イベント/20240222/肉斬骨断
鏡ダンジョンHard、キムサッガッ先生1ターンキルするようになった為、 道中安定を排して特殊イベントマス全踏みし、ジュンを2回張り倒したところ、これだけ稼げた。 …抽出チケット15枚? ありがたやありがたや。
ねじれ探偵のその後はLCD所属なのか?
恐らく所属になったかチーム立ち上げたからこそチームがLCD(etective、探偵)なんじゃないかなあ
ねじれ専門チームだから十中八九ゆがみ・ねじれの英語でDistortionチームと思います ねじれ探偵がDistortion Detectiveだからダブルミーニングの可能性はなくもないけど
鞘の周回はやっぱ鏡hard推奨なのか…ジュンが強杉くんなのと単純に時間かかるからつらたんやな…
鞘の回収に関してだけで言えばノーマルで十分ですよ 内訳としては『道中肉斬骨断マス:5』、『キムサッガッ:50』なので、 道中が伸びても大して美味しくないです。 なんならジュンを倒しても5しか貰えないのでスルー推奨です。
ホアッそういう内訳だったのか…知らずにイベント用マス避けてたからクッソ効率悪いことしてたんだな、教えてくれて助かります
ほ、ほげーっ!!!鏡のジュンさんつっよ!
鏡のジュンパイセンどうやって対処したらいいん?勝てなくはないけど反撃でごっそり削られるか運が悪いと死人が出るししんどすぎる
基本的には対処はかなり難しいです。 一応最もヤバいとされる反撃は相手の生存人数が多い程コイン枚数が加算されるものの、 1人減ってから使用され始めるのでなるべく均等に減らしてから一斉に倒すことで避けにくいダメージを大きく減らせます。
一番の対策は何が何でも踏まないになりますね、 正直現状存在する鏡ダンジョンのマスで一番ヤバいです。
反撃はとにかく防御スキルを当てて相殺するを徹底したら反撃でやられることは無くなった、クィークェグにやられたことは無駄ではなかった
ボーナス対象メンバーを中心に ・福袋(呼吸5人以上限定発動の合成EGOギフト) ・血の霧(出血5人以上以下同) どちらかに対応する編成組んで初手で材料確保して、 イベントマス限定ギフトもかき集めれば割と楽なんだがね。
気をつけるのは ・反撃が用意されたらジュンへのマッチを全て防御にする ・取り巻きをオーバーキル後の一方攻撃をジュンに飛ばさないよう加減する ・広域EGOも巻き込み注意
取り巻きを減らしてから剣契勢のスキル3で殴れば、反撃の攻撃回数(※取り巻きの数で増える)を減らせるためそこまで被害も出ない。
絶対やっちゃダメなのは「マッチ優先して威力+より与ダメ+50%/被ダメ-50%の苦難を取る」ことだな こうなると速攻はできないわ反撃で即死するわ防御しても死ぬわでどうにもならない(1敗)
防御スキルを活用する人にとっちゃ、 アレは見えてる地雷なんで…。 本イベント以前なら、編成次第では全くマッチに勝たずに勝つような事もまま有ったので…(狐ヒースとか)
頑強ってやつだっけ あれが出てくるたびに誰がこんな見えてる地雷取るんだって思ってるけどギフトに月の記憶が出てきたら取ってもいいかもしれん
剣契呼吸パだとちょい強い敵ってだけで詰むレベルではないけど貫通打撃が多くて弱点を突きにくい血の霧パだとエゲツないほどの強さを誇る… 血の霧単体はそれだけでほとんどの敵をゴリ押せるほど強いけど他の出血ギフトとそこまでシナジーなくてゴリ押しで押し切れない敵相手だと為す術ないのが露呈した感じする
斬撃持ち出血人格には剣契ファウスト、R社ムルソー、黒雲ホンル、LCBロージャ 次点で黒雲ロージャ、黒雲グレゴール等
上澄みからは落ちますが出血は層が厚すぎて それでも十分なパワーがそろっているので、 人格選べば斬撃も結構編成できますね。
どうせカッターかキズモドキ用意してるから苦戦した試しがないな… 失血死させれば属性耐性なんて関係ない
失血死させられるほどにコンスタントに出血値を稼げるなら耐性もクソもなく血の霧のパワーで押せると思ってる ただ苦難選択が事故ってバカ強化された五層の敵や四層ボスの牛とか血の霧を超えたマッチ力の暴力で殴られると手も足も出ない… E.G.Oを使ってなんとかマッチに勝ってもあんまり出血付与できないからね 特に牛、テメェだよ 混乱区間もバカ遠いしな!
