人格/シンクレア/夜明事務所フィクサー
中指ムルソーのサポパ発動させたいけどこの人格来ているのに今更サルヴァドールの人格来ないだろうな…
なによりフィリップ君のE.G.Oが発現しているというのは「そういうこと」なので...
サルヴァドール人格変わってないっぽいしな
楔事務所のオスカー人格グレおじが見れないことも確定して悲C
フィリップくん24歳で5級フィクサーって、冷静に考えるとかなり素質あったんじゃないだろうか(師匠に恵まれたのもあるとはいえ)
スキル1に火傷nにつき基本威力アップ欲しかったな スキル1が弱すぎる
不安定EGO蝋の翼を蜜蝋の翼に修正しました
火傷パで初期イサン・ホンルとお握りファウのサポートパッシブを使えば威力24、3コインの3枠広域を1ターン目にぶち込む化物と化す 惜しいのは、ピークォドには色欲が全くないからメインチームには入れられない事か…
こいつあたりからコイン枚数少ないスキルに倍率モリモリ盛られるようになった気がする
火傷回数積みやすくて助かる
スキル3で(不安定EGO状態含む)敵を倒せる場合、先に敵が死体になってから殴るバグアプデで紹介されてなかったな
味方が落ちる場面が増えたのでE.G.O.発現する回数が増えそう(→7章で一回も使わなかった人) 普通に精神回復E.G.O.が無いと厳しい場面が多くなったからいつの間にかコイン威力増加してたってことも多くなりそうだ
後悔並みに強い防御スキルももっと出してくれて良いのに 不安定な激情の中にある翼の盾パッシブ効果もっと盛って!
そういえばメンタルケア必須筆頭みたいなキャラだったのに忘れてた 神父グレゴール、LCBホンル、LCBイサンあたりでケアしたらかなり安定してくれるかな? 仕事終わったら試そう
全然違う、ノーマルの方で使ったけどかなり面白い
恐らく現状もっとも簡単に広域化する 1T目から広域ブッパがざら
片鱗拾ってからはボスもサクサク サポパのための憂鬱怠惰が結構集めにくいからもうちょっと弄ってみよう
理論値的に自滅的浄化とほぼ同値(こっちの方が打点は高い?)なはずだけど1コインスキルの限界として混乱まで押し込んでもそこからさらにダメージを伸ばすことができないというのがキツい
使ってて楽しい人格tier1
使ってて現状十分満足してるけど同期化5かアプデで守備スキルがマッチ可能にならないかなと個人的には思うノム
いいアイデアノム スキル1しかない時に被ダメ減らしながら精神維持ができればかなり嬉しいノム 思い返せば本人も防御形態と攻撃形態切り替えて戦ってた(EGO発現時)から原作再現だノム
流石に最大40でいつでも出し入れできるスキルがマッチできるとかぶっ壊れノム 個人的には図書館での翼の盾にあたる能力を強化して欲しいノム
そろそろ火傷パ強化来そうだから今回のヴァルプルギスで交換するのもありかも
握らんよりこっち優先でしょうか?
鏡用に形だけ火傷人格にしたいとかなら握らんもあり(とはいえ鏡だと握らんは精神力が上がりすぎてそこまで)だけどストーリーとかで真面目に火傷パを作りたいなら流石にこちらを勧めたい、特にファウストが来ればEGOでの精神介護もかなり強化されるし
ありがとうございます。交換検討します。
鏡外の単体ボスだと普通に握らんの方がいいよ
握らんと夜明けどっちが〜は永遠に平行線みたいなネタになっていますけど具体的にどんな点でおにぎりの方が優れていますか?
