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使ってみてやっとわかったけど、罰のマークの追加攻撃ってマーク付きの敵一人殴れば他のマーク付きにも同時に起きるんだね、これは強いわ。
罰のマークのダメージ倍率見てあまり強くなさそうな印象だったけどそうでもないのか
一発は大した事ないけど、マーク付き全員に結構な頻度で追撃入るから倍率で見るよりはかなり強く感じた。これで倍率高かったらあまりにも強すぎるくらいある。
袖の棘付き鎖が走ってる時腕にあたってと考えるととても痛い
オシャレの基本は我慢だってどこかで聞いたなぁ
何かと言われてるオートターゲッティングのせいでマークが撒きにくかったりするんじゃないの?って思ってたけどびっくりするくらい範囲が広かった…
ゲージなしの重撃が範囲めっちゃ広いのと、解放も使いやすくていい
全ての攻撃が範囲が広く普段使いでめっちゃ使い易いな。かなりオススメ。
他ではくどいくらい書かれてる これは共鳴スキルダメージとなる、みたいなのがないから裁判の雷は属性バフと凸しかダメバフ参照しないのかな
終奏スキルで検証したけど、桃祈でダメージ大幅アップしたから共鳴スキルダメージ判定だね
桃祈と相性がいいなら眼福度で爆アドになるな……
お、これまじか。ちょうど桃祈使ってみたかったから良いこと聞いた。
桃祈の終奏スキルはキャラ切替でも切れちゃうから、吟霖を表に出して戦う必要あるから注意ね
ハラみたいにバフのスナップショットできないかも検証したけど多分なかった
検証感謝。基本はインリンで戦いながら、たまに終奏のバフを桃祈に渡して解放ぶっぱしてくのが良さそうか。結構良い感じに戦えそうだな。
糸繰りの奇術36%固有スキル15%ボーナス4%でキャラ武器で55%
サブステ6.3%~9.3%から8%を厳選して5箇所で40%
となるとメインステ22%だとオーバー、限定条件の固有スキルだけどこれがある分クリティカル率よりクリティカルダメージが理想になるのかな
おそらく会心系ステの理想配分は率:ダメ-100%=1:2になると思われるので、手数が多いこともあって餅武器有りならダメにしたほうがほぼ間違いなく期待値は高くなるだろうね。
ボーナスは8%だね
サンクス、なら将来的に行き着くのは尚更クリダメだね
↑は>> 11宛ね
完凸効果 当たった敵一体かよくて数体巻き込む程度かと思ったら
インリン中心にかなり広範囲の敵全員に発動して笑う
見えないところから素材が飛んでくる
そんなに高性能でこの倍率はやばいな
でも今後のキャラもこれくらい完凸性能ぶっ飛んでる可能性を思うと迂闊に今回せねぇ...
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!おれは目の前の亀を攻撃していたと思ったらいつのまにか追放者の手かせがバッグに入っていた…
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をしたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…
タゲがブレたとか操作ミスだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ…もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
水飲んでたら雷落ちて死んでいた
マジでフィールドだと強すぎて完凸したのを若干後悔している
今後誰とでも組めて極力表で使えるようにと思っていたが、4凸で止めればよかったわ
凸具合調整できるようになって欲しい
既に忌炎とインリンで単体(狭範囲)攻撃も広範囲攻撃も敵の耐久力や散らばり方に対して相当高水準な印象だけど、今後のキャラはどうなるのかね?
単純にインフレしていくのか、あるいはアクションの幅で差別化できるのか。
共鳴スキルってなんか勝手に2回目使ったら磁極状態が解除されるのかと思ってたけど違うんだな
だったら固有スキルのバフ時間的にもスキル→通常x4→スキルよりスキルx2→通常x4のほうが良くないか?
裁判値が半端にあったら前者のコンボだと溢れがちだし
何故か自分も2回目で解除されると思い込んで前者のコンボ使ってたけど、気づいてから後者のコンボに切り替えた
さらに固有2も考慮するなら 空中攻撃→スキルx2→通常x4 の方が良かったりするんかな
前者は固有のスキル後5秒クリバフを重撃とか解放とかに乗せる用、後者はハーモニー効果をフル活用する用になるだろうけどどっちがいいんだろうな
PTDPS重視なら スキル→通常x2→スキルキャンセル→(ダッシュキャンセル)→通常x2 かな
全然マークつかない、というかちゃんと通常の範囲に入れてるのにマークついてくれない敵いるんですけどどうにかなりませんか
自分も付与対象になってる攻撃当てても付かないことが多々あるな
付与確率やCT、個数制限とか無いよね?単に気づいてないだけかね
ケンシの位置から通常攻撃発生してるから、吟霖とケンシの間にいる敵とかに上手く通常当たってないんじゃないか?
複数敵をまとめて巻き込むとマーク付いてない気がする
多分通常攻撃1回につきマーク1個までとかの制限があるんじゃねぇかなぁ
あとどう見ても届く距離でタゲ付いてるのに攻撃届かなかったりするの何なんすかね
やっぱりこれなのかな、、、何か範囲攻撃だとしてもマーク付与に制限付いてそうでスムーズに付与できないのが結構気になりますね
罰のマーク付いてる敵に罪のマークは付けられないっぽいんだけどこれとは違う?