血の霧が負けるマッチ強度とまでなると過負荷とか威力2、3を毎回選んでないとほぼ起き得ないからその時点でなんか間違えてると思うノム。多分苦難事故の中でもまだマシな選択をするのをミスってると思うノムよ ぶっちゃけそこまで行くと剣契の福袋編成でもスキル3を選べなかった人格から道中で落ちるノム
あと仮にマッチ勝ち出来ないなら混乱覚悟の一方攻撃で出血貯めれるのが出血パのいいとこノムよ。何も毎回勝てなくても大丈夫ノム
ウシくんは開幕突進が原点で最大17の3回攻撃、そこにハード4層までのレベル加算と威力苦難が乗るから普通にやってもコイン出目次第で20以上がバカスカ飛ぶし、マッチ通したら死人が出ることもザラにある。
哀しみ背負わせて頭パーンするまで延々EGOでしばき倒すのが基本攻略だと思った方が良いよ。 そこまでに資源が尽きるようなら、チーム運用にミスがあるかも。
回避不可ジュンはやめろ繰り返す回避不可ジュンはやめろ!!!!!! 3層目の時点で既にきちぃんじゃ…
錆びた柄ってもしかして鏡の最初のギフト選択のときに出ない?(ランダムのところ)
ジュンの行動パターン 快刀乱麻の「このターンに使用する攻撃スキルが5つなら、最終威力+5」という効果は死に効果かもしれない 快刀乱麻時に攻撃スキル5つ使う条件あるのかな…? ちなみに体力減少では無い
剣契パ作りたいけど紐足りな過ぎてしんどいほぼ同期4前提の性能はないよー…
剣契シンクレア「あの副組長は、僕がぶった斬ってやります(骨断コイン裏)」
初めてこういった掲示板書き込むので、緊張する‥‥。 個人的なジュンの倒し方の備忘録
ジュンの路地裏の掟があるターンに攻撃したら、それを食らってしまうので、そのターンは攻撃せず、反撃などにする。 路地裏の掟が来ない、ターンが3ターンか4ターンの内1回くらいの頻度であるので、そのとき広範囲高火力EGOをぶっ放して削りきるという戦略。 でもジュンの仲間が減ったらその分、ジュンの攻撃回数は増えるので注意が必要。その辺加味して攻撃を判断する。
イサンの烏瞰刀など、相手の攻撃威力を減らすEGOをジュンに食らしといて、攻撃力を減らすのも1つの手。
反撃系のスキルなら敵の反撃を受けない、というのもポイントかも。 剣契ムルソーの肉斬負け→骨断反撃は言わずもがなだが、 黒雲会ロージャの反撃パッシブなどもそこそこ有効。
育成やギフトの取り方がキチンとしていれば、2,3ターン目には一撃混乱の射程圏まで持っていける。
なるほどー! ありがとうございます! 反撃あんまりわかってないから、理解深めたいので、ちょうど良いです!
血の霧ってコンスタントに20~25くらい出せるけど、それ以上の威力ぶつけてくる相手には為す術ないってのが如実に表れてる 資源も嫉妬傲慢に偏り過ぎてEGO撃ちづらいし・・・ このレベルの相手だと福袋+明鏡止水レベルのぶっ飛んだ火力じゃないとしんどいわ
血の霧というか出血のメリットは人格の層だからEGO撃ちづらいのが気になるならパーティ見直した方がいい 少なくとも傲慢に片寄りまくってギフト前提みたいな呼吸よりはEGO撃ちやすい
未だに鏡ダンジョンでのマッチ最強は加算の牛と減算の白鯨組のはずだし、今回のイベントでマッチに勝ちにくくなったとは1回も感じたこと無いですけどね……?
血の霧でもジュン相手は時々マッチ負けしますね。 まあ、それくらいしか負けないとも言えますが。
血の霧パに求められてるものって層の厚さよりもいかに効率よく脳死で周回できるかじゃないかな だからシナジー意識してシーズン3連中を軸に出血呼吸パを組むと貫通が多くなるんだけど、肉斬骨断で追加連中に相性が悪い(耐性0.75)から1ターンで殲滅が難しいうえジュンの裏路地の掟が生存してる味方の数だけコイン枚数の増える反撃(最大3)だから敵が残ってれば残ってるほど10割コンされる確率上がるという 黒雲ロージャとか斬撃メインの出血人格をわざわざ育てて編成すれば良いじゃんってんなら今一番脂が乗ってる剣契呼吸パで良くね?ってなるし ジュンは貫通耐性0.5だから嫉妬染めはマジで周回効率落ちたと思うよ…ただでさえ貫通弱点マスは厄介な敵多いってのに
頭を使うのはパーティを作るときだけで周回中には頭使う要素9割無くないですか? 編成の時からあんまり考えたくないってことですかね?
