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人格/シンクレア/握らんとする者

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Yukth
作成: 2023/05/04 (木) 14:19:30
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名もない管理人 2023/06/12 (月) 19:16:14 498c5@c9203

最近始めた管理人だけど、とにかく人材不足で囚人人格がスタメンになるような惨状で苦労しながらドンベク討伐まで終わらせたのだけどさ...
あとはEX回収だけだからと試しにフレンドさんから握クレア借りたら1人だけやってるゲームが違った

168
ノート 2023/06/13 (火) 16:23:15 ef29d@e1f6b

@2fc4771634
精神力のうつろいについて改し述懐を構えたり。然りとて、既に在りしものを捨てるは偲びなし。故に、アァカイブ化を願わんとす。能わぬならばフォオルドで「過去の話」として残さんとす。

169
ノート 2023/06/13 (火) 16:29:46 ef29d@632bc >> 168

改めには、「精神力の仕様の変更による数値の修正」「スキル枠の増加順を選べる仕様」「シィズン1で現れし時より今まで握った果てに変わりし認識」などが含まれり。

170
ノート 2023/06/14 (水) 20:33:31 ef29d@f013c

握らんとするシンクレア君を抽出せし時より此れ迄握りて覚えし事。
終末カレンダァのE.G.Oを用ゆれば、自滅的浄化で侵蝕されし時、より能く敵を引き裂く事能う。
スキル3を発動せし後、即ち再びスキル3が顕れる事、いと希也り。如何な人格とて違わず。為れば、攻撃威力増加を三つ得ゆる侵蝕スキルは精神力が戻りし事を鑑みれど宜し。
スキル1は喩え銭二つが表と成ろうと、常の裏二つと威力は変わらぬ。スキル2とて、漂える銭のリカバリィと為る。全ての銭が裏と成らば正に終末と云えん。
無論、此れは全て可能性に揺られし事に留意されたし。良くば攻撃威力も六や九と為るが、朋を打っては本末転倒なれば。

171
名もない管理人 2023/06/20 (火) 22:06:38 cf40a@2a7cd

持ってる武器は初期人格と同じハルバード?加熱機構付きの工房武器でもないのにその炎どっから出てんだよ怖えよ

172
名もない管理人 2023/06/20 (火) 22:40:09 5b26f@e2009 >> 171

手袋着けるだけで戦闘力跳ね上がるような世界だから、外付けの発火機構があるのだろう

173
ノート 2023/06/22 (木) 00:28:46 ef29d@b1e71 >> 172

シンクレアは弱気でこそあるけど、身体のポテンシャルは高く、それを極限まで引き出した可能説のひとつがこの人格。摩擦熱で発火ぐらい出来てもおかしくない。

174
名もない管理人 2023/06/22 (木) 17:34:09 01a93@b7f66

傲慢資源を極めて安定的に供給できるのも凄い 彼を入れるだけで戦略の幅が広がるから

175
名もない管理人 2023/06/23 (金) 20:29:22 cf40a@2a7cd

ただでさえ火力ヤバイのに未だにそれらしい敵が出てきていない「機械融和生命体」特攻があるのでまだ本気ではないという事実

176
名もない管理人 2023/06/28 (水) 18:40:39 f48c3@efda6

第三スキルが18以下が最大のマッチじゃ絶対に負けないの安心感えぐいわ

177
名もない管理人 2023/06/29 (木) 16:35:37 33727@9280e

新仕様の鏡で運用する場合、1番手にしてスキルガンガン回さないとすぐ精神力上がって使い物にならなくなっちゃいますね
スキル1→3の強化が出来たらわけのわからん勢いでパニックを引き起こすので2番手にした方がいいかもですが

