人格/シンクレア/握らんとする者
握クレア入れて鏡ダンジョン潜ってたら釘と金槌の本とかいう運命に出会った。
同期3でもまだまだ現役のスゲー奴
しばらく離れてて復帰しようかなと思ったけど まだにぎクレアで戦っていける環境?
鏡だと扱いが難しいけど、ストーリーにおいては相変わらず強いよ。どの章においてもどこかで活躍出来る。後経験採光でも便利。
ありがとう モチベ上がった
人格ストーリー的に怠惰持ってるかと思ったわ
鉄道でターン縮めようとすると速度の高さが煩わしい、どうしてウサギより足が速いんですか?
色んな人格や敵増えて来て、同期5時に期待するのが ・狂炎の効果がそもそも精神力増減条件の仕様に変わってデフォになる ・口笛・囁きの対象になった時の効果がこのターンで精神力が-25以下にならないようになるか、固定する ・狂信がある時に裏面が出る確率が上がる(これを狂炎の効果にする) 辺りかなって思った。 船長イシュとか一部ボスとかで精神力増減条件が特殊な設定のキャラ増えたし、っていうのが1つ目、安定化とはいえ火力下げてしまうジレンマからの2つ目、ノームが条件でコイン確率操作していたことからの3つ目。
速度3-8という素晴らしい速度,そして自滅的浄化 これが牙をむくなんて… ああシンクレァ…
開幕速度8テヨネジュジとかいう即リセ案件勘弁してもろて
鏡ダンジョンだと1ターンで敵ほとんど倒せちゃうからみるみる精神回復して辛い せめて味方の倒した敵で精神回復しないようにならないかな
皆そんなに行けるくらいなのか…?自分は鏡でも結構精神に気を使ってるんだけどどういうパーティなの?
シミュレーションだと4層目じゃないと敵のレベルがこっちのレベル超えないんですけど、 リトルネッロだと1層目からもうレベル45同士なんですよね。 そのせいでリトルネッロ回る際は減算組はものすごい勢いで精神回復して顔が綺麗になります。
シミュレーションだと裏にLCB囚人ホンル(開始時精神+6)を置いた時の精神遷移が非常に良い 一方攻撃の場合は消耗が大きく、攻撃できなければ回復が大きくなって丁度いい感じになる [サポパ+6] + [S1- 7] + [マッチ勝利+5] = +4 [サポパ+6] + [S2-10] + [マッチ勝利+5] = +1 [サポパ+6] + [S3-15] + [マッチ勝利+5] = -4
上振れ下振れする場合も無くは無いけど、 その場合は『迫り来る日』の浸食だとか守備スキル使っていればまた暫くは問題なくなる 4層目で相手のレベルが45超えると回復が上回り過ぎるので試練は相手のレベル上昇も加味して選びたい(1回だけ2上がってもよいが基本は1だけ)
1.5周年記念の000確定チケットで獲得したので感想をば 経験値採光6で試しましたがホントに火力馬鹿ですねこの子・・・敵が溶けるとける・・・!同期3で基本性能が完成するのもいい・・・ 1回目はDHホンル入りエドガーグレゴール抜きだったため精神力がなかなか減りませんでしたが2回目DHホンル抜きエドガーグレゴール入りにした結果5ターン目に浸食しました。扱いづらいのってホントなんですねぇ・・・
継承グレだけだと精神が減りすぎてしまうし、精神回復系だけだと余裕が出来すぎてしまうので何も付けないのが丁度良いですよ~
成程~ストーリーとか鉄道はそれが良さそうですね。ただダンジョンは囚人イサン連れて行きますかね。強化された味方の攻撃で相手混乱しまくりで一方攻撃の頻度が多くなるんで・・・え?防御?ハハハソッスネテカズフヤシタイッス
あんまり目立ってないけどこの人格実はセンクレアとかに負けず劣らずのマッチ強者だからパッシブ発動してある程度精神下がったらできるだけマッチ任せてみるとほぼ精神力変動なしで火力を出し続けられるのでおすすめ
経験値採光6では握シンは必ず侵食するものと考えてEGOは初期ZAYINだけにして、打撃パーティでオート進行が楽 侵食前提なのでサポパも火力重視にして、侵食したころには敵も瀕死なので残りのメンツで殲滅できます
