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変奏スキルまたは共鳴開放→重撃・爆砕→共鳴スキルの順で打つと、共鳴スキルの氷山が打った瞬間に爆発するから試してみてほしい。
上手くできないけどめちゃくちゃ難しいだけ?いろんな間隔でスキルやったり、ダッシュキャンセルしたりもしたけど出来なかった
特殊重撃の発生が確定した直後にスキルを打つとうまくいくはず。スキルを打つのが早すぎると重撃が発生しないし、遅すぎるとスキルの氷山が爆発しない。最初の氷山が爆発する寸前にスキル氷山を作る感覚。散華が重撃で瞬間移動したくらいのタイミングかな?特にダッシュキャンセル等の特殊な操作は必要ないよ。
再現性が取れたのでちょっと補足。「共鳴解放→重撃の初撃が当たったら→すぐ共鳴スキル」かな。この赤字が重撃・爆砕の条件っぽい。
自分でもやってみて確認取れて、さすがにこれは書いておいたほうがいいなと思いとりあえず運用についてだけ追記しておきました。
解放撃ってからじゃないと出来ないね、終奏の氷でも重撃保存出来るんだろうか
敵に当てないとだめなのかな?
看破2pt貯めてもダメージ変わらないなら
変奏→重撃→共鳴スキル→重撃→解放→重撃
じゃダメなんですか?
現状エンドコンテンツ全てに時間制限のあるゲームなんで、結局サブアタッカーとしては最大火力を最短の出場時間で叩き込むのが仕事になるんだよね。余分な行動してる時間を出場時間が長い代わりに殴りが強いメインアタッカーなんかに渡せば単位時間あたりのダメージ効率上がることになるので。
まぁフィールドで適当に使うとかなら別にコンボ気にしなくてもいいんじゃない?
待機モーションの指でニマァ顔かわいすぎる
このキャラ客寄せパンダだよな
設定的にいつか星5版で出てきそうな気がする
逆境深塔深層エリアのプレイ動画観てたら、重撃のチャージをしながら共鳴解放を発動して、カットインが終わった直後に爆砕を発動させる(共鳴解放中も指針バーが保持される)テクニックがあるの知った。
あとヴェリ・アンコ・散華といったキャラスワップの頻度が多すぎるPT編成だと、PTDPSの為に散華は共鳴スキルと共鳴解放をセットで使わない事の方が多いね。
終奏バフは二回に一回発動くらいで割り切って高速入れ替えしてる感じ?
散華の終奏バフはアンコの共鳴解放に合わせてた。3人のスキルや音骸を無駄にならないようにしつつバフと与ダメを盛り合わせて、アンコの共鳴解放に間に合わせるように散華の協奏を溜める感じかな。
無凸ヴェリ・無凸アンコ(無凸糸繰り)・4凸散華(無凸千古)で深境の猿△2クリアの動画が綺麗に回ってて美しかった。
軽雲の場合3コスは両方凝縮でも解放回るのかな?
ギリギリ回ってる感じ 変奏→通常5段→スキル→解放→重撃→音骸→終奏 ってコンボで回してるけどちょうどスキル放って解放溜まる感じ。一連の流れが当たらないと次の解放が溜まらない可能性が結構高いから、サブステで共鳴効率は結局欲しい
待機モーションでなんかの画面見てんのかと思ったら、ただ笑顔書いてるだけでホッコリ
些細な事だけど、通常1~3段で抜刀してないのに3段目納刀SEなってるなあって思ったら、アプデで納刀SEそのものが消えててワロタ。
重撃モーションでカメラが寄るようになったのってアプデからor凸効果のどっちなんだろう。アプデ前4凸まではそんなカメラワークじゃなかったと思うけど。
協奏貯まりやすいから協奏攻撃を回して他のキャラの立ち上がりサポートできて使い勝手良すぎてかなりいい
スノーチャレンジで左前方からのぞき込むとちょっと幸せな気分になれる
長離の餅武器がかなり相性良さそうなので引きたいところだけど、千古の湖水のほうが見た目は合うし共鳴効率も稼げるしで悩ましい
バフも火力も見た目もモーションも良くて満足度たけえ!しかし火力の白霜か使い勝手の軽雲か悩む...
