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今汐

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漂泊者
作成: 2024/06/25 (火) 23:33:23
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88
名無しの漂泊者 2024/07/02 (火) 01:38:39 9cd49@1fa6e

モチーフだと回折ダメを片方攻撃にしたほうがダメージ出る?

89

誤差程度で攻撃回折の方が回折回折高いみたいな話だよね、まあ数字出した人の立ち回りによるけど。
ぶっちゃけこれに関してはサブオプションで数値良い方採用とかで良い気がするな。

90
名無しの漂泊者 2024/07/02 (火) 05:07:26 c3fba@c9e17 >> 88

味方にサギのハーモニーの人いたら回折回折の方が強そう(感覚だけど

96
名無しの漂泊者 2024/07/02 (火) 11:19:23 c5474@7990c >> 88

サブオプでクリティカル高い方でいいよ、厳選対象にできる効果が2種類あるってだけで気持ち楽

138
名無しの漂泊者 2024/07/14 (日) 08:00:47 5aa6c@5bce6 >> 88

ってことは武器凸ってる場合は攻撃混ぜた方が明確に強い感じ?

91
名無しの漂泊者 2024/07/02 (火) 06:55:17 2a72c@65dc6

>> 83
横からすみません、詳しくありがとうございます
たいへん参考になります
エンブのエコーのメインステは、防御3共鳴効率2にされていますか?

93
名無しの漂泊者 2024/07/02 (火) 09:50:09 a6edb@53c0f >> 91

通常攻撃で回復できる星3武器と回光セットつけてるだけで本体も音骸も未育成です

97
名無しの漂泊者 2024/07/02 (火) 11:56:26 2a72c@65dc6 >> 93

早速ありがとうございます!コスパ最高ですね

100
名無しの漂泊者 2024/07/02 (火) 13:59:12 7c5cc@89f9d >> 93

共鳴効率くらいはあげたほうがいいんじゃないの

92
名無しの漂泊者 2024/07/02 (火) 09:45:59 1829c@0bd05

固有の専心、スキル倍率に直接加算してるお陰で変奏スキル上げるよりコスパ圧倒的に高い
スキルレベル1→7にするよりこっち取るほうが強くなるくらいの数値

94
めぇ 2024/07/02 (火) 10:23:39 修正 >> 92

共鳴チェーン6とかもそうだけど、「倍率」アップって表記は全部スキル欄にある倍率に加算ってことでいいのかな

103
名無しの漂泊者 2024/07/02 (火) 18:21:29 7ca11@fea48 >> 92

加算じゃなくて乗算じゃない?スキル倍率計算式のダメージ倍率アップ%部分だと思う
159.05%+50%=200%じゃなくて、159.05%×(100%+50%)=238.575%
固有2の効果が高いのは同意するし変奏の最終係数も大きく変わらないけど、6凸効果で韶光ダメージが2倍近くに!とはならないはず

104
名無しの漂泊者 2024/07/02 (火) 19:12:38 376be@73a28 >> 103

元の火力も強化幅もパーセンテージで示されるとその辺が確信持てなくて困るな

110
名無しの漂泊者 2024/07/03 (水) 03:33:16 a4d10@229f2 >> 103

海外サイトも調べる限りは乗算で計算されてるね。加算なら倍率+~%ってなるんだろうか。
乗算なら変奏レベル上げるだけ恩恵は大きくなるね。特に変奏から入る機会多いキャラだろうし

95
名無しの漂泊者 2024/07/02 (火) 11:13:39 94b3b@bfcc6

上の相性の良いキャラクターにモルトフィー居るけど絶望的に相性悪いのになんでここにいるの

98
名無しの漂泊者 2024/07/02 (火) 12:35:54 c3fba@cd787 >> 95

モルトフィー→鑑心で盆踊りすれば今汐に繋げるといっぱい溜まってそう。モルトフィーも鑑心も持ってないけど

99
名無しの漂泊者 2024/07/02 (火) 12:59:22 d42b4@daabd >> 95

協同攻撃あるから相性悪くはないよ

101
名無しの漂泊者 2024/07/02 (火) 17:19:13 c501a@102e5 >> 95

確かに4凸以上してないと相性は悪いな
忌炎人気無かったから、自分みたいに完凸してるのは少数派だろうし尚更

105
名無しの漂泊者 2024/07/02 (火) 19:26:52 c8ba0@a15b1

今汐様普通にパンツ履いてるけど今後のキャラも期待してええんかな

106
名無しの漂泊者 2024/07/03 (水) 00:05:30 a9bf9@4ef47

ヴェリーナと白芷の所感書きました 追記修正等お願いします。
ほかのキャラの組み合わせの使い心地等書ける方いたらお願いします!

