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ヴェリーナ

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漂泊者
作成: 2024/05/23 (木) 02:23:02
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名無しの漂泊者 2024/06/03 (月) 21:29:30 76d7f@31adf

音骸の都合で軽雲5で使ってるけどやっぱ回光の方が小回り利いていいのかな

17
名無しの漂泊者 2024/06/04 (火) 16:34:41 62cc4@b8fc4

重視するステータスで4コスの回復効果を2つ付けてるやつ、回光の4コスって現状は亀だけだよね?
回光5セットを捨てるか、軽雲5セットにするってこと?

18
名無しの漂泊者 2024/06/04 (火) 16:48:56 d0b7f@ca4c5 >> 17

現時点では軽雲になるだろうけど、多分意図的には将来的に全種類で44111のセットが出来る見込で書いてるだけじゃないかな

19
名無しの漂泊者 2024/06/04 (火) 18:05:54 b4bc5@49ea7

ヴェリーナのボイスが全部なんか意味深な感じに聞こえちゃって、相当俺の心が汚れてるなって…

35
名無しの漂泊者 2024/06/11 (火) 07:52:11 ae41a@8e117 >> 19

フィールドの茨に突っ込み続けるとだんだんやましい気持ちになってくる…

37
名無しの漂泊者 2024/06/14 (金) 14:34:37 fce31@4127e >> 19

大きくなぁれ♡

20
名無しの漂泊者 2024/06/05 (水) 02:49:41 692bb@53376

アタッカービルドにしても固定値でそこそこ回復出来るから火力出したいとかマルチで使うとかならアリかもしれん。

21
名無しの漂泊者 2024/06/05 (水) 10:42:39 46766@290c9

栄枯の湖岸か奇妙バリエーション
どっちもたせればいいでしょうかね

22
名無しの漂泊者 2024/06/05 (水) 10:48:20 4f58f@a077c

共鳴効率の方のHP回復量upしか落ちないから妥協しようか迷ってる

23
名無しの漂泊者 2024/06/06 (木) 09:50:43 480e1@53c0f

終奏のダメージブーストって別枠乗算らしいね ダメバフと違って最終的なダメージが1.15倍されるから結構火力上がる

24
名無しの漂泊者 2024/06/08 (土) 18:08:59 85cd3@99b36

この子のチュートリアルの重撃→空中攻撃のやつ、どうやってクリアすんの?

25
名無しの漂泊者 2024/06/08 (土) 19:01:11 c3fba@c9e17 >> 24

1回消費するとダメっぽいので、通常五段目かスキルかで光合成ptを満タンまでためてから重撃してみてください

26
名無しの漂泊者 2024/06/08 (土) 19:28:26 59b7b@6ac0c

実質的な回復量が2倍になるうえに協奏エネルギーの問題も(おまけで探索時のスタミナ効率も)大きく改善する2凸の恩恵が非常に大きい
一応無凸さえ確保できれば2凸までなら確実な入手方法があるものの、それ以降の凸の恩恵が限定的ですり抜けの価値が暴落するので無理に取得するかは悩ましいところ

27
名無しの漂泊者 2024/06/09 (日) 19:57:52 c501a@102e5 >> 26

恒常2凸はどれも恩恵がすごいよね 2凸すると実質一天井分68回分のガチャができる計算になる
ガチャさん無凸ヒーラーバッファーのほうが、完凸ヴェリーナより同程度か強いだろうから悩ましいよね

28
名無しの漂泊者 2024/06/09 (日) 20:27:48 9d3d8@5d063 >> 26

ジャブジャブ課金できるんじゃなければ恒常凸に珊瑚を使うのは悪手じゃないかなぁ
もちろん自分の好きにしていいんだけどまず間違いなく限定キャラが超えてくるしガチャに回せば副産物の星4凸でもおいしいし(序盤の今は特に)
かく言う自分も1~2凸が本体みたいな限定が出たときに備えて珊瑚はガチャには回せないんだけど

