位。見た目もレシプロ機の中で一番好きかも。
初めて乗って離陸した時WEP無いのにWEP炊いた時並にダッシュ力あるのなんか感動してしまった
YAK3にかぶせに行くならゼロ戦52とかがいいのかな?
52まで行っちゃうと格闘戦しやすい相手に感じるかな。個人的には32型とかのがエネルギー優位でも相手するのが嫌。
F4U-4相手だとかなり曲がるとは聞いてたけど流石に曲がり負けるんだな。どう粘って動いても照準に捉えることすら出来なかった。
ソ連機乗るときは単純旋回するんじゃなくて縦の機動多めのエネルギーファイトするんだぞ。日本機とスピット以外なら勝てるし米機はすぐヘロヘロになるから寧ろ1番与し易い。というか普通に単純旋回でもコルセアには普通に勝てないっけ…?
昔乗ってた印象だと単純旋回で勝てない相手は結構いるけど、格闘戦に見せかけてジワジワ高度上げてくと(もしくは上の枝が言うように素直にエネルギー戦すると)相手が息切れして食えるみたいな感じだから、そんなに不思議ではない。
ありがとう。そんな感じで乗ってみたら殆ど落とされなくなったよ。弾少ない、やたら横取りされるでロクに敵を落とせないけどなんとかやっていけそう
うーん、単体の性能は強いんだけど陣営が弱いな… 序盤から上を取っていくタイプの機体でもないから、どちらかと言うと敵が降りてくるのを待つ感じになるけど、その頃には味方いないって試合が多すぎる…
高空でも性能低下しにくいこいつはむしろ自分で敵追い落としてく動きしたほうがいいよ。La-5にはそういう動きできないしね。相手してても高空にいるyakはうざい。
追い落としていきたいところだけど、いかんせん高高度にいる数がソ連の方が少ないから高度を落とさざるを得ない状況が多いんだよね… 上抑えれてしまえばおっしゃる通り強いんだけど
同高度で敵が寄ってきたらUターンして付いてくる敵だけ孤立させるのおすすめ
㊗Yak-3系統モデル更新、Yak-3eは機銃の数違うから後回しにさないか心配だったたけど、ツリーヤクもモデル更新されるようでなにより。でも色味は前のほうが青み強くて好きだったのと、これまでのユーザースキン使えなくなるのが痛い…。
個人的に最も出会いたくない戦闘機だな。低空ではソ連機らしい加速力で距離を詰めてくるし、上昇力が高くて5000m辺りでも割と息切れしないから隙が無くて厄介な相手だ。
米機乗ってると本当に会いたくない エネルギー優位に立ってても普通に嫌い
旋回しても全然速度落ちないの強いよな
685kphで羽がもげるからそれよりも速い速度で降下して……と言っても、米機の上昇力じゃ出会った時点で高度不利だから逃げる=低空に追い込まれるとなって辛そうね。
そこでxp-55ですよ!奥さん!
俺もアメ機で出会うとなす術が無くて発狂しそうになる
こいつにさんざ辛酸をなめさせられたので実際に乗ってみたらなんだこの一瞬別のゲームモードかと思う程の圧倒的低空の加速力とエネ保は・・!高度の絶対的優位が無い限りアメ機でこんな化け物みたいな戦闘機とまともにやり合ってもそりゃ勝てんわな・・
エネルギー貯蓄の上限が悪いっていう弱点があって意外と難しいんだよな。上取られると降下で逃げることもできないし。
相手にすると強いのに自分で使ってみると案外その良さを引き出しきれない,絶妙に難しい機体よね。
アメリカとドイツ狩る分には超有力機なんだけど他の国の強機体のことを考えると
低空限定でオバケ性能だけど速度制限低いから米独機に降下で逃げられて遠距離で上昇されると手も足も出なくなるし、芝刈りするにも弾数不足/爆装不可で向いてない。本当に低空での制空能力だけに特化した機体。
上をしっかり抑えてくれて且つ格闘戦もしてくれる英日のどちかかが味方に来てくれればYak-3やLa-7の真価が発揮出来るんだけど、60%の確率で米ソvsそれ以外で組まされる。こうなったらもうどうしようもない。
なんだこの化け物機体!?ずっと日本機進めてて正直あんま印象に残る機体ではなかったけど、いざ使うとめっちゃ強いな…。未回収初乗りで大活躍できた。流石に日本機には曲がり負けるけど日本機にはない加速と速度があるのがいいね。
ちなみに5キル1アシで、最後に五式戦と長い格闘戦の末に撃墜されました(自分語り)。縦旋回交えたらいけるかと思ったら、未改修だからか流石にきつかった…。
4.0前後で飛んでて、無策で手を出したくない相手筆頭。囲んでも持ち前の機動力で返り討ちに遭うし、どう対処したら良いんだコレ
モードと木主の乗ってる機体は何よ?