両方とも特殊なアタッカーなんだから比較するのが間違い 両方交換しよう (握らんとするものの方がマッチ力が強いけど彼は火傷アタッカーというより汎用打撃アタッカーです)
単体ボスだとスキル2の広域化が無意味になるからマッチ不安の方が気になってくる(特に序盤) もう一つの強みの火傷回数付与も握らんならリウホンルが使えるし 蛾ファウストが優秀だった場合握る者が居なくなるのもある
握らんは火傷付与力が弱いけど序盤からマッチが強い 夜明けは火傷付与力が強く広域が使えるけど序盤のマッチが弱い&精神力の扱いが面倒
扱いやすいのは握らんだけど火傷編成の特性を楽しみたいなら夜明けって感じなんですかね。
火傷付与力云々はギフトによるものが大きい。 鏡の火傷付与系ギフトって基本的に火傷威力付与にしか乗らない(灼熱の羽毛と地獄蝶の夢)んだけど、夜明のS2には火傷回数しかないから、鏡だと付与量がしょぼいのよね。 逆に握らんのS2には4回も火傷威力付与の機会があるから、編成を打撃寄りにできるのもあってこっちのが強いとされている。 あと握らんの精神回復しちゃう問題も、鏡火傷なら火傷ダメージで大体死ぬから精神回復が起こりづらい。
まあ効率を気にするガチ勢でなければ無視して全部夜明にして良いと思う。
回路がある場合のみ化けるね夜明けのS2 なんと運が良いことに嫉妬の条件を満たしているので僅かではあるが火傷威力を付与できる あと鏡の火傷威力は基本一瞬でカンストするが回数は流石にそこまでいかないので片鱗のダメージを極めたいなら夜明けになるかな 握らんとの結構大きな違いは鎮魂取った時にマッチ強度が下がらない点もある
1日で欠片214個集めて自販機で交換できてよかった。せっかくの有給が消えちまったぜ...
定期診断イベントの最終ダンジョンで八面六臂の活躍を見せた人格 バフのせた燃えたぎる一撃気持ち良すぎだろ!
個人的にパッシブが共鳴だった時の方が好きだったり 憤怒火傷EGOを連打して共鳴作り出した時の一斉攻撃感が楽しかった
鏡の運用で、囚人イサンが居ないと結構精神消費が重いな…
リウイサン来たらサポパに頼れなくなるけどどうなるんだろう 個人的には火傷付与性能もトップクラスだし外したくないけど
意外となんとかなるんじゃないですか? マッチの弱い破裂パを運用するときの要領で、一方攻撃で速攻削り切ることを意識すれば……
サポパも普通に強いしリウホンルと合わせればリウ5人+魔弾でも回数維持に困らないんだよね ただ憂鬱嫉妬憤怒色欲とかいう火傷パに欲しいもん全部乗せだからなぁ…
むしろリウイサンが今まで以上に味方の精神力サポート出来るのにこっち抜いてリウホンル入れる理由無くない?
回復量としては握る者に近いためにパッシブ発動条件がきつめに設定されている可能性もあるので 条件の緩さまで込みだとLCB囚人イサンと比べて今まで以上かと言われると まだ何とも言えない気はします。
書き方的に発動だけなら憤怒共鳴×3か4くらいだと思うけどなあ その上で魔弾はs1、リウ人格と紅炎殺ファウストはs2、夜明けがs3に憤怒持ってるから憤怒共鳴4くらいまでなら発動の期待値も悪くない 少なくとももっと発動条件が厳しいとしても「じゃあ夜明け抜いてリウホンル入れます」にはならないと思う
現状でもLCBイサン、LCBホンル、前に神父グレゴールまで入れてようやくオートで回せるくらいの数値なので、 手動なら問題ないと思いますがオートで回すなら夜明抜くは十分あるかなと思いますね
回数「維持」ってことは鏡外かつそこそこ長期戦?鏡なら鎮魂作るかドラムスティックで良いし なら普通に使ってれば大丈夫そうに思えるけど
回数気にするってことは鏡外として、魔弾入れるなら早く威力盛るためにこっち入れると思う 初手リウイサンパッシブ発動目指すならこっちのパッシブ発動も早まるだろうし 何より人格と資源的に回復EGOをあまり頼れない以上やられる前にやれになりそうで…
覚醒後の強さもいいし 何より個人的に覚醒前のS2とか芯がぶれてふらついてる感じの未熟さの演出もすごく好き
鉄道で使ってたらリウイサン&狐雨パッシブ+鉄道バフ+囚人ホンルサポパで ずっと不安定EGO状態維持してて面白かった
色々使ってみたけどやはり精神に手厚い介護必要なのが辛い マッチ力が全てのこのゲームでEGO覚醒時と毎ターンの精神消費があまりにも痛い あと火傷威力の付与量が少なくて鏡6層以降だと片鱗あっても普通に取りこぼしたりする そしてS1が火傷参照の強化無し且つ単コインだから本当にマッチに弱い 火傷EGOも一生シチューか9章2節とか言うちょっと良くわかんないEGOしかない そしてS3も精神減らす上にまた単コイン 今回しっかり使えそうな火傷人格が2人も来てしまったのでもうお役御免かな……よっぽど広域使いたい時だけ前に出すって感じ 複数部位を持つ断首魚を焼いたりするのには使えるんだけど……