30
名無しの漂泊者 2024/06/10 (月) 13:54:35 01eb9@d5a27 >> 28

逆に言うと月数万くらい課金出来るなら珊瑚はこいつ2凸に優先的に使うべきなんよな
限定なんてPUされてるから運悪くても引けるが恒常は運悪いと一生引けないから
深塔で複数パーティ必要になるからこいつのヒラ/サポとしての位置づけが二番手、三番手になっても出番はあるしな
限定ヒラが三体以上実装されるまでは席確定してんのにどれだけ先の未来を見据えんのって話
すり抜けの価値が暴落するのも分かるが限定PUすり抜けてこいつ来る確率1/10だぞ
限定完凸するまで回しても1体も引けない可能性も全然ある

って自分に言い聞かせて昨日珊瑚で2凸した

31
名無しの漂泊者 2024/06/10 (月) 14:08:53 35b67@db112 >> 28

ヒーラー3人の確定席って逆境深塔?
あれステージごとにHP全回復するし、一つ一つのステージも短いしでそもそもヒーラー要らない気がしてるわ

33
名無しの漂泊者 2024/06/10 (月) 17:16:23 480e1@53c0f >> 28

ヒーラー自体は別に要らんけどdpsを求め始めると回光・軽雲、亀・サギのバフがそれぞれ欲しくて、今は裏から火力出すキャラあんまりいないし結局ヒーラー入れるのが都合良いんだよな あとヴェリーナ以外終奏のバフが単体かつ交代すると解除されるからバフをアタッカーに二つかけようとするとヴェリーナ必須なんだ

29
名無しの漂泊者 2024/06/10 (月) 12:34:44 c3fba@d537e

光合成pt獲得方法のところ、共鳴スキルは敵に当てなくてもポイント獲得できます

32
名無しの漂泊者 2024/06/10 (月) 16:59:07 38638@0b743 >> 29

修正しました。ありがとう。

36
名無しの漂泊者 2024/06/12 (水) 20:36:34 ebe8a@757a4

致命傷を1度だけ無効にする10分リキャスト、ホロタクティクスを再挑戦するたびに戻って欲しいなぁ…凸効果でも無いやつに欲を言い過ぎか。

38
名無しの漂泊者 2024/06/17 (月) 09:38:13 365c2@c440e

メインステが回復アップか攻撃力アップのデカい亀の回復セット落ちなくて、クリティカルあたりで妥協したい…。
HPアップじゃないと回復物足りなくなる?ヴェリーナは火力でないよね?経験者いますか?

39
名無しの漂泊者 2024/06/21 (金) 05:42:02 51c3d@07153 >> 38

マジで攻撃力アップで上がる回復量とか誤差レベル
回復アップでもぶっちゃけ無いならないで何も困らないというかこれらの有無で回復足りない場合は単純にダメージ食らいすぎ

40
名無しの漂泊者 2024/06/21 (金) 08:15:35 35b67@d1f46 >> 39

音骸3カ所のメインOP攻撃力を上げてみたら、あまりの変化のなさに驚いたな。
全く変わってない気すらしたんだが、実は基礎攻撃力参照で音骸分が形状されてないとかじゃないよね?

41
名無しの漂泊者 2024/06/27 (木) 15:15:02 c5474@7990c >> 39

当たり前だけど倍率あるからトータルの攻撃力200そこら上げても回復量60も上がらんぞ
そんなに回復用気になるなら回復UP2個つければええねん

42
名無しの漂泊者 2024/06/30 (日) 04:46:25 710a3@47b65

もしかして回復とバフ目当てなら回路と解放と固有以外レベル上げなくてよかったりする?

