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スマホ版っていくらか最適化進んだのかな?スマホじゃまともにプレイできないからって離れちゃった相互の知り合いが今汐は好きだけどプレイできないから~って言ってて、最適化が進んでるなら試しに戻ってみればって言えるけどウチはPC環境だからスマホがどう変わったか全くわからん…
そうだPCを買わせよう
これからの時代はPC持ちがマストだよって前に勧めたけど、PS5があるからPCいらないって言われちゃった
ユニオンレベル3から4になったら敵さんの攻撃の種類が増えてる気がするけどレベル高くなると攻撃増えるのかな
哀切の凶鳥とかいうのがかなり大ダメージ与えてくる大技みたいなの使ってくるようになった
敵の人間が喋るようになって嬉しい。今までちょっと怖かったから
なんだろう…戦闘スタイルがわかるのめっちゃありがたくてびっくりしてる
実装される前にこんな機能いらんだろうとか思っててごめんなさい
ワンボタンでマップ開けるようになったのはいいけど代わりにチャットはどこいったん?
街中がワイワイガヤガヤするようになったり人間敵が喋ったりするようになったの地味に嬉しい
なんか先駆ラジオがおかしいな……活躍度100にしたのに達成されない
やっぱ長離の中の人は斎藤千和さんだったか。最近知っている人の声かなと思っていたら違う感じがしたから自身がなかった。アブは予想だと悠木碧さんか水瀬いのりさんか古賀葵さんの誰かかな?わからぬ
たぶんディオナの人じゃないか?
ディオナと同じ井澤詩織さんぽいね。メイドインアビスのナナチが近いかな
これランチャー起動なりマップの読み込み改善した?特に自分で変更した点とかないのに以前より軽い感じがする
オープンワールドゲーの雪山でここまで探索が楽しいのは初めてだわ。ジャンプパッドや撃つだけで回収できる収集物もデカいけど寒さゲージないのが嬉しすぎる
景色綺麗だしBGMも穏やかな感じで良いよねーフィールドで一番気に入った
エルデンのマップ探索より楽しめた
最初画面に霜みたいの出てきて「嘘だよな…?」ってなったけどただの演出で安心したわ
俺もいるおじさんが今汐の実装でまた注目され始めてて笑った。あのおじさんの再登場が楽しみ
コンシすり抜けでアンコが来てメインアタッカーがダブってしまった
このガチャはコンシだけで十分なんだな
まぁメインアタッカー消滅主人公しか育ててなかったから構わないんですけどね
ストーリーでお試し操作のリョウリちゃん強くてわらった
コンシより強くない?
コンシはシナジーする編成じゃないと回路稼げんから単騎に近い形での戦闘力はショウリのがだいぶ上
公式はコンシ=メインアタッカーとしてるけど実際はスキル2回撃って引っ込むサブアタ的側面も強い
ショウリは出場時間を長くとることも短めで回すこともできるオールラウンダーって感じ
もう通じてるから良さそうだけどチョウリ(長離)じゃないの?
今汐は時限アタッカーで出しっぱなしだと弱いから編成もローテも多少気にしなきゃだけど、
長離は1人で出っぱなしでもまぁまぁ強そうだよねクエストで触れた感じ。
ストーリー◎追加マップ◎細かい改善◎
ちょっとマンネリ入ってたけど一気にモチベ上がったわ
アプデ前90%位だったエリアの探索度が100%になった・・・
飛びハンターとか一匹も見つけてないのに100%とかになってる
宝箱もまだ残ってるのに100%だったりおかしい
多分100%にする難易度が高すぎるって苦情が多かったんだろうね
別に好きなやつだけ100%にすればいいと思うけど下手に探索度で報酬とか付けちゃったからなぁ
アプデ内容に探索度緩和したって書いてあったんでおかしくはないですよ
緩和つーか改悪だわこれ
これのせいで自分の本当の探索度が分からなくなってしまった
特に宝箱は各エリアの個別リストで100%になってても実際にはエリア内に配置されてるから
取り逃しがマジでわからなくなった
100%が100%じゃないのは原神だけでお腹一杯なのに……
角召喚した時に上昇気流でる!滑空状態だとふわっとするんだけど!
