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完凸桃祈のダメージソースが後の先と不倒の半々、消滅4セット効果が後の先に乗ることは中々ない。コス4音骸も合わないこと考えると5セット捨てて4431の4つ編成で後の先にクリティカル全振りするのもありな気がしてきた
後の先は威力は共鳴回路依存の通常攻撃扱いでは、後の先に乗ることは中々ないどころか乗りまくるのでは
後の先がサクッと使えるのが変奏スキルのあとしかないからほとんど乗らない
後の先打ち切ったあとはスキル使って盾だして盾なくしてからまた後手有利してようやく後の先にフルに乗るけど
そんな儀式してる時間で他キャラに交代して攻撃回した方が火力出るじゃないか
身も蓋もない事言うと火力意識するならダメソとして桃祈使わない方がいいのでは
終奏でのバフの上昇量と時間を考慮しても
受け渡しの儀式してる間にバフの受け渡し先アタッカーで殴るほうが手早くダメージ出せるし
装備の5枠を4枠に減らすってことはメインステを1つ、サブステを1つ、サブオプションを5つ捨てることになる
メインステ単体で見れば>> 98の場合もあるけどサブステで通常攻撃バフや共鳴解放バフも手に入るんだから
総コストを落とすことはあっても装備枠数を減らすのはメリットが一切ないだろうね
サブオプションにバフ系が3か所もダブれば20%ぐらいは盛れるから、そこあたりは軽視しちゃだめだよ
桃散華の方がバフ的には双方向の相性の良さはあると思うんだけど桃丹瑾だと後の先+必殺にぜんぶ丹瑾バフ乗っけた上で丹瑾の低HP保護もできてお得なんだよな。まぁ丹瑾使う人って上級者多いイメージだからシールドなんて必要ないかもだけど
マジで協奏エネルギー問題を解決出来たら結構活躍できそうなんだけどディスコ以外でなんかあるかなあ…
連携合剤が変奏後20pt、弦楽溶剤が1秒1ptで計180pt
問題は飯バフ(全体)と薬(単体)の重ね合わせができるかどうか
同じく溜まり辛い白芷でやってみたけど、表記されないけど飯バフとも同時使用できた
〇弦楽溶剤:効果とCTが180秒、HP満タン時ショトカ使用可、待機中も増えてる
×連携合剤:効果60秒CT180秒、HP満タン時ショトカ使用不可、ショトカ出場中のみ(変奏後なのでほぼ意味無し)
…誰やこの産廃設定したの
タオキがホロタクティクスの難易度6を5回カウンターしただけで倒す動画見たけど
割合ダメージ強すぎない?w
どゆこと?割合ダメージとかあったっけ?
良ければ動画見たいのでリンクか動画名教えて欲しい
今汐の餅武器が2本出たんだけども、桃折をメインアタッカーにする場合でも今汐の餅武器より長夜の方がいいのかな?
ありかなしかはわからないけど2本目を育てようとしてるっていうなら育成リソース厳しいし同じ武器種の同じ武器を育てるのはしんどい気する
一応2本目も2倍期間使って育成済ではある
ただ詳しい比較とか分からないのと調べても今汐の餅武器比較とか出てこなくて聞けたらなぁと
武器性能が半分機能しない点だけみれば無し。
桃祈からみれば4コス枠を防御にするという選択肢が生まれるぐらい。
ダメージ参照元が防御だけど、攻撃と違ってキャラクター以外から足せるのがフィールドギミックか淵武4凸ぐらいとめちゃくちゃ少ない
だからダメージを出すための防御が低くなるからクリティカル増やしても長夜と比べて火力が上がるとはあんま言えない。
てか、クリティカル厳選から防御厳選がさらに追加されるから厳選面でもより辛くなるとは思うけどね。
私見では全くオススメできない。
メインアタッカーにしたいなら、それこそ長夜のクリティカル厳選が恒常★5かラジオ武器だろうね
確かに現状他に防御盛る手段少ないな
とりあえず長夜つけて今汐の餅武器は他の長刃来た時に持たせるか
返答してくれた人ありがとう
弱いと言われてるけど意外と悪くないと感じる
防御積むからそうそう落ちないしシールドも貼れるので
コンシみたいな強力なアタッカーでガン攻めしやすい
ヒーラーに交代した場合でも事故が激減する
育てよう育てようと思っててなかなか手を付けられてないキャラだわ
今回のガチャで5凸まで行ったから育成はありなのかもしれんが
見た目は一番好きだからなんとか救われてほしいな
