人格/シンクレア/夜明事務所フィクサー
燃えたぎる一撃気持ち良すぎだろ! ベヨネチチより安定してていい感じ
先日牛にぶち込んだら630とか出て、思わず口に手当てちゃったわw
当てたのですが同期4にしてもいいですか?紐は250個ほどあります。相性のいいリウロージャ、リウイシュメールも今シーズンで交換可能です。またパッシブで精神力を上げる握る者ファウストも所持済みです。最後に関係のない蛇足ですがドンキホーテの欠片が400になったのでシンクレアと相性のいい人格を教えていただければ幸いです。
バフされたフィリップシンクレアは同期4にする価値のある性能だと思います。 ドンキは特別相性が良い人格とかは無いので、素直にWドンキとるのが良いかなと思います。
精神面の補助は必要ですが物理でも火傷でも敵をごりごり削る凄まじい人格になったので同期Ⅳはしてよいと思います。木主さんも仰られていますがリウロージャかリウイシュメールの片方は隣に添えたいですね ドンキについては相性で考えると色欲を持ってこれるセンクドンキもいいかな、と思いますが、汎用性も考えるとW社ですかねぇ
すっぴん状態だと00並の性能と00らしい簡素な攻撃モーションしてるのにE.G.Oを開花させると一気に跳躍して諸共に膾斬りにするような凝ったモーションになるの好き これで不安定状態なら安定したらE.G.O状態でも泣く子レベルの出力になったのだろうか
S2攻撃終了後のビクンコはなんなんだろう 一応5級だし戦闘には慣れてる筈なんだが
剣をまだ扱いきれてないんじゃない? 赤い視線すら現役で使ってるあたり結構ハイレベルな武器っぽいし
どっちかというと身体強化に本人の経験が追いついてない感じがする ヴェルおじが車で例えてたのを倣うなら、乗りたてのスポーツカーでエンジン吹かせすぎて制御が効かなくなったから慌ててブレーキ踏んでるみたいな感じなんじゃないかな
経験が追いついてないならego半覚醒の時により一層出力高すぎる肉体に振り回されない? 肉体が強くなったら安定してるなら武器を扱いきれてなかったって方がしっくりくる
うぅん、一応まだフラついてるのかS2の最後に羽で重心合わせしてるけどどうだろうか あと多分E.G.Oの場合はねじれと違って肉体の出力は上がらないんじゃないか? ターニャの「ねじれてから前より弱くなった」という言を間に受けるならねじれると身体能力は上がるけど人間状態で持ってた強化施術(怨恨の刺青)は外れるっぽい それにガーネットくんがヴェルおじのグラディウスを問題なく扱えたり、街頭事務所のマスくんが高位フィクサーである母からお祝いに贈られた剣を普通に扱えたりしてるし性能を発揮できないことはあっても武器の性能に引っ張られるってのはイマイチ考えづらいんじゃないかなと
E.G.Oは装備という形をとってはいるけど一心同体みたいなシロモノだから 発現直後でも自在に扱えるんやで 開花もロボトミー製も(多分リンバスのも)性質は違えど、共通して「身につければ自ずと体の一部のように扱える」って設定がある 施術が車に乗るようなものだとすれば、E.G.O発現は自分が車になるようなもの
ワルプルギス爆死しましたのでかなしい
Lファウストサポートに入れてソロで出撃させると防御×2で安定してバリア強化して張れるの楽しい。 精神保てないから、活用できるのがヴァルプルギスで妖精焼きたい時ぐらいだけど
E.G.O発動キャンセルボタン欲しい 勝手に精神力下げないで
人格編成時にZAYINが蜜蝋の翼に変えられてそれ発動したらヘンシーンとかだと良かったなぁ
せっかくなので図書館も見てきたけど(すごく大変でした...)、あの声の「至る」ってもしかして、泣く子のことではなくサーカスで折れずに開花していた場合、ラストで開花の先に至れていた可能性があるって事かもと思った。とりあえず花の先ということで結実と勝手に呼称するとして、リンバスでは開花のあたりからWAWが増えたということは、結実からALEPH級E.G.Oが出始める?...っと、さすがに妄想が過ぎましたね失礼しました。
パッシブ見てて気づいたけど、ドンベクとかエイハブが「開花E.G.O」なのに対してシンクレアは「不安定E.G.O」だからドンベク達のE.G.Oって完全体だったんだね エイハブが戦闘終了後でもねじれなかったのもその所為かな?
