E.G.O/ヒースクリフ/凶弾
呼吸人格じゃないウサヒがクリティカルで倒さないと弾丸増えないとか何がしたいのか意味不明過ぎる… 船長パで銛ヒースに使わせる分には傲慢共鳴もし易くて資源相性も悪くないからアリかな
AEDDⅣからこれに替えたい状況というのが果たしてどれだけあるのか
ウサヒよりもピークォド号 銛使いでしょ普通に考えて
麻痺も含めてマッチ勝ち目線で考えるとAEDDのほうがいいけど、最近の人格EGOプール上で競合が少ない消費資源と2コインの総火力って点でこっち採用するわ。最近はAEED(、まやかし)の出番がないくらい人格が強くなってマッチに勝てるから、気軽に火力出せるEGOは結構うれしい
良いとも悪いとも言い切れない性能してるなあ 好意的に見れば鉤グレゴールのs3が打てるってことだけど⋯
弾丸獲得効果を活かそうとすると ・クリティカル時→ウサギは呼吸人格ではないので…… ・凶弾自身で呼吸威力回数ともに確保できるから頑張って貯めれば……→2コインなせいでクリティカルしやすい。もちろんクリティカルしたら次ターン持ち越し不可。 そもそも毎ターンこれ撃つのはどうなんだ…… ・呼吸ギフトでなんとか……→鏡ダンジョンなら弾丸使い切る前に敵死ぬでしょ ・ウサヒースは一番要求量の多い傲慢を供給できない ・そもそもウサヒースで弾丸不足な時点で再走案件or他人格使うべきでは? ・そもそもそこまでやって1個しか貰えないの割に合わなさすぎでは?回避とかE.G.Oで弾丸節約した方がよくない? などなどウサヒースとの相性が悪い まずウサヒースを同期IVにして弾丸3つ貰った方がいいんじゃないか?
逆に ・呼吸回数稼ぎはなんとかなるが呼吸威力稼ぎが厳しい ・S2的に出血威力も欲しい ・共鳴パに組み込むことでスペックを発揮するのでパッシブも発動しやすい ・傲慢共鳴が欲しいが守備が憤怒 ・守備スキル込みだが自給可能。しかもその憤怒は1個でいいため、よそから持って来ることも容易い などなど銛ヒースとの相性が非常にいい というわけで弾丸獲得効果はインクの染みだと思って銛ヒースで使おう!! 愛する人の元に帰りたい人格だしお似合いだね!!
インクの染みはヒースクリフに弾丸人格が出たらまた思い出せばいいと思います。
侵食スキルは結構良い性能してると思うから魔王ヒースと相性が良いことを期待したい 通常の弾丸増える効果は量があまりにもしょっぱくてパッシブに入れて欲しかった
銛ヒースで使ってなぜかある弾丸獲得効果はパイルバンカーにでもつかってもらうか()
実はピークォドヒースの銛から弾が撃てるようになる伏線なんだよね()
共鳴をしっかりさせれば高確率でクリティカル出てそれで相手を倒せば弾丸3発くらい出る物かなって思ってたら このEGOだけだとクリティカル出せたもんじゃないしクリティカル出して倒せたとしても弾丸1発しか補充されない、 ウサギヒースで使うもんだと思ってたましたが見事に当て外れましたね… 若干影薄くなってた銛ヒースに刺さってるの嬉しいとこですけど
シーズン3以降から始めた人からするとヒースのTETHはAEDDだけだったからガチャじゃあヒースのTETHは出なかったのか・・・ 初心者さんはAEDDよりも優先的に交換したい人格やEGOがかなりあると思うからほぼ空欄だったのかな
コインが2枚ある関係で同期ⅣのN社人格のパッシブ効果の恩恵が地味にあったりする。 だからどうしたって感じだけど。
銃の元ネタはヒースと同じイギリス出身のリー・エンフィールドかな 散弾出しちゃってるけど
よく見ると魔法陣を通過する前はちゃんと1発
