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栄枯の湖岸か奇妙バリエーション
どっちもたせればいいでしょうかね
共鳴効率の方のHP回復量upしか落ちないから妥協しようか迷ってる
終奏のダメージブーストって別枠乗算らしいね ダメバフと違って最終的なダメージが1.15倍されるから結構火力上がる
この子のチュートリアルの重撃→空中攻撃のやつ、どうやってクリアすんの?
1回消費するとダメっぽいので、通常五段目かスキルかで光合成ptを満タンまでためてから重撃してみてください
実質的な回復量が2倍になるうえに協奏エネルギーの問題も(おまけで探索時のスタミナ効率も)大きく改善する2凸の恩恵が非常に大きい
一応無凸さえ確保できれば2凸までなら確実な入手方法があるものの、それ以降の凸の恩恵が限定的ですり抜けの価値が暴落するので無理に取得するかは悩ましいところ
恒常2凸はどれも恩恵がすごいよね 2凸すると実質一天井分68回分のガチャができる計算になる
ガチャさん無凸ヒーラーバッファーのほうが、完凸ヴェリーナより同程度か強いだろうから悩ましいよね
ジャブジャブ課金できるんじゃなければ恒常凸に珊瑚を使うのは悪手じゃないかなぁ
もちろん自分の好きにしていいんだけどまず間違いなく限定キャラが超えてくるしガチャに回せば副産物の星4凸でもおいしいし(序盤の今は特に)
かく言う自分も1~2凸が本体みたいな限定が出たときに備えて珊瑚はガチャには回せないんだけど
逆に言うと月数万くらい課金出来るなら珊瑚はこいつ2凸に優先的に使うべきなんよな
限定なんてPUされてるから運悪くても引けるが恒常は運悪いと一生引けないから
深塔で複数パーティ必要になるからこいつのヒラ/サポとしての位置づけが二番手、三番手になっても出番はあるしな
限定ヒラが三体以上実装されるまでは席確定してんのにどれだけ先の未来を見据えんのって話
すり抜けの価値が暴落するのも分かるが限定PUすり抜けてこいつ来る確率1/10だぞ
限定完凸するまで回しても1体も引けない可能性も全然ある
って自分に言い聞かせて昨日珊瑚で2凸した
ヒーラー3人の確定席って逆境深塔?
あれステージごとにHP全回復するし、一つ一つのステージも短いしでそもそもヒーラー要らない気がしてるわ
ヒーラー自体は別に要らんけどdpsを求め始めると回光・軽雲、亀・サギのバフがそれぞれ欲しくて、今は裏から火力出すキャラあんまりいないし結局ヒーラー入れるのが都合良いんだよな あとヴェリーナ以外終奏のバフが単体かつ交代すると解除されるからバフをアタッカーに二つかけようとするとヴェリーナ必須なんだ
光合成pt獲得方法のところ、共鳴スキルは敵に当てなくてもポイント獲得できます
修正しました。ありがとう。
致命傷を1度だけ無効にする10分リキャスト、ホロタクティクスを再挑戦するたびに戻って欲しいなぁ…凸効果でも無いやつに欲を言い過ぎか。
メインステが回復アップか攻撃力アップのデカい亀の回復セット落ちなくて、クリティカルあたりで妥協したい…。
HPアップじゃないと回復物足りなくなる?ヴェリーナは火力でないよね?経験者いますか?
マジで攻撃力アップで上がる回復量とか誤差レベル
回復アップでもぶっちゃけ無いならないで何も困らないというかこれらの有無で回復足りない場合は単純にダメージ食らいすぎ
音骸3カ所のメインOP攻撃力を上げてみたら、あまりの変化のなさに驚いたな。
全く変わってない気すらしたんだが、実は基礎攻撃力参照で音骸分が形状されてないとかじゃないよね?
当たり前だけど倍率あるからトータルの攻撃力200そこら上げても回復量60も上がらんぞ
そんなに回復用気になるなら回復UP2個つければええねん
もしかして回復とバフ目当てなら回路と解放と固有以外レベル上げなくてよかったりする?
白芷と違って通常とかにLV上昇で変化するような回復倍率参照無いからそうだね。その点でもコスパいい
浮くのだけ無くしてくれればずっと使えそうなのに
わかる、着地する瞬間隙だらけなんだよな…まあ恒常だし、そういうストレスが無い限定キャラそのうち来そう
気づいたら無駄に回復発動しててイラってくるw
毎週、音骸が確定で泥する枠を使い切っているのに、亀で回光の回復効果が落ちなくてつらみ。
上で誰かが言ってたみたいに、攻撃%で妥協してプレイングを鍛えるか……。
わかり。サ開から毎週回ってるんだけど一度も落ちてない。回復は困ってないからもう己との戦いよ…
回復だけなら回路と解放のlv4止めするんだった。上げてもlv6あたりかな
序盤は回復量ガンガン上がるけど、後半全く上がらん。綺羅花はlv4で1000あるのにlv10でも1188って悲しい(lv6はその間ぐらい
うちは逆に回復亀結構出るけど効率亀いいのが出ない
始めて亀狩りに行って3ドロ中2つが回光回復アップだったな
ヴェリーナの共鳴効率って、トータルでいくつあれば良いんでしょうか?
