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桃祈

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漂泊者
作成: 2024/05/21 (火) 17:59:17
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86
名無しの漂泊者 2024/07/01 (月) 20:12:14 7113f@4a290

何だかんだ言われてるがホロタク高難易度はこの子居ないと無理だったので神キャラだと思います。
今汐の攻撃チャンスまで耐え続けられるしシールド貼れるし、下手だが何とかなった。

87
名無しの漂泊者 2024/07/02 (火) 12:28:43 dffde@f22ab

落下攻撃の一、二の、三はボイス一覧にないんやな

88
名無しの漂泊者 2024/07/03 (水) 17:34:26 22232@a7ead

6凸効果ってなにげに5凸効果にのせるのめちゃくちゃしんどくない?そのために3凸の庇護延長効果があるのかもしれないけど何ローテ目になるんだ…実戦だときつそうだな。

89
名無しの漂泊者 2024/07/03 (水) 17:45:07 22232@a7ead

今汐との相性はなんとも言えない感じだったけど長離がスキルアタッカーで場に残る感じみたいだからこっちで輝けるかな

90
名無しの漂泊者 2024/07/03 (水) 19:09:11 02eda@4c55a

5凸効果のエネルギー回復って3段全部に乗るから60回復するのな
CT開けで即打てるから共鳴解放の重要度が高くなる

91
名無しの漂泊者 2024/07/03 (水) 19:58:26 22232@a7ead

桃祈行動による獲得協奏ポイント検証。誤差はあるかも

変奏スキル10pt、ジャスト回避10ptは恐らく全キャラ共通

共鳴解放20pt、スキル15pt
通常1/3.5pt、通常2/3pt、通常3(2hit)/14pt、通常4/8.5pt→通常フルセット/合計29pt
後手有利/5pt、後の先(3hit)/15pt

92
名無しの漂泊者 2024/07/03 (水) 20:11:33 22232@a7ead >> 91

深塔想定で行動順考察

1ループ目、解放スキルで35pt
変奏+後の先3hit+スキルで75pt+解放で95pt
→ジャスト回避or通常2段orスキル使用時の後手有利で100pt

2ループ目、変奏+後の先3hit+スキルで40、+解放で60、ここからが問題

5凸未満→1ループ目から解放撃つの厳しいので変奏ースキルまでやって回避やコンボで+10pt稼いで(または霊感装備で+8pt)おとなしく後退
協奏貯めやすい子からバトン貰って2回目の変奏ースキルで100pt稼いで終奏バフ

五凸以上→毎回解放撃つこと意識して2ループ目からはバトン多めに貰うか残り40pt(後手有利してたら35pt)をジャスト回避などで稼ぐ
霊感完凸の場合は残り24pt(16pt)なので出場時間短かそう

102
名無しの漂泊者 2024/07/05 (金) 22:03:15 22232@7fe58 >> 92

上で桃祈は集団戦で輝くタイプみたいに話されてたけど
集団戦なら遠距離攻撃雑魚からジャスト回避貰いやすいから協奏エネルギー貯められるしアタッカー出場時の視覚外からの攻撃は桃祈シールドで防げるしで確かに集団戦に向いてるのかなと思った。

93
名無しの漂泊者 2024/07/03 (水) 20:36:43 22232@a7ead

それと、検証してて気づいたんだが少なくとも日本語版ではどこにも書いてない仕様があって、
どうやら桃祈は変奏スキルで入場すと【剛柔の守備】がフルチャージされるようだ
重撃後手有利、スキルカウンター後手有利した際には【剛柔の守備】がフルチャージされないため変奏スキルだけのボーナスと思われる(完凸時の検証だけど無凸だったらチャージされるとかはないよね?)

