E.G.O/ヒースクリフ/凶弾
呼吸人格じゃないウサヒがクリティカルで倒さないと弾丸増えないとか何がしたいのか意味不明過ぎる… 船長パで銛ヒースに使わせる分には傲慢共鳴もし易くて資源相性も悪くないからアリかな
AEDDⅣからこれに替えたい状況というのが果たしてどれだけあるのか
ウサヒよりもピークォド号 銛使いでしょ普通に考えて
麻痺も含めてマッチ勝ち目線で考えるとAEDDのほうがいいけど、最近の人格EGOプール上で競合が少ない消費資源と2コインの総火力って点でこっち採用するわ。最近はAEED(、まやかし)の出番がないくらい人格が強くなってマッチに勝てるから、気軽に火力出せるEGOは結構うれしい
良いとも悪いとも言い切れない性能してるなあ 好意的に見れば鉤グレゴールのs3が打てるってことだけど⋯
弾丸獲得効果を活かそうとすると ・クリティカル時→ウサギは呼吸人格ではないので…… ・凶弾自身で呼吸威力回数ともに確保できるから頑張って貯めれば……→2コインなせいでクリティカルしやすい。もちろんクリティカルしたら次ターン持ち越し不可。 そもそも毎ターンこれ撃つのはどうなんだ…… ・呼吸ギフトでなんとか……→鏡ダンジョンなら弾丸使い切る前に敵死ぬでしょ ・ウサヒースは一番要求量の多い傲慢を供給できない ・そもそもウサヒースで弾丸不足な時点で再走案件or他人格使うべきでは? ・そもそもそこまでやって1個しか貰えないの割に合わなさすぎでは?回避とかE.G.Oで弾丸節約した方がよくない? などなどウサヒースとの相性が悪い まずウサヒースを同期IVにして弾丸3つ貰った方がいいんじゃないか?
逆に ・呼吸回数稼ぎはなんとかなるが呼吸威力稼ぎが厳しい ・S2的に出血威力も欲しい ・共鳴パに組み込むことでスペックを発揮するのでパッシブも発動しやすい ・傲慢共鳴が欲しいが守備が憤怒 ・守備スキル込みだが自給可能。しかもその憤怒は1個でいいため、よそから持って来ることも容易い などなど銛ヒースとの相性が非常にいい というわけで弾丸獲得効果はインクの染みだと思って銛ヒースで使おう!! 愛する人の元に帰りたい人格だしお似合いだね!!
インクの染みはヒースクリフに弾丸人格が出たらまた思い出せばいいと思います。
侵食スキルは結構良い性能してると思うから魔王ヒースと相性が良いことを期待したい 通常の弾丸増える効果は量があまりにもしょっぱくてパッシブに入れて欲しかった
銛ヒースで使ってなぜかある弾丸獲得効果はパイルバンカーにでもつかってもらうか()
実はピークォドヒースの銛から弾が撃てるようになる伏線なんだよね()
共鳴をしっかりさせれば高確率でクリティカル出てそれで相手を倒せば弾丸3発くらい出る物かなって思ってたら このEGOだけだとクリティカル出せたもんじゃないしクリティカル出して倒せたとしても弾丸1発しか補充されない、 ウサギヒースで使うもんだと思ってたましたが見事に当て外れましたね… 若干影薄くなってた銛ヒースに刺さってるの嬉しいとこですけど
シーズン3以降から始めた人からするとヒースのTETHはAEDDだけだったからガチャじゃあヒースのTETHは出なかったのか・・・ 初心者さんはAEDDよりも優先的に交換したい人格やEGOがかなりあると思うからほぼ空欄だったのかな
コインが2枚ある関係で同期ⅣのN社人格のパッシブ効果の恩恵が地味にあったりする。 だからどうしたって感じだけど。
銃の元ネタはヒースと同じイギリス出身のリー・エンフィールドかな 散弾出しちゃってるけど
よく見ると魔法陣を通過する前はちゃんと1発
410番が撃てる改造が施されたリー・エンフィールドがいくつかあるから元ネタはそれ説 まあ薬莢があんまりショットシェルっぽくないが…
終止符ヒースがS2S3で弾丸一発だけ使用みたいだし呼吸持ってたら選択肢に入りそう
動画でクリティカルの音入ってたよ 推測するに撤退→復帰で弾丸回復+呼吸獲得ってところかな?