集中戦闘危険戦闘どのマスに入ろうとも画面見ずにオートで進行しても問題ないパーティを組みたいって事だよ 上で書いた通りに今の環境だと肉斬危険戦闘に突っ込んでオートで事故ったら誰かおっちぬ可能性高いから前提として斬撃メインでやりたい、その為にわざわざ黒雲ロージャホンルを1から育成するより剣契連中をメインに据えた呼吸パの方が安定するし、そのうえ楽だって話 何より剣契パなら剣契イベントマスが増えたおかげでダンジョン全体の比率で多くなってる斬撃弱点を突けるし例えジュンだろうとオートで事故なく鏖殺できる 資源の問題って言っても周回するにあたって可能であればE.G.Oを生成する手間さえ削減したいし道中ジッポライターさえ取れれば有り余るんだから個人的にはダンジョンで使う編成を作るにあたってそこまで気にしてないかな
私は福袋でやるとスキル1,2が弱すぎてEGOを使わざるを得ない状況がそれなりにあるのに 資源供給がギフト依存なせいで手間はとんとんだと思ってますね ネブライザー・シガレットするなら弱点と道中狙って踏みやすいイベントに有利なものが多いから剣契の方が好き
育成の優先度という話であれば、あと2週間で斬撃弱点激減・専用ギフト消滅で優先度が確実に落ちる かつ同期IV前提が大半の剣契組を育成はどうでしょうね?
まだ鏡ダンジョン改修の話は来ていないですし今までのスパンからするともうしばらく続きそうなので 出血人格の方が優先度高そうかな
湖の鏡以降どうなるかが未知数なのはそうですねぇ だからこそ出血だけに注力せずにいろんなコンセプトパーティを揃えていきたいってのもありますし、それで出血呼吸破裂火傷を使った感じ現環境ならこれが一番かなと 最悪、合成E.G.Oが無くなり鏡2以前の環境に戻ってもネプライザーさえあればある程度パーティ強度の維持が期待できるかもって打算もあったり 剣契パでも剣契シンクレア、ウーティスを入れるならセンクレアと船長入れたほうが強いと思います
反撃スキルって相殺できないんじゃ? 防御スキルを用いて反撃スキルに攻撃が飛ばないようにするって意味ならそうだね
出来る。
反撃のみ表記上だけで相殺はできない、できたらバグ
それは相殺表示が出ているだけで、実際に殴れば普通に発動する。 今までずっとそうだったが、仕様変更のアナウンスとかあったっけか?
だよね、できないよね ちなみに相殺って使用時効果や戦闘開始時効果とかも消せたりするの?