バグの可能性もあるが攻撃受けないまま変奏スキルで帰ってきたらシールド持ったまま桃祈が戦闘入れることを考えるとデメリットととも取れた3凸効果の内容が納得いくため仕様と考えられる
いままで完凸効果を完全に活かすためにはシールド(スキル)を失うことで獲得出来る【剛柔の守備】とシールド(スキル)を所持した状態で後の先を発動する必要があると思ってたんだがこの仕様のおかげで結構楽しくアタッカー桃祈使えそう。
まぁ今までもキャラ1が変奏溜まるギリギリで一旦【剛柔の守備】所持した桃祈に回してスキル使ってシールド(スキル)所持する→キャラ1に戻して速攻協奏貯めて桃祈に戻すことでダメバフ90%が入った後の先を叩き込むことはできたようだがかなり使いやすくなったように感じる。
協奏の回しやすさと後の先が通常攻撃なので散華と組ませることで爆発的なダメージが見込めそう

94
名無しの漂泊者 2024/07/03 (水) 22:08:47 d7d0f@fc615 >> 93

変奏スキル入場時に共鳴回路が溜まる件、気になったからこっちも確認したわ
同じく完凸桃祈だけどゲージを見てみると変奏入場時にゲージを3P取得する挙動しているね
よくある英語や中国語には記載されているパターンかと思ったけど調べても出てこない
3凸や他凸効果とのかみ合いを考えても想定されていない効果とも思えない程度にはかみ合いがいいし
インリンバグと同様、記載内容と実仕様に食い違いが発生してるパターンかな

95
名無しの漂泊者 2024/07/03 (水) 23:25:12 78021@15022 >> 93

3凸でも変奏後に溜まるのを確認。スキルの盾展開してなくても溜まるのいいね。

あとゲージ溜まってない状態で後手有利発動すると追加で縦の一撃が出来るけど、盾があると、追加の一撃が敵に当たったときに全部ゲージに変換される。
カウンターの後手有利だと、くらった攻撃でゲージが溜まってその後が後の先の攻撃になるからか無理で、攻撃喰らわず3秒後の自動発動じゃないといけないっぽい。

96
名無しの漂泊者 2024/07/04 (木) 00:45:27 22232@7fe58 >> 95

空想秘境で使ってる時に最初のステージで後手有利するといつのまにか3pt溜まるときと1ptしかたまらないときとあったんだけど3秒待ったら後手有利後に通常4段目が発生する仕組みだったんだね。どう活かせるかはまだ思いつかないけど謎が解けた

97
名無しの漂泊者 2024/07/04 (木) 00:54:48 22232@7fe58

長夜持たせる場合レベル70でもつ防御50.9%入るしリソースが本格的に余るようになるまではレベル70のままでよさそうかな。キャラレベルだけは意地でもランク更新ごとに限界まで育ててやるぜ

98
名無しの漂泊者 2024/07/04 (木) 12:05:27 22232@bab18

完凸桃祈のダメージソースが後の先と不倒の半々、消滅4セット効果が後の先に乗ることは中々ない。コス4音骸も合わないこと考えると5セット捨てて4431の4つ編成で後の先にクリティカル全振りするのもありな気がしてきた

99
名無しの漂泊者 2024/07/05 (金) 12:03:38 c5474@7990c >> 98

後の先は威力は共鳴回路依存の通常攻撃扱いでは、後の先に乗ることは中々ないどころか乗りまくるのでは

101
名無しの漂泊者 2024/07/05 (金) 17:14:53 22232@7fe58 >> 99

後の先がサクッと使えるのが変奏スキルのあとしかないからほとんど乗らない
後の先打ち切ったあとはスキル使って盾だして盾なくしてからまた後手有利してようやく後の先にフルに乗るけど
そんな儀式してる時間で他キャラに交代して攻撃回した方が火力出るじゃないか

107
名無しの漂泊者 2024/07/07 (日) 12:56:26 c5474@7990c >> 99

身も蓋もない事言うと火力意識するならダメソとして桃祈使わない方がいいのでは
終奏でのバフの上昇量と時間を考慮しても
受け渡しの儀式してる間にバフの受け渡し先アタッカーで殴るほうが手早くダメージ出せるし

104
名無しの漂泊者 2024/07/06 (土) 13:11:41 d7d0f@b8cdc >> 98

装備の5枠を4枠に減らすってことはメインステを1つ、サブステを1つ、サブオプションを5つ捨てることになる
メインステ単体で見れば>> 98の場合もあるけどサブステで通常攻撃バフや共鳴解放バフも手に入るんだから
総コストを落とすことはあっても装備枠数を減らすのはメリットが一切ないだろうね
サブオプションにバフ系が3か所もダブれば20%ぐらいは盛れるから、そこあたりは軽視しちゃだめだよ