敵スロットが多いなら無料で侵食EGO使えてラッキーって感じ。最悪味方に当てても混乱しなかったらギリセーフ。広域使ってたら目も当てられないことになるのでそこは編成気をつけて。上でも言われてるけどこの人格の真骨頂は減算コイン特有の異常なまでのマッチ性能だからマッチに勝てばなんとかなるこのゲームにおいては腐る場面が少ない。スキル1の威力がカス過ぎるのが難点だけど威力が18〜30のイカレスキル持ってるので言われてるほど扱いにくくは無い。侵食運ゲに勝てば超お得人格だから精神力管理にそこまで神経質になる必要もないと思う
パス更新まであとちょっとってところで欠片溜まったから交換しようと思ったんだけど、センクレアと握シンだとどっちがおすすめですか? 今年の6月から始めてストーリーはワープ列車終わってます。シンクレアのEGOは初期EGOのみ所持です。
採光とかストーリークエストみたいな精神力0スタートなコンテンツを意識するなら握シン、(比較的)無難に暴食スキル振れるキャラ欲しい時や高速マッチ強者が欲しいならセンクレアかな あとは打撃と貫通どっちを意識するかで別れるぐらいかな…?
相変わらず紐採光で使えるし、鏡屈折鉄道でも現役だし改めてコイツのイカれ具合がわかる
シンクレアに呪いの釘とかトラウマ刺激しそうなEGO実装されるけど もしこの人格と性能がマッチしてたらより人心無件 ファウスト・ロージャとN社人格に実装されるあたりありそうだけど…性能楽しみ
握シンを意識した性能のEGOが多い現状これ以上増やされてもな… まあ覚醒が減算じゃなければどうにでもなるか
言い出しといてなんだけど最多要求されるだろう嫉妬資源持たないから迫りくる日未満だとは思う pvの感じ釘関連はありそうだけどそういやこの人格釘あまり関係無かったな…
ベヨネチチの印象が強すぎてセンクレア持ってても新人向けイベで入手するか悩む
新人イベの指定はだいたい握クレアかぽんルの2択 及第点で握ファウ
センクレア居るならまあぽんルとかに回しても良いと思う とはいえ減算人格特有の麻痺、精神力減少効果の引き受け役もあるにはある。ピンポイントだからフレンドに借りても良いけど
ストーリー適性が高い&鏡ダンジョンで濁流引いた時に麻痺くらってもゴリ押せるから個人的には選択肢が増えて良いと思うのよな。まぁでも上記の方々と同じく、カンリジャナリ毎の性格や好みが表れそうな問題だ
始めたてで初心者ガチャで来たシンクレアくんをアタッカーとして運用していくんですけど、交換で目指すべき他囚人の人格ってどんな方向性なのでしょうか? 現状握る者ファウスト、南部教会ロージャ、室長ドンキホーテが000人格で所持しております。
南部協会ロージャがリウかディエーチなのか分からないけど、その手持ちなら色欲持ちの出血人格の薬指イサン、理髪師、神父、姫ロージャ、今は交換できないけど懺悔良秀なんかで固めていくのが良いかも。 ロージャがリウなら火傷で固めていけそうだけど、いかんせん夜明けシンクレアと魔弾ウーティスがワルプルギス限定交換なのとそもそも火傷人格が少ないってのもあって、今はまだクセが強めの段階だからなぁ…。
助言ありがとうございます! 教会って二種類あるんですね……確認したらディエーチの方でした。 おっしゃられていることを判断するに、どちらかというとドンキホーテ含めての出血よりの編成にして、その間の繋ぎとしてシンクレアくんを使うっていう感じですか……? そうであれば、とりあえず人格Ⅲなのが初期からいたディエーチロージャとシンクレアだったので、そこで現状を凌ぎつつっていう見通しでやっていこうと思います
すいません263さんへの返信です……
室長交換&同期用の欠片確保したから余った箱開けて交換してみたけど強いですね。ただマッチが強いからそれで精神力回復しちゃうから対策考えんと。 あと口笛出た時の乾いた笑い聞くとなんか辛くなる……
やっぱ強いな シナジーとか他のパーティーメンバーに関わらず単体でダメージ出せるのが強みだと思う。 憤怒打撃弱点の幻想体ピンポイントで採用してもいいし、精神力を上げておく必要もないから控えにしてもいいし精神力管理せず使い捨てにしてもいい。 同期化3と4でほぼ変わらないので初心者におすすめできる人格。
紐がカエルの日は握クレアに9章2節だけもたせてGOーーーっ!してる スキル3並んだ日は大当たりで楽しい
カエル面倒臭いから単身突撃させたら勝手に侵食で処理してくれるの楽過ぎる。減算コインってすげー!!!