戦闘開始時効果はスキルセットしてる時点で戦闘開始したら発動するから無理。 使用時効果はスキルが発動しないから消せる。
そうだったんですね、すいません これやり始めてから反撃帰ってこなくなってたんですけど知らんとこで混乱まで持ってってたんですかねえ すごくややこしいなこれ…
イベント中、 「ジュンがきつい」 「脳死周回ができない」 という嘆きをよく聞くが…
『ガチャの代替資源(※箱)をほぼ際限なく入手できるボーナスコンテンツ(※鏡ダンジョンそのもの)を半自動で回せるようにしろっ』 てのは流石に強欲過ぎねぇか? と思う。
自分は手動で適当に周回してるが、 ジュン戦はむしろギフト貰えるから積極的に踏む。
イベント自体が剣契接待気味なので剣契中心で組むのと、 「ジュンが反撃構えたら、取り巻きが倒れるまでジュンに攻撃しないor反撃で削る(運が良ければ骨断)」 だけでほとんど事故らないしな。
「ジュンが強い」だとか「強敵マスは割に合わないから避けろ」みたいなことは目にしますが、 「鏡ダンジョンの難易度を下げろ」って言うのは見た記憶は殆ど無いですね? 「ジュンが強い」、「強敵マスは割に合わないから避けろ」に関してはただの事実なので、 別に難易度を下げて欲しいわけじゃないと思ってますが。
むしろそういう意見は鏡ダンジョン2から 3に変わった時にあったと記憶してます。
私はギフトが選びやすくなってコンセプトパが大幅に強化された 今の鏡ダンジョン3の方が好きですけどね。
同感。たしかに出てくる敵はストーリー進度の兼ね合いで強くなったけど、それを上回るギフトの暴力で跳ね除けられるから3の方が好き。特にショップのおかげで、ギフトの方向性がブレることなく集められる。コンセプトパの楽しみは2では見出せなかったけど、3で満喫できるようになったのありがたい。
現時点でもほぼ自動で回せる状態ですが、ジュンだけ飛び抜けて強いので、話題になっているのかと。 また、仮にジュン含めて全部自動にできるようになってもモジュールは消費されるので、むしろ運営からしてみれば強欲のほうが良いと思います。
今の周回はクソ楽だしコンセプトパ作るのは楽しいから文句ないな ただ合成ギフトを用いないで攻略するとバカ難易度高いなとは思うし、牛は死んで欲しいと常々思ってる
30%の剣契3人+黒雲グレおじで120%を確保、資源役に握クレア、兼EGO火力用にディエーチロージャでキズモドキを拾って回っています。ジュンさんだけは何がなんでも回避。握クレアとグレおじがマッチ性能が不安な以外は結構快適。道中の強敵は水袋と氷の脚、キムサッガッは出血漬けで倒しませう。
いつの間にか鞘のドロップ数が見えるようになってる
ジュン君碌にドロップしてないことが知識無かった人にもバレちゃったねぇ!
ドロップ量見れるのって最初からじゃなかったっけ? 違ったっけ
私は最初の頃に結局どのくらい落ちてるんだろうと思って、 態々踏んだマス数カウントして検証したので違いますね
Youtubeの配信なんかを漁ってみると 3/7以降での配信では確認できて、 2/28以降での配信では表示されていなかったので、 3/7のアップデートで更新されてます。
もしも杞憂or既出でしたら申し訳ありません。 ストーリーダンジョンにて、ふわふわ浮かぶ青い文字のイベントマスで前者の選択肢(「正邪が最も重要なことだろうか?〜」)を選び、判定に失敗したのですが、その後の戦闘で使用していないのに憤怒のEGO資源が消耗しているようです。 最初は気のせいかと思ったのですが、二回戦闘を挟んでやっぱり消耗してる(というか対した量持ってなかったから消えてる)なぁと……。その前に踏んだ青い文字イベントで青い文字が「怒」と変わって消えるという描写があったため、原因として考えられるのが青い文字イベントぐらいしかありませんでした。 イベントの結果の記述としては「何も起こらなかった」なので、もちろん何らかのバグである可能性もあると思いますが……(というか弊社にこの判定を成功できる人材が居ないのでバグか勘違いであってほしいのが正直なところ……)。 心当たりのある管理人様、検証が可能そうな管理人様、知恵をお寄せいただけますと幸いです。
戦闘後の資源半減(小数点以下切り捨て)処理とは別?
そんな処理があったんですね!!!!!浅学で大変失礼しました!!!!!忘れてください!!!!!ぎゃー!!!!!!! 恐らくはその仕様の影響かと思います……そんなのあったんですね……全然気にしたことなかったです……大変お騒がせいたしました……申し訳ありませんでした
現状半減処理残ってるのイベントダンジョンだけだから勘違いもしゃーない
24ステージのダンジョンはフレンド貸し出し不可?
相性悪いのは分かってるけど沈潜しか育ってなくて24のキムサッガッに勝てない 骨断にEGOしかけても負けてそのまんま全員混乱して壊滅する どーしたもんかなぁ・・・6.5章までいきたいけどどうじたもんかね
一応よくあるやり方としては、
W社良秀をフレンドから借りて 先頭に配置して1枠空けて出撃(W社良秀を2スロットにする) W社良秀が初手マッチに勝って精神が安定するのを祈る
というものがありますね。
アドバイスありがとうございます。 フレンド借りれられなそうなので大人しく今期テーマの振動パの育成始めました。 未だクリアできてないですが、少し希望が見えてきました。 ここ突破しても6章もブレーキがかかることに気づいたのでゆっくり進めますorz
鏡ダンジョンで全滅させられたからめちゃくちゃ気をつけていたが余裕で勝てちゃって拍子抜けだった、、
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鏡ダンジョンHard、キムサッガッ先生1ターンキルするようになった為、
道中安定を排して特殊イベントマス全踏みし、ジュンを2回張り倒したところ、これだけ稼げた。
…抽出チケット15枚? ありがたやありがたや。
ねじれ探偵のその後はLCD所属なのか?