43
名無しの漂泊者 2024/06/30 (日) 11:05:44 42d12@8ffbd >> 42

白芷と違って通常とかにLV上昇で変化するような回復倍率参照無いからそうだね。その点でもコスパいい

44
名無しの漂泊者 2024/06/30 (日) 12:52:20 c85cf@b042a

浮くのだけ無くしてくれればずっと使えそうなのに

45
名無しの漂泊者 2024/06/30 (日) 14:08:24 de32e@9eb5c >> 44

わかる、着地する瞬間隙だらけなんだよな…まあ恒常だし、そういうストレスが無い限定キャラそのうち来そう

46
名無しの漂泊者 2024/07/04 (木) 04:05:43 51c3d@07153 >> 44

気づいたら無駄に回復発動しててイラってくるw

47
名無しの漂泊者 2024/07/09 (火) 04:35:24 41d81@55375

毎週、音骸が確定で泥する枠を使い切っているのに、亀で回光の回復効果が落ちなくてつらみ。
上で誰かが言ってたみたいに、攻撃%で妥協してプレイングを鍛えるか……。

49
名無しの漂泊者 2024/07/09 (火) 09:36:34 a8a83@b8a1c >> 47

わかり。サ開から毎週回ってるんだけど一度も落ちてない。回復は困ってないからもう己との戦いよ…

48
名無しの漂泊者 2024/07/09 (火) 08:13:58 dffde@f22ab

回復だけなら回路と解放のlv4止めするんだった。上げてもlv6あたりかな
序盤は回復量ガンガン上がるけど、後半全く上がらん。綺羅花はlv4で1000あるのにlv10でも1188って悲しい(lv6はその間ぐらい

50
名無しの漂泊者 2024/07/25 (木) 00:25:41 e8a0d@cf61c

うちは逆に回復亀結構出るけど効率亀いいのが出ない
始めて亀狩りに行って3ドロ中2つが回光回復アップだったな

51
名無しの漂泊者 2024/07/27 (土) 23:49:53 36399@0bb3b

ヴェリーナの共鳴効率って、トータルでいくつあれば良いんでしょうか?
武器をどこまで強化するか悩んでまして……

52
名無しの漂泊者 2024/07/28 (日) 00:36:36 071c2@f31ca >> 51

172%(武器1Lv)で毎ローテ共鳴解放は撃てないけど困ってない
毎回撃つならどのくらいになるんだろう(編成次第だけど)

54
名無しの漂泊者 2024/07/28 (日) 01:19:34 36399@0bb3b >> 52

+72%盛ってるってことですよね?
そういう聞き方しといて確認するのもなんですが

55
名無しの漂泊者 2024/07/28 (日) 02:53:17 071c2@f31ca >> 52

はい。+72%です。毎回撃てないってとこだけ、参考になればと思います…。

56
名無しの漂泊者 2024/07/28 (日) 10:54:05 36399@0bb3b >> 52

ありがとうございます

57
名無しの漂泊者 2024/08/05 (月) 01:04:03 d7d0f@fc615

何時の間にか記事が充実しててびっくりした

58
名無しの漂泊者 2024/08/15 (木) 19:33:10 9bd85@a9050

このキャラ自体はめちゃくちゃパワーあるってそこまでは思わないんだけど、このゲームの構成の3人目の枠にピッタリハマる感じのキャラがまだコイツしかいない感じが凄いする

60
名無しの漂泊者 2024/08/24 (土) 09:55:55 42d12@a2c13 >> 58

ヒラとしてなら白芷でもいけはするんだけど協奏貯まる速度が違う(こっちは2凸で更にマシ)のと回光軽雲とは別の全体バフを2つ持ってる耐久ってのがデカすぎるんだよね。
まだそこまで多くはないけど控えにもバフ乗るから共同攻撃や終奏で追撃するようなキャラも恩恵受けやすくてそれこそ次来るソウリなんかは終奏が控え火力系だからインリンと組ませた時なんかはヴェか白かで大分差出そう

59
名無しの漂泊者 2024/08/23 (金) 21:47:02 b05f2@f9436

何がタンポポみたいなんだろう

62
名無しの漂泊者 2024/08/24 (土) 20:22:25 995bb@bbf4b

恒常ヒーラーキャラがここまで優秀なのすごいよ

63
名無しの漂泊者 2024/08/25 (日) 22:31:26 09093@b95fc

現状実質の人権キャラ
代わりが居ないだけとも言えるけど今汐PT以外3人目は100%ヴェリーナの特等席
上位互換来ても逆境では2人目の席もあるし1-2年は戦い続けてそう
でも恒常キャラだからチケットとか選択で誰でも手に入れられる機会があるのがとても優しい

64
名無しの漂泊者 2024/08/27 (火) 00:03:06 33517@b5b15 >> 63

コンシでも100%入ってね・・?

65
名無しの漂泊者 2024/09/13 (金) 21:19:38 1fc72@7aa0a

よく見ると通常攻撃後にカメラの構えしてたり手をかざしたりしてるのめっちゃ可愛い
各行動から立ち状態に戻る動作が個別に用意されてるのすごいな

66
名無しの漂泊者 2024/09/19 (木) 15:09:48 1d47b@25b9d

ジャンプのボイスが可愛すぎで無駄にぴょんぴょんしてしまう