Su-22M3コメント欄
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Bismuth
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SBでRWRスパムなしで爆撃できるのほんと快適
プレ機なしでソ連空開発したいときはランク5でランク6を作る→ランク6は乗らずにこいつに乗ってランク7を作るのが最適解なのではないだろうか……
ミサイル貫通多めだなぁ
減速爆弾のプリセット重量制限超えてて草、重くなっても気合で飛ばすから20オーバーくらい他でもさせて欲しい
やたらSL倍率良いんだよなコイツ。他の兄弟が低過ぎるだけとも言うが
結局Mig-29もYak-141もこいつで研究してしまったわ。ナパームで小基地潰して最低利益確保できるし、R-60 6発の物量で殴れるし、トップ引きやすいから安定して稼げる
満足してるなら良いんだがナパームは基地破壊出来ても
スコアリワードは雀の涙なんだ…。通常爆弾より少ないスコアリワードを承知でもAAMを多く持っていく事に重きを置いているのなら申し訳ないスコアってイベント時以外このゲームで何の役にも立たなくないか? リワードのことを言っているならしっかりそう書くべき
大口径の対抗手段とは?
やっと研究終わったけどこいつって強い?
陸RBで使うのか空RBで使うのか、空で使うにして対地で使うのか対空で使うのかで答え変わりそうだけど、空RBで対空っていう点では活躍してるコイツを見たこと無い。
空RB対空の方なんだけどあまり活躍してないのか..
そもそもSu7の後継だから戦闘機じゃないから分かってる乗り手はそもそも陸RBで対地に使う(まぁ、そこまで分かってる人ならMig27やSu25、Su17M4とかを既に所持しててそっち使ってそうだけど)
陸であれば射角が限定的ではあるもののSPがある時にレーザー誘導の贅沢盛りが出来て10.7なのが強みかな。S-24ガン積みや11.3/7と合わせるのならM2やM4で十分だけど、BR改定で10.7で組めるようになったのは追い風かと思う(書いてる途中に空と回答があったけど書き始めちゃったので一応残しておく)
何回か使ったけど未改修のせいなのか速度遅くて加速が悪い後フレアめっちゃ少ないミサイル6本詰めるのは素敵
遅いのは改修終わっても変わりません ミサイル6本積めても回頭性が悪くて速度も遅いこいつじゃ全部撃つ前に叩き落されるな...
ほぼ爆撃機なのに一番大事な爆装量でもF-4Eに負けてる…
まずソ連が戦後長らく戦闘機が原型の機種を阻止攻撃に転用する以外で攻撃機をジェット化以降あんまり重視してなかったり、それもあってどれも大体他陣営の似たようなのより搭載量控えめなのはあるが、それはそうとアメリカ様と比べるとペイロードレンジで上回る機体とか世界中見渡してもごくごく限られてるので…
ツリー機体の研究が280ptくらいしか入らないのはなんかの間違いだろうか??? 自機のRPが5000くらいの時なんだけど……
それランクに差があるんじゃないの?こいつプレ機じゃないからランク6〜8以外ならペナルティ食らうで
ア! それだわ。ありがとう。低ランク開発はITP-1でやるよ
陸RBで使えないわけじゃないせいで10.7になってる?空RBだとかなり苦しい
HarrierGR7,A-7と同じそういう境遇でしょう。戦績は無視してR-60 x6で無警戒の敵へのラッキーヒットと、ついでのAI狩りに無心すればいい。A-7は少ないのにSu-22は結構人気な謎(自分もスペード化済)。
A-7は推力ゴミクズだから…景品のK型なんか標高高いマップだと最悪離陸できないまであるし
この子で基地割りするならどの装備が一番効率良いですか?
500kg爆弾×8と自衛用R-60×1。500kg×4で1つ小基地を割れるので邪魔がなければ2つ割れる
なるほどありがとうございます ミサイル減らす発想はなかった...!
RBとABで操作性がそんなに変わらないどころかABの特権の一つである爆弾の着弾予測が出てくれるからAB専プレイヤーがRB...特に陸RBに持ち込むにはうってつけかもしれない。というかCCIPどころかあらゆる補助がない低ランクのRBを初心者にやらせるのが残酷非道に思えてくるレベルで快適。 急降下からの復帰と、フラップとかギアを出すタイミングにさえちょっと気を付ければ「RB以上限定の死に方」をすることがほぼない。 んで最大の欠点はフレアの数、ちょっと多めに焚くと本当に必要な時に使えなくなる程度には少ない。ご利用は計画的に。
次のBR改訂でBR維持したままR-60MK持てるの偉くね?何本持てるかは知らんけどめっちゃ強くなりそう
R-60mkのおかげで空対空かなり戦えるようになって嬉しい サイドオンでもロックできるから格闘戦がやりやすくなった
ヘッドオンミサイルも可能になった記念。ヘッドオンミサイルで撃墜率上げるコツが、3kmぐらいで機銃ばら撒いておくと、ミサイル打たないと思うのか判断が遅れるのかチャフ遅くなるのでよく当たる。
折角ミソ6発も持てるのにCM少ないせいであまり継戦力が高くないのがおしいところ。後の型ではどんどん増設されていったとはいえ初期はなんでこんなちょっとしか積まなかったんだろ。現実じゃMAWSもない時代はそもそも空対空でのフレアの使用は殆ど不可能でもっぱら対地で高度落とした時に事前にばらまくのが一般的だったと思うけど、12発じゃどう考えても足らんやろ
本来なら胴体後部にCMランチャーを後付けで取り付けられたみたいやね
この写真の機体はM4なのにM3用の大型CMランチャーつけてるじゃん。何気にレアじゃね?