火傷威力なんて周りの地獄蝶の夢でほぼ伸びきりますし、 広域で火傷回数を複数人に付与した方が片鱗のダメージ伸びる気がしますけどどうなんですかね? 特殊バフの不安定な激情とギフトの論理回路もありますし、特別威力の付与が少ないと感じたことは無いですね
鏡6層以降になると雑魚敵も体力伸びるので普通に取りこぼすんですよね S1とS3があまりに弱いのは前提としてS2も論理回路以外のギフト効果がろくに得られないので広域化してもメインターゲットは取りこぼし・他ターゲットは他人格の火傷付与でオーバーキルとなりがちで結局意味ないねとなりがちです そして火傷回数付与はドラムスティックと鎮魂でむしろオーバーになっているんですよね現状 結果ただマッチが不安定なだけの人格という感じになってしまっているのは否めないと最近は実感しています ぶっちゃけ資源の事考えなければリウ良秀の方がずっと使いやすいですし あとこの人格サポパで火傷回数増やせるのも裏置きして良いよねと考えしまう部分もあります ホンルもリウに変えれるので結局回数には困らなくなるのですよ
ありがとうございます。 休息ボーナスを溜めてこちらでも試してみます。
ちなみに火傷回数がオーバーしているというのは火傷威力<火傷回数になっているということでしょうか? 少なくとも数値上は火傷威力=火傷回数になるまでは、低い方を盛った方が強いはずなんですよね。
そうですね、夜明けシンクレアのS2を使うとよっぽど他の味方から地獄蝶の夢パワーを受け取らない限り火傷威力<回数となります S1やS3ならその限りではありませんがこの2スキルの場合S1は貧弱なマッチ性能でマッチに勝った上で再使用してくれないとダメ、S3はほぼ確実に取りこぼし確定なのであまり考慮しておりません
(基礎回数+1,鎮魂+1,チキン+3)×3コイン + 鎮魂初期値+3=火傷回数18 (論理回路+2、特殊バフ+1)×3コイン + 鎮魂初期値約2.5 + 鎮魂マッチ勝利時+4 = 火傷威力15.5
他5名が平均2度地獄蝶の夢を発動させたとして、 地獄蝶の夢5×人員5×2回 = 火傷威力50 これを相手6名で分けるので1人あたり火傷威力約8.3
概ねこうなるはずなので、例え他数名がマッチに負けたとしても、 よほど運が悪くない限り数値上は火傷威力>火傷回数になる気がしますね
全員で殴れればそれが一番なんですけど7層ぐらいからそうも言ってられなくなるのがやはり一番響いてきますね 特に1ターン目はどうやっても暴雨目玉や明鏡止水の恩恵を受けられないのでEGOでいなす事になりがちなんですけどそこで火傷付与を出来ないので夜明けだけ動けても他動けなくて微妙となりがちです と言うか本当は火傷EGO撃ちたいんだけどマッチ力微妙なの大過ぎるイサロジャマッチとか9章2節とか
追記 一つ指摘を忘れておりました このページだとEGO覚醒時は「スティグマ工房武器」側のパッシブが消えるかのように書かれていますが実際は覚醒しても効果は残ったままです なので実際の火傷回数は更に+3ですね
EGO使う関係上そもそも片鱗がまともに機能しないことも多いのか あんまり10層攻略では火傷使わない方が良さそうだな
先に言っておきますが火傷自体は悪くないですよ?敵の体力が増えても火傷威力付与にさえ優れていれば概ねの敵を一瞬で燃やせるというのはやはり魅力的です ただし「深層では集中戦闘形式ではない連続戦闘を絶対に踏まないこと」という条件がつきます 片鱗で第一波を壊滅させた次のターン確実にボコられます 対策としては「くびき」や「縁の欠片」で根本的にカチカチになること、3号線ギフトの「孵化しない火種」やその他回復ギフトで誤魔化す事などで退所可能ですがこれらのギフトを得られるかどうかはあまりに運なのでまあ基本は避けてもらえれば
むしろフィリシンは魔弾ウーティス共々10層鏡で輝く人格に思える 普段だと過剰すぎるマッチ威力のS3がデッキの半分近くを占める状態と敵がアホみたいなマッチを仕掛けてくる点が上手く噛み合ってる。 リウイシュリウロージャがS3ですら不利になってたりする所をしっかり勝ってくれるのはとても有難い。
同じく特別いいかと言われれば微妙ですが、悪くはないと思ってます。 初見で突っ込んだ呼吸出血複合で一生オートで突破出来たもの比べれば流石に見劣りしますが ボス戦なんかはかなり楽ですしね
羽毛乗らないから夜明が担当した敵の火傷威力が12も減っちゃう(流石に暴論かもだけど)ことを考えると、回数6付与では流石に釣り合って無いと感じてしまうなぁ。 火傷パを色々回してると、魔弾ウーティスと同じくらいの頻度で担当した雑魚敵の1ターンキルを逃すことが多いのを感じる。 1人だけ1ターンキルを逃すと戦闘が長引く+2ターン目に後続出てきて計10スロで殴られるのが発生するし、精神40未満で次戦闘行くと本当につらい。
火傷にミルカラみたいな広域多コインE.G.Oが来たらサポパで火傷回数3~4回をほぼ全域にばら蒔けるのでは?と思ってる
ていうか、ドンキに火傷人格きたしミルカラでも可能じゃない?