握シン使う時みんなエゴってどうしてるんだろ侵食覚悟でエゴ持たせる?それとも持たせない? シンクレアのegoこの人格想定してそうなもの多いから使わないのもったいない気がするけど侵食が怖くて持たせられないジレンマ どうするのがいいんだ
男は黙って提灯侵食
ダンジョン周回するときはめんどくさいから全部外してる 悩むくらいなら全部外しといていいんじゃないかな
味方の耐性が侵食したEGOに対して脆弱でなければ装備させてる。 迫り来る日みたいな単コインEGOならそんなに被害もないし、敵に向かっていけばラッキーみたいな感じ。
ただ、敵が出血を付与してくるとかで1回でも被弾すれば混乱するような戦闘では外しておくのがいい
鉄道やってた時は迫り来る日だけ持たせてた。上にもあるように、単体対象だから味方に被害がない場合も多いし、敵に当たればそれなりのダメージになる。
EGOパッシブが強力で、敵討伐時にEGO資源を稼げる。侵食時は発動ターン時からパッシブが適用されるので、参考までに。
通常時も意図的に精神を下げる用途に使えるので、相性はかなり良い。
型落ちだろーって思ってたらたまに状況によってぶっ刺さっては全てをなぎ倒していく 未だに減算コイン使いとして強すぎる
序盤から高いマッチ力を発揮できるのは減算コインの強みだからね
精神速攻で減るからマッチさせたいんだけど、なんかあまりマッチできない……青線ばかりになってしまう。 足遅いとかある?それかこうした方がいいとかアドバイスがあったら教えてほしいです。
速度は3〜8でまあまあ早いから運かな s1はクソザコなのでs1でマッチするくらいなら防御にして精神回復するのをオススメする
二周年交換でこの人格交換したんですけどどの軸の編成で使うのが一番いいんでしょうか.. 火傷かなーと思ってたら火傷パじゃないと聞いたので出血編成なのかどこでも入れれる汎用枠なのか、教えてもらえたら嬉しいです
どこにでも入れる汎用枠です。一応鏡とかだと火傷にも使われてたりもします。出血には使わないです。
もう一つ質問なんですが 普段シンクレアの枠はセンク入れてるんですが握らんとする者とセンクだと現状どっちが汎用枠として強いのでしょうか
圧倒的にセンクですが、属性が違うので使い分けって感じです。 握らんは同期Ⅲでほぼ完成体になる他、ストーリーでよくある精神資源0からのボス戦でめっぽう強いので、進行状況に応じましょう。
鑑で使う場合は火傷かN社か打撃になるんですが、火傷はリウイサンが精神回復しまくる関係で相性が悪くて、N社は編成自体が趣味みたいなものなので打撃が一番良いかも。 1番目に編成すると沢山動いて精神が減りやすいのでお勧めです。
相性が良くない共闘メンバーは、船長イシュメール(スキル3で混乱ないし撃破するとメンバーの精神値を+15する)や、握る者ファウスト(色欲共鳴4でメンバーの精神値を+15する) 相性の良くない控えは、LCBイサン(精神力が減ったメンバーの精神値を+10)や、LCBホンル(戦闘開始時精神値の低い者に+6)、中指ムルソー(精神値が低い者と同所属のメンバーが存在するとき精神値+10)等。 また、パーティー運用の際には初期E.G.Oこと知識の木の枝以外は外しておいたほうが無難。
やっぱ鏡だと夜明よりこっちだな。スキル2の性能がギフトと噛み合いまくってる上に減算だからマッチも割と安定してる。問題はリウイサンと併用しづらいことだけど
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握クレア入れて鏡ダンジョン潜ってたら釘と金槌の本とかいう運命に出会った。
同期3でもまだまだ現役のスゲー奴
しばらく離れてて復帰しようかなと思ったけど
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鏡だと扱いが難しいけど、ストーリーにおいては相変わらず強いよ。どの章においてもどこかで活躍出来る。後経験採光でも便利。
ありがとう モチベ上がった
人格ストーリー的に怠惰持ってるかと思ったわ
鉄道でターン縮めようとすると速度の高さが煩わしい、どうしてウサギより足が速いんですか?