単にこいつが登場した時はまだMANPADSがそれほど脅威だとは思われてなかったから、実際アフガンでの戦訓を受けてCM追加改修してるしね
レーザー誘導画面ちょっとでもズーム出来たらSAM狩りも楽なんだけど
特徴に書いてるフラップバグは取り消し線に書いてある通り可変翼が原因で、手動0%なら外見からも見えるようにフラップ展開のスペースができて問題なく動く。あとこの機体だけじゃないと思うけど可変翼自動は結構ポンコツでかなり減速しても最大展開してくれないし逆に加速時も格納したときの機首揺れで開いたり閉じたりを行ったり来たりする
いつの間にか11.3になってたのか。久々に乗ったらもう速度的に小基地にはありつけないし、空戦能力は言わずもがな同BRのミグ21に勝ってるところ無しで乗る価値無しになってやがる
ほ、ほら、MK×6とGsh-23L×2で最強のヘッドオンマシーンが出来上がるから…
スパローのおやつになる予感しかしない
焼夷弾2発だけなら基地1つ割りの最速クラス。まあ基地割った辺りで物凄い数の敵に囲まれて速攻で退場なのでカスみたいな報酬にしかならないけど
陸RB10.3でCASするならSu-25より本機の方が良いのかな?
Su-25と比較して強みがほとんどないのでCMが多いSu-25の方がいい
まてい!一応こっちはJバンドを探知出来という利点がある
ヘリならありよりのありだけど固定翼でSPO-10はさすがに利点と呼ぶにはちょっと...
部隊兵器だから期待してたんだけど、これきついな。味方の基地爆競争では敗れ、対空では上に上がったら中距離ミサイルで狩られ、格下相手に何とかキルできるチャンスがある。いまはR-60MKが全然刺さらない上に、ミサイル2発目飛んできたら終わる。
部隊兵器で強いもしくはタスク消化で役立つのはSKRと島風、日F5、と戦車位
もう今買う価値ないですかね?
GRBでKh-25がふわーっと飛んでいってMBTでもなんでも爆殺するのが見たいならやっぱりこいつ。まあSu-25でCCIPロケット狙撃してた方が強いんだけど
R-60mkキツイっす 射程ゴミ、フレア耐性ゴミ、シーカーfov?がデカすぎて混戦時に味方や舞ってるフレアに吸われてロックするだけで一苦労 オールアスペクトで30Gというメリットではとてもじゃないけど覆せない圧倒的マイナス 4本でいいんでR-13M1くだちゃい フィッターのページなのに怒りのあまりR60の愚痴書いちゃったよ…
R-60Mはヘッドオンガンキル自動化マシンであると思えばある程度我慢できるよ。特に6本も積んでるこの機体であれば。
R60Mはちゃんと使えば活躍出来るよな ヘッドオンで相手にガンを撃つ素振りを見せずこっちはフレアだけ炊いて、0.6-0.7km位まで間合いが詰まったら顔面パンチ 相手がフレア炊かずに油断してたらサヨウナラ(SARH持ちに撃たれそうなら大人しく回避
なるほどヘッドオンを狙うのか アドバイス感謝、頑張ってみます
ちなみに、AIM-7FみたいなPDのSARHはR-60Mで撃墜することも可能なので、相手のミサイルを叩き落としてヘッドオンガンキルみたいな技も可能(いつでも成功する訳では無いけど)なので、覚えておくとボトム引いた時の悪あがきにはなる。
PDじゃなくても、ブースター燃焼しているやつなら基本落とせるよ(逆にPDだろうと燃焼終了しているやつは基本無理)
史実だとsu-17mの時点でr-13m1が使える&輸出型のsu-22の一部はr-60ではなくr-3系列を装備するからワンチャンr-13m1実装できるんだよね
もしかしてツマンスキーのエンジンの方がパワーある?未回収なのに心なしか加速いいし同時に燃費も悪い。
こいつが武装ほぼ同じでCM250発以上積めるSU117M4と同じBRとかどうなっとんねん