103
名無しの漂泊者 2024/07/05 (金) 22:07:41 22232@7fe58

桃散華の方がバフ的には双方向の相性の良さはあると思うんだけど桃丹瑾だと後の先+必殺にぜんぶ丹瑾バフ乗っけた上で丹瑾の低HP保護もできてお得なんだよな。まぁ丹瑾使う人って上級者多いイメージだからシールドなんて必要ないかもだけど

105
名無しの漂泊者 2024/07/06 (土) 18:25:41 56d93@8ae3b

マジで協奏エネルギー問題を解決出来たら結構活躍できそうなんだけどディスコ以外でなんかあるかなあ…

108
名無しの漂泊者 2024/07/07 (日) 13:15:41 b3aeb@8af7f >> 105

連携合剤が変奏後20pt、弦楽溶剤が1秒1ptで計180pt
問題は飯バフ(全体)と薬(単体)の重ね合わせができるかどうか

109
名無しの漂泊者 2024/07/07 (日) 14:02:07 b3aeb@8af7f >> 108

同じく溜まり辛い白芷でやってみたけど、表記されないけど飯バフとも同時使用できた
〇弦楽溶剤:効果とCTが180秒、HP満タン時ショトカ使用可、待機中も増えてる
×連携合剤:効果60秒CT180秒、HP満タン時ショトカ使用不可、ショトカ出場中のみ(変奏後なのでほぼ意味無し)
…誰やこの産廃設定したの

106
名無しの漂泊者 2024/07/07 (日) 07:33:12 51c3d@07153

タオキがホロタクティクスの難易度6を5回カウンターしただけで倒す動画見たけど
割合ダメージ強すぎない?w

110
名無しの漂泊者 2024/07/08 (月) 11:03:17 e2882@862e0 >> 106

どゆこと?割合ダメージとかあったっけ?
良ければ動画見たいのでリンクか動画名教えて欲しい

111
名無しの漂泊者 2024/07/12 (金) 01:02:08 d4d9e@ecb5f

今汐の餅武器が2本出たんだけども、桃折をメインアタッカーにする場合でも今汐の餅武器より長夜の方がいいのかな?

112
名無しの漂泊者 2024/07/13 (土) 14:41:40 22232@7fe58 >> 111

ありかなしかはわからないけど2本目を育てようとしてるっていうなら育成リソース厳しいし同じ武器種の同じ武器を育てるのはしんどい気する

113
名無しの漂泊者 2024/07/13 (土) 21:12:54 d4d9e@ecb5f >> 112

一応2本目も2倍期間使って育成済ではある
ただ詳しい比較とか分からないのと調べても今汐の餅武器比較とか出てこなくて聞けたらなぁと

114
名無しの漂泊者 2024/07/13 (土) 21:35:47 d7d0f@b8cdc >> 111

武器性能が半分機能しない点だけみれば無し。
桃祈からみれば4コス枠を防御にするという選択肢が生まれるぐらい。
ダメージ参照元が防御だけど、攻撃と違ってキャラクター以外から足せるのがフィールドギミックか淵武4凸ぐらいとめちゃくちゃ少ない
だからダメージを出すための防御が低くなるからクリティカル増やしても長夜と比べて火力が上がるとはあんま言えない。
てか、クリティカル厳選から防御厳選がさらに追加されるから厳選面でもより辛くなるとは思うけどね。
私見では全くオススメできない。
メインアタッカーにしたいなら、それこそ長夜のクリティカル厳選が恒常★5かラジオ武器だろうね

115
名無しの漂泊者 2024/07/14 (日) 00:43:28 d4d9e@ecb5f

確かに現状他に防御盛る手段少ないな
とりあえず長夜つけて今汐の餅武器は他の長刃来た時に持たせるか
返答してくれた人ありがとう

116
名無しの漂泊者 2024/07/21 (日) 01:53:13 bec72@2eb1a

弱いと言われてるけど意外と悪くないと感じる
防御積むからそうそう落ちないしシールドも貼れるので
コンシみたいな強力なアタッカーでガン攻めしやすい
ヒーラーに交代した場合でも事故が激減する