シンクレアのサポパって多コイン広域ならそれぞれに四回まで発動するんか? もそうならピヨナラが一躍火傷EGOとして輝くし夢が広がるな
他のサポパと違って付与値+1じゃなくて、そのまんま”火傷回数1付与”だから火傷付与の有無は問わないのか… ギラギラ燃える剣の名に恥じない性能だな
室長ドンキで精神上げてから憤怒共鳴させてsuperbiaでミルカラ発動させて検証してみたけど付与されてなくない…? 攻撃スキル時にはちゃんと火傷回数増やされてるんだけどE.G.Oだけ別処理なのか?
>> 211 その条件で確認されたのであれば仕様でしょうね 丁寧な説明文だと『基本攻撃スキル』ときちんと記述があるんですが古い人格だとその辺りが曖昧になってるんですよね(繋いだ罪の~とか) 夜明シンクレアのサポパがコイン再使用にも乗るかと黒雲ヒースクリフの反撃にも適用されるかとかは実際に確認しないと分からないのが難しいところですね
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サルヴァドール人格変わってないっぽいしな
楔事務所のオスカー人格グレおじが見れないことも確定して悲C
フィリップくん24歳で5級フィクサーって、冷静に考えるとかなり素質あったんじゃないだろうか(師匠に恵まれたのもあるとはいえ)
スキル1に火傷nにつき基本威力アップ欲しかったな
スキル1が弱すぎる
不安定EGO蝋の翼を蜜蝋の翼に修正しました
火傷パで初期イサン・ホンルとお握りファウのサポートパッシブを使えば威力24、3コインの3枠広域を1ターン目にぶち込む化物と化す
惜しいのは、ピークォドには色欲が全くないからメインチームには入れられない事か…
こいつあたりからコイン枚数少ないスキルに倍率モリモリ盛られるようになった気がする
火傷回数積みやすくて助かる
スキル3で(不安定EGO状態含む)敵を倒せる場合、先に敵が死体になってから殴るバグアプデで紹介されてなかったな
味方が落ちる場面が増えたのでE.G.O.発現する回数が増えそう(→7章で一回も使わなかった人)
普通に精神回復E.G.O.が無いと厳しい場面が多くなったからいつの間にかコイン威力増加してたってことも多くなりそうだ
後悔並みに強い防御スキルももっと出してくれて良いのに
不安定な激情の中にある翼の盾パッシブ効果もっと盛って!
そういえばメンタルケア必須筆頭みたいなキャラだったのに忘れてた
神父グレゴール、LCBホンル、LCBイサンあたりでケアしたらかなり安定してくれるかな?