恐らく所属になったかチーム立ち上げたからこそチームがLCD(etective、探偵)なんじゃないかなあ
ねじれ専門チームだから十中八九ゆがみ・ねじれの英語でDistortionチームと思います
ねじれ探偵がDistortion Detectiveだからダブルミーニングの可能性はなくもないけど
鞘の周回はやっぱ鏡hard推奨なのか…ジュンが強杉くんなのと単純に時間かかるからつらたんやな…
鞘の回収に関してだけで言えばノーマルで十分ですよ
内訳としては『道中肉斬骨断マス:5』、『キムサッガッ:50』なので、
道中が伸びても大して美味しくないです。
なんならジュンを倒しても5しか貰えないのでスルー推奨です。
ホアッそういう内訳だったのか…知らずにイベント用マス避けてたからクッソ効率悪いことしてたんだな、教えてくれて助かります
ほ、ほげーっ!!!鏡のジュンさんつっよ!
鏡のジュンパイセンどうやって対処したらいいん?勝てなくはないけど反撃でごっそり削られるか運が悪いと死人が出るししんどすぎる
基本的には対処はかなり難しいです。
一応最もヤバいとされる反撃は相手の生存人数が多い程コイン枚数が加算されるものの、
1人減ってから使用され始めるのでなるべく均等に減らしてから一斉に倒すことで避けにくいダメージを大きく減らせます。
一番の対策は何が何でも踏まないになりますね、
正直現状存在する鏡ダンジョンのマスで一番ヤバいです。
反撃はとにかく防御スキルを当てて相殺するを徹底したら反撃でやられることは無くなった、クィークェグにやられたことは無駄ではなかった
ボーナス対象メンバーを中心に
・福袋(呼吸5人以上限定発動の合成EGOギフト)
・血の霧(出血5人以上以下同)
どちらかに対応する編成組んで初手で材料確保して、
イベントマス限定ギフトもかき集めれば割と楽なんだがね。
気をつけるのは
・反撃が用意されたらジュンへのマッチを全て防御にする
・取り巻きをオーバーキル後の一方攻撃をジュンに飛ばさないよう加減する
・広域EGOも巻き込み注意
取り巻きを減らしてから剣契勢のスキル3で殴れば、反撃の攻撃回数(※取り巻きの数で増える)を減らせるためそこまで被害も出ない。
絶対やっちゃダメなのは「マッチ優先して威力+より与ダメ+50%/被ダメ-50%の苦難を取る」ことだな
こうなると速攻はできないわ反撃で即死するわ防御しても死ぬわでどうにもならない(1敗)
防御スキルを活用する人にとっちゃ、
アレは見えてる地雷なんで…。
本イベント以前なら、編成次第では全くマッチに勝たずに勝つような事もまま有ったので…(狐ヒースとか)
頑強ってやつだっけ
あれが出てくるたびに誰がこんな見えてる地雷取るんだって思ってるけどギフトに月の記憶が出てきたら取ってもいいかもしれん
剣契呼吸パだとちょい強い敵ってだけで詰むレベルではないけど貫通打撃が多くて弱点を突きにくい血の霧パだとエゲツないほどの強さを誇る…
血の霧単体はそれだけでほとんどの敵をゴリ押せるほど強いけど他の出血ギフトとそこまでシナジーなくてゴリ押しで押し切れない敵相手だと為す術ないのが露呈した感じする
斬撃持ち出血人格には剣契ファウスト、R社ムルソー、黒雲ホンル、LCBロージャ
次点で黒雲ロージャ、黒雲グレゴール等
上澄みからは落ちますが出血は層が厚すぎて
それでも十分なパワーがそろっているので、
人格選べば斬撃も結構編成できますね。
どうせカッターかキズモドキ用意してるから苦戦した試しがないな…
失血死させれば属性耐性なんて関係ない
失血死させられるほどにコンスタントに出血値を稼げるなら耐性もクソもなく血の霧のパワーで押せると思ってる
ただ苦難選択が事故ってバカ強化された五層の敵や四層ボスの牛とか血の霧を超えたマッチ力の暴力で殴られると手も足も出ない…
E.G.Oを使ってなんとかマッチに勝ってもあんまり出血付与できないからね
特に牛、テメェだよ
混乱区間もバカ遠いしな!