この仕様のせいで罰のマーク付けた敵に電極爆発が発動しないから2凸効果が時々死んでる
普通にマークついてない敵が複数周りにいる状態で通常の重撃で範囲攻撃しても、全員にはマークがつかないんですよね
キャラチュートリアル完了後の増援で通常と重撃を検証してみたけど、4体同時ヒットまではマークが付くのを確認できた
おそらくマーク付与にCTとか制限は無いんじゃないかと思う
あと考えられるのは距離とか高低差で攻撃外してるぐらいかなぁ…
自分も注意深く観察してみることにする
亀戦でインリンつかってるとなんか鶏肉手に入るなと思ってたら追撃の雷の判定結構強くて上に飛んでる鳥まで届いてたのかな。お陰で鳥肉アチーブ楽に終わりそう
電動ハーモニー持ちの音骸って4コスが二体いる代わりに3コスが二体しかいないのキツいな
ここ数日ずっと瑝瓏中の宣諭の楽手を根こそぎ狩ってるのに、電動ハーモニー・電動ダメージアップ引けなくてインリン使い始められない
属性ダメふたつ入れようとするとサブのクリ厳選に拘りたくなっちゃうから、まずはコス4ふたつでメインをクリ率・クリダメにしたわ。
イベントで3コス属性ダメージ持ちが選択できるボックスが報酬であったのでそれでとりあえず確保できましたね。
ずっと桃祈メインで使ってたから相性ピッタリで嬉しい
ところでこいつ操作して走ってると桃祈より若干足速く感じるのは気のせいかな
微妙に背高いし1段階速く設定されてたりする?
逆に桃祈がおも…おそいという可能性
そっちかw πデバフで遅く設定されてたら芸が細かすぎるww
落下攻撃モーションが好きすぎる
あれ範囲広いから、鳥や牛狩りにも使える
原神のナヒーダみたいな使い方って認識でいいのかな。書いてることも攻撃範囲も結構広くて強そう
一意専心がバグってるって話聞いたけどどうなんだろ
そもそも説明文がおかしいですよね。説明文中には「召雷爆発」って書いてありますけど、スキルの方の名前はどれも微妙に違います。2つのスキルの名前が混ざっちゃってる。
すみません。これこのwikiの評価がおかしいだけですね。ゲーム内は正しく書いてありました(修正された?)
鳴鐘の亀を相手にしたとき、罪/罰のマークや共鳴チェーン6の追撃って確実に背中の鐘に吸われる?
鐘破壊後だと追撃分のダメージが一切入ってないような気がするのだけど。
ダッシュと箱開けのボイスあたりは早めに直してほしい…明らかにバグってるから先頭にし辛い
解放以外でおπが揺れないバグを最優先でお願いします
明らかなバグって何のこと?
強化重激を使おうとして長押しした時に攻撃をくらうとゲージだけ消費されて重激は発動しないんだけど、これってバグじゃないのかな?
他のキャラでこういう仕様のキャラっている?
鑑心とかも敵の攻撃でゲージ消費行動潰されるとゲージ全部なくなるからそういう仕様だと思うよ
発生する瞬間に中断耐性以上の攻撃受けて中断されただけっぽいからバグではないね
中断対策としては重撃押したらすぐにキャラ切り替えするといいよ
エフェクト出る前にキャラチェンしてもしっかり重撃やってくれるから
いやインリンの重激、長押し直後に交代しても発動しないっぽいんですが
念のため動かして色々検証してみたけど、それはキャラチェンが早すぎるだけっぽいね
重撃押して空中で座るモーションより前にキャラチェンするとゲージだけ消費された
単に発生保証が0Fじゃないって話だと思うから下の枝でもあるようにどのキャラでも起こりうる仕様だね
アンコのゲージ使用重撃を発動してキャラチェンすると、稀に声だけ残って姿も攻撃判定も無くなってることがある。
それインリンでも起きます。やっぱ他のキャラもあるですね。タイミングが早すぎるとそうなるのかな?
重撃でゲージ消費するキャラではあるあるみたいね
仕様だとしても不発でゲージだけ持っていかれるの理不尽過ぎるし改善要望案件だと思うわ
ですよね。発動しないだけならまだしも、ゲージもっていかないでほしいわ。まあタイミングを見極めて発動しなさいって言われたらそれまでだけど
理不尽かなぁ?格ゲーの超必とかだと技の出鼻潰されて不発でもゲージは消費するからそういうもんだと認識してたわ
ただかめはめ波の構え中に吹き飛ばされてかめはめ波撃ってないのに気だけ消費したらおかしいだろって言われたらそれはそう
今気づきましたが、このゲーム攻撃長押し中でも回避できるんですね。それ使えばゲージ消費しなくて済みますね。敵の攻撃が見えた時は交代せずにそれを使えってことですね
この人宝箱あけても無言なんだけど仕様なの? バグかな
開封ボイスあるからバグじゃよ
今回のアプデで直ってるぞ!
安心して吟霖姉さんで箱開けできる
今汐のサポートとして角を持たせても面白いかとも思ったけどまあサギでええか
場に残ったケンシを回収するときの効果音がどうにも好きになれないんだがこのギミック必要だったか?
攻撃したあと手元に引き戻してるのにその場に放置する意味がわからんのだが
この音耳障り過ぎて非常に辛い
ボイスの心の声4と5がテキストと実際に流れるボイスが全然違うんだけど自分だけ?
確かに違ってるね
別キャラの話で申し訳ないけど、ビャクシも「他キャラについて」系列が全部あべこべになってるから他にも結構ありそう
手が回り次第直してほしいとこだね~
注意点に書いてある一意専心のバグ修正されてないと思うのですが(8/12に確認)吟霖持ってる方は確認してくれませんか?。少なくとも攻撃力のバフに関しては磁極爆発を4回つかって磁極状態のマークを罪マークしないと発動してないと思います。餅武器が攻撃力バフもってるので☆1武器か☆2武器をもたせると検証しやすいと思います。というかここまできて修正されてないってことはそういう仕様なのかもしれないですね。
確認しましたが修正されてないですね
記載変えておきます
共鳴解放のカットインも120fpsでぬるんぬるんですか?
相里要のためにキャラ餅確保を考えてるけど、無凸で問題なさそうかな?