https://wikiwiki.jp/w-w/バグ・不具合
鑑心で鉱石に落下攻撃をすると、多段ヒットする。
ゲーム内のお知らせから不具合の項目がほぼ消えてるのめっちゃ困る…
乗霄山の任務「南部の滝が流れつく場所」にて、あらかじめ全てのギミックが目標へ向く状態で始原の台を起動すると、玉が転移する演出の後、進行不能に。 関係あるかは不明ですが、その後壁画前にいる師澄に話しかけに行くと妙にロードが重く、会話中に師澄が分裂。
・カメラ距離だけじゃなくモーションブラーも勝手にオンになる 再起動しないと直らない ・ラジオの「戦歌復唱」2回クリアのカウントが乗霄山の天取木にいる浮遊鱗機(通常)で進んでしまう
「PC版-コントローラーを使用時、マップを開いた時にカーソルを移動せずピンを張ろうとすると、カーソルが座標:0,0,0に飛ばされる。」 これ告知なかった気がするけどVer1.1で直ってるっぽい
フレンド一覧のオンラインオフライン状況が、自分のログイン時点で固定されている (自分がログイン→フレンドがログイン→フレンドの表示はオフのまま) (フレンドがログイン→自分がログイン→フレンドの表示はオンライン) ※マルチ履歴画面の方は最新の状態に更新されている
既出だったらすまないが、 消滅主人公の共鳴回路「滅びの音」を発動する度、カメラ距離が(ゲームUI設定でいうところの)15~20ほど近くなる。 バグというより不具合だと思われるが地味に不便で困る…
おま環な気もするけど一応バグか不具合(?)報告します。公式にはログファイルと一緒に報告済。
キャラの移動操作時(走る、滑空など)、高確率で入力が途切れて入力がキャンセルされたりチャタリングのような挙動します(長押しで素材をまとめて回収したいのに一個だけ回収されるような感じ)。 また、サーバー接続が不安定でpingが7ミリ前後のときもあれば40ミリを超えるときもあります。原神やapexなど他ゲーは10ミリ前後で安定します(いずれもアジア鯖か日本鯖)。 自分のPC結構ハイスペックだから性能不足はあり得ないはずなんだけど、すげーカクつきでたりするからグラフィック設定下げたり、垂直同期オンにしたり他のソフト落として無駄にネットワーク回線取らないようにしても全く改善されないので、リリース時からずっと言われてた最適化不足として若干諦めてます。 下に自分の環境書いときます。
ゲーム内設定 フルスクリーン 1920^1080(FHD) 最高設定(垂直同期とモーションブラーのみオフ) 8月3日時点で最新のWindows版
PCスペック Windows11 Home 23H2 Corei7 13700K RTX 4070Ti DDR5-4800 32GB SATASSD 2TBにインストール(残り666GB) GeFroce Game Ready ver560.70
Windows設定 ゲームモードオン 全画面表示の最適化を無効✓ 高DPIスケールの上書き→アプリケーション 電源プラン 高パフォーマンス
ネットワーク回線 ISP So-net ダウンロード 最低250M前後 最大700M前後 アップロード 最低400M前後 最大500M前後 レイテンシー 4ms前後
1コスのダンス亀に変身し、キャラチェンジで変身を解除すると、亀の判定が残るのか交代先のキャラに殴られHPが減ります。敵がいなくても発生するので亀が敵判定になっている? 交代先のキャラの攻撃をダッシュキャンセルするとHPが減らないため、攻撃を食らっているのは確実と思われます。
マルチで亀変身中に殴れる仕様(多分お遊び機能)なのがソロのキャラチェン時にも影響しちゃってるんだろうね 不具合なのか仕様ミスなのか微妙なところ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
鑑心で鉱石に落下攻撃をすると、多段ヒットする。
ゲーム内のお知らせから不具合の項目がほぼ消えてるのめっちゃ困る…
乗霄山の任務「南部の滝が流れつく場所」にて、あらかじめ全てのギミックが目標へ向く状態で始原の台を起動すると、玉が転移する演出の後、進行不能に。
関係あるかは不明ですが、その後壁画前にいる師澄に話しかけに行くと妙にロードが重く、会話中に師澄が分裂。
・カメラ距離だけじゃなくモーションブラーも勝手にオンになる 再起動しないと直らない
・ラジオの「戦歌復唱」2回クリアのカウントが乗霄山の天取木にいる浮遊鱗機(通常)で進んでしまう
「PC版-コントローラーを使用時、マップを開いた時にカーソルを移動せずピンを張ろうとすると、カーソルが座標:0,0,0に飛ばされる。」
これ告知なかった気がするけどVer1.1で直ってるっぽい
フレンド一覧のオンラインオフライン状況が、自分のログイン時点で固定されている
(自分がログイン→フレンドがログイン→フレンドの表示はオフのまま)
(フレンドがログイン→自分がログイン→フレンドの表示はオンライン)
※マルチ履歴画面の方は最新の状態に更新されている
既出だったらすまないが、
消滅主人公の共鳴回路「滅びの音」を発動する度、カメラ距離が(ゲームUI設定でいうところの)15~20ほど近くなる。
バグというより不具合だと思われるが地味に不便で困る…
おま環な気もするけど一応バグか不具合(?)報告します。公式にはログファイルと一緒に報告済。
キャラの移動操作時(走る、滑空など)、高確率で入力が途切れて入力がキャンセルされたりチャタリングのような挙動します(長押しで素材をまとめて回収したいのに一個だけ回収されるような感じ)。
また、サーバー接続が不安定でpingが7ミリ前後のときもあれば40ミリを超えるときもあります。原神やapexなど他ゲーは10ミリ前後で安定します(いずれもアジア鯖か日本鯖)。
自分のPC結構ハイスペックだから性能不足はあり得ないはずなんだけど、すげーカクつきでたりするからグラフィック設定下げたり、垂直同期オンにしたり他のソフト落として無駄にネットワーク回線取らないようにしても全く改善されないので、リリース時からずっと言われてた最適化不足として若干諦めてます。
下に自分の環境書いときます。
ゲーム内設定
フルスクリーン
1920^1080(FHD)
最高設定(垂直同期とモーションブラーのみオフ)
8月3日時点で最新のWindows版
PCスペック
Windows11 Home 23H2
Corei7 13700K
RTX 4070Ti
DDR5-4800 32GB
SATASSD 2TBにインストール(残り666GB)
GeFroce Game Ready ver560.70
Windows設定
ゲームモードオン
全画面表示の最適化を無効✓
高DPIスケールの上書き→アプリケーション
電源プラン 高パフォーマンス
ネットワーク回線
ISP So-net
ダウンロード 最低250M前後 最大700M前後
アップロード 最低400M前後 最大500M前後
レイテンシー 4ms前後
1コスのダンス亀に変身し、キャラチェンジで変身を解除すると、亀の判定が残るのか交代先のキャラに殴られHPが減ります。敵がいなくても発生するので亀が敵判定になっている?
交代先のキャラの攻撃をダッシュキャンセルするとHPが減らないため、攻撃を食らっているのは確実と思われます。
マルチで亀変身中に殴れる仕様(多分お遊び機能)なのがソロのキャラチェン時にも影響しちゃってるんだろうね
不具合なのか仕様ミスなのか微妙なところ