血の霧が負けるマッチ強度とまでなると過負荷とか威力2、3を毎回選んでないとほぼ起き得ないからその時点でなんか間違えてると思うノム。多分苦難事故の中でもまだマシな選択をするのをミスってると思うノムよ
ぶっちゃけそこまで行くと剣契の福袋編成でもスキル3を選べなかった人格から道中で落ちるノム
あと仮にマッチ勝ち出来ないなら混乱覚悟の一方攻撃で出血貯めれるのが出血パのいいとこノムよ。何も毎回勝てなくても大丈夫ノム
ウシくんは開幕突進が原点で最大17の3回攻撃、そこにハード4層までのレベル加算と威力苦難が乗るから普通にやってもコイン出目次第で20以上がバカスカ飛ぶし、マッチ通したら死人が出ることもザラにある。
哀しみ背負わせて頭パーンするまで延々EGOでしばき倒すのが基本攻略だと思った方が良いよ。
そこまでに資源が尽きるようなら、チーム運用にミスがあるかも。
回避不可ジュンはやめろ繰り返す回避不可ジュンはやめろ!!!!!!
3層目の時点で既にきちぃんじゃ…
錆びた柄ってもしかして鏡の最初のギフト選択のときに出ない?(ランダムのところ)
ジュンの行動パターン
快刀乱麻の「このターンに使用する攻撃スキルが5つなら、最終威力+5」という効果は死に効果かもしれない
快刀乱麻時に攻撃スキル5つ使う条件あるのかな…?
ちなみに体力減少では無い
剣契パ作りたいけど紐足りな過ぎてしんどいほぼ同期4前提の性能はないよー…
剣契シンクレア「あの副組長は、僕がぶった斬ってやります(骨断コイン裏)」
初めてこういった掲示板書き込むので、緊張する‥‥。
個人的なジュンの倒し方の備忘録
ジュンの路地裏の掟があるターンに攻撃したら、それを食らってしまうので、そのターンは攻撃せず、反撃などにする。
路地裏の掟が来ない、ターンが3ターンか4ターンの内1回くらいの頻度であるので、そのとき広範囲高火力EGOをぶっ放して削りきるという戦略。
でもジュンの仲間が減ったらその分、ジュンの攻撃回数は増えるので注意が必要。その辺加味して攻撃を判断する。
イサンの烏瞰刀など、相手の攻撃威力を減らすEGOをジュンに食らしといて、攻撃力を減らすのも1つの手。
反撃系のスキルなら敵の反撃を受けない、というのもポイントかも。
剣契ムルソーの肉斬負け→骨断反撃は言わずもがなだが、
黒雲会ロージャの反撃パッシブなどもそこそこ有効。
育成やギフトの取り方がキチンとしていれば、2,3ターン目には一撃混乱の射程圏まで持っていける。
なるほどー!
ありがとうございます!
反撃あんまりわかってないから、理解深めたいので、ちょうど良いです!
血の霧ってコンスタントに20~25くらい出せるけど、それ以上の威力ぶつけてくる相手には為す術ないってのが如実に表れてる
資源も嫉妬傲慢に偏り過ぎてEGO撃ちづらいし・・・
このレベルの相手だと福袋+明鏡止水レベルのぶっ飛んだ火力じゃないとしんどいわ
血の霧というか出血のメリットは人格の層だからEGO撃ちづらいのが気になるならパーティ見直した方がいい
少なくとも傲慢に片寄りまくってギフト前提みたいな呼吸よりはEGO撃ちやすい
未だに鏡ダンジョンでのマッチ最強は加算の牛と減算の白鯨組のはずだし、今回のイベントでマッチに勝ちにくくなったとは1回も感じたこと無いですけどね……?
血の霧でもジュン相手は時々マッチ負けしますね。
まあ、それくらいしか負けないとも言えますが。
血の霧パに求められてるものって層の厚さよりもいかに効率よく脳死で周回できるかじゃないかな
だからシナジー意識してシーズン3連中を軸に出血呼吸パを組むと貫通が多くなるんだけど、肉斬骨断で追加連中に相性が悪い(耐性0.75)から1ターンで殲滅が難しいうえジュンの裏路地の掟が生存してる味方の数だけコイン枚数の増える反撃(最大3)だから敵が残ってれば残ってるほど10割コンされる確率上がるという
黒雲ロージャとか斬撃メインの出血人格をわざわざ育てて編成すれば良いじゃんってんなら今一番脂が乗ってる剣契呼吸パで良くね?ってなるし
ジュンは貫通耐性0.5だから嫉妬染めはマジで周回効率落ちたと思うよ…ただでさえ貫通弱点マスは厄介な敵多いってのに
頭を使うのはパーティを作るときだけで周回中には頭使う要素9割無くないですか?