仕事終わったら試そう
全然違う、ノーマルの方で使ったけどかなり面白い
恐らく現状もっとも簡単に広域化する
1T目から広域ブッパがざら
片鱗拾ってからはボスもサクサク
サポパのための憂鬱怠惰が結構集めにくいからもうちょっと弄ってみよう
理論値的に自滅的浄化とほぼ同値(こっちの方が打点は高い?)なはずだけど1コインスキルの限界として混乱まで押し込んでもそこからさらにダメージを伸ばすことができないというのがキツい
使ってて楽しい人格tier1
使ってて現状十分満足してるけど同期化5かアプデで守備スキルがマッチ可能にならないかなと個人的には思うノム
いいアイデアノム
スキル1しかない時に被ダメ減らしながら精神維持ができればかなり嬉しいノム
思い返せば本人も防御形態と攻撃形態切り替えて戦ってた(EGO発現時)から原作再現だノム
流石に最大40でいつでも出し入れできるスキルがマッチできるとかぶっ壊れノム
個人的には図書館での翼の盾にあたる能力を強化して欲しいノム
そろそろ火傷パ強化来そうだから今回のヴァルプルギスで交換するのもありかも
握らんよりこっち優先でしょうか?
鏡用に形だけ火傷人格にしたいとかなら握らんもあり(とはいえ鏡だと握らんは精神力が上がりすぎてそこまで)だけどストーリーとかで真面目に火傷パを作りたいなら流石にこちらを勧めたい、特にファウストが来ればEGOでの精神介護もかなり強化されるし
ありがとうございます。交換検討します。
鏡外の単体ボスだと普通に握らんの方がいいよ
握らんと夜明けどっちが〜は永遠に平行線みたいなネタになっていますけど具体的にどんな点でおにぎりの方が優れていますか?
両方とも特殊なアタッカーなんだから比較するのが間違い
両方交換しよう
(握らんとするものの方がマッチ力が強いけど彼は火傷アタッカーというより汎用打撃アタッカーです)
単体ボスだとスキル2の広域化が無意味になるからマッチ不安の方が気になってくる(特に序盤)
もう一つの強みの火傷回数付与も握らんならリウホンルが使えるし
蛾ファウストが優秀だった場合握る者が居なくなるのもある
握らんは火傷付与力が弱いけど序盤からマッチが強い
夜明けは火傷付与力が強く広域が使えるけど序盤のマッチが弱い&精神力の扱いが面倒
扱いやすいのは握らんだけど火傷編成の特性を楽しみたいなら夜明けって感じなんですかね。
火傷付与力云々はギフトによるものが大きい。
鏡の火傷付与系ギフトって基本的に火傷威力付与にしか乗らない(灼熱の羽毛と地獄蝶の夢)んだけど、夜明のS2には火傷回数しかないから、鏡だと付与量がしょぼいのよね。
逆に握らんのS2には4回も火傷威力付与の機会があるから、編成を打撃寄りにできるのもあってこっちのが強いとされている。
あと握らんの精神回復しちゃう問題も、鏡火傷なら火傷ダメージで大体死ぬから精神回復が起こりづらい。
まあ効率を気にするガチ勢でなければ無視して全部夜明にして良いと思う。
回路がある場合のみ化けるね夜明けのS2 なんと運が良いことに嫉妬の条件を満たしているので僅かではあるが火傷威力を付与できる
あと鏡の火傷威力は基本一瞬でカンストするが回数は流石にそこまでいかないので片鱗のダメージを極めたいなら夜明けになるかな
握らんとの結構大きな違いは鎮魂取った時にマッチ強度が下がらない点もある
1日で欠片214個集めて自販機で交換できてよかった。せっかくの有給が消えちまったぜ...
定期診断イベントの最終ダンジョンで八面六臂の活躍を見せた人格
バフのせた燃えたぎる一撃気持ち良すぎだろ!
個人的にパッシブが共鳴だった時の方が好きだったり
憤怒火傷EGOを連打して共鳴作り出した時の一斉攻撃感が楽しかった
鏡の運用で、囚人イサンが居ないと結構精神消費が重いな…
リウイサン来たらサポパに頼れなくなるけどどうなるんだろう
個人的には火傷付与性能もトップクラスだし外したくないけど
意外となんとかなるんじゃないですか?
マッチの弱い破裂パを運用するときの要領で、一方攻撃で速攻削り切ることを意識すれば……
サポパも普通に強いしリウホンルと合わせればリウ5人+魔弾でも回数維持に困らないんだよね
ただ憂鬱嫉妬憤怒色欲とかいう火傷パに欲しいもん全部乗せだからなぁ…
むしろリウイサンが今まで以上に味方の精神力サポート出来るのにこっち抜いてリウホンル入れる理由無くない?