現状TAコンテンツでは席無いしホロタクでもシールド強度低いしシールド貼る儀式長いしでやっぱり席がない
完凸してようやくフィールド程度なら使えるってレベル
全キャラジャスト回避できるゲームでわざわざカウンターするなら相当性能盛らんとね…
シールドやダメ軽減は初心者にはかなりありがたいしキャラ性能自体は割と光るものはあるんだ
ただゲームシステムと致命的に噛み合ってないってだけで
ビジュも声も性格も全部ドストライクだからどうにかなって欲しいものだが
陰実のアニメ見てたらタオキの声がすると思ったら665番のCV同じだったんだね
なにげに現在最高レア含めて唯一の耐久キャラという個性がある。
どうしても回避できないギミックを無理やりタオキで耐えてクリアするという頭脳筋プレイができるのはこのキャラだけ。回復キャラだけだとワンパンで死ぬ攻撃はどうしようもないけど、タオキなら無理やりミリで耐えれる上に自分で回復も持ってるから実質敵ギミックの完全な無効化ができる。
クリア速度はともかくとしてアクション苦手な人は育てて損はないかも。
ちなみに、耐えれるといってもちゃんと育成したうえでの話。音骸厳選までは不要にしてもそこそこちゃんとレベル等は必要。
育てさえすれば敵の必殺的な攻撃を含めたいていの攻撃はミリ耐えする。フィールドの赤敵攻略などもプレイに余裕ができる。
火力枠を別途採用する必要もあるので、個人的には協奏寄せで他キャラの火力に貢献しつつ壁になるのが使いやすく感じる。
スキルの回復で回光発動するから、塔の左右2~3階でスキルと亀張る係になってる。
今の深境、桃祈、キャラ80、長夜の灯火70、音骸ALL20(クリ効率3防御)でⅥクリアできた。とにかく桃祈への理解度が試される良い暇つぶし
攻撃力アップは火力に貢献しないので、後の先や音骸スキル・協奏系のバフを集める。キャラ強化「通常攻撃長押し1秒で重撃後手有利が自動発動」は必須
最高難易度以外は、シールド過剰にして敵の攻撃無視して通常振って重撃後手有利→後の先やってれば終わる。アクション苦手な人にはどこでも使えるお助けキャラだわ
深層空想秘境は音骸反映されないです・・・
亀と組み合わせて雷刹のウロコLV5ごり押ししたった。亀と盤石で全体攻撃がほぼゼロダメになるのマジで助かる。
火力枠のコンシがHPミリだけどガンガンダメージ出せたのも大きいわ。
変奏通常123解放スキルまでぶち込んで協奏が100溜まってくれればかなり評価上がると思うんだけどなあ・・・モチーフ武器と防御でダメージ計算する音骸ください
そこまでいくと散華になってしまうので後の先の発動方法を増やすくらいが落とし所かも
頼りになってくれ(願望)で笑う
攻守転換を含めた通常攻撃扱いの部分の攻撃速度+50%とか貰わないと正直無理っす
ホロタク無冠者6をこの子のお陰でゴリ押せた。攻撃頻度高いやつ増えたから下手くその希望なんだけど、時間制限といい好きなキャラなのにほんとシステムと噛み合わない。
遅いんだから火力だけは出るとか終奏バフが切り替えても消えないとかになれば良いのにねえ。
βテストで作り直す前の名残なんだろうね
通常攻撃が防御依存じゃないとか謎すぎる
なんやかんや高難易度向けという評価で固まったキャラ
ホロタクとかいるのといないのとで変わり過ぎる
ゆるふわお姉さんだけど
「私が守る」ってセリフがかっこよくて
桃祈お姉様の女にされた
「大技は回避で凌ぎつつ苦手な攻撃を防御でいなす」みたいな運用でいけないかな
見た目も雰囲気も好みだから何とか使いたいけど
ボス系の赤光予兆の出る危険技をカウンターしてダウンが取れれば...
それ系の運用するなら、丹瑾と一緒に使うのが相性いいと思います。
丹瑾ソロで戦える子だから、丹瑾で避けて殴り続けながら要所で桃祈変奏して、耐えて盾張りながら丹瑾終奏バフ乗った解放ぶっ放して即戻す感じ。
耐えるだけじゃなく避ける時も桃祈出しとけば協奏の足しになると思いますが、桃祈の終奏はかかれば良いかな程度のレベルで思っとけば無理して終奏考えるより戦略の比重減らせると思います。
丹瑾がかなりの速度で協奏ゲージ稼ぐのですごく相性良いんですよね
丹瑾のバフ込みで桃祈の解放が6万前後出るので、シールド張って解放撃ってすぐ引っ込めるって使い方ですごく重宝してます
終奏は二回に一回と割り切るとあまり丹瑾のDPSを落とさずに使える感じなので、この二人のペアはよく使ってます