178
ノート 2023/06/29 (木) 17:42:59 ef29d@632fe >> 177

3層目からは敵レベルが35以上になるから、殲滅速度が早ければ早い程使い物にならなくなる。
ハードだと最初の人格編成にもコストがあるからまだ活躍出来るのかもね。

179
名もない管理人 2023/06/29 (木) 23:25:36 修正 36316@fc171 >> 177

迫り来る日を連発してようやく精神力上昇に歯止めがかかるレベルだった。(もちろん狂炎発動済み)
今までとは逆の意味で扱い難しくなったな……。

180
名もない管理人 2023/06/30 (金) 08:41:11 5f6c1@b1f8a >> 177

自分は4層で別キャラにバトンタッチしてる。握シンは馬鹿みたいな強キャラだからその前提でも入れる価値あるけど、傘ヒースとか大変だろうなと思った

181
名もない管理人 2023/06/30 (金) 09:55:23 14f77@ed9d0 >> 177

EGOギフトの記念通貨?があればEGO2連発するからむりやり精神力下げられる
ひけたら編成入りしていいかも

182
ノート 2023/06/30 (金) 12:38:43 ef29d@5e522 >> 181

記念通貨あるならそもそも広域E.G.Oを2連射する方が手っ取り早いから結局3層目以降は自滅的浄化でそこそこマッチ出来るぐらいの置物

186
名もない管理人 2023/07/02 (日) 17:10:51 139c3@13a3c >> 177

自分の編成だとファウスト水袋を連打するための資源要員でもあるから機能停止してもあんまり気にしてなかったな

187
名もない管理人 2023/07/02 (日) 18:40:52 44b69@2ace9 >> 186

結局のところ資源がオーバーフローするので「迫り来る日で混乱するまで殴り続けて欲しい罪悪スキルでトドメを指して資源*6(迫り来る日ならHP回復)おいしい!」するのが強いと思う

183
名もない管理人 2023/07/01 (土) 17:18:57 6cbb8@3d867

握る者ファウストのパッシブと狐雨ヒースのサポートで精神力回復・減少を相殺させながらバフもりもりのシンクレアで殴るムーブとかできたら強いんかな

184
ノート 2023/07/01 (土) 22:30:48 ef29d@b1e71 >> 183

幻想体戦では「理論上は」強い、が難度が高い
握クレアタゲを無視して混乱せず、握クレアはS1で次狂信(出来ればOCカレンダーの威力3も)、握ストがS2で注視と釘付与
更に次のターン口笛(色欲4共鳴)発動させて、シンクレアが殴る

見合った威力にはなると思うけど、その為にウサヒ切る必要ある?っていうのが現状
結局ウサヒは死体袋→迅速制圧でほぼ確実にシンクレアより先行して、脆弱付与しつつファウストより遥かに高い火力出せるので…

185
名もない管理人 2023/07/02 (日) 12:24:32 34d70@8f3ca

この記事に「>ちなみにこの時にベオネッチ!と叫んでいるが」とあるけど
実際の発音としてはtteeonaejujiだから、ベオネッチチな気がするな 

188
名もない管理人 2023/07/03 (月) 22:14:09 d4b2e@8a087 >> 185

カーマーボーコー!

189
名もない管理人 2023/07/03 (月) 23:14:51 6b00e@6db51 >> 188

ベヨ姉さんゴモラ召喚せんでください…

190
名もない管理人 2023/07/11 (火) 22:28:41 aeb91@9e529

次のアプデでレベル差ある相手の撃破時精神回復10固定になるから鏡ハードではまた暴れそうだね、たくさんベヨネッチしたい

191
名もない管理人 2023/07/18 (火) 13:02:51 9f356@5915f

クボチョヤゴ...ゲッケタンセゲレセウロ!

192
名もない管理人 2023/07/19 (水) 18:08:13 33727@9280e

正直同期4でどう強化されるのか一番気になる
精神力増減に変化ある場合は使い勝手も変わるだろうしなぁ

193
名もない管理人 2023/07/19 (水) 22:06:43 10426@3168b

強すぎて大抵MVP
毎度穢れをベオネッチしてくれてありがとうございます

194
名もない管理人 2023/07/21 (金) 02:50:01 7dc01@a5ade

強すぎたせいで強化ほとんどないのおもろい。
火傷パ適性が伸びたのは中々楽しそうだとは思う。N社はまあ10%かまぁうんというところ

195
名もない管理人 2023/07/22 (土) 21:01:55 b17a0@2926b

といってもN社もN染パッシブあるから全体的に15~20%くらい強くなるんじゃないか?
それに釘があると~もあるからさらに高くなると思う

196
名もない管理人 2023/08/03 (木) 09:41:42 a492a@89364

注釈4関連は現行の仕様ではないので書き換える必要がありますね
今は討伐時の精神力レベル差ボーナスはなくなってしまっているので

197
名もない管理人 2023/08/09 (水) 07:38:47 b60b3@58b04

「握らんとする者」の「ん(む)」って意志?婉曲?

