イベント中、
「ジュンがきつい」
「脳死周回ができない」
という嘆きをよく聞くが…
『ガチャの代替資源(※箱)をほぼ際限なく入手できるボーナスコンテンツ(※鏡ダンジョンそのもの)を半自動で回せるようにしろっ』
てのは流石に強欲過ぎねぇか? と思う。
自分は手動で適当に周回してるが、
ジュン戦はむしろギフト貰えるから積極的に踏む。
イベント自体が剣契接待気味なので剣契中心で組むのと、
「ジュンが反撃構えたら、取り巻きが倒れるまでジュンに攻撃しないor反撃で削る(運が良ければ骨断)」
だけでほとんど事故らないしな。
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「ジュンが強い」だとか「強敵マスは割に合わないから避けろ」みたいなことは目にしますが、
「鏡ダンジョンの難易度を下げろ」って言うのは見た記憶は殆ど無いですね?
「ジュンが強い」、「強敵マスは割に合わないから避けろ」に関してはただの事実なので、
別に難易度を下げて欲しいわけじゃないと思ってますが。
むしろそういう意見は鏡ダンジョン2から
3に変わった時にあったと記憶してます。
私はギフトが選びやすくなってコンセプトパが大幅に強化された
今の鏡ダンジョン3の方が好きですけどね。
同感。たしかに出てくる敵はストーリー進度の兼ね合いで強くなったけど、それを上回るギフトの暴力で跳ね除けられるから3の方が好き。特にショップのおかげで、ギフトの方向性がブレることなく集められる。コンセプトパの楽しみは2では見出せなかったけど、3で満喫できるようになったのありがたい。
現時点でもほぼ自動で回せる状態ですが、ジュンだけ飛び抜けて強いので、話題になっているのかと。
また、仮にジュン含めて全部自動にできるようになってもモジュールは消費されるので、むしろ運営からしてみれば強欲のほうが良いと思います。