111
名無しの漂泊者 2024/07/03 (水) 07:41:25 dacc2@f9a70 >> 106

白芷の終奏スキルによるリジェネ(継続回復)は
白芷(終奏)→任意のキャラ→今汐
としても、今汐に引き継がれます。それに由来するダメージバフも同様です。

112
名無しの漂泊者 2024/07/03 (水) 08:42:25 修正 a9bf9@4ef47 >> 111

ありがとうございます。修正しました😄

108
名無しの漂泊者 2024/07/03 (水) 01:24:56 3c359@7213d

海外だと完凸回折主人公(回折デバフとサブアタ)で使ってる編成を見かけるんだけど使ってる人いない?
いたら使用感(特に協奏の貯まりやすさ)を教えてほしい

109
名無しの漂泊者 2024/07/03 (水) 02:25:23 7575e@fbdb0 >> 108

使用感じゃなくてごめんだけど、協奏エネルギーは属性が同じだから溜まりやすいとかは無いのでは

113
名無しの漂泊者 2024/07/03 (水) 09:47:17 96802@535b9 >> 109

溜まりやすいとかないのでは
→あるよ
ヴェリーナとかに奇妙バリエーション持たせたらわかりやすい

116
名無しの漂泊者 2024/07/03 (水) 20:18:09 ce0dc@0f706 >> 109

協奏エネルギーと共鳴エネルギーの区別ついてなさそう

118
名無しの漂泊者 2024/07/03 (水) 22:03:32 22232@a7ead >> 109

属性が同じだから貯まりやすいとかはないって書き込み的に今汐の共鳴回路の貯まりやすさと、回折主人公の協奏エネルギー(交代時の終奏、変奏スキルのエネルギー)の溜まりやすさ(変奏スキルの回しやすさ)の話を勘違いしていて、協奏エネルギーについて奇妙バリエーションの効果を例に話してるのを更に効果による協奏エネルギー獲得ではなくサブオプの共鳴エネルギーの溜まりやすさと勘違いしている気がする

120
名無しの漂泊者 2024/07/06 (土) 03:54:07 f02a3@2fe89 >> 109

完凸主人公編成の使用感が知りたい、特にローテを動かしてる時の協奏を(考慮した時の武器幅と行動幅が)知りたい

パーティ単位で協奏を補って溜めやすいとかないのでは

(キャラによって協奏のためやすさに差は)あるよ、ヴェリーナは奇妙バリエーションを持って動かすとすぐに溜めやすいキャラだよ。

115
名無しの漂泊者 2024/07/03 (水) 11:20:28 c3fba@c9e17 >> 108

育てたら協奏が貯まりやすくなるとかは無いから育てずに使ってみればいいんじゃない?

117
名無しの漂泊者 2024/07/03 (水) 21:57:48 22232@a7ead >> 108

重撃+通常攻撃のコンボで回路貯めてスキル+攻撃の繰り返しでかなり貯まりやすいしパリィが取りやすい。4凸共鳴解放による全体微回復効果と時間遅らせる終奏スキルで今汐がビーム撃つまでに死ぬ事故が起きない。結論:かなり使いやすい。

114
名無しの漂泊者 2024/07/03 (水) 11:04:41 16aa0@af821

あの、、、今汐ちゃんの、、、前から見たら少しわかるお尻のラインが股からはみ出てるのすき、、、ふともものほくろすき、、、

119
名無しの漂泊者 2024/07/04 (木) 00:24:02 33df3@5de0a

1凸レベルまだ70だけどスキルで10万ダメージ出ることあって爽快

121
名無しの漂泊者 2024/07/07 (日) 00:31:11 e58dd@9eb5c

回折5セットとか餅の効果とか変奏トリガーが多くて、今汐様引いて初めて変奏とか協奏意識し始めたわ…戦闘スタイルの欄に協奏効率ってある子が合うのかな?散華とか丹瑾とか というか共鳴協奏変奏ややこしすぎる

122
名無しの漂泊者 2024/07/07 (日) 18:22:44 2fad2@10b4d >> 121

編成画面で[協奏効率]ってあるのは、共鳴エネルギー消費が低い=共鳴解放を発動して協奏を溜めやすいって意味。だから基本、変奏から即共鳴スキルへ繋げられる今汐に合う。でも、今汐が高い火力を頻繁に出すために必要なのは、味方の追撃発生。だからヴェリーナ[解放]、吟霖[回路MAX重撃]、淵武[スキル]が合うキャラになる。ちなみに、秧秧に行進オーバチュア装備させて共鳴効率爆盛りするだけでも、何となく今汐と相性良いよ