ホロタクとか逆境深塔のためにコンシを引くかどうか悩んでいます。
動画とかで見ているとフィールドの雑魚的相手にはかなり強いのは分かるのですが、高難易度のコンテンツ、敵相手にはどうなのですか?
最後まで出しきるまで時間がかかっていて当たればほぼ即死の敵相手によく撃ち落とされているし、
ゲージために時間かかっていたり、モーションのせいでパリしずらい? とかとかで、どうなんだろう??って部分があったので。
ホロタクとかだとストーリーで触った感じは長離のが良いかもね。
引いて色々連れてった感覚的には、悪くはないけど向いてるかと言われれば微妙くらい?(キエンみたいなほぼオートパリイになる連中とかと比べると。
コンボ途中で多少回避入れてもなんかなぁなぁで繋がるからなんとか。パリィはやり易い子と比べると癖ある印象。
ゲージは他キャラでも最適化していくとこうなるかなぁ位の切り替えでなんとなく貯まるしいいかなって思ってる
(最悪1ローテ内にゲージ量が悲惨なら打ち切らずに次ローテ入れて貯める)
wikiの掲示板に来るのなんてコアユーザーばかりだと思うけど、それでもストーリーに関する感想や考察が殆どない辺り、もしかしてここに出入りしてるユーザーの殆どが雰囲気でストーリー進めてる…?
大抵は「読んで理解して面白かった」で終わってアウトプットしないのでは?
ストーリーとか周りじっくり調べながらやる派のユーザーだけど昨日のうちに全部終わらなかったよ
掲示板っていってもここはアプデがどうとかキャラ編成がどうとか実用的な雑談だけで十分じゃん
考察するんなら専用掲示板作った方が捗るんじゃないの
実装から日も浅いしこういう誰でもアクセスできる場所にネタバレになるもん投げるのもどいうかと思って書いてないけど、普通に読んどるよ
無音区2倍とかver1.1のいろいろでレコードいっぱいあってしあわせ
山に行く前にレベル50になってソラランク上がったら初登場の敵がやたら強くて地獄を見てる
パーティー固定にしてると遠距離攻撃できるやつ育ててないから探索中は実質2キャラなのにヒーラーも入れないとすぐ死ぬので実質1キャラ…
めんどくさいけど常時戦闘用のパーティーにして必要なときだけ切り替えるしかないか
報酬が石ではないとはいえLv120赤敵を期間限定イベントで倒させるとかすごいな
ある意味マルチ要素になりうるのか?
イベントなんかより、鳴潮のパイモンの名前のほうが衝撃だったわ
本国だとどんな名前どんな由来なのか気になる
本国だと阿布、英語版だとAbby(アビー)だね
アビーか...その名前はトラウマだからアブでよかった
山の3コスの敵やたら強いよね。フィールドボスより強いまである。レベルも高いし設定間違えてんじゃないかと思う。
このゲームって次のフィールドに行くと敵が強くなるタイプなのか。てっきりほぼランクにしか依存しないと思ってた。
山だけ今のソラランク+1か+2くらいの強さになってる。
マガイマガドみたいな奴のとびかかり痛すぎた
雪狼に一撃で1万ぐらいダメージ食らったのなにかの間違いかと思ったわ
なんかアプデ後から簡易ワプポ勝手に回収されてメールに戻ってくるんだけどなんで?自分だけなってるのかな?
回収された理由はそのメールに書かれていきます。
設置していた全員が対象かと。
アプデ以外でも危機任務とかクリアーで設置してるマップに変化があると回収されるぽい
クリ率85%鑑心って飯バフ盛るなら攻クリ飯と攻撃飯どっちが良いんだろう?
サブステ防御力14.7出たんだが上限値上がったか?