武器をどこまで強化するか悩んでまして……
172%(武器1Lv)で毎ローテ共鳴解放は撃てないけど困ってない
毎回撃つならどのくらいになるんだろう(編成次第だけど)
+72%盛ってるってことですよね?
そういう聞き方しといて確認するのもなんですが
はい。+72%です。毎回撃てないってとこだけ、参考になればと思います…。
ありがとうございます
何時の間にか記事が充実しててびっくりした
このキャラ自体はめちゃくちゃパワーあるってそこまでは思わないんだけど、このゲームの構成の3人目の枠にピッタリハマる感じのキャラがまだコイツしかいない感じが凄いする
ヒラとしてなら白芷でもいけはするんだけど協奏貯まる速度が違う(こっちは2凸で更にマシ)のと回光軽雲とは別の全体バフを2つ持ってる耐久ってのがデカすぎるんだよね。
まだそこまで多くはないけど控えにもバフ乗るから共同攻撃や終奏で追撃するようなキャラも恩恵受けやすくてそれこそ次来るソウリなんかは終奏が控え火力系だからインリンと組ませた時なんかはヴェか白かで大分差出そう
何がタンポポみたいなんだろう
恒常ヒーラーキャラがここまで優秀なのすごいよ
現状実質の人権キャラ
代わりが居ないだけとも言えるけど今汐PT以外3人目は100%ヴェリーナの特等席
上位互換来ても逆境では2人目の席もあるし1-2年は戦い続けてそう
でも恒常キャラだからチケットとか選択で誰でも手に入れられる機会があるのがとても優しい
コンシでも100%入ってね・・?
よく見ると通常攻撃後にカメラの構えしてたり手をかざしたりしてるのめっちゃ可愛い
各行動から立ち状態に戻る動作が個別に用意されてるのすごいな
ジャンプのボイスが可愛すぎで無駄にぴょんぴょんしてしまう
コス4フェイタルエラーってありですかね?
フェイタルエラーのダメージがキャラのHP上限依存だから微妙かも
よく使われてそうな亀も防御依存だし、そこは気にしなくて良いのではないだろうか。
ウチは編成内に他の亀使いたい枠が居るので乗り換えようかと思ってた。
キャラの属性ダメージ 攻撃UPの比率によって変わってくるので1でもダメージ上げたい場合は亀フェイタルエラ-どっちも作るが正解
亀の被ダメカットは有りがたい勢なんだけど、直前発動じゃないと効果時間微妙に足らなかったから5s長いのすげー助かる
~~あと検証してないけど亀と違って共同攻撃にも乗るよね?これ
(火力だけ見るなら)編成によっては基本一択な感じするけど~~
→ 検証したら亀も場に出てなくても乗るみたい
ショアキーパーのモチーフ武器も罠扱いされてたけど、全体バフって今のところ貴重だと思うよ(ヴェリーナでは使えないから関係ないけど)
フェイタルエラーは空中でも使えるから好きなタイミングで使いやすい
アリどころか最大火力求めるなら一択だと思う
火力は下がるけど安定感高める亀との選択
本職ヒーラー全般に言えるんでヴェリーナに限った話でもないけど
どちらと言わず両方用意して使い分けるのが良いんじゃないかな
俺は普段はフェイタルエラー、ホロみたいな即死級の火力持ち相手の時には亀を付けることにした
2凸ヴェリーナの爆速協奏効率にショアキーパーが及ばなかったお陰でだいぶ息長そうな気がしてきたな。マジで数秒場に出るだけで終奏→変奏に持っていけるの滅茶苦茶強い。
このゲーム終奏→変奏キメるだけでパリィ一回分ぐらいガードゲージ減らせるから協奏効率高い奴はそれだけでもう強いんだよね
噂の2凸ヴェリーナを手に入れたぜ。いうて回復回数増える&協奏早く溜まるだけじゃんと思ってて実際そうなんだけど、かなり快適だ
ショアキ強くしたくてちょっと深追いしたのについに4凸になってしまい、特に今汐編成においてはこの子にほぼ追いつけない、、、、ローテが早くてバフが有能で強すぎる、、、