lcbwiki

人格/シンクレア/握らんとする者

221 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/05/04 (木) 14:19:30
通報 ...
  • 最新
  •  
185
名もない管理人 2023/07/02 (日) 12:24:32 34d70@8f3ca

この記事に「>ちなみにこの時にベオネッチ!と叫んでいるが」とあるけど
実際の発音としてはtteeonaejujiだから、ベオネッチチな気がするな 

188
名もない管理人 2023/07/03 (月) 22:14:09 d4b2e@8a087 >> 185

カーマーボーコー!

189
名もない管理人 2023/07/03 (月) 23:14:51 6b00e@6db51 >> 188

ベヨ姉さんゴモラ召喚せんでください…

190
名もない管理人 2023/07/11 (火) 22:28:41 aeb91@9e529

次のアプデでレベル差ある相手の撃破時精神回復10固定になるから鏡ハードではまた暴れそうだね、たくさんベヨネッチしたい

191
名もない管理人 2023/07/18 (火) 13:02:51 9f356@5915f

クボチョヤゴ...ゲッケタンセゲレセウロ!

192
名もない管理人 2023/07/19 (水) 18:08:13 33727@9280e

正直同期4でどう強化されるのか一番気になる
精神力増減に変化ある場合は使い勝手も変わるだろうしなぁ

193
名もない管理人 2023/07/19 (水) 22:06:43 10426@3168b

強すぎて大抵MVP
毎度穢れをベオネッチしてくれてありがとうございます

194
名もない管理人 2023/07/21 (金) 02:50:01 7dc01@a5ade

強すぎたせいで強化ほとんどないのおもろい。
火傷パ適性が伸びたのは中々楽しそうだとは思う。N社はまあ10%かまぁうんというところ

195
名もない管理人 2023/07/22 (土) 21:01:55 b17a0@2926b

といってもN社もN染パッシブあるから全体的に15~20%くらい強くなるんじゃないか?
それに釘があると~もあるからさらに高くなると思う

196
名もない管理人 2023/08/03 (木) 09:41:42 a492a@89364

注釈4関連は現行の仕様ではないので書き換える必要がありますね
今は討伐時の精神力レベル差ボーナスはなくなってしまっているので

197
名もない管理人 2023/08/09 (水) 07:38:47 b60b3@58b04

「握らんとする者」の「ん(む)」って意志?婉曲?

198
名もない管理人 2023/08/09 (水) 20:25:03 9f356@8250d >> 197

ちょっと違うけど古文の未来推量「む」が無声音化(ん)した感じがする。握る者内定みたいな。

199
名もない管理人 2023/08/09 (水) 22:47:55 01a93@96879

古文の助動詞「む」だけど、意志と推量のどっちにもとれるね
(自ら)握らんとするものなら意志だし単に(彼は)握らんとするものと言いたいなら推量
主語の人称次第なんだけど省略されてるから決められない

200
ノート 2023/08/10 (木) 03:36:50 ef29d@b1e71 >> 199

英語での握る者が
The one who grips
に対して握らんとする者が
The one who shall grip
だから意志じゃないかな。
まあシンクレアの背景を考えると、意志と推量の両方掛けたって気はする

201
名もない管理人 2023/08/29 (火) 07:24:20 fb56b@1c5ac

-44...うーんめんどいからもう侵食しちゃおう(生贄になるイサン)

202
名もない管理人 2023/09/08 (金) 17:41:35 f6601@ea416

鏡ハードだとHP満タン状態かつ最初の混乱区間撤廃してるなら梅イサンでも混乱まで持ってくほどの同士討ちしないからまぁ割と精神やらかしても何とかなる印象

203
名もない管理人 2023/09/09 (土) 05:37:29 9b4fc@2eec9

最近始めたけど握シンクレア強すぎてあいつ一人でいいんじゃないかな状態になってる
いつもメンタル崩壊しながら虐殺してくれてありがとう

204
Kuremai_Reren 2023/09/29 (金) 18:27:15

強いのは確かだけど、短期戦はともかく、長期戦だと精神ケアが辛いし、同期4人格のスキル1が軒並み10を超えてきてるのに、握らんとする者は相変わらずに8なのもそろそろ隠居する頃合いかもしれない

