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人格/シンクレア/握らんとする者

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Yukth
作成: 2023/05/04 (木) 14:19:30
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名もない管理人 2024/03/28 (木) 22:03:30 9a1bd@cf1d0

久々に大暴れした
精神-45のまま行動できるのアカンて

222
名もない管理人 2024/04/06 (土) 20:25:51 cf40a@2a7cd

他のキャラはいろいろ条件整えないとダメージ増加や威力増加が得られない中、この子は1ターン目から200ダメージ超をたたき出して敵一体つぶせるからな

223
名もない管理人 2024/04/07 (日) 10:05:29 0d0a5@0043d

ベヨネチチ…🥺

224
名もない管理人 2024/04/16 (火) 16:14:34 75252@4842b

そういえばエイハブって機械融和生命体の枠に含まれるのかな
足の銛はガス式ではなくとも義体ではあるし微妙なところに思えるけど検証したことある人っている?

225
名もない管理人 2024/04/16 (火) 18:50:41 911d0@4344b

開幕からマッチが強くて沈潜も麻痺も関係ない
今回のストーリーで間違いなくMVPだわ
ただ味方の精神力回復バフって基本的に一番低い人を対象に取るから序盤は強いけど中盤が難しいな

226
名もない管理人 2024/04/25 (木) 04:59:29 8cbdf@d59b5

パッシブの狂信者達の与ダメ+10%のところ20とか30とかにならんかな

227
名もない管理人 2024/04/25 (木) 09:09:56 302b0@0866a >> 226

いまだったら精神上昇条件の方で済ませそうな内容のパッシブだもんね
剣契イサンみたいに魔改造されても良い
それ抜きにしても強いから不要かもしれない

228
名もない管理人 2024/05/01 (水) 12:21:21 658e4@a1896

6章でも欠かせないスタメン人格、減算コインのおかげでマッチで滅茶苦茶頼りになる。
マッチ負けでコインが減っても最大値出せるしむしろ最大値が出やすくなるのがマジで強い、バケモンだわ

229
名もない管理人 2024/05/01 (水) 17:24:48 302b0@dc675

同期4がカスみたいな強化なのにいまだに一線級なのおかしいよね

230
名もない管理人 2024/05/03 (金) 03:30:57 6c054@59a88

この人格がつよつよすぎるので他の人格育成にいこうってならないんだよね…何度助けられたことか

231
名もない管理人 2024/05/05 (日) 23:10:09 9df45@52393

ずっとベヨネチチ!だと思ってたけど、文字見たらテオネジュジ!が近いっぽいのかな

232
名もない管理人 2024/05/07 (火) 11:05:44 fc9f6@db374

握クレア入れて鏡ダンジョン潜ってたら釘と金槌の本とかいう運命に出会った。

233
名もない管理人 2024/05/14 (火) 11:49:56 修正 f0b1a@2e0b8

同期3でもまだまだ現役のスゲー奴

234
名もない管理人 2024/05/18 (土) 18:10:41 86349@367bb

しばらく離れてて復帰しようかなと思ったけど
まだにぎクレアで戦っていける環境?

235
名もない管理人 2024/05/18 (土) 18:19:45 a4e85@24cb2 >> 234

鏡だと扱いが難しいけど、ストーリーにおいては相変わらず強いよ。どの章においてもどこかで活躍出来る。後経験採光でも便利。

236
名もない管理人 2024/05/19 (日) 17:37:01 86349@367bb >> 235

ありがとう モチベ上がった

237
名もない管理人 2024/05/21 (火) 22:39:50 82861@0c2c6

人格ストーリー的に怠惰持ってるかと思ったわ

238
名もない管理人 2024/06/06 (木) 11:10:25 bd573@52fa1

鉄道でターン縮めようとすると速度の高さが煩わしい、どうしてウサギより足が速いんですか?

239
ノート 2024/06/22 (土) 20:11:05 修正 0f6b9@bf115

色んな人格や敵増えて来て、同期5時に期待するのが
・狂炎の効果がそもそも精神力増減条件の仕様に変わってデフォになる
・口笛・囁きの対象になった時の効果がこのターンで精神力が-25以下にならないようになるか、固定する
・狂信がある時に裏面が出る確率が上がる(これを狂炎の効果にする)
辺りかなって思った。
船長イシュとか一部ボスとかで精神力増減条件が特殊な設定のキャラ増えたし、っていうのが1つ目、安定化とはいえ火力下げてしまうジレンマからの2つ目、ノームが条件でコイン確率操作していたことからの3つ目。

240
名もない管理人 2024/07/04 (木) 20:17:04 276ae@d1e5f

速度3-8という素晴らしい速度,そして自滅的浄化
これが牙をむくなんて… ああシンクレァ…

241
名もない管理人 2024/07/16 (火) 03:23:51 d24b1@93f41

開幕速度8テヨネジュジとかいう即リセ案件勘弁してもろて

242
名もない管理人 2024/08/01 (木) 22:53:43 03eb8@f7e9c

鏡ダンジョンだと1ターンで敵ほとんど倒せちゃうからみるみる精神回復して辛い
せめて味方の倒した敵で精神回復しないようにならないかな

243
名もない管理人 2024/08/10 (土) 00:54:58 47ee1@92403 >> 242

皆そんなに行けるくらいなのか…?自分は鏡でも結構精神に気を使ってるんだけどどういうパーティなの?