S2、S3で弾薬一発しか使わない終止符ヒースが来るおかげでインクの染みが役に立ちそうな予感。 とは言えやっぱ一発ぽっちしか補充出来んのはいくらなんでもケチすぎる気がする()
終止符実装! 強力なロジックアトリエ弾は補充不可! インクの染み続行です。
アチャー
そもそも微々たる弾丸を貰って居座るよりさっさと裏下がってホンル強化した方が良いと思うノム しかもAEDDの資源自給出来るからそっちの選択肢も強いノム 火力目的で持たせるなら別に悪くないノムが...
あれホンル強化してるって言えば聞こえがかなり良くなるけど実際にはヒースが戦線離脱してターゲット補足とかがなくなった穴を埋めてるって程度ノム(突っ込まれそうだから先に潰しておくノムけどマッチ力増えるに関してもヒースのマッチ力を引き継いだとも言えてパーティ全体で見るとそう変わんないノム)、 まぁそんなことしてる時点で大分イカれてるノムけど凶弾使って居座らせるか否かは状況によるノム(例えば嫉妬は効かないけど憂鬱は弱点っていう相手ならヒースはさっさと下がらせた方がいいノム)からさっさと裏に下がったほうがいいって決めてかかるのはちょっと違うと思うノム
まあ、ロジックアトリエなしのスキル3も十分すぎる火力が出るので、弾丸を補充できること自体は強力ですね。 終止符ヒースなら凶弾EGOでたいていの雑魚を吹き飛ばせるので。 少なくともヴァルプルギスステージでは、弾丸を節約しながら敵を倒しつつ、新たに補充する動きが出来るので強かった。
終止符ヒースはスキル2と3(2回目以降)を撃ち続けるだけでも結構火力を吐くし、ホンル援護もかなり打点が入るため、EGOの弾丸補充が割と生きた。 ヴァルプルギスハード10Waveを退避無しで完走したわ。
そっか、スキル1一方攻撃は回避にして弾丸節約するより、これで弾丸回復しながら殴ったほうが強いのか…
当然と言えば当然なんだけど合う人格が来て一気に化けたね 気軽に撃てて継戦能力にも貢献するしダメージも出るいいEGOになった
終止符と相性が良いのは否定しないけど、AEDDは完全に資源が一致してる上に、クイックによって味方に先駆けて麻痺を付与しやすくなっているというのも無視しがたいんだよな あと憤怒はイマイチ稼ぎにくい。S3で回ってきにくいとか(メイド良秀、剣契ムルソー)、稼げる人格が編成的に相性良くない(剣契イサン、室長ドンキ、魔弾ティス)とか
いやマジで憤怒供給って悩ましいな?
貫通繋がりでラマンチャランド編成に混ぜ込んでもいいかもしれない 憤怒を室長と理髪師から引っ張ってこれるので
言われてみたら呼吸パじゃほとんど憤怒稼げないんですね。EGO確保止まっててよかった…
まあ一致してるとは言いつつ、銃弾の回収の側面もあるこいつを使う状況で、弾丸消費の激しい憂鬱を使うとはやや思いにくいが まあ憂鬱はホンルが持ってるから良いか
呼吸人格は鏡外なら固める必要性も薄いし、他パーティへの出張性能高い人格でもあるから割と憤怒確保はできるんじゃないかなとは思う 鏡の呼吸パ前提なら終止符・コムゲ三人・メイド良秀とかならそんなに憤怒資源に困らずやれるんじゃないかな
イサンの凶弾は新しい朋のせいで7つめの魔弾の性質が出ちゃってるけど、こっちの凶弾はイサンの朋と違ってちゃんと を忘れてるし、凶弾として正統に力を制御出来てる感ある。
忘れてないよ 存在しない架空の人物を胸に刻んでるだけだよ
そうだった、どっちかっていうと忘れてるのは世界の方だった、そう考えると本人は覚えてるのに世界が忘れてて死んだことにもなってないから撃ち続けれるのもちょっとしたエラーなのか…
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呼吸人格じゃないウサヒがクリティカルで倒さないと弾丸増えないとか何がしたいのか意味不明過ぎる…
