lcbwiki

人格/シンクレア/夜明事務所フィクサー

141 コメント
views
2 フォロー
編集者
作成: 2024/05/01 (水) 15:29:00
通報 ...
  • 最新
  •  
89
名もない管理人 2024/05/03 (金) 23:34:17 a42e3@92787

握らん君より現状でも十分強いというか出目以外握らん君正直ダメダメっていうか...

どっちもセンク協会で良くね?ってのはある

110
名もない管理人 2024/05/05 (日) 22:33:35 d24b1@adc76 >> 89

夜明けシンクレア以外の火傷キャラや握るファウスト等精神回復手段が揃ってない場合十分に性能を発揮することができない、戦闘開始から不安定EGO発動までが貧弱って弱点がこっちにあるので
場面場面で使い分けを考えないとですよ

91
名もない管理人 2024/05/04 (土) 02:04:46 c7061@b1bd4

新人管理人ワイ、意気揚々と引くも精神力の保ち方が分からず咽び泣く
囚人イサンとかホンルとかは聞くけどそれ以外が全く分からなくて…誰か教えてください

92
名もない管理人 2024/05/04 (土) 02:12:43 3f283@6648a >> 91

基本的には保有で発動できる囚人イサンとホンルで精神消費を緩和しながらマッチ勝利とかで精神を稼ぎに行く。
それ以外に握るものファウストのパッシブ(サポートパッシブ)の色欲共鳴とかで変身直後の精神低いターンをブーストしたり、各種精神回復EGO(ファウスト表象・水袋、イシュメール盲目、ヒース空即是色など)を使って、特に精神低い状態でシンクレアがマッチする状況を防ぐ感じ
ただ、来週になれば精神関係がかなり緩和されるので、
精神45→変身で25→ホンル(+6)と握るもの(+15)で45に→スキル使用後効果で30か40に→イサンでターン終了時の精神減少を中和
みたいな感じで動けると思う

93
名もない管理人 2024/05/04 (土) 02:46:24 c7061@b1bd4 >> 92

ありがとうございます!!
現状握る者ファウストやEGOが揃ってないので揃うまではイサンホンルで耐えていこうと思います

94
名もない管理人 2024/05/04 (土) 03:33:41 491ba@c337a >> 92

今シーズンパス無料枠で手に入るグレゴールE.G.O「過ぎし日」が一応精神回復E.G.Oなので
グレゴールを使ってて資源を集められるなら他が揃うまでの中継ぎにできるかもです

96
名もない管理人 2024/05/04 (土) 08:57:23 修正 b43d8@1898b >> 91

マッチ勝利時の精神上昇量が他の人格より高い(他が10+αなのに対してこの人格は15+α)のでとにかく意識的に勝たせてあげよう 出来れば初手にs3が手札に来るまでリタマラすれば1ターン目に精神30弱を狙える
「手が空いたときに弱いスキルを消化しておく」のはこのゲームの基本だが、精神が不安定な上にs1がコイン1枚最低値3と貧弱なこの人格は輪をかけて重要。周囲も口笛のための色欲スキルを取っておいたり、逆に保有パッシブのための怠惰・憂鬱・憤怒(※修正後)を切りに行ったりと考えることがちょっと多めなのでオートでゴーは基本避けたほうが無難
火傷統一で怠惰や憂鬱を貯めるのは、たとえ鏡であっても資源ギフトが無いとやや苦しいので、資源集め用の人格も編成しておくといい Wドンキやツヴァイグレゴール辺りが個人的にはオススメ

95
名もない管理人 2024/05/04 (土) 07:36:03 890b3@ff090

強化前の茜さす剣が使用後ふらつく未熟要素があったり、逆に燃えたぎる一撃がすげぇカッコ良かったり、フィリップ君の解像度がなんとなく上がる最高のファンサ人格
「握シンの方が~~」「センクの方が~~」とかじゃないねん。マジで使うたびにテンション上がるねんコレ。いや、燃えたぎる一撃撃つ時めちゃ盛り上がるやん🤩 他の図書館人格も見てみたくなるクオリティだよ~~~

97
名もない管理人 2024/05/04 (土) 10:29:19 11086@23e37

え、究極に至る=人の形を捨ててねじれ本来の姿になるってこと?だとしたらリムはもうねじれきってるってこと…?

98
名もない管理人 2024/05/04 (土) 10:47:53 63fa3@2a7cd >> 97

残響楽団の第二形態のことなんじゃないか
特殊な条件が重なってねじれが更にねじれる的な…

102
名もない管理人 2024/05/04 (土) 15:54:06 7c5b4@ca6a1 >> 97

ねじれてるけど対話可能な知性は残した形態?都市の人々がああなるのがCの理想なのかな
傍迷惑な救済を押し付けてくる系のラスボスか?

99
名もない管理人 2024/05/04 (土) 11:51:25 de194@1f3b1

強化入るから無駄になっちゃう議論だけど、憤怒共鳴使って初めて星3らしいマッチ力になるから、通常戦闘ではスキル1や2が憤怒のやつを先頭にして他も憤怒で固めるのが良さそうだ

100
名もない管理人 2024/05/04 (土) 15:09:14 302b0@a0741

これまでの共鳴発動の仕様だとこれから火傷人格きてもS1S2のどっちかが憤怒人格じゃないと共に採用するのが難しいという呪いに掛けられてるから保有にしてくれて良かったな
ただでさえ我儘なのに火傷人格同士で競合されても困る

101
名もない管理人 2024/05/04 (土) 15:40:40 1c39a@1898b >> 100

リウロージャもリウイシュも憤怒共鳴3だしそのへんは今後もずらしてこないんじゃねぇかな

ついでにここで言っておくけどリウロージャのパッシブは編成順を参照する上に対象がリウ協会なら威力1追加付与なので明クレアを編成1番にするかはちょっと考えたほうがいいぞ!
そうでなくとも周りが火傷付けてから殴ったほうが強いので集中戦闘では6番安定かなと思ふ

105
名もない管理人 2024/05/05 (日) 00:48:52 a8a89@23bde >> 101

S3S4以外は他の火傷人格と比べると強化量が控えめだし現状最も火傷付与能力が高いのがフィリクレアなんで1番に編成して最速で火傷をばらまけば他の人格のスキルを早々に強化できるって考えもありますぜ

115
名もない管理人 2024/05/07 (火) 20:19:16 eb4be@1e992 >> 100

共鳴3までやってコイン威力+3が許されてるのに保有5で無期限強化されるの強すぎるしコイン威力+2までにした方がいいと思うんだけど

117
名もない管理人 2024/05/07 (火) 22:48:03 302b0@63968 >> 100

どう足掻こうがE.G.Oの精神力減少は加速していくし
燃えたぎるの使用後精神減少-15、S3の1コインで敗北時-30とか考えたらやりすぎとは思わん
剣契イサンのパッシブのパッシブと比較しても精神条件だからお手軽強化できる!、とは言い難いしな

103
名もない管理人 2024/05/04 (土) 16:54:20 修正 302b0@5b720

フィリップシンクレアが3回後悔すると控えから彼女が囁きかけてきてシンクレアの精神をサポートする
純愛だな?

104
名もない管理人 2024/05/05 (日) 00:03:14 cf40a@2a7cd

EGO状態での高速移動して擦れ違いざまに斬る攻撃モーションいいよなあ
リカルドやヴェルギリウスほどではないにせよ強者特有の目で