125

うおー丁寧にありがとう!いろいろ試してみるわ。翻訳の方は…修正は期待できないからこっちで慣れるしかないね

123
名無しの漂泊者 2024/07/07 (日) 19:11:38 bf7b3@57b04

2凸していて試しにくいのだけど、今汐の特殊エネルギーを獲得するための属性ダメージって音骸スキルでも適用されるかな?もしかしたら、チームにない属性のクールタイムが短い音骸スキルを今汐以外のメンバーに使わせるほうが、特殊エネルギーを稼げるのだろうかと。(例:今汐(回析)、散華(凝縮)、淵武(電撃)のパーティーにおいて、散華に気道ダメージ音骸スキル、淵武に焦熱ダメージ音骸スキルを使わせる等)

126
名無しの漂泊者 2024/07/08 (月) 18:38:41 42bb4@6634b >> 123

ゲージ0の状態にして、ヴェリーナで亀使わせてみたけど、多分たまっている?1メモリだけだけど。
多分召喚系は自動攻撃だから、共同攻撃とはみなしていない。
キャラの攻撃にあわせて攻撃してくれる音骸って、あったっけ?

127
名無しの漂泊者 2024/07/08 (月) 19:39:57 63345@05a4c >> 126

エンブとヴェリーナに無妄者や無冠者、クマ付けても何も起こらなかったんやけど、切り替え時のキャラの攻撃が当たってるとかは無かった?亀も試したけど駄目だった。

128

 色々こちらでも試してみた。あわせて攻撃してくれる音骸は、例えば、「金鈴の楽手」(何か輪っか持ってぷかぷか浮いてる音骸)とかがある。「攻撃が命中したチーム内のキャラに、『最大10回の攻撃に消滅ダメージが追加される』この効果を付与。」というスキルを持っていて、要は攻撃当てると追加でちょっとしたおまけ消滅ダメージ与えてくれるやつで、もしかしたら今汐以外のチームメンバーに持たせるとエネルギー貯めるのにいいのかもしれないと思っていたんだけど、やはり音骸ではエネルギーは貯まらないのかもしれない……。召喚系も、変身系も多分貯まっていない。今汐が攻撃せず音骸の「角」だけ投げまくっても、何も溜まってないような気がするし……。エネルギーの溜まりわかりにくいわね。
 「金鈴の楽手」は、凝縮のセットに入ってるから、散華に持たせやすいし、音骸で特殊エネルギー溜まったらな……もっと散華で今汐をサポートしてあげたかった……。これは音骸スキルを除くって書いてないから、不具合かもしれないよ!まぁ、日本語以外だとそういうニュアンスが書いてたりするかもしれない。

129
名無しの漂泊者 2024/07/08 (月) 20:37:05 修正 42bb4@6634b >> 126

すみません、再度確認しました。
無音区わいた瞬間に亀ぶつけて、キャラかえずに戦闘エリアから離れて、コンシにCCして確認してみました。
結果たまっていませんでした。お騒がせしました。

となると角の共同攻撃も貯まらないってことになる?
フィニッシュ前に撃って別キャラに効果持ち越す意味なさそうですね。。

131
名無しの漂泊者 2024/07/09 (火) 01:51:50 a4d10@229f2 >> 126

回路ゲージが50じゃないのも確認難しいんよな、メモリが多分41しかない。厳密に計算するの大変そう

132
名無しの漂泊者 2024/07/09 (火) 14:56:33 a9bf9@4ef47 >> 126

試しましたが、角の攻撃だけでは回路は溜まらずその後のスキルを当てることで溜まりました。
角は角自身の攻撃と光陰のご加護というバフを与える能力でその光陰のご加護の中身が
 ・自身の共鳴スキルダメージ16.00%アップ
 ・自身の共鳴スキル命中後、命中した敵は1秒に16.00%の回折ダメージを1回受ける。
  このダメージはキャラの共鳴スキルダメージと見なされ、持続時間15秒。
とあるので角を出してバフを付けてもらって召喚したキャラのスキルで攻撃して回折ダメージのダメージの発生をさせることで
初めて溜まるようになります。

124
名無しの漂泊者 2024/07/08 (月) 08:20:29 52d0b@6634b

専心があるから1ローテでの与えるダメージ割合から見てスキルあげ優先度は回路>解放>変奏>スキル>通常かと思ったけど、
スキルの1ローテで2回使った時の倍率、専心ありの変奏と大差なさそうだし、優先度は同じぐらい?(回路と解放と比べたら上げなくても影響殆どないかもだけど