船長パで銛ヒースに使わせる分には傲慢共鳴もし易くて資源相性も悪くないからアリかな
AEDDⅣからこれに替えたい状況というのが果たしてどれだけあるのか
ウサヒよりもピークォド号 銛使いでしょ普通に考えて
麻痺も含めてマッチ勝ち目線で考えるとAEDDのほうがいいけど、最近の人格EGOプール上で競合が少ない消費資源と2コインの総火力って点でこっち採用するわ。最近はAEED(、まやかし)の出番がないくらい人格が強くなってマッチに勝てるから、気軽に火力出せるEGOは結構うれしい
良いとも悪いとも言い切れない性能してるなあ
好意的に見れば鉤グレゴールのs3が打てるってことだけど⋯
弾丸獲得効果を活かそうとすると
・クリティカル時→ウサギは呼吸人格ではないので……
・凶弾自身で呼吸威力回数ともに確保できるから頑張って貯めれば……→2コインなせいでクリティカルしやすい。もちろんクリティカルしたら次ターン持ち越し不可。
そもそも毎ターンこれ撃つのはどうなんだ……
・呼吸ギフトでなんとか……→鏡ダンジョンなら弾丸使い切る前に敵死ぬでしょ
・ウサヒースは一番要求量の多い傲慢を供給できない
・そもそもウサヒースで弾丸不足な時点で再走案件or他人格使うべきでは?
・そもそもそこまでやって1個しか貰えないの割に合わなさすぎでは?回避とかE.G.Oで弾丸節約した方がよくない?
などなどウサヒースとの相性が悪い
まずウサヒースを同期IVにして弾丸3つ貰った方がいいんじゃないか?
逆に
・呼吸回数稼ぎはなんとかなるが呼吸威力稼ぎが厳しい
・S2的に出血威力も欲しい
・共鳴パに組み込むことでスペックを発揮するのでパッシブも発動しやすい
・傲慢共鳴が欲しいが守備が憤怒
・守備スキル込みだが自給可能。しかもその憤怒は1個でいいため、よそから持って来ることも容易い
などなど銛ヒースとの相性が非常にいい
というわけで弾丸獲得効果はインクの染みだと思って銛ヒースで使おう!!
愛する人の元に帰りたい人格だしお似合いだね!!
インクの染みはヒースクリフに弾丸人格が出たらまた思い出せばいいと思います。
侵食スキルは結構良い性能してると思うから魔王ヒースと相性が良いことを期待したい
通常の弾丸増える効果は量があまりにもしょっぱくてパッシブに入れて欲しかった
銛ヒースで使ってなぜかある弾丸獲得効果はパイルバンカーにでもつかってもらうか()
実はピークォドヒースの銛から弾が撃てるようになる伏線なんだよね()
共鳴をしっかりさせれば高確率でクリティカル出てそれで相手を倒せば弾丸3発くらい出る物かなって思ってたら
このEGOだけだとクリティカル出せたもんじゃないしクリティカル出して倒せたとしても弾丸1発しか補充されない、
ウサギヒースで使うもんだと思ってたましたが見事に当て外れましたね…
若干影薄くなってた銛ヒースに刺さってるの嬉しいとこですけど
シーズン3以降から始めた人からするとヒースのTETHはAEDDだけだったからガチャじゃあヒースのTETHは出なかったのか・・・
初心者さんはAEDDよりも優先的に交換したい人格やEGOがかなりあると思うからほぼ空欄だったのかな
コインが2枚ある関係で同期ⅣのN社人格のパッシブ効果の恩恵が地味にあったりする。
だからどうしたって感じだけど。
銃の元ネタはヒースと同じイギリス出身のリー・エンフィールドかな
散弾出しちゃってるけど
よく見ると魔法陣を通過する前はちゃんと1発
410番が撃てる改造が施されたリー・エンフィールドがいくつかあるから元ネタはそれ説
まあ薬莢があんまりショットシェルっぽくないが…
終止符ヒースがS2S3で弾丸一発だけ使用みたいだし呼吸持ってたら選択肢に入りそう
動画でクリティカルの音入ってたよ
推測するに撤退→復帰で弾丸回復+呼吸獲得ってところかな?