色んな人格や敵増えて来て、同期5時に期待するのが
・狂炎の効果がそもそも精神力増減条件の仕様に変わってデフォになる
・口笛・囁きの対象になった時の効果がこのターンで精神力が-25以下にならないようになるか、固定する
・狂信がある時に裏面が出る確率が上がる(これを狂炎の効果にする)
辺りかなって思った。
船長イシュとか一部ボスとかで精神力増減条件が特殊な設定のキャラ増えたし、っていうのが1つ目、安定化とはいえ火力下げてしまうジレンマからの2つ目、ノームが条件でコイン確率操作していたことからの3つ目。
速度3-8という素晴らしい速度,そして自滅的浄化
これが牙をむくなんて… ああシンクレァ…
開幕速度8テヨネジュジとかいう即リセ案件勘弁してもろて
鏡ダンジョンだと1ターンで敵ほとんど倒せちゃうからみるみる精神回復して辛い
せめて味方の倒した敵で精神回復しないようにならないかな
皆そんなに行けるくらいなのか…?自分は鏡でも結構精神に気を使ってるんだけどどういうパーティなの?
シミュレーションだと4層目じゃないと敵のレベルがこっちのレベル超えないんですけど、
リトルネッロだと1層目からもうレベル45同士なんですよね。
そのせいでリトルネッロ回る際は減算組はものすごい勢いで精神回復して顔が綺麗になります。
シミュレーションだと裏にLCB囚人ホンル(開始時精神+6)を置いた時の精神遷移が非常に良い
一方攻撃の場合は消耗が大きく、攻撃できなければ回復が大きくなって丁度いい感じになる
[サポパ+6] + [S1- 7] + [マッチ勝利+5] = +4
[サポパ+6] + [S2-10] + [マッチ勝利+5] = +1
[サポパ+6] + [S3-15] + [マッチ勝利+5] = -4
上振れ下振れする場合も無くは無いけど、
その場合は『迫り来る日』の浸食だとか守備スキル使っていればまた暫くは問題なくなる
4層目で相手のレベルが45超えると回復が上回り過ぎるので試練は相手のレベル上昇も加味して選びたい(1回だけ2上がってもよいが基本は1だけ)
1.5周年記念の000確定チケットで獲得したので感想をば
経験値採光6で試しましたがホントに火力馬鹿ですねこの子・・・敵が溶けるとける・・・!同期3で基本性能が完成するのもいい・・・
1回目はDHホンル入りエドガーグレゴール抜きだったため精神力がなかなか減りませんでしたが2回目DHホンル抜きエドガーグレゴール入りにした結果5ターン目に浸食しました。扱いづらいのってホントなんですねぇ・・・
継承グレだけだと精神が減りすぎてしまうし、精神回復系だけだと余裕が出来すぎてしまうので何も付けないのが丁度良いですよ~
成程~ストーリーとか鉄道はそれが良さそうですね。ただダンジョンは囚人イサン連れて行きますかね。強化された味方の攻撃で相手混乱しまくりで一方攻撃の頻度が多くなるんで・・・え?防御?ハハハソッスネテカズフヤシタイッス
あんまり目立ってないけどこの人格実はセンクレアとかに負けず劣らずのマッチ強者だからパッシブ発動してある程度精神下がったらできるだけマッチ任せてみるとほぼ精神力変動なしで火力を出し続けられるのでおすすめ
経験値採光6では握シンは必ず侵食するものと考えてEGOは初期ZAYINだけにして、打撃パーティでオート進行が楽
侵食前提なのでサポパも火力重視にして、侵食したころには敵も瀕死なので残りのメンツで殲滅できます
敵スロットが多いなら無料で侵食EGO使えてラッキーって感じ。最悪味方に当てても混乱しなかったらギリセーフ。広域使ってたら目も当てられないことになるのでそこは編成気をつけて。上でも言われてるけどこの人格の真骨頂は減算コイン特有の異常なまでのマッチ性能だからマッチに勝てばなんとかなるこのゲームにおいては腐る場面が少ない。スキル1の威力がカス過ぎるのが難点だけど威力が18〜30のイカレスキル持ってるので言われてるほど扱いにくくは無い。侵食運ゲに勝てば超お得人格だから精神力管理にそこまで神経質になる必要もないと思う
パス更新まであとちょっとってところで欠片溜まったから交換しようと思ったんだけど、センクレアと握シンだとどっちがおすすめですか?