130
名無しの漂泊者 2024/07/08 (月) 23:14:04 805c8@31c1f

攻撃後にスタスタ空中から降りるモーション結構好き。まあ戦闘中は見ないんすけどね

133
名無しの漂泊者 2024/07/11 (木) 02:26:59 d9753@7c1c4 >> 130

高い所でスタスタ始めるとワープするのかっこいいよね。空中回避もワープでしてくれると強キャラ感が増してよかったかもなぁ

134
名無しの漂泊者 2024/07/13 (土) 08:00:10 bf7b3@57b04

編成ごとの動きについて色々考えてたんだけど、基本的に、
今汐ビーム終奏→2番目チームメンバー→今汐自前協奏エネルギーにより即終奏→3番目チームメンバー→今汐ビーム、協奏も貯める動き……
っていう流れが一番良いのだろうか。スキルの仕様と、3凸効果の強化内容的に、そんな動きが想定されている気がする。
でも、これ今汐ビーム打つ前に3凸効果の1スタック目(1スタック20秒持続)切れないのかな。それとも2スタック獲得時に1スタック目も更新されるのか、文面だとよくわからない……というか、練習用サンドバッグくんみたいな何かがほしい……。

136
名無しの漂泊者 2024/07/14 (日) 01:40:09 692bb@53376 >> 134

3凸効果のスタックの仕様についてはわからないけど、発動条件が今汐の変奏スキル(※終奏スキルではない)だから基本的には今汐ビーム→2人目→3人目→今汐ビーム…でいいと思う。もちろん編成次第で最適な回し方が他にあるならこの限りではないけどね。

141
名無しの漂泊者 2024/07/16 (火) 01:38:23 bf7b3@57b04 >> 136

ありがとう。ちょっと硬く考えすぎてたかもしれない。1ループで考えず、回す中で今汐の自前の協奏エネルギーが溜まっていたなら、そういう動きもできるって思えばいいのかもね。どうせ同奏は25秒に1回だし。どれにしろ効率よく貯めるのが大事だね。

145
名無しの漂泊者 2024/07/18 (木) 03:41:16 c6d4e@0c488 >> 134

2スタック貯めたあと効果が切れるときに2スタック→1スタック→0スタックとならずに2スタック→0スタックとなるので時間更新されてると思う。
深塔だと以下のようなループを基本にすると20秒以内で変奏回せて3凸効果2スタックが維持できそう

今汐変奏ビーム終奏(同奏)
→2人目変奏→2人目で協同攻撃スキル→協奏ゲージをMAXにせず温存して3人目に交代
→3人目で協奏ゲージを稼ぎながら今汐ゲージもある程度稼ぐ、協同攻撃スキルは使用せず温存→3人目終奏
→今汐変奏ビーム終奏(通常)
→3人目変奏→3人目で協同攻撃スキル→協奏ゲージをMAXにせず温存して2人目に交代
→2人目で協奏ゲージを稼ぎながら今汐ゲージもある程度稼ぐ、協同攻撃スキルは使用せず温存→2人目終奏
→最初に戻る

135
名無しの漂泊者 2024/07/13 (土) 14:30:02 58d34@e92ac

エンブに回光つける場合ビャクシは何つけるの?軽雲?

137
名無しの漂泊者 2024/07/14 (日) 01:42:34 692bb@53376 >> 135

理想は軽雲。だけど既に回光揃えちゃってるならそのままでも(淵武と回光被ってても)深塔の真ん中クリア出来るからあんま気にしなくても大丈夫やで。あくまで理想を言えばって感じ。

139
名無しの漂泊者 2024/07/15 (月) 17:21:39 58d34@07a65 >> 137

むしろ回復亀でなくてもだもだしてたから助かるかもしれん。情報感謝。

140
名無しの漂泊者 2024/07/15 (月) 22:16:29 220f0@c7f8b

今さらなんだけど終奏スキルって共同攻撃持ちに変えないと損なの?全体に適用されるって思ってたんだけど

142
名無しの漂泊者 2024/07/16 (火) 01:51:55 bf7b3@57b04 >> 140

今汐の終奏スキルは他の多くのキャラと違って、他のキャラに切り替えてもバフ効果が切れないので、継続時間20秒以内なら今汐自身に戻しても継続する。
たとえば、今汐終奏→もう一人のチームメンバー→淵武スキル即交代→今汐……という使い方をしても終奏スキルから20秒以内なら、ちゃんと1秒に1回貯まっているみたい。