198
名もない管理人 2023/08/09 (水) 20:25:03 9f356@8250d >> 197

ちょっと違うけど古文の未来推量「む」が無声音化(ん)した感じがする。握る者内定みたいな。

199
名もない管理人 2023/08/09 (水) 22:47:55 01a93@96879

古文の助動詞「む」だけど、意志と推量のどっちにもとれるね
(自ら)握らんとするものなら意志だし単に(彼は)握らんとするものと言いたいなら推量
主語の人称次第なんだけど省略されてるから決められない

200
ノート 2023/08/10 (木) 03:36:50 ef29d@b1e71 >> 199

英語での握る者が
The one who grips
に対して握らんとする者が
The one who shall grip
だから意志じゃないかな。
まあシンクレアの背景を考えると、意志と推量の両方掛けたって気はする

201
名もない管理人 2023/08/29 (火) 07:24:20 fb56b@1c5ac

-44...うーんめんどいからもう侵食しちゃおう(生贄になるイサン)

202
名もない管理人 2023/09/08 (金) 17:41:35 f6601@ea416

鏡ハードだとHP満タン状態かつ最初の混乱区間撤廃してるなら梅イサンでも混乱まで持ってくほどの同士討ちしないからまぁ割と精神やらかしても何とかなる印象

203
名もない管理人 2023/09/09 (土) 05:37:29 9b4fc@2eec9

最近始めたけど握シンクレア強すぎてあいつ一人でいいんじゃないかな状態になってる
いつもメンタル崩壊しながら虐殺してくれてありがとう

204
Kuremai_Reren 2023/09/29 (金) 18:27:15

強いのは確かだけど、短期戦はともかく、長期戦だと精神ケアが辛いし、同期4人格のスキル1が軒並み10を超えてきてるのに、握らんとする者は相変わらずに8なのもそろそろ隠居する頃合いかもしれない

205
名もない管理人 2023/09/30 (土) 07:09:55 d70cd@a34a2 >> 204

確かに長期戦だとそうだがそれでもS2の最高値16とベヨネチチ!!を超える性能が来ない限り短期戦最高峰なのは揺るぎない

206
名もない管理人 2023/09/30 (土) 07:53:36 e8d35@83363 >> 204

精神ケアは侵食挟むとか、火力しょっぱいスキル1の代わりに防御使うなりすれば良いけど、スキル2までマッチ威力不足気味になってきてるのは辛いところ
鏡ノーマルでも負け得るスキルがちょくちょくある(実際は減算コインの仕様と、精神力0とかの都合で簡単には負けないが)
色欲大罪とか絶妙に厳しいラインだし、バラスパの斬撃4コインだと、相手が表3枚引いたら最高でも引き分けになる場合もあるし

それらを差し引いても火力が高いことは変わりないし、何よりマッチ組まなくとも自力で精神力減らして回せるっていうのはデカイ
特に鉄道みたいな集中戦闘が続く場面

207
名もない管理人 2023/09/30 (土) 11:55:50 7c5b4@b40a9 >> 204

コイン何枚弾かれようが最大値が出るマッチ性能も未だに変えが効かないレベルの強さじゃないか
暴走ケアでEGO外してると辛い場面が出てくるけど

208
名もない管理人 2023/09/30 (土) 19:18:28 bb083@1b48c

コインで負けて減ってもも最大値が変わらないとこはマイナスコインの強みだよな
握シン以外にも強いマイナス人格欲しいわ

209
名もない管理人 2023/09/30 (土) 21:54:01 730d3@a8f7c >> 208

狐ヒース、、、?知らない子ですね

210
名もない管理人 2023/11/17 (金) 05:42:54 e749e@350e5 >> 209

狐ヒースも強みはあるんだ…ウサヒースが強すぎるだけなんだ…

211

@2fc4771634
スキル攻撃Lv+3/4/4→+4/5/5