回復量としては握る者に近いためにパッシブ発動条件がきつめに設定されている可能性もあるので
条件の緩さまで込みだとLCB囚人イサンと比べて今まで以上かと言われると
まだ何とも言えない気はします。
書き方的に発動だけなら憤怒共鳴×3か4くらいだと思うけどなあ
その上で魔弾はs1、リウ人格と紅炎殺ファウストはs2、夜明けがs3に憤怒持ってるから憤怒共鳴4くらいまでなら発動の期待値も悪くない
少なくとももっと発動条件が厳しいとしても「じゃあ夜明け抜いてリウホンル入れます」にはならないと思う
現状でもLCBイサン、LCBホンル、前に神父グレゴールまで入れてようやくオートで回せるくらいの数値なので、
手動なら問題ないと思いますがオートで回すなら夜明抜くは十分あるかなと思いますね
回数「維持」ってことは鏡外かつそこそこ長期戦?鏡なら鎮魂作るかドラムスティックで良いし
なら普通に使ってれば大丈夫そうに思えるけど
回数気にするってことは鏡外として、魔弾入れるなら早く威力盛るためにこっち入れると思う
初手リウイサンパッシブ発動目指すならこっちのパッシブ発動も早まるだろうし
何より人格と資源的に回復EGOをあまり頼れない以上やられる前にやれになりそうで…
覚醒後の強さもいいし
何より個人的に覚醒前のS2とか芯がぶれてふらついてる感じの未熟さの演出もすごく好き
鉄道で使ってたらリウイサン&狐雨パッシブ+鉄道バフ+囚人ホンルサポパで
ずっと不安定EGO状態維持してて面白かった
色々使ってみたけどやはり精神に手厚い介護必要なのが辛い マッチ力が全てのこのゲームでEGO覚醒時と毎ターンの精神消費があまりにも痛い
あと火傷威力の付与量が少なくて鏡6層以降だと片鱗あっても普通に取りこぼしたりする そしてS1が火傷参照の強化無し且つ単コインだから本当にマッチに弱い 火傷EGOも一生シチューか9章2節とか言うちょっと良くわかんないEGOしかない そしてS3も精神減らす上にまた単コイン
今回しっかり使えそうな火傷人格が2人も来てしまったのでもうお役御免かな……よっぽど広域使いたい時だけ前に出すって感じ
複数部位を持つ断首魚を焼いたりするのには使えるんだけど……
火傷威力なんて周りの地獄蝶の夢でほぼ伸びきりますし、
広域で火傷回数を複数人に付与した方が片鱗のダメージ伸びる気がしますけどどうなんですかね?
特殊バフの不安定な激情とギフトの論理回路もありますし、特別威力の付与が少ないと感じたことは無いですね
鏡6層以降になると雑魚敵も体力伸びるので普通に取りこぼすんですよね S1とS3があまりに弱いのは前提としてS2も論理回路以外のギフト効果がろくに得られないので広域化してもメインターゲットは取りこぼし・他ターゲットは他人格の火傷付与でオーバーキルとなりがちで結局意味ないねとなりがちです
そして火傷回数付与はドラムスティックと鎮魂でむしろオーバーになっているんですよね現状
結果ただマッチが不安定なだけの人格という感じになってしまっているのは否めないと最近は実感しています ぶっちゃけ資源の事考えなければリウ良秀の方がずっと使いやすいですし
あとこの人格サポパで火傷回数増やせるのも裏置きして良いよねと考えしまう部分もあります ホンルもリウに変えれるので結局回数には困らなくなるのですよ
ありがとうございます。
休息ボーナスを溜めてこちらでも試してみます。
ちなみに火傷回数がオーバーしているというのは火傷威力<火傷回数になっているということでしょうか?