編成の時からあんまり考えたくないってことですかね?
集中戦闘危険戦闘どのマスに入ろうとも画面見ずにオートで進行しても問題ないパーティを組みたいって事だよ
上で書いた通りに今の環境だと肉斬危険戦闘に突っ込んでオートで事故ったら誰かおっちぬ可能性高いから前提として斬撃メインでやりたい、その為にわざわざ黒雲ロージャホンルを1から育成するより剣契連中をメインに据えた呼吸パの方が安定するし、そのうえ楽だって話
何より剣契パなら剣契イベントマスが増えたおかげでダンジョン全体の比率で多くなってる斬撃弱点を突けるし例えジュンだろうとオートで事故なく鏖殺できる
資源の問題って言っても周回するにあたって可能であればE.G.Oを生成する手間さえ削減したいし道中ジッポライターさえ取れれば有り余るんだから個人的にはダンジョンで使う編成を作るにあたってそこまで気にしてないかな
私は福袋でやるとスキル1,2が弱すぎてEGOを使わざるを得ない状況がそれなりにあるのに
資源供給がギフト依存なせいで手間はとんとんだと思ってますね
ネブライザー・シガレットするなら弱点と道中狙って踏みやすいイベントに有利なものが多いから剣契の方が好き
育成の優先度という話であれば、あと2週間で斬撃弱点激減・専用ギフト消滅で優先度が確実に落ちる
かつ同期IV前提が大半の剣契組を育成はどうでしょうね?
まだ鏡ダンジョン改修の話は来ていないですし今までのスパンからするともうしばらく続きそうなので
出血人格の方が優先度高そうかな
湖の鏡以降どうなるかが未知数なのはそうですねぇ
だからこそ出血だけに注力せずにいろんなコンセプトパーティを揃えていきたいってのもありますし、それで出血呼吸破裂火傷を使った感じ現環境ならこれが一番かなと
最悪、合成E.G.Oが無くなり鏡2以前の環境に戻ってもネプライザーさえあればある程度パーティ強度の維持が期待できるかもって打算もあったり
剣契パでも剣契シンクレア、ウーティスを入れるならセンクレアと船長入れたほうが強いと思います
反撃スキルって相殺できないんじゃ?
防御スキルを用いて反撃スキルに攻撃が飛ばないようにするって意味ならそうだね
出来る。
反撃のみ表記上だけで相殺はできない、できたらバグ
それは相殺表示が出ているだけで、実際に殴れば普通に発動する。
今までずっとそうだったが、仕様変更のアナウンスとかあったっけか?
だよね、できないよね
ちなみに相殺って使用時効果や戦闘開始時効果とかも消せたりするの?
戦闘開始時効果はスキルセットしてる時点で戦闘開始したら発動するから無理。
使用時効果はスキルが発動しないから消せる。
そうだったんですね、すいません
これやり始めてから反撃帰ってこなくなってたんですけど知らんとこで混乱まで持ってってたんですかねえ
すごくややこしいなこれ…
イベント中、
「ジュンがきつい」
「脳死周回ができない」
という嘆きをよく聞くが…
『ガチャの代替資源(※箱)をほぼ際限なく入手できるボーナスコンテンツ(※鏡ダンジョンそのもの)を半自動で回せるようにしろっ』
てのは流石に強欲過ぎねぇか? と思う。
自分は手動で適当に周回してるが、
ジュン戦はむしろギフト貰えるから積極的に踏む。
イベント自体が剣契接待気味なので剣契中心で組むのと、
「ジュンが反撃構えたら、取り巻きが倒れるまでジュンに攻撃しないor反撃で削る(運が良ければ骨断)」
だけでほとんど事故らないしな。
「ジュンが強い」だとか「強敵マスは割に合わないから避けろ」みたいなことは目にしますが、
「鏡ダンジョンの難易度を下げろ」って言うのは見た記憶は殆ど無いですね?