今年の6月から始めてストーリーはワープ列車終わってます。シンクレアのEGOは初期EGOのみ所持です。
採光とかストーリークエストみたいな精神力0スタートなコンテンツを意識するなら握シン、(比較的)無難に暴食スキル振れるキャラ欲しい時や高速マッチ強者が欲しいならセンクレアかな
あとは打撃と貫通どっちを意識するかで別れるぐらいかな…?
相変わらず紐採光で使えるし、鏡屈折鉄道でも現役だし改めてコイツのイカれ具合がわかる
シンクレアに呪いの釘とかトラウマ刺激しそうなEGO実装されるけど
もしこの人格と性能がマッチしてたらより人心無件
ファウスト・ロージャとN社人格に実装されるあたりありそうだけど…性能楽しみ
握シンを意識した性能のEGOが多い現状これ以上増やされてもな…
まあ覚醒が減算じゃなければどうにでもなるか
言い出しといてなんだけど最多要求されるだろう嫉妬資源持たないから迫りくる日未満だとは思う
pvの感じ釘関連はありそうだけどそういやこの人格釘あまり関係無かったな…
ベヨネチチの印象が強すぎてセンクレア持ってても新人向けイベで入手するか悩む
新人イベの指定はだいたい握クレアかぽんルの2択
及第点で握ファウ
センクレア居るならまあぽんルとかに回しても良いと思う
とはいえ減算人格特有の麻痺、精神力減少効果の引き受け役もあるにはある。ピンポイントだからフレンドに借りても良いけど
ストーリー適性が高い&鏡ダンジョンで濁流引いた時に麻痺くらってもゴリ押せるから個人的には選択肢が増えて良いと思うのよな。まぁでも上記の方々と同じく、カンリジャナリ毎の性格や好みが表れそうな問題だ
始めたてで初心者ガチャで来たシンクレアくんをアタッカーとして運用していくんですけど、交換で目指すべき他囚人の人格ってどんな方向性なのでしょうか?
現状握る者ファウスト、南部教会ロージャ、室長ドンキホーテが000人格で所持しております。
南部協会ロージャがリウかディエーチなのか分からないけど、その手持ちなら色欲持ちの出血人格の薬指イサン、理髪師、神父、姫ロージャ、今は交換できないけど懺悔良秀なんかで固めていくのが良いかも。
ロージャがリウなら火傷で固めていけそうだけど、いかんせん夜明けシンクレアと魔弾ウーティスがワルプルギス限定交換なのとそもそも火傷人格が少ないってのもあって、今はまだクセが強めの段階だからなぁ…。
助言ありがとうございます!
教会って二種類あるんですね……確認したらディエーチの方でした。
おっしゃられていることを判断するに、どちらかというとドンキホーテ含めての出血よりの編成にして、その間の繋ぎとしてシンクレアくんを使うっていう感じですか……?