S2、S3で弾薬一発しか使わない終止符ヒースが来るおかげでインクの染みが役に立ちそうな予感。
とは言えやっぱ一発ぽっちしか補充出来んのはいくらなんでもケチすぎる気がする()
終止符実装!
強力なロジックアトリエ弾は補充不可!
インクの染み続行です。
アチャー
そもそも微々たる弾丸を貰って居座るよりさっさと裏下がってホンル強化した方が良いと思うノム
しかもAEDDの資源自給出来るからそっちの選択肢も強いノム
火力目的で持たせるなら別に悪くないノムが...
あれホンル強化してるって言えば聞こえがかなり良くなるけど実際にはヒースが戦線離脱してターゲット補足とかがなくなった穴を埋めてるって程度ノム(突っ込まれそうだから先に潰しておくノムけどマッチ力増えるに関してもヒースのマッチ力を引き継いだとも言えてパーティ全体で見るとそう変わんないノム)、
まぁそんなことしてる時点で大分イカれてるノムけど凶弾使って居座らせるか否かは状況によるノム(例えば嫉妬は効かないけど憂鬱は弱点っていう相手ならヒースはさっさと下がらせた方がいいノム)からさっさと裏に下がったほうがいいって決めてかかるのはちょっと違うと思うノム
まあ、ロジックアトリエなしのスキル3も十分すぎる火力が出るので、弾丸を補充できること自体は強力ですね。
終止符ヒースなら凶弾EGOでたいていの雑魚を吹き飛ばせるので。
少なくともヴァルプルギスステージでは、弾丸を節約しながら敵を倒しつつ、新たに補充する動きが出来るので強かった。
終止符ヒースはスキル2と3(2回目以降)を撃ち続けるだけでも結構火力を吐くし、ホンル援護もかなり打点が入るため、EGOの弾丸補充が割と生きた。
ヴァルプルギスハード10Waveを退避無しで完走したわ。
そっか、スキル1一方攻撃は回避にして弾丸節約するより、これで弾丸回復しながら殴ったほうが強いのか…
当然と言えば当然なんだけど合う人格が来て一気に化けたね
気軽に撃てて継戦能力にも貢献するしダメージも出るいいEGOになった
終止符と相性が良いのは否定しないけど、AEDDは完全に資源が一致してる上に、クイックによって味方に先駆けて麻痺を付与しやすくなっているというのも無視しがたいんだよな
あと憤怒はイマイチ稼ぎにくい。S3で回ってきにくいとか(メイド良秀、剣契ムルソー)、稼げる人格が編成的に相性良くない(剣契イサン、室長ドンキ、魔弾ティス)とか
いやマジで憤怒供給って悩ましいな?
貫通繋がりでラマンチャランド編成に混ぜ込んでもいいかもしれない
憤怒を室長と理髪師から引っ張ってこれるので
言われてみたら呼吸パじゃほとんど憤怒稼げないんですね。EGO確保止まっててよかった…
まあ一致してるとは言いつつ、銃弾の回収の側面もあるこいつを使う状況で、弾丸消費の激しい憂鬱を使うとはやや思いにくいが
まあ憂鬱はホンルが持ってるから良いか
呼吸人格は鏡外なら固める必要性も薄いし、他パーティへの出張性能高い人格でもあるから割と憤怒確保はできるんじゃないかなとは思う
鏡の呼吸パ前提なら終止符・コムゲ三人・メイド良秀とかならそんなに憤怒資源に困らずやれるんじゃないかな
イサンの凶弾は新しい朋のせいで7つめの魔弾の性質が出ちゃってるけど、こっちの凶弾はイサンの朋と違ってちゃんと を忘れてるし、凶弾として正統に力を制御出来てる感ある。
忘れてないよ
存在しない架空の人物を胸に刻んでるだけだよ
そうだった、どっちかっていうと忘れてるのは世界の方だった、そう考えると本人は覚えてるのに世界が忘れてて死んだことにもなってないから撃ち続けれるのもちょっとしたエラーなのか…