lcbwiki

イベント/20240222/肉斬骨断 / 120

143 コメント
views
2 フォロー
120
名もない管理人 2024/03/08 (金) 13:22:19 302b0@0cbaa

集中戦闘危険戦闘どのマスに入ろうとも画面見ずにオートで進行しても問題ないパーティを組みたいって事だよ
上で書いた通りに今の環境だと肉斬危険戦闘に突っ込んでオートで事故ったら誰かおっちぬ可能性高いから前提として斬撃メインでやりたい、その為にわざわざ黒雲ロージャホンルを1から育成するより剣契連中をメインに据えた呼吸パの方が安定するし、そのうえ楽だって話
何より剣契パなら剣契イベントマスが増えたおかげでダンジョン全体の比率で多くなってる斬撃弱点を突けるし例えジュンだろうとオートで事故なく鏖殺できる
資源の問題って言っても周回するにあたって可能であればE.G.Oを生成する手間さえ削減したいし道中ジッポライターさえ取れれば有り余るんだから個人的にはダンジョンで使う編成を作るにあたってそこまで気にしてないかな

通報 ...
  • 121
    名もない管理人 2024/03/08 (金) 14:12:24 e0dbd@9f130 >> 120

    私は福袋でやるとスキル1,2が弱すぎてEGOを使わざるを得ない状況がそれなりにあるのに
    資源供給がギフト依存なせいで手間はとんとんだと思ってますね
    ネブライザー・シガレットするなら弱点と道中狙って踏みやすいイベントに有利なものが多いから剣契の方が好き

    育成の優先度という話であれば、あと2週間で斬撃弱点激減・専用ギフト消滅で優先度が確実に落ちる
    かつ同期IV前提が大半の剣契組を育成はどうでしょうね?

    まだ鏡ダンジョン改修の話は来ていないですし今までのスパンからするともうしばらく続きそうなので
    出血人格の方が優先度高そうかな

    122
    名もない管理人 2024/03/08 (金) 15:52:24 302b0@7187a >> 121

    湖の鏡以降どうなるかが未知数なのはそうですねぇ
    だからこそ出血だけに注力せずにいろんなコンセプトパーティを揃えていきたいってのもありますし、それで出血呼吸破裂火傷を使った感じ現環境ならこれが一番かなと
    最悪、合成E.G.Oが無くなり鏡2以前の環境に戻ってもネプライザーさえあればある程度パーティ強度の維持が期待できるかもって打算もあったり
    剣契パでも剣契シンクレア、ウーティスを入れるならセンクレアと船長入れたほうが強いと思います