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お試しチョウリもだけどモーションが派手になってきたなぁ、角とのバトルが空中戦になって面白かった
2凸でフィールド使用しているとカットインスキルでLv40が7万とか出して目が点になった
最大ダメ出すのに儀式が必要だけど、やった分だけのダメージが出るから気持ちよすぎる…
ふつくしい
カットインのある強化スキルは確定会心ですか?
だとするとメインOP会心ダメージ2箇所の44111構成が楽しい…?
ちょくちょくこれ吹聴してる人色んなところで見るけど性能説明に一切そんな記述無いのに何でそう思ってるんだろう?
最後の1発(煌く星)のダメージ値が直前の烈日より大きく表示されるから、それをクリティカルしてると思ってるとか?私は思ってました。
どうやらダメージ表記のフォントサイズによるものみたいですね。
私がパッと見で確認した感じだと
(間違ってたらごめんなさい)
1.強化スキル最終段の会心ダメージ
2.強化スキル最終段の非会心ダメージ
3.その他の会心ダメージ
4.その他の非会心ダメージ
の順にダメージ表記が大きく、
開放の最終ダメージ表記も同様に大きいみたいです。
ダメージ計算して会心ダメージなのか確認する人はごく少数でしょうし、
特に強化スキルはスタック数によって倍率が大きく変動するタイプなのでダメージがバラつくこともあってか、
フォントサイズだけ見て勘違いする人が多いのかもですね。
他キャラにはないのかな?
星4以上の長刃が長夜の灯火しか無くて恒常★5武器選べる箱あるんですけど恒常★5長刃との相性はあまりよくないのでしょうか?
シナジーはないけど餅武器引かないなら恒常星5が第一候補にはなると思う
個人的には迅刀か拳銃のアタッカー用に恒常星5武器箱は取っておきたいけどね
2凸効果は戦闘中に裏に回っても発動しませんよね?探索用ってことでいいのかな
それであってる
1凸と餅武器とれたらダメバフ量が半端ないから3コス枠は攻撃%入れてもいいな。2凸できたら儀式必要なくなるので桃祈ブーストで火力爆盛りできる。てか無凸で十分強いのに1凸から凸効果が強すぎて1.1でこんなに強くなっていいのか…?ってなる
個人的にはむしろチェーン3段目以降が単純ダメアップばかりで、プレイフィールの変化に乏しそうなのがパンチに欠けるなと思ってしまった。
直前の吟霖が目を疑うような超広範囲追撃とかあっただけに。
と思ったけどすぐ上に2凸は戦闘中は発動しないってあった…まぁそうだよね発動したら戦闘コンセプト崩壊するし
調べても強いと弱いが混在していて何もわからない。ベータは弱かったとかバフが入ったとか。俺は鳴潮を雰囲気でやっている。
引いて実際に使ってみれば分かるぞ(ニチャァ…
引いたけど可愛いかったわよ🤤
一発のダメージの大きさはロマンあるしそこだけ見るとインフレ早いなと思ったけど、実際使ってみるとゲージの回収の仕様や通常振らないといけないことによる被弾リスクとかそれ以外のところで意外とバランス取れてるなと感じた。それでいて終奏の重要さとかその終奏の発動を容易にしてくれる同奏の効果も相まってキャラを切り替えて戦うコンセプトをしっかり体現してて使ってて楽しい
現状インリンいないからモルトかタオキ育成悩んでるけどモルトのが無難なのかな
完凸モルトフィーとかなら一考の価値あると思うけども、そうじゃないなら割りと真面目に淵武
淵武かぁ
使ってて楽しさはあったからありかも
サンクス
属性5セットと属性攻撃2セットっつだとどっちのがいいんだろ
淵武すげえ相性がいいな
モルトフィーより出場時間短くて安定してゲージ溜まるし凸でシールドも盛れて使用感はかなりよかった
インリンは出来れば雷パで回したいこともあって塔を考慮したとき選択肢としてかなり良いと思う
問題は電導ばっか育成することになることと育成コストがもうないってことだ…
音骸の流用もできないのがマジきつい
中断耐性もあるしな
ダメージ求めず、たまに共振度削り解放うつ感じで、淵武のエコーは全部未強化とかコスト3に効率、コスト1に少しでも死なないようにHPつんだりとかじゃ駄目なの?
反響の塔(右側)の最後のサギ戦でレベル20のエコー未育成の状態でスキル置くだけおじさんしてみたけど普通に星3取れるくらいには相性良いね。深境の塔(真ん中)ってなるとさすがにある程度育成しないとだろうけど。
いいこと聞いたわ
育成リソースきついしヒーラー2枠目のビャクシも育てたいからおじさん抑え目で運用するか
使ってて面白いんだけど、使ってると少し実装が早すぎたキャラに感じてくるな。強弱とかじゃなくて、共同攻撃に加えてPTをしっかり回す必要があるから共鳴効率の厳選だとか色々と手が回らない……。サブキャラまで厳選する余裕まだないんよ。
育成ができてればいいだけだし、育成の早さなんて誰とも競うものじゃないんだから意味わかんない文句言うなよ。
え、言葉強くてこわ
別に意味わかんなくもなくね?