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呼吸人格じゃないウサヒがクリティカルで倒さないと弾丸増えないとか何がしたいのか意味不明過ぎる…
船長パで銛ヒースに使わせる分には傲慢共鳴もし易くて資源相性も悪くないからアリかな
AEDDⅣからこれに替えたい状況というのが果たしてどれだけあるのか
ウサヒよりもピークォド号 銛使いでしょ普通に考えて
麻痺も含めてマッチ勝ち目線で考えるとAEDDのほうがいいけど、最近の人格EGOプール上で競合が少ない消費資源と2コインの総火力って点でこっち採用するわ。最近はAEED(、まやかし)の出番がないくらい人格が強くなってマッチに勝てるから、気軽に火力出せるEGOは結構うれしい
良いとも悪いとも言い切れない性能してるなあ
好意的に見れば鉤グレゴールのs3が打てるってことだけど⋯
弾丸獲得効果を活かそうとすると
・クリティカル時→ウサギは呼吸人格ではないので……
・凶弾自身で呼吸威力回数ともに確保できるから頑張って貯めれば……→2コインなせいでクリティカルしやすい。もちろんクリティカルしたら次ターン持ち越し不可。
そもそも毎ターンこれ撃つのはどうなんだ……
・呼吸ギフトでなんとか……→鏡ダンジョンなら弾丸使い切る前に敵死ぬでしょ
・ウサヒースは一番要求量の多い傲慢を供給できない
・そもそもウサヒースで弾丸不足な時点で再走案件or他人格使うべきでは?
・そもそもそこまでやって1個しか貰えないの割に合わなさすぎでは?回避とかE.G.Oで弾丸節約した方がよくない?
などなどウサヒースとの相性が悪い
まずウサヒースを同期IVにして弾丸3つ貰った方がいいんじゃないか?
逆に
・呼吸回数稼ぎはなんとかなるが呼吸威力稼ぎが厳しい
・S2的に出血威力も欲しい
・共鳴パに組み込むことでスペックを発揮するのでパッシブも発動しやすい
・傲慢共鳴が欲しいが守備が憤怒
・守備スキル込みだが自給可能。しかもその憤怒は1個でいいため、よそから持って来ることも容易い
などなど銛ヒースとの相性が非常にいい
というわけで弾丸獲得効果はインクの染みだと思って銛ヒースで使おう!!
愛する人の元に帰りたい人格だしお似合いだね!!
インクの染みはヒースクリフに弾丸人格が出たらまた思い出せばいいと思います。
侵食スキルは結構良い性能してると思うから魔王ヒースと相性が良いことを期待したい
通常の弾丸増える効果は量があまりにもしょっぱくてパッシブに入れて欲しかった
銛ヒースで使ってなぜかある弾丸獲得効果はパイルバンカーにでもつかってもらうか()
実はピークォドヒースの銛から弾が撃てるようになる伏線なんだよね()
共鳴をしっかりさせれば高確率でクリティカル出てそれで相手を倒せば弾丸3発くらい出る物かなって思ってたら
このEGOだけだとクリティカル出せたもんじゃないしクリティカル出して倒せたとしても弾丸1発しか補充されない、
ウサギヒースで使うもんだと思ってたましたが見事に当て外れましたね…
若干影薄くなってた銛ヒースに刺さってるの嬉しいとこですけど
シーズン3以降から始めた人からするとヒースのTETHはAEDDだけだったからガチャじゃあヒースのTETHは出なかったのか・・・
初心者さんはAEDDよりも優先的に交換したい人格やEGOがかなりあると思うからほぼ空欄だったのかな
コインが2枚ある関係で同期ⅣのN社人格のパッシブ効果の恩恵が地味にあったりする。
だからどうしたって感じだけど。
銃の元ネタはヒースと同じイギリス出身のリー・エンフィールドかな
散弾出しちゃってるけど
よく見ると魔法陣を通過する前はちゃんと1発