そもそもドンランみたいにねじれからE.G.Oに昇華したり、フィリップみたいにE.G.Oからさらに心を折られてねじれたりする事象がかなり特異な気がする、表裏一体のように見えてかなり別物だからねぇ ねじれ状態から叩いて戻そうとした例ってねじれ探偵含めて普通の人に戻るかそのまま死ぬかだし、フィリップくんに至ってはあのE.G.O状態未完成でしたよとお墨付き貰ったようなもんだしな 本当フィリップくんは半人前だぜ
不安定E.G.O発現してすぐに戦闘始めるとその姿勢のままスィーッと移動してシュールな絵になる
信心ギフトとの相性が抜群すぎる 戦闘終了時は適用されないけど長期戦でも安心できるようになる
燃えたぎる一撃でトドメさすと一部の敵がバラバラになって肉片が降り注ぐのしゅごい
不安定で普段使いには向かないって言われてた人格が鉄道で一線級になるの良いな...
鉄道でいい仕事してくれるね君
中指ムルソーのサポパ発動させたいけどこの人格来ているのに今更サルヴァドールの人格来ないだろうな…
なによりフィリップ君のE.G.Oが発現しているというのは「そういうこと」なので...
サルヴァドール人格変わってないっぽいしな
楔事務所のオスカー人格グレおじが見れないことも確定して悲C
フィリップくん24歳で5級フィクサーって、冷静に考えるとかなり素質あったんじゃないだろうか(師匠に恵まれたのもあるとはいえ)
スキル1に火傷nにつき基本威力アップ欲しかったな スキル1が弱すぎる
不安定EGO蝋の翼を蜜蝋の翼に修正しました
火傷パで初期イサン・ホンルとお握りファウのサポートパッシブを使えば威力24、3コインの3枠広域を1ターン目にぶち込む化物と化す 惜しいのは、ピークォドには色欲が全くないからメインチームには入れられない事か…
こいつあたりからコイン枚数少ないスキルに倍率モリモリ盛られるようになった気がする
火傷回数積みやすくて助かる
スキル3で(不安定EGO状態含む)敵を倒せる場合、先に敵が死体になってから殴るバグアプデで紹介されてなかったな
味方が落ちる場面が増えたのでE.G.O.発現する回数が増えそう(→7章で一回も使わなかった人) 普通に精神回復E.G.O.が無いと厳しい場面が多くなったからいつの間にかコイン威力増加してたってことも多くなりそうだ
後悔並みに強い防御スキルももっと出してくれて良いのに 不安定な激情の中にある翼の盾パッシブ効果もっと盛って!
そういえばメンタルケア必須筆頭みたいなキャラだったのに忘れてた 神父グレゴール、LCBホンル、LCBイサンあたりでケアしたらかなり安定してくれるかな? 仕事終わったら試そう
全然違う、ノーマルの方で使ったけどかなり面白い
恐らく現状もっとも簡単に広域化する 1T目から広域ブッパがざら
片鱗拾ってからはボスもサクサク サポパのための憂鬱怠惰が結構集めにくいからもうちょっと弄ってみよう
理論値的に自滅的浄化とほぼ同値(こっちの方が打点は高い?)なはずだけど1コインスキルの限界として混乱まで押し込んでもそこからさらにダメージを伸ばすことができないというのがキツい
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
燃えたぎる一撃気持ち良すぎだろ!