「ジュンが強い」、「強敵マスは割に合わないから避けろ」に関してはただの事実なので、
別に難易度を下げて欲しいわけじゃないと思ってますが。
むしろそういう意見は鏡ダンジョン2から
3に変わった時にあったと記憶してます。
私はギフトが選びやすくなってコンセプトパが大幅に強化された
今の鏡ダンジョン3の方が好きですけどね。
同感。たしかに出てくる敵はストーリー進度の兼ね合いで強くなったけど、それを上回るギフトの暴力で跳ね除けられるから3の方が好き。特にショップのおかげで、ギフトの方向性がブレることなく集められる。コンセプトパの楽しみは2では見出せなかったけど、3で満喫できるようになったのありがたい。
現時点でもほぼ自動で回せる状態ですが、ジュンだけ飛び抜けて強いので、話題になっているのかと。
また、仮にジュン含めて全部自動にできるようになってもモジュールは消費されるので、むしろ運営からしてみれば強欲のほうが良いと思います。
今の周回はクソ楽だしコンセプトパ作るのは楽しいから文句ないな
ただ合成ギフトを用いないで攻略するとバカ難易度高いなとは思うし、牛は死んで欲しいと常々思ってる
30%の剣契3人+黒雲グレおじで120%を確保、資源役に握クレア、兼EGO火力用にディエーチロージャでキズモドキを拾って回っています。ジュンさんだけは何がなんでも回避。握クレアとグレおじがマッチ性能が不安な以外は結構快適。道中の強敵は水袋と氷の脚、キムサッガッは出血漬けで倒しませう。
いつの間にか鞘のドロップ数が見えるようになってる
ジュン君碌にドロップしてないことが知識無かった人にもバレちゃったねぇ!
ドロップ量見れるのって最初からじゃなかったっけ?
違ったっけ
私は最初の頃に結局どのくらい落ちてるんだろうと思って、
態々踏んだマス数カウントして検証したので違いますね
Youtubeの配信なんかを漁ってみると
3/7以降での配信では確認できて、
2/28以降での配信では表示されていなかったので、
3/7のアップデートで更新されてます。
もしも杞憂or既出でしたら申し訳ありません。
ストーリーダンジョンにて、ふわふわ浮かぶ青い文字のイベントマスで前者の選択肢(「正邪が最も重要なことだろうか?〜」)を選び、判定に失敗したのですが、その後の戦闘で使用していないのに憤怒のEGO資源が消耗しているようです。
最初は気のせいかと思ったのですが、二回戦闘を挟んでやっぱり消耗してる(というか対した量持ってなかったから消えてる)なぁと……。その前に踏んだ青い文字イベントで青い文字が「怒」と変わって消えるという描写があったため、原因として考えられるのが青い文字イベントぐらいしかありませんでした。
イベントの結果の記述としては「何も起こらなかった」なので、もちろん何らかのバグである可能性もあると思いますが……(というか弊社にこの判定を成功できる人材が居ないのでバグか勘違いであってほしいのが正直なところ……)。
心当たりのある管理人様、検証が可能そうな管理人様、知恵をお寄せいただけますと幸いです。
戦闘後の資源半減(小数点以下切り捨て)処理とは別?
そんな処理があったんですね!!!!!浅学で大変失礼しました!!!!!忘れてください!!!!!ぎゃー!!!!!!!
恐らくはその仕様の影響かと思います……そんなのあったんですね……全然気にしたことなかったです……大変お騒がせいたしました……申し訳ありませんでした
現状半減処理残ってるのイベントダンジョンだけだから勘違いもしゃーない
24ステージのダンジョンはフレンド貸し出し不可?
相性悪いのは分かってるけど沈潜しか育ってなくて24のキムサッガッに勝てない
骨断にEGOしかけても負けてそのまんま全員混乱して壊滅する
どーしたもんかなぁ・・・6.5章までいきたいけどどうじたもんかね
一応よくあるやり方としては、
W社良秀をフレンドから借りて
先頭に配置して1枠空けて出撃(W社良秀を2スロットにする)
W社良秀が初手マッチに勝って精神が安定するのを祈る
というものがありますね。
アドバイスありがとうございます。
フレンド借りれられなそうなので大人しく今期テーマの振動パの育成始めました。
未だクリアできてないですが、少し希望が見えてきました。
ここ突破しても6章もブレーキがかかることに気づいたのでゆっくり進めますorz
鏡ダンジョンで全滅させられたからめちゃくちゃ気をつけていたが余裕で勝てちゃって拍子抜けだった、、