名無しの漂泊者
2024/07/04 (木) 00:35:52
c6e79@b2d85
クリ率とクリダメをずっと意識して厳選してクリ率80%クリダメ260%になったけど、攻撃力%が全然引けなくてLv70で1300ほどしかない。攻撃力が低くてもクリティカルが高いのはみんなの厳選的にはありです?
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攻撃%は別キャラのハーモニーとか凸とか一部武器でさらに盛れるから、実数盛れてればよくね
実数盛るってどういうことですか?
攻撃実数値 50とかの%ついてないやつ これの合計が高くしてやっと攻撃%が輝きはじめる
この実数値が盛れるのは、現状キャラのレベルと所持武器と43エコーの基礎ステ、あと一部料理だけだから貴重
逆に攻撃%は気軽に配られてるから、勝手に揃ってることが多い
書き忘れてたけどそれぞれキャラごとにレベルであがる実数値が違う
↓の人が☆4☆5で違うって言ってるのは傾向としてそこのステータスが特に違ってるから
☆4は基礎ステ低くくて特に実数値が欲しいし、☆5も強くするなら結局欲しくなる
ステボーナスも%しか無いしな
あれを「実数」って呼ぶのを原神の一部コミュくらいでしか聞いたことないが、世間一般でも通用するんだろうか?
実数そんな強いの?原だと実数も%と同じで基礎攻撃に入らないし伸びも悪いからハズレみたいな扱いだけど
星4キャラ星4武器だと組み合わせによっては基礎攻600も行かないこともあり得るからそういう場合は%と同じくらい恩恵ある
そもそも各種数値のバランスが違うのに同一視しちゃいかんわな
しかし「実数」なんて呼んでるのを見ると「ステータスに虚数もあるのか…?」とか思ってしまう
「実数」呼びはこの手のランダムオプションセット装備ソシャゲ元祖のサマナーズウォーのルーンからの伝統
更に前にも由来があるかも知れない
固定値加算の分は%にはかからないんだし、単純に基礎攻撃力だけ見ればどっちが効果あるかすぐわかるよね。クリ率とクリダメみたいなバランスを考える必要はないよ。
基礎攻撃力500なら固定値50=乗算10%、基礎1000なら50=5%。
今後レベルが上がって武器の攻撃力も上がるであろうことを考えると、%の方が将来性はある。
%は被ると効率悪くなってくから、その辺実数とのバランスよな
エコー以外で攻撃力%盛れればいいですけど、それらも含めて攻撃力%を全く盛れてないっていうのは基本的になしですね
☆4か☆5キャラなのかクリ武器か攻撃武器なのかによる