117
名無しの漂泊者 2024/07/25 (木) 09:35:46 dc044@89f9d

育てよう育てようと思っててなかなか手を付けられてないキャラだわ
今回のガチャで5凸まで行ったから育成はありなのかもしれんが

118
名無しの漂泊者 2024/08/18 (日) 19:59:36 9d3d8@5d063

見た目は一番好きだからなんとか救われてほしいな
現状TAコンテンツでは席無いしホロタクでもシールド強度低いしシールド貼る儀式長いしでやっぱり席がない
完凸してようやくフィールド程度なら使えるってレベル

119
名無しの漂泊者 2024/08/19 (月) 01:13:36 995bb@bbf4b

全キャラジャスト回避できるゲームでわざわざカウンターするなら相当性能盛らんとね…

120
名無しの漂泊者 2024/09/12 (木) 00:05:51 eeb6d@efc94

シールドやダメ軽減は初心者にはかなりありがたいしキャラ性能自体は割と光るものはあるんだ
ただゲームシステムと致命的に噛み合ってないってだけで

ビジュも声も性格も全部ドストライクだからどうにかなって欲しいものだが

121
名無しの漂泊者 2024/09/14 (土) 02:33:59 19ddb@1f43e

陰実のアニメ見てたらタオキの声がすると思ったら665番のCV同じだったんだね

122
名無しの漂泊者 2024/09/14 (土) 19:02:45 fec6a@f9bf2

なにげに現在最高レア含めて唯一の耐久キャラという個性がある。
どうしても回避できないギミックを無理やりタオキで耐えてクリアするという頭脳筋プレイができるのはこのキャラだけ。回復キャラだけだとワンパンで死ぬ攻撃はどうしようもないけど、タオキなら無理やりミリで耐えれる上に自分で回復も持ってるから実質敵ギミックの完全な無効化ができる。
クリア速度はともかくとしてアクション苦手な人は育てて損はないかも。

123
名無しの漂泊者 2024/09/14 (土) 19:17:05 fec6a@f9bf2 >> 122

ちなみに、耐えれるといってもちゃんと育成したうえでの話。音骸厳選までは不要にしてもそこそこちゃんとレベル等は必要。
育てさえすれば敵の必殺的な攻撃を含めたいていの攻撃はミリ耐えする。フィールドの赤敵攻略などもプレイに余裕ができる。
火力枠を別途採用する必要もあるので、個人的には協奏寄せで他キャラの火力に貢献しつつ壁になるのが使いやすく感じる。

124
名無しの漂泊者 2024/09/14 (土) 22:28:20 75d42@7e4b2

スキルの回復で回光発動するから、塔の左右2~3階でスキルと亀張る係になってる。

125
名無しの漂泊者 2024/09/17 (火) 22:09:50 2fad2@10b4d

今の深境、桃祈、キャラ80、長夜の灯火70、音骸ALL20(クリ効率3防御)でⅥクリアできた。とにかく桃祈への理解度が試される良い暇つぶし
攻撃力アップは火力に貢献しないので、後の先や音骸スキル・協奏系のバフを集める。キャラ強化「通常攻撃長押し1秒で重撃後手有利が自動発動」は必須
最高難易度以外は、シールド過剰にして敵の攻撃無視して通常振って重撃後手有利→後の先やってれば終わる。アクション苦手な人にはどこでも使えるお助けキャラだわ

126
名無しの漂泊者 2024/09/17 (火) 23:38:03 33517@b5b15 >> 125

深層空想秘境は音骸反映されないです・・・

127
名無しの漂泊者 2024/09/19 (木) 23:46:23 fec6a@f9bf2

亀と組み合わせて雷刹のウロコLV5ごり押ししたった。亀と盤石で全体攻撃がほぼゼロダメになるのマジで助かる。
火力枠のコンシがHPミリだけどガンガンダメージ出せたのも大きいわ。

128
名無しの漂泊者 2024/09/23 (月) 22:53:20 803c5@aa6fc

変奏通常123解放スキルまでぶち込んで協奏が100溜まってくれればかなり評価上がると思うんだけどなあ・・・モチーフ武器と防御でダメージ計算する音骸ください

129
名無しの漂泊者 2024/09/24 (火) 18:59:18 515fa@1ff18 >> 128

そこまでいくと散華になってしまうので後の先の発動方法を増やすくらいが落とし所かも