ベヨネチチより安定してていい感じ
先日牛にぶち込んだら630とか出て、思わず口に手当てちゃったわw
当てたのですが同期4にしてもいいですか?紐は250個ほどあります。相性のいいリウロージャ、リウイシュメールも今シーズンで交換可能です。またパッシブで精神力を上げる握る者ファウストも所持済みです。最後に関係のない蛇足ですがドンキホーテの欠片が400になったのでシンクレアと相性のいい人格を教えていただければ幸いです。
バフされたフィリップシンクレアは同期4にする価値のある性能だと思います。
ドンキは特別相性が良い人格とかは無いので、素直にWドンキとるのが良いかなと思います。
精神面の補助は必要ですが物理でも火傷でも敵をごりごり削る凄まじい人格になったので同期Ⅳはしてよいと思います。木主さんも仰られていますがリウロージャかリウイシュメールの片方は隣に添えたいですね
ドンキについては相性で考えると色欲を持ってこれるセンクドンキもいいかな、と思いますが、汎用性も考えるとW社ですかねぇ
すっぴん状態だと00並の性能と00らしい簡素な攻撃モーションしてるのにE.G.Oを開花させると一気に跳躍して諸共に膾斬りにするような凝ったモーションになるの好き
これで不安定状態なら安定したらE.G.O状態でも泣く子レベルの出力になったのだろうか
S2攻撃終了後のビクンコはなんなんだろう
一応5級だし戦闘には慣れてる筈なんだが
剣をまだ扱いきれてないんじゃない?
赤い視線すら現役で使ってるあたり結構ハイレベルな武器っぽいし
どっちかというと身体強化に本人の経験が追いついてない感じがする
ヴェルおじが車で例えてたのを倣うなら、乗りたてのスポーツカーでエンジン吹かせすぎて制御が効かなくなったから慌ててブレーキ踏んでるみたいな感じなんじゃないかな
経験が追いついてないならego半覚醒の時により一層出力高すぎる肉体に振り回されない?
肉体が強くなったら安定してるなら武器を扱いきれてなかったって方がしっくりくる
うぅん、一応まだフラついてるのかS2の最後に羽で重心合わせしてるけどどうだろうか
あと多分E.G.Oの場合はねじれと違って肉体の出力は上がらないんじゃないか?
ターニャの「ねじれてから前より弱くなった」という言を間に受けるならねじれると身体能力は上がるけど人間状態で持ってた強化施術(怨恨の刺青)は外れるっぽい
それにガーネットくんがヴェルおじのグラディウスを問題なく扱えたり、街頭事務所のマスくんが高位フィクサーである母からお祝いに贈られた剣を普通に扱えたりしてるし性能を発揮できないことはあっても武器の性能に引っ張られるってのはイマイチ考えづらいんじゃないかなと
E.G.Oは装備という形をとってはいるけど一心同体みたいなシロモノだから
発現直後でも自在に扱えるんやで
開花もロボトミー製も(多分リンバスのも)性質は違えど、共通して「身につければ自ずと体の一部のように扱える」って設定がある
施術が車に乗るようなものだとすれば、E.G.O発現は自分が車になるようなもの
ワルプルギス爆死しましたのでかなしい
Lファウストサポートに入れてソロで出撃させると防御×2で安定してバリア強化して張れるの楽しい。
精神保てないから、活用できるのがヴァルプルギスで妖精焼きたい時ぐらいだけど
E.G.O発動キャンセルボタン欲しい 勝手に精神力下げないで
人格編成時にZAYINが蜜蝋の翼に変えられてそれ発動したらヘンシーンとかだと良かったなぁ
せっかくなので図書館も見てきたけど(すごく大変でした...)、あの声の「至る」ってもしかして、泣く子のことではなくサーカスで折れずに開花していた場合、ラストで開花の先に至れていた可能性があるって事かもと思った。とりあえず花の先ということで結実と勝手に呼称するとして、リンバスでは開花のあたりからWAWが増えたということは、結実からALEPH級E.G.Oが出始める?...っと、さすがに妄想が過ぎましたね失礼しました。
パッシブ見てて気づいたけど、ドンベクとかエイハブが「開花E.G.O」なのに対してシンクレアは「不安定E.G.O」だからドンベク達のE.G.Oって完全体だったんだね
エイハブが戦闘終了後でもねじれなかったのもその所為かな?
