鳴潮Wiki掲示板

雑談板 / 1705

1827 コメント
views
0 フォロー
1705
名無しの漂泊者 2024/07/04 (木) 01:35:55 b3aeb@8af7f >> 1702

攻撃%は別キャラのハーモニーとか凸とか一部武器でさらに盛れるから、実数盛れてればよくね

通報 ...
  • 1707
    名無しの漂泊者 2024/07/04 (木) 02:03:34 c6e79@b2d85 >> 1705

    武器で攻撃力盛れるの忘れてたー。今はまだ武器の種類が少ないけど、増えてきたら無駄にはならなそうですね

  • 1720
    名無しの漂泊者 2024/07/04 (木) 13:49:23 c8232@63e0e >> 1705

    実数盛るってどういうことですか?

  • 1737
    名無しの漂泊者 2024/07/04 (木) 21:31:46 b3aeb@8af7f >> 1705

    攻撃実数値 50とかの%ついてないやつ これの合計が高くしてやっと攻撃%が輝きはじめる
    この実数値が盛れるのは、現状キャラのレベルと所持武器と43エコーの基礎ステ、あと一部料理だけだから貴重
    逆に攻撃%は気軽に配られてるから、勝手に揃ってることが多い

  • 1738
    名無しの漂泊者 2024/07/04 (木) 21:46:04 b3aeb@8af7f >> 1705

    書き忘れてたけどそれぞれキャラごとにレベルであがる実数値が違う
    ↓の人が☆4☆5で違うって言ってるのは傾向としてそこのステータスが特に違ってるから
    ☆4は基礎ステ低くくて特に実数値が欲しいし、☆5も強くするなら結局欲しくなる
    ステボーナスも%しか無いしな

  • 1746
    名無しの漂泊者 2024/07/05 (金) 10:54:10 35b67@1ae8f >> 1705

    あれを「実数」って呼ぶのを原神の一部コミュくらいでしか聞いたことないが、世間一般でも通用するんだろうか?

  • 1747
    名無しの漂泊者 2024/07/05 (金) 11:06:36 修正 a8a83@3f9ca >> 1705

    実数そんな強いの?原だと実数も%と同じで基礎攻撃に入らないし伸びも悪いからハズレみたいな扱いだけど

  • 1748
    名無しの漂泊者 2024/07/05 (金) 11:33:46 366b6@62e59 >> 1705

    星4キャラ星4武器だと組み合わせによっては基礎攻600も行かないこともあり得るからそういう場合は%と同じくらい恩恵ある

  • 1753
    名無しの漂泊者 2024/07/05 (金) 13:43:50 71ab9@c320b >> 1705

    そもそも各種数値のバランスが違うのに同一視しちゃいかんわな
    しかし「実数」なんて呼んでるのを見ると「ステータスに虚数もあるのか…?」とか思ってしまう

  • 1755
    名無しの漂泊者 2024/07/05 (金) 16:56:40 b2366@f5c97 >> 1705

    「実数」呼びはこの手のランダムオプションセット装備ソシャゲ元祖のサマナーズウォーのルーンからの伝統
    更に前にも由来があるかも知れない

  • 1757
    名無しの漂泊者 2024/07/05 (金) 17:21:09 7ccae@7c809 >> 1705

    固定値加算の分は%にはかからないんだし、単純に基礎攻撃力だけ見ればどっちが効果あるかすぐわかるよね。クリ率とクリダメみたいなバランスを考える必要はないよ。
    基礎攻撃力500なら固定値50=乗算10%、基礎1000なら50=5%。
    今後レベルが上がって武器の攻撃力も上がるであろうことを考えると、%の方が将来性はある。

  • 1797
    名無しの漂泊者 2024/07/07 (日) 11:58:36 b3aeb@8af7f >> 1705

    %は被ると効率悪くなってくから、その辺実数とのバランスよな