205
名もない管理人 2023/09/30 (土) 07:09:55 d70cd@a34a2 >> 204

確かに長期戦だとそうだがそれでもS2の最高値16とベヨネチチ!!を超える性能が来ない限り短期戦最高峰なのは揺るぎない

206
名もない管理人 2023/09/30 (土) 07:53:36 e8d35@83363 >> 204

精神ケアは侵食挟むとか、火力しょっぱいスキル1の代わりに防御使うなりすれば良いけど、スキル2までマッチ威力不足気味になってきてるのは辛いところ
鏡ノーマルでも負け得るスキルがちょくちょくある(実際は減算コインの仕様と、精神力0とかの都合で簡単には負けないが)
色欲大罪とか絶妙に厳しいラインだし、バラスパの斬撃4コインだと、相手が表3枚引いたら最高でも引き分けになる場合もあるし

それらを差し引いても火力が高いことは変わりないし、何よりマッチ組まなくとも自力で精神力減らして回せるっていうのはデカイ
特に鉄道みたいな集中戦闘が続く場面

207
名もない管理人 2023/09/30 (土) 11:55:50 7c5b4@b40a9 >> 204

コイン何枚弾かれようが最大値が出るマッチ性能も未だに変えが効かないレベルの強さじゃないか
暴走ケアでEGO外してると辛い場面が出てくるけど

208
名もない管理人 2023/09/30 (土) 19:18:28 bb083@1b48c

コインで負けて減ってもも最大値が変わらないとこはマイナスコインの強みだよな
握シン以外にも強いマイナス人格欲しいわ

209
名もない管理人 2023/09/30 (土) 21:54:01 730d3@a8f7c >> 208

狐ヒース、、、?知らない子ですね

210
名もない管理人 2023/11/17 (金) 05:42:54 e749e@350e5 >> 209

狐ヒースも強みはあるんだ…ウサヒースが強すぎるだけなんだ…

211
Yukth(notWiki管理者) 2023/11/23 (木) 09:36:41

@2fc4771634
スキル攻撃Lv+3/4/4→+4/5/5

212
名もない管理人 2023/12/12 (火) 23:14:12 9d3ba@e3223

いくつになってもベヨネチチ!!が気持ち良すぎる

213
名もない管理人 2023/12/25 (月) 01:58:11 4d00f@c35e0

キズモドキ付けたらスキル2大量に出血付けてくれるの強いし気持ちいい…火力も高いけどデバフもえげつない量付与できるのは魅力

214
名もない管理人 2023/12/25 (月) 02:52:12 9a1bd@cf1d0 >> 213

資源も出血パにおいて貴重な憂鬱を提供するし、スキル1でマッチに負けても相手出血ドバドバで結果的にダメージ増えたりしますね
精神力が高いとスキル2~3でのマッチ回数も増えて相手が失血死していくので精神45でも腐らないの偉い

215
名もない管理人 2024/01/01 (月) 17:21:33 03eb8@f7e9c

今日の紐採光、サポートの握クレアソロで行ったけど、
被弾+精神低下→暴走して提灯連打→回復して仕切り直しのループが最高だった

216
名もない管理人 2024/01/24 (水) 00:16:56 a487a@03000

打撃耐性相手に100overのダメージをだすバケモノ

217
名もない管理人 2024/02/06 (火) 17:24:11 02660@10815

ヘアクーポンさん突破の圧倒的MVP。ベヨネチチ!は全てを解決する

218
名もない管理人 2024/02/11 (日) 05:59:08 43533@92ef1

紐のヒキガエルすらマッチ管理めんどくさい管理人、握シンに9節2章だけ着けたソロで出撃させた結果ヒキガエルがカリッカリに焼けてご満悦

219
名もない管理人 2024/03/19 (火) 09:18:34 ff6dc@018b6

リウ+aの火傷PTで紐採光やら使ってみたけど、十分相性がいい。
初期リウのマッチの弱さや火傷付与のためにマッチ取りに行きたくない時に任せられるし、必要ならスキル2で火傷大量付与も狙える。
リウホンルがいないと持ってこれない憂鬱や火傷EGOでいくらあっても困らない憤怒色欲があるのも良い。
火傷PTのために交換した口だけど、強い強いと言われるだけの性能ありますわ…。

220
名もない管理人 2024/03/27 (水) 00:34:29 0ce9e@97951

鏡ダンジョンで船長と組ませるとお互いがお互いの精神を掻き乱して大抵良くない事になる。
刺突耐性の敵の前では超火力のシンクが船長の精神を下げ、船長のS3が相手を混乱させれば逆にシンクの精神を上げてしまう。
一度均衡が崩れてしまうとどちらかの精神値が極値まで振り切れてしまって立て直すのに苦労する………

221
名もない管理人 2024/03/28 (木) 22:03:30 9a1bd@cf1d0

久々に大暴れした
精神-45のまま行動できるのアカンて