そもそもドンランみたいにねじれからE.G.Oに昇華したり、フィリップみたいにE.G.Oからさらに心を折られてねじれたりする事象がかなり特異な気がする、表裏一体のように見えてかなり別物だからねぇ
ねじれ状態から叩いて戻そうとした例ってねじれ探偵含めて普通の人に戻るかそのまま死ぬかだし、フィリップくんに至ってはあのE.G.O状態未完成でしたよとお墨付き貰ったようなもんだしな
本当フィリップくんは半人前だぜ
不安定E.G.O発現してすぐに戦闘始めるとその姿勢のままスィーッと移動してシュールな絵になる
信心ギフトとの相性が抜群すぎる 戦闘終了時は適用されないけど長期戦でも安心できるようになる
燃えたぎる一撃でトドメさすと一部の敵がバラバラになって肉片が降り注ぐのしゅごい
不安定で普段使いには向かないって言われてた人格が鉄道で一線級になるの良いな...
鉄道でいい仕事してくれるね君
中指ムルソーのサポパ発動させたいけどこの人格来ているのに今更サルヴァドールの人格来ないだろうな…
なによりフィリップ君のE.G.Oが発現しているというのは「そういうこと」なので...
サルヴァドール人格変わってないっぽいしな
楔事務所のオスカー人格グレおじが見れないことも確定して悲C
フィリップくん24歳で5級フィクサーって、冷静に考えるとかなり素質あったんじゃないだろうか(師匠に恵まれたのもあるとはいえ)
スキル1に火傷nにつき基本威力アップ欲しかったな
スキル1が弱すぎる
不安定EGO蝋の翼を蜜蝋の翼に修正しました
火傷パで初期イサン・ホンルとお握りファウのサポートパッシブを使えば威力24、3コインの3枠広域を1ターン目にぶち込む化物と化す
惜しいのは、ピークォドには色欲が全くないからメインチームには入れられない事か…
こいつあたりからコイン枚数少ないスキルに倍率モリモリ盛られるようになった気がする
火傷回数積みやすくて助かる
スキル3で(不安定EGO状態含む)敵を倒せる場合、先に敵が死体になってから殴るバグアプデで紹介されてなかったな
味方が落ちる場面が増えたのでE.G.O.発現する回数が増えそう(→7章で一回も使わなかった人)
普通に精神回復E.G.O.が無いと厳しい場面が多くなったからいつの間にかコイン威力増加してたってことも多くなりそうだ
後悔並みに強い防御スキルももっと出してくれて良いのに
不安定な激情の中にある翼の盾パッシブ効果もっと盛って!
そういえばメンタルケア必須筆頭みたいなキャラだったのに忘れてた
神父グレゴール、LCBホンル、LCBイサンあたりでケアしたらかなり安定してくれるかな?
仕事終わったら試そう
全然違う、ノーマルの方で使ったけどかなり面白い
恐らく現状もっとも簡単に広域化する
1T目から広域ブッパがざら
片鱗拾ってからはボスもサクサク
サポパのための憂鬱怠惰が結構集めにくいからもうちょっと弄ってみよう
理論値的に自滅的浄化とほぼ同値(こっちの方が打点は高い?)なはずだけど1コインスキルの限界として混乱まで押し込んでもそこからさらにダメージを伸ばすことができないというのがキツい