好感度MAXになってたのでプロフィールを一通り見てたけど、ほんわかエピソードがちらほらあっておもろい一面もあるなこの子。性能といいほんといいキャラしとるわ
上で書いてある共鳴開放→重撃・爆砕→共鳴スキルで後出しスキルで氷割る方法だけどこれやると協奏エネルギーが何故か貯まらない
変奏解放共鳴スキルで10+20+15=45、回路が5凸で60で105になるはずなんだけど何故か5程度足りなくなる🤔
100すぐ貯めたい人は普通に変奏共鳴スキル解放の順の方がいいかもです
重撃爆砕が2hitで分けて合計15協奏エネルギー獲得してるっぽくて、2hit目の前にスキルで爆砕キャンセルすると2hit目の分の協奏エネルギーが入らなくなるせいかもしれないです
なるほどね。ありがとう
最近5凸の2hit知ったけどこの子凸進むととんでもなく便利な性能になるね
終奏がかみ合わなくても全く問題にならない
相里貰えたから、スワップで戦いたくて完凸散華育て始めたけど、協奏回収クッソ早くてこの子めっちゃ使いやすいな 戦い方も個性あるし完成度高い
重撃爆砕の確定直後にスワップしたとき氷砕できなくなった?
1hit目発生後のスワップなら今まで通り氷砕できるけど
不具合のとこに書いてあったのでそのうち直りそうです
いつも塔の低層はこの子単騎で行ってる 楽しい
だいぶどうでも良いのか悪いのかわからないけど散華も胸が揺れてなくない?
よく見るとこの人全然抜刀しとらんやんけ!
ショアキーパー来てからちゃんと運用し始めたけど、散華ホント優秀だ。 完凸オーバーチュア+軽雲5セットを持たて終奏バフを撒く運用にしてるから「変奏→スキル→解放→重撃爆砕」で協奏106pt稼げる。その後、すぐ無常のサギ短押しした直後に終奏バフ撒きつつキャラチェンで短時間で仕事してくれてとても使い勝手が良いね。
実は5凸以上してる場合全ての氷山爆破で協奏60稼げるからオーバーチュアなしでも105稼げちまうんだ
恒常武器持たせて3コスを凝縮にしてクリ率まで厳選できると結構な火力まで出せるからメインアタッカーの次に育成おススメよ
そうなんだ!
自分はあと数バージョンくらいは全キャラ無凸の状態で遊んでから凸していこうと思ってるので凸する時が楽しみだ(ガチャは回してるので凸素材はある)。
氷の当たり判定って見た目通り?
5凸のクリティカルダメージアップって、+100%という表記じゃないということは純粋に2倍になるということ?(その場合でもブースト系とは加算だろうけどとは)
ステータスの振り分けが変わってくるからとても気になる
普通にクリダメの値+100%じゃないの?
の意味が分からんけど他のキャラのクリティカル系アップの効果もそんな表記してないと思うけど
ビルド考察の「武器」の項目の『オススメ武器は現在は恒常の☆5千古の湖水か☆4の決死の一人戦。特に決死の一人戦はサブアタッカー運用にオススメ。完凸した場合、無凸の☆5千古の湖水との差がほぼ無くなる。』の記述は鳴潮サービス開始のときからあるのですが、自分が計算した限り2割程度の差を確認していますし、実際に使って比べてみても大きな差があります。少なくとも「無凸の☆5千古の湖水との差がほぼ無くなる」は不適切だと思うので、この文章は削除した方が良いと思うのですがいかがでしょうか?
DPSチェックしたことないけど一人戦のサブステ込みで湖水の素の攻撃力程度だから完凸できても湖水並みはきつそうだよなあ。
サポートするキャラクターにもよりそうですが、PT単位では大きな変化はない場合はありそうですね。ただ、「差がほぼ無くなる」は誤解を生みそうだったので修正させていただきました。
スキル上げの優先度が未だによく分からないんだが、散華はスキルレベル上げてなくても最低限仕事はしそう見えるけど実際どうなの
かなり仕事してくれる。スキル上げは回路と解放が優先、次点でスキル
サブならスキル重撃解放それぞれ撃って帰るだけだし全然問題ないと思う 上げたとて編成単位で影響あるかと言われると微妙だし
6で止めても最低限の仕事はできるけどレベル上げると一瞬でダメージ出しながらメインアタッカーに繋ぐ超強いキャラになるのでメインアタッカー育成終わったら上げるといいよ