モードは空RB、乗ってた機体はXP-50でこっちが速度と高度有利で上から突っ込んだんだけど綺麗にカウンター決められた。ただその後観戦してたんだけど2機位で囲まれたのにひっくり返したからどう対処したらよかったんだ、と(木
XP-50も機動性は良い方だし、速度と高度優位で上から被ってるなら立ち回りは間違えてないと思うけどな・・。キルチャンスで射撃を外してるか、yak3を長めに追っかけてエネルギー差が縮まってしまって押し出されたとかそんな感じ?yakは制限速度が低いからカウンター貰いそうなら降下離脱の方が良いと思う。自分なら誘われてると思ったら早めに離脱してエネルギー優位を崩さないようにするかな。
Yak-3は低空加速とE保持がエグいから下手な一撃離脱だと20mmの威力が改善されたのもあってカウンター食らいやすいね。相手が低空居座っていて高度有利なら水平気味の一撃離脱が安定しやすいと思う
突起がなくなるのは理想的な設計なんだろうけど、何故そういう設計に出来たんだろう?そして夏の日本でテストしたらどういう性能になっちゃうんだろうという気はする
最近は古参が皆ジェットに消えちゃって初心者だらけになったもんだからこいつの立場が超強くなったな…皆して吊り上げや縦旋回に付き合ってくれる
ワイが下手なだけなんやろうけど、リス上空に陣取られるとなすすべなく狩りつくされる。スウェP-51でも相手できない上昇性能だしJA-22は一発で炎上解体される………… どうすりゃ勝てるのかまるで分らん機体だ(AB)
いや、そもそもリス上空に陣取られてる時点でおしまいなんよ(下手とか関係ない)
ホントABはこれがね…初動で死ぬ気で敵全機の上を取るしかない。狩る側に回るんだ。嫌う人もいるけどこっちがしなきゃやられるんだから、仕方がないと俺は思ってる
それはちょっと強引な言い訳だな。リスキルするのは良くない。自軍の湧き地点かマップの真ん中で待機が良いところではないか。枝はリスキルまでしてるか知らないが。
🐌「空ABのリスキル?知らねーよそんなの」で実装当初から不変の戦法だから言い訳でもなんでもなく真理よ。リスキルするのもリスキルで負けるのも嫌なら素直に爆弾持って対地して終わらせるゲームモードよ。
敵の機体をスポーンエリアに侵入禁止にするだけで全て解決するのに、まあ放置してる時点でガイジンが一部のズレたプライド持った奴を優先して利益出せると考えてるんだろうけど。いったいどのくらいゲームモード放置なのかね。ABはミサイル問題もあるし。
リスキルはされる奴が悪い定期。無視して降下してくだけでターゲットから外れるんだから構わなきゃいいだけなのに、馬鹿正直にリス直後にちょっかい出すからカモにされる。
リスキル側は狩りやすさのために必ず一定の高度(飛行場直上なら対空砲の安全圏ギリギリ[≒マップ次第だが4000m前後]、それ以外なら単純に戦闘機スポーン高度のちょい上)を保とうとしてそれ以上はわざわざ昇らないから、とりあえずそれより上を取る。これでリスキル側は上下を敵に挟まれた状態になるから、リスキルするタイミング(=降下の瞬間)に合わせて攻撃してリス機と一緒にタコ殴りにすればいい。もし事前に気づかれたとしても、既に上取ってればまともな奴ならとりあえずリス地を離れるし、上昇中なら上取られる前に対処しようとしてリスキル中断するしかなくなるからどちらにせよ被害を防げる。前者なら無理に堕とそうとせずそのまま粘着し続けて完封、後者なら真っ直ぐ逃げて時間を浪費させる。
今回のYak-3の場合、高度はガッツリ取ること。生半可な高度差じゃリス地到達前に気付かれた場合余裕で返り討ちに遭う。ただし、迂回上昇に掛ける時間とその間にできるであろう仕事とを天秤に掛けて、どちらの方が有益かはきちんと戦況を見て判断すること。最初にも行ったけど、一番確実な対処法はとにかく無視することだからね。
リスキルしてる連中も、無闇矢鱈に襲いかかって行かんぞ。昇って来る連中だけを叩いておる。どうして落としたければ、吊り下げ戦術を行うしかないわ。
吊り下げ戦術は、リスキルしている連中に見えるように浅い角度で上昇して自身を狙わせ、食らいついて距離が1km程度に成ったら味方方向に急降下で逃げて皆でボコる戦術。
本人確認は クルスクの中で 操縦桿を持って「やくさんか?」と聞いてください。「違います」といいますからそうしたら操縦桿を引っ張って戦場に連れ出し公開エネルギー空戦を行ってください。あとはフォッケのおもちゃです。
ダイブするとき他の国と違って速度を意識しなきゃいけないからそこが嫌
中低高度においてはそれしか弱点が無いから… そのせいで日本機あたりに降ってこられても降下で逃げるって選択肢が取りづらいってのはあるけど。
日本機相手に降下で逃げるのはどうせ悪手だから…
日本機に絡まれたらみんな死ぬしかないじゃない!!
この性能で急降下耐性まであったらガチの壊れ枠として5.3くらいに追放されちゃうから仕方がない…むしろ日英に気を付ける以外は4.3で暴れまわれることをお得と考えるポジティブシンキングで行こう
日英以外にやりたい放題なら十二分にopに片足突っ込んでるもんなあ..これだけの上昇加速とそこそこの格闘が揃ってるんだからこれ以上求めるのは贅沢ってもんよ。
一応ダイブ加速を緩和するテクニックとして、スロットル0プロペラピッチ100にすると空気抵抗が増える。
久しぶりにRBに持ってったら相変わらず笑っちゃうくらい強いwこいつだけ5.0帯並の性能してるから武装がどうこうとか言い訳になるか怪しいくらいの無法な強さしてるわw