244
爪切り 2024/08/10 (土) 02:37:15 >> 243

シミュレーションだと4層目じゃないと敵のレベルがこっちのレベル超えないんですけど、
リトルネッロだと1層目からもうレベル45同士なんですよね。
そのせいでリトルネッロ回る際は減算組はものすごい勢いで精神回復して顔が綺麗になります。

245
名もない管理人 2024/08/18 (日) 12:27:07 e0dbd@fcff9

シミュレーションだと裏にLCB囚人ホンル(開始時精神+6)を置いた時の精神遷移が非常に良い
一方攻撃の場合は消耗が大きく、攻撃できなければ回復が大きくなって丁度いい感じになる
[サポパ+6] + [S1- 7] + [マッチ勝利+5] =  +4
[サポパ+6] + [S2-10] + [マッチ勝利+5] =  +1
[サポパ+6] + [S3-15] + [マッチ勝利+5] =  -4

上振れ下振れする場合も無くは無いけど、
その場合は『迫り来る日』の浸食だとか守備スキル使っていればまた暫くは問題なくなる
4層目で相手のレベルが45超えると回復が上回り過ぎるので試練は相手のレベル上昇も加味して選びたい(1回だけ2上がってもよいが基本は1だけ)

246
名もない管理人 2024/08/27 (火) 13:52:06 daf2e@884d0

1.5周年記念の000確定チケットで獲得したので感想をば
経験値採光6で試しましたがホントに火力馬鹿ですねこの子・・・敵が溶けるとける・・・!同期3で基本性能が完成するのもいい・・・
1回目はDHホンル入りエドガーグレゴール抜きだったため精神力がなかなか減りませんでしたが2回目DHホンル抜きエドガーグレゴール入りにした結果5ターン目に浸食しました。扱いづらいのってホントなんですねぇ・・・

247
名もない管理人 2024/08/27 (火) 15:34:32 a6684@e6080 >> 246

継承グレだけだと精神が減りすぎてしまうし、精神回復系だけだと余裕が出来すぎてしまうので何も付けないのが丁度良いですよ~

248
名もない管理人 2024/08/27 (火) 16:57:19 daf2e@884d0 >> 247

成程~ストーリーとか鉄道はそれが良さそうですね。ただダンジョンは囚人イサン連れて行きますかね。強化された味方の攻撃で相手混乱しまくりで一方攻撃の頻度が多くなるんで・・・え?防御?ハハハソッスネテカズフヤシタイッス

249
名もない管理人 2024/08/27 (火) 20:09:21 75252@f8886 >> 247

あんまり目立ってないけどこの人格実はセンクレアとかに負けず劣らずのマッチ強者だからパッシブ発動してある程度精神下がったらできるだけマッチ任せてみるとほぼ精神力変動なしで火力を出し続けられるのでおすすめ

251
名もない管理人 2024/09/15 (日) 19:40:30 879af@0a9ab >> 247

経験値採光6では握シンは必ず侵食するものと考えてEGOは初期ZAYINだけにして、打撃パーティでオート進行が楽
侵食前提なのでサポパも火力重視にして、侵食したころには敵も瀕死なので残りのメンツで殲滅できます

250
名もない管理人 2024/09/01 (日) 21:13:00 9e75f@ebc7c >> 246

敵スロットが多いなら無料で侵食EGO使えてラッキーって感じ。最悪味方に当てても混乱しなかったらギリセーフ。広域使ってたら目も当てられないことになるのでそこは編成気をつけて。上でも言われてるけどこの人格の真骨頂は減算コイン特有の異常なまでのマッチ性能だからマッチに勝てばなんとかなるこのゲームにおいては腐る場面が少ない。スキル1の威力がカス過ぎるのが難点だけど威力が18〜30のイカレスキル持ってるので言われてるほど扱いにくくは無い。侵食運ゲに勝てば超お得人格だから精神力管理にそこまで神経質になる必要もないと思う

252
名もない管理人 2024/09/28 (土) 11:25:18 74f98@02863

パス更新まであとちょっとってところで欠片溜まったから交換しようと思ったんだけど、センクレアと握シンだとどっちがおすすめですか?
今年の6月から始めてストーリーはワープ列車終わってます。シンクレアのEGOは初期EGOのみ所持です。

253
名もない管理人 2024/09/28 (土) 11:44:27 333ca@4d579 >> 252

採光とかストーリークエストみたいな精神力0スタートなコンテンツを意識するなら握シン、(比較的)無難に暴食スキル振れるキャラ欲しい時や高速マッチ強者が欲しいならセンクレアかな
あとは打撃と貫通どっちを意識するかで別れるぐらいかな…?

254
名もない管理人 2024/10/07 (月) 07:50:34 04b68@c39d3

相変わらず紐採光で使えるし、鏡屈折鉄道でも現役だし改めてコイツのイカれ具合がわかる

255
名もない管理人 2024/10/07 (月) 08:58:59 491ba@54a5d

シンクレアに呪いの釘とかトラウマ刺激しそうなEGO実装されるけど
もしこの人格と性能がマッチしてたらより人心無件
ファウスト・ロージャとN社人格に実装されるあたりありそうだけど…性能楽しみ

256
名もない管理人 2024/10/07 (月) 09:18:18 4d7e3@549d2 >> 255

握シンを意識した性能のEGOが多い現状これ以上増やされてもな…
まあ覚醒が減算じゃなければどうにでもなるか

257
名もない管理人 2024/10/07 (月) 10:25:40 491ba@6f43b >> 256

言い出しといてなんだけど最多要求されるだろう嫉妬資源持たないから迫りくる日未満だとは思う
pvの感じ釘関連はありそうだけどそういやこの人格釘あまり関係無かったな…

258
名もない管理人 2024/10/15 (火) 00:31:23 2ea12@5d2f5

ベヨネチチの印象が強すぎてセンクレア持ってても新人向けイベで入手するか悩む