意味が分かってるから文句言うなって言論統制してるわけだし
他のキャラが自身のみで殴るだけで成立するのに対して、協奏スキルと共同攻撃が重要で序盤にしては運用ハードル高いキャラだなって、そんな意味わからん話か?別に弱いって言ってるわけでもないし。
元より火力の増長のために終奏スキルでダメバフ配ったりとか、入れ替えさせながら戦うのがゲームコンセプトだったのは最初からだし、実装が早すぎたは全然意味わからないけどな。リリース1か月なんだしいろんなスペックのキャラが揃ってないのは当然だと思う。
単独じゃスペック活かしきれなくて星4以下のダメージしか出力できないとかならともかくこの程度のことで実装が早すぎたなんて評価にはならんだろ
>> 65その意図はなかったが、韶光が0で仮定すると火力4割とか下がるし倍率からしても一部の星4の凸次第じゃ負けると思うな。普通、流石に0はまずないんで、星4並は出ると思うけど。ただ、現状で共同攻撃しつつ終奏でスキルダメ上げれるキャラおらんし、終奏効果が乗算って話だから、ここが噛み合うキャラが居ないのは火力的に見れば大きくマイナスだね。自分はむしろこっちは実装待ち程度の感覚で、素直に育成リソース足りねぇってつもりのコメントだったけど。
先に人気キャラ引かせておいてさらに強くするためのパーツ後から出すのって割とガチャゲーあるあるじゃない? ☆5サポーターの実装楽しみにしとこ〜くらいの気持ちでいる
それは俺も楽しみ。師匠の長離と組ませたかったけど、流石に直後に相性の良いキャラは来なかったぜ
1凸ってダメージ計算のどこに該当するんだ?
倍率って書いてないからスキル倍率とは違う感じがするし、じゃあ何なんだって思って
ダメージアップ系に固有共鳴スキル専用の枠とかあるんか?
順当に考えるとダメージアップ系の重複は考え難いし強すぎるからスキル倍率なんだろうけど、それならダメージ倍率アップって普通に書いて欲しいよね
ダメージアップは重複(加算)する。例えば属性バフ60%と共鳴スキル60%バフあったら合計120%、1凸してたら共鳴回路最終段のビームによって発生するダメージにダメバスがさらに80%入って200%になるはず。1凸の説明文はこのゲームにしてはむしろわかりやすい部類の説明に感じるぞ。
ダメージアップに関してちょっと勘違いしてたみたいだ。教えてくれてありがとう。
固有スキルの専心効果地味すぎんだろ
コンシに限った話でもないけど大量の素材を要求するくせに使えない固有スキルはなんなんだ
大した効果じゃないから素材のためにスタミナ使わなくていいよっていうキャラのやさしさ?
100回引いても出てこんし
2凸高難度で初速が速くなるのが地味に強いね。立ち上がり遅いのが悩みだったけど初手最高火力ぶっぱ+終奏ができるようになってタイムがかなり縮んだ
想像より貯めるのに時間がかかるね
サブアタッカーとしてDPSも高い、共同攻撃も出来る、って考えたらインリンの存在は大きいかも
光主人公が光耐性ダウン持ってたけど、相性は良くない感じかな?
キャラパワー的にちゃんとした追撃キャラとかを編成した方がいいんかな?
スキルレベル5の段階でゲージ1ptあたり30%だから、最大1500%位の倍率アップだからなぁ。
10%のデバフよりゲージの貯めやすさを追っかけた方が強いと思う
ダメチャレなら強そう
強化してないスキルもなかなか使い勝手がいいな
突進系だし初手にこれ使っても通常4振るまでにCT明けてるし
鉱石に確一取れるのえらいよ
忌炎将軍とラジオ大剣取り合いしている 2本目取るか…
天舞状態がスキルダメ扱いで武器の効果が発動しないからコンシにラジオ武器は微妙らしい
と言っても逆行の星以外だと☆4はラジオ武器しか選択肢ないよな…
モチーフと恒常星5の差って結構大きい方ですかね?引いちゃうか迷う...
散華との相性心配だったけど協奏溜めやすいだけでも結構いい
通常攻撃で強化状態に入った時、高度が稼げないから被弾しないため回避挟んでたけど
ワイヤー使って高度稼げばいいことに気づいたわ
これなら特定の攻撃以外は回避せずに安全圏から攻撃叩き込められていいね
でもそれだと月と戯れる天仙当たんなくない?まぁ大したダメージ比率じゃなさそうだから立ち回り優先で封印しても良さそうだけど
エンブ、ビャクシと使う場合、貯めるためにどんなムーブがいいのでしょうか
入れ替えた時貯まってないときが多くて…
その二人の場合交代を考えるというより、淵武はスキル、白芷なら解放打って即今汐でチャージはそこまで気にせず今汐で戦うってムーブになるんじゃないのかな
エンブ音骸(亀)スキル通常から入ってビャクシ解放通常4スキルまで確定で協奏溜まり次第音骸(サギ)使って交代
これでローテ回してるけど1周目はゲージ貯まりきらないで2週目から最大で打てる感じ
ビャクシ、協奏がたまるまで殴る感じですか?
コンシのゲージ貯めだと割り切って殴るんだろうけど、ヴェリーナもビャクシも協奏貯めるのが大変ですよね。。
ヴェリーナ2凸すれば楽に貯めれそうな予感がするけど、今度はコンシのゲージが最大いかなくなる?
上の動きでビャクシの協奏溜まってないなら通常2重撃まで追加でやったら溜まるはずなのでそこまで動く感じ
無理に動いてゲージ最大でビーム打つよりスムーズにローテ回すこと優先の方が結果的に火力が出る気がします
大きい数字見て気持ちよくなりたいなら頑張って溜めるしか無い…