143
名無しの漂泊者 2024/07/16 (火) 23:03:10 修正 805c8@31c1f >> 140

交代でバフが切れないというかチーム全員にかかってる照り返す光のバフ効果を強化する感じだから常に全員に強化もかかってるイメージでいいと思う。

144
名無しの漂泊者 2024/07/17 (水) 08:48:00 f2faa@c7f8b >> 140

やっぱその認識でいいよね ありがとうございます

148
名無しの漂泊者 2024/07/31 (水) 18:20:24 bf7b3@57b04

注意点、音骸「角」について、一部キャラの記載についての編集、コメントに見られた回析漂泊者を相性の良いキャラに追加してみました。
編集不慣れなので、おかしなところあったら是非手を入れてください。

ヴェリーナについては、自身が育てられておらず使用感がわからないことと、非協同攻撃と協同攻撃の、共鳴回路エネルギー獲得クールタイムが共有であるのかどうか(同属性でも、これらが別個であれば、ヴェリーナも十分に今汐の共鳴回路Ptに貢献できる)がイマイチ検証してもはっきりしないため、消極的な書き方になってます。

149
名無しの漂泊者 2024/07/31 (水) 19:55:44 15632@37acd >> 148

編集は大丈夫だと思います👌
ちょいちょい回折(かいせつ)が回析になってたので、そこだけ修正しちゃった

150
名無しの漂泊者 2024/08/15 (木) 20:36:12 a907e@d3425

角の挙動変わった?
敵に接近する前に角だけ出してキャラチェンジしてたんだけど、角召喚したとき1.1までは敵のそばまでいってくれた気がするんだけど、アプデ入ってから自分の側に召喚する感じにしか出せないんだよね

151
名無しの漂泊者 2024/08/23 (金) 19:11:43 e58dd@9eb5c

今汐ちゃん縦横無尽に駆け巡れると見せかけて他キャラ以上に移動が制限されてるから敵が離れるとちょっときちい…

152
名無しの漂泊者 2024/09/05 (木) 23:29:37 b6e60@ad5e6

復刻きたら引くつもりなんだが、餅武器確保は前提として凸は1凸がコスパよさそうかな?

153
名無しの漂泊者 2024/09/07 (土) 01:26:20 修正 c6d4e@0c488 >> 152

フィールドでも使うつもりがあるなら2凸を強くお勧めする。フィールドでは封印でもOKなら1凸が正解だと思う。

155
名無しの漂泊者 2024/09/09 (月) 03:10:15 c56bf@ae531 >> 152

上の人と言ってることは被るけど、1凸が単純にアタッカーとしての上昇量が高いから優先度高め。2凸は塔の雑魚→ボス形式の場所で、雑魚を厳選かなり進んでれば開幕ワンパンできるって意味では恩恵あるけど、基本的にはフィールド狩りに今汐を持ち出せるってのが一番大きいから今汐が好きで普段使いしたいならって感じ

156
名無しの漂泊者 2024/09/09 (月) 08:55:02 adf59@2351e

こんしこ~(気さくな挨拶)

159
名無しの漂泊者 2024/10/05 (土) 22:48:03 ceb54@7116a >> 156

(今汐ちゃんで)してはいけない

157
名無しの漂泊者 2024/09/19 (木) 07:31:48 34264@355a2

ずっとサブは飾りで今汐様をずっと場に出したい場合は淵武が便利だ

158
名無しの漂泊者 2024/10/05 (土) 14:37:24 1fc72@7aa0a

今更だけど祭りの時のちびキャラがなんかアホっぽくて可愛い
ひらめいた時が特に

160
名無しの漂泊者 2024/10/23 (水) 16:20:31 b5555@b4024 >> 158

実行力全振りで他が低いのもアホっぽさに拍車をかけてる

161
名無しの漂泊者 2024/10/31 (木) 15:16:34 947c5@7116a

今汐ちゃんの角がクリ率だからクリダメに変えたいんだけどHP回復アップしか出なくて角狩りがやめらんねえ

162
名無しの漂泊者 2024/11/09 (土) 02:10:36 11297@e7ee7

こんど復刻する吟霖と組ませるか折枝復刻まで待つか悩んでるんだけど、今汐と組ませたときの使用感ってどう?あまり変わらない感じ?

163
名無しの漂泊者 2024/11/09 (土) 05:56:29 c3fba@c08ec >> 162

吟霖と折枝がそれぞれ場に出てる時の使用感はあまり変わらないんだけど、折枝のダメージブーストが今汐にかかるのが一番デカい。今汐の特殊ゲージはどちらでも満タンになると思う

164
名無しの漂泊者 2024/11/09 (土) 22:42:41 11297@e7ee7 >> 163

2人とも満タン今汐ビームできるのね、ありがとう〜
おかげで組ませるお姉さんを性癖で選ぶ決心がついたわ