px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
音骸スキルでバフ乗せ→解放からの通常連打(スキルは挟んでもどっちでもいいかも)→解放時間切れギリギリで発狂しつつ交代が一連の流れかなあ。あんまり解放時以外でペチペチ殴ってもスキル以外は火力微妙な感じあるけど育成状況でまた変わって来るかも
解放→スキル→通常4→スキル→通常4→スキル→重撃しつつ交代 がいいらしいな
回避いれたら最後重撃が爆発タイムにまに合わないとは思うが
現実的なのは変奏(軽雲)→通→スキル(→スキル中ヴェリーナ等バフ→スキル大)→解放(通4→スキル→通4→スキル→通調整→重撃)とか?
スキル中のキャラチェンでの回避だけちょっと難しいけどそれ以外は回避楽
深塔裏面は知らないけど、ホロタク5までは無凸でも火力足りるのいいね!
アンコって解放時以外は通常でパリィ取れない?
なんか全く発動せんわ
取れるけどそもそも増幅器っていう武器自体発生の関係上取りにくいってのがね…
取れるんかありがとう。
増幅器でパリィ取る時は片手剣みたいに攻撃タイミング合わせるだけじゃダメな感じ?
アンコって解放時以外は通常でパリィ取れない
↑
この認識で合ってると思う、あとは銃がパリィ取れない
残念、本当に極稀に通常攻撃の2、3段目とかで取れたりするから取れないのではなく、パリィをするのに向かないキャラってのが合ってる。そんで小ネタレベルになるが、アンコで攻撃中に敵のパリィタイミングに合わせて近接キャラに変えると、変えた瞬間に攻撃をするからパリィが取れる→そんですぐにアンコに戻ってってのができる。この時協奏エネルギーが溜まっていなくても良い、溜まっていると敵に接近して攻撃するからよりパリィが取りやすくなる。
キャラスワップパリィかなり使い勝手良くていいね
なんとかアンコでパリィ取れないか試してたけど、通常2,3は偶然取れることがある程度でまるで安定しないが一応いけるね。
後、慣れが必要だけど落下攻撃なら判定さえ合わせれば安定してパリィが取れた。
一番簡単なのは上の通り近接キャラに瞬間的にチェンジだった。
なんかボイスとか見れるとこのモーションの3つの中に無いモーションあるね。黒、白めぇを思いっきり抱いてすりすりしてるモーションだった。
強化状態が解除されて数秒放置してると出るっぽいよ
爆発中の理論値ムーブかますのに、中断耐性足らな過ぎるのが気になる
カンシンでシールド貼っとくとアンシン☺️
いえ、このゲームのシールドに中断耐性はありません。ザンシン。
シールド過信しちゃ駄目てことか。良くないマンシン
シールドの概念をサッシンしたのか…
解放中最大ムーブが通4スキル通4ダッシュ通4スキル重撃らしいけどきつ過ぎるわ
素直にスキル通4スキル通4スキル重撃が安定かな
通常4段目のキャンセルが思ってるより早くできてメェもちゃんと爆発するから収まるには収まるね。とはいえダウン中位にしかフルで叩き込むことは無さそう。キャンセルが早く効くのは感覚掴んどいて良いかも
共鳴スキルもだけど、回避後に続きから連携出来たらいいんだけどな
3凸の40%倍率アップってどういう計算?
クイックスワップ覚えてから硬直長くて微妙だと思ってたアンコの重撃の評価が爆上がりした
クイックスワップってなんや?
硬直のスワップ(キャラ切り替え)キャンセルのことかも?
アンコの重撃入力後すぐにキャラチェンすると、アンコが操作外で重撃しっかりと撃ち切ってくれるっぽい…?
固有スキル1の黒メェ怒った!って本当にダメージ増えてます?
最近まで全然気づかなかったけど、変奏で登場した後に操作しなかったらKAWAIIポーズしてくれるんだな
めっちゃかわいい…好き…
アンコの変奏スキル後にカメラ近くなったままになるんだけどこれって俺だけか? 1.1アプデ後からなってる気がする。
ゲーム内の不具合の不具合のお知らせに書いてあるからそのうち直るはず
アンコ、スタミナ消費が楽でサービス続く限り使いそう
週ボス以外は基本的に画面見なくていいアタッカーでqerカチカチ連打してればいいのが唯一無二だわ
強さとしては消えていくアタッカーだろうけど最適がバイク音骸なのもあって普段使いが優秀
バイク音骸が最適なのは探索で使いやすくてよいよね
交代したあとの重撃にインリン餅の効果って乗ってなくね?あれ裏からじゃなくて表に2人出てるって判定なの?