そうであれば、とりあえず人格Ⅲなのが初期からいたディエーチロージャとシンクレアだったので、そこで現状を凌ぎつつっていう見通しでやっていこうと思います
すいません263さんへの返信です……
室長交換&同期用の欠片確保したから余った箱開けて交換してみたけど強いですね。ただマッチが強いからそれで精神力回復しちゃうから対策考えんと。
あと口笛出た時の乾いた笑い聞くとなんか辛くなる……
やっぱ強いな
シナジーとか他のパーティーメンバーに関わらず単体でダメージ出せるのが強みだと思う。
憤怒打撃弱点の幻想体ピンポイントで採用してもいいし、精神力を上げておく必要もないから控えにしてもいいし精神力管理せず使い捨てにしてもいい。
同期化3と4でほぼ変わらないので初心者におすすめできる人格。
紐がカエルの日は握クレアに9章2節だけもたせてGOーーーっ!してる
スキル3並んだ日は大当たりで楽しい
カエル面倒臭いから単身突撃させたら勝手に侵食で処理してくれるの楽過ぎる。減算コインってすげー!!!
握シン使う時みんなエゴってどうしてるんだろ侵食覚悟でエゴ持たせる?それとも持たせない?
シンクレアのegoこの人格想定してそうなもの多いから使わないのもったいない気がするけど侵食が怖くて持たせられないジレンマ
どうするのがいいんだ
男は黙って提灯侵食
ダンジョン周回するときはめんどくさいから全部外してる
悩むくらいなら全部外しといていいんじゃないかな
味方の耐性が侵食したEGOに対して脆弱でなければ装備させてる。
迫り来る日みたいな単コインEGOならそんなに被害もないし、敵に向かっていけばラッキーみたいな感じ。
ただ、敵が出血を付与してくるとかで1回でも被弾すれば混乱するような戦闘では外しておくのがいい
鉄道やってた時は迫り来る日だけ持たせてた。上にもあるように、単体対象だから味方に被害がない場合も多いし、敵に当たればそれなりのダメージになる。
EGOパッシブが強力で、敵討伐時にEGO資源を稼げる。侵食時は発動ターン時からパッシブが適用されるので、参考までに。
通常時も意図的に精神を下げる用途に使えるので、相性はかなり良い。
型落ちだろーって思ってたらたまに状況によってぶっ刺さっては全てをなぎ倒していく
未だに減算コイン使いとして強すぎる
序盤から高いマッチ力を発揮できるのは減算コインの強みだからね
精神速攻で減るからマッチさせたいんだけど、なんかあまりマッチできない……青線ばかりになってしまう。
足遅いとかある?それかこうした方がいいとかアドバイスがあったら教えてほしいです。
速度は3〜8でまあまあ早いから運かな
s1はクソザコなのでs1でマッチするくらいなら防御にして精神回復するのをオススメする
二周年交換でこの人格交換したんですけどどの軸の編成で使うのが一番いいんでしょうか..
火傷かなーと思ってたら火傷パじゃないと聞いたので出血編成なのかどこでも入れれる汎用枠なのか、教えてもらえたら嬉しいです
どこにでも入れる汎用枠です。一応鏡とかだと火傷にも使われてたりもします。出血には使わないです。
もう一つ質問なんですが
普段シンクレアの枠はセンク入れてるんですが握らんとする者とセンクだと現状どっちが汎用枠として強いのでしょうか
圧倒的にセンクですが、属性が違うので使い分けって感じです。
握らんは同期Ⅲでほぼ完成体になる他、ストーリーでよくある精神資源0からのボス戦でめっぽう強いので、進行状況に応じましょう。
鑑で使う場合は火傷かN社か打撃になるんですが、火傷はリウイサンが精神回復しまくる関係で相性が悪くて、N社は編成自体が趣味みたいなものなので打撃が一番良いかも。
1番目に編成すると沢山動いて精神が減りやすいのでお勧めです。
相性が良くない共闘メンバーは、船長イシュメール(スキル3で混乱ないし撃破するとメンバーの精神値を+15する)や、握る者ファウスト(色欲共鳴4でメンバーの精神値を+15する)
相性の良くない控えは、LCBイサン(精神力が減ったメンバーの精神値を+10)や、LCBホンル(戦闘開始時精神値の低い者に+6)、中指ムルソー(精神値が低い者と同所属のメンバーが存在するとき精神値+10)等。
また、パーティー運用の際には初期E.G.Oこと知識の木の枝以外は外しておいたほうが無難。
やっぱ鏡だと夜明よりこっちだな。スキル2の性能がギフトと噛み合いまくってる上に減算だからマッチも割と安定してる。問題はリウイサンと併用しづらいことだけど