少なくとも数値上は火傷威力=火傷回数になるまでは、低い方を盛った方が強いはずなんですよね。
そうですね、夜明けシンクレアのS2を使うとよっぽど他の味方から地獄蝶の夢パワーを受け取らない限り火傷威力<回数となります
S1やS3ならその限りではありませんがこの2スキルの場合S1は貧弱なマッチ性能でマッチに勝った上で再使用してくれないとダメ、S3はほぼ確実に取りこぼし確定なのであまり考慮しておりません
(基礎回数+1,鎮魂+1,チキン+3)×3コイン + 鎮魂初期値+3=火傷回数18
(論理回路+2、特殊バフ+1)×3コイン + 鎮魂初期値約2.5 + 鎮魂マッチ勝利時+4 = 火傷威力15.5
他5名が平均2度地獄蝶の夢を発動させたとして、
地獄蝶の夢5×人員5×2回 = 火傷威力50
これを相手6名で分けるので1人あたり火傷威力約8.3
概ねこうなるはずなので、例え他数名がマッチに負けたとしても、
よほど運が悪くない限り数値上は火傷威力>火傷回数になる気がしますね
全員で殴れればそれが一番なんですけど7層ぐらいからそうも言ってられなくなるのがやはり一番響いてきますね 特に1ターン目はどうやっても暴雨目玉や明鏡止水の恩恵を受けられないのでEGOでいなす事になりがちなんですけどそこで火傷付与を出来ないので夜明けだけ動けても他動けなくて微妙となりがちです
と言うか本当は火傷EGO撃ちたいんだけどマッチ力微妙なの大過ぎるイサロジャマッチとか9章2節とか追記
一つ指摘を忘れておりました
このページだとEGO覚醒時は「スティグマ工房武器」側のパッシブが消えるかのように書かれていますが実際は覚醒しても効果は残ったままです
なので実際の火傷回数は更に+3ですね
EGO使う関係上そもそも片鱗がまともに機能しないことも多いのか
あんまり10層攻略では火傷使わない方が良さそうだな
先に言っておきますが火傷自体は悪くないですよ?敵の体力が増えても火傷威力付与にさえ優れていれば概ねの敵を一瞬で燃やせるというのはやはり魅力的です
ただし「深層では集中戦闘形式ではない連続戦闘を絶対に踏まないこと」という条件がつきます 片鱗で第一波を壊滅させた次のターン確実にボコられます
対策としては「くびき」や「縁の欠片」で根本的にカチカチになること、3号線ギフトの「孵化しない火種」やその他回復ギフトで誤魔化す事などで退所可能ですがこれらのギフトを得られるかどうかはあまりに運なのでまあ基本は避けてもらえれば
むしろフィリシンは魔弾ウーティス共々10層鏡で輝く人格に思える
普段だと過剰すぎるマッチ威力のS3がデッキの半分近くを占める状態と敵がアホみたいなマッチを仕掛けてくる点が上手く噛み合ってる。
リウイシュリウロージャがS3ですら不利になってたりする所をしっかり勝ってくれるのはとても有難い。
同じく特別いいかと言われれば微妙ですが、悪くはないと思ってます。
初見で突っ込んだ呼吸出血複合で一生オートで突破出来たもの比べれば流石に見劣りしますが
ボス戦なんかはかなり楽ですしね
羽毛乗らないから夜明が担当した敵の火傷威力が12も減っちゃう(流石に暴論かもだけど)ことを考えると、回数6付与では流石に釣り合って無いと感じてしまうなぁ。
火傷パを色々回してると、魔弾ウーティスと同じくらいの頻度で担当した雑魚敵の1ターンキルを逃すことが多いのを感じる。
1人だけ1ターンキルを逃すと戦闘が長引く+2ターン目に後続出てきて計10スロで殴られるのが発生するし、精神40未満で次戦闘行くと本当につらい。
火傷にミルカラみたいな広域多コインE.G.Oが来たらサポパで火傷回数3~4回をほぼ全域にばら蒔けるのでは?と思ってる
ていうか、ドンキに火傷人格きたしミルカラでも可能じゃない?
シンクレアのサポパって多コイン広域ならそれぞれに四回まで発動するんか?
もそうならピヨナラが一躍火傷EGOとして輝くし夢が広がるな
他のサポパと違って付与値+1じゃなくて、そのまんま”火傷回数1付与”だから火傷付与の有無は問わないのか…
ギラギラ燃える剣の名に恥じない性能だな
室長ドンキで精神上げてから憤怒共鳴させてsuperbiaでミルカラ発動させて検証してみたけど付与されてなくない…?
攻撃スキル時にはちゃんと火傷回数増やされてるんだけどE.G.Oだけ別処理なのか?
>> 211
その条件で確認されたのであれば仕様でしょうね
丁寧な説明文だと『基本攻撃スキル』ときちんと記述があるんですが古い人格だとその辺りが曖昧になってるんですよね(繋いだ罪の~とか)
夜明シンクレアのサポパがコイン再使用にも乗るかと黒雲ヒースクリフの反撃にも適用されるかとかは実際に確認しないと分からないのが難しいところですね