アンコって音骸と武器でクリ率100パーにするよりクリダメにもそこそこ振った方がいい感じ?
アンコというよりどのキャラ基本もそうよ
某ゲーと同じ感じなら率ダメは1:2(100引いた数字で)が恐らく期待値が一番高い
コンシみたいな一発ドッカンみたいなキャラは率多めのほうが個人的には好きだけどね
某ゲーって多分原神のことだと思うけど、同じ考え方を当てはめられる設計ではないよね?
原神と同じく率:ダメが1:2で等価値になってる以上同じ考え方になるはずなんだけど
同じ考え方を当てはめられない理由ある?
めろめろーがかわいすぎてやばい
アンコの空中偵察タイム!もちゃんと聞けるようになってかわいさ倍増よ
アンコに折枝餅は吟霖餅よりダメージ期待値下がるらしいけど、そこまで差があるわけじゃないし、長離を餅有りで厳選していてアンコを別パで使いたいって場合に音骸をまんま使い回せて再厳選しなくていいって利点があるね(長離餅も折枝餅もサブステがクリダメのため)。だいぶ範囲の狭い話ではあるけど。
現状長離と組ませる場合トップDPSに近いしスワップ適正高くてとても重宝してる
最近フィールドでも喋るようなったボイスがとても可愛くて更にマスコット度が増した
長離と組む場合、空中攻撃で着地してくれるのがマジありがたい。空中挙動は見た目気持ちいいんだけど即死クラスの攻撃に対しては隙が大きすぎるんよな
いうて恒常だし…って感じだったけどいざ育てたら思ってた数倍強かったわ 通常2段目終わりのカーテシーっぽい動き(?)がカワイイ
変身系の音骸解除直後の金色のエフェクト中に共鳴解放発動すると顔バグるね
とりあえず報告送ったけど致命的でもないから修正は期待薄かなぁ
硬直キャンセルやると必ずと言っていいほどこれ起きるからかなり気になる
公式サイトでもゲーム内お知らせでもここの不具合ページでも見つけられなかったけど前に解放時に折枝の目が黒くなる不具合は修正されたし、ゲーム内既知の不具合に顔モデルの異常ってあるからそのうち修正されるよ!
たまにXのおすすめに流れてくるアンコめっちゃ可愛がってるアイドルかなと思ってた人、アンコの声優さんご本人だった…演じてる人がキャラ可愛がってるの嬉しい
中の人に愛があるとユーザーとしても嬉しいよね〜
めちゃくちゃかわいい声といい演技なのでこれからも活躍を応援したいな
散華と組むとDPSトップレベルらしいけど☆4ヒーラーでも塔で☆3取れるんかな
少なくとも白芷入りで禁域含めてイケてるけどいかに無駄な部分をクイックスワップやキャンセルで詰めていくかが大事だからメンバーよりもアンコ慣れが重要というか
強いのは強いけど操作難しいってよく見かけて、アクション下手な自分は大人しく限定アタッカー使った方がいいのかなって育成に中々踏み切れない。散華が無凸でオーバーチュアがないのもな…
今現在で間に合ってるなら無理に育てる必要は無いんじゃない?まあ限定でも長離とかを筆頭にアクションゲーである以上どのキャラも操作慣れでかなりDPSかわるからあんまそこは気にしなくていい。
アンコちゃんを使いたいかどうかで決めればいいと思うよ。
ここの笑顔が最高に可愛かった
アンコにとって燎原の炎騎の3発目命中時のバフが結構大事なのに3発目を急に明後日の方向にぶっ放す不具合はいつになったら治るのか…
散華で適当に削る→アンコで擂り潰す、が黄金パターンになりつつある
ち、違……俺はロリコンじゃ……
そしてヴェリーナちゃんで回復ですね!
恒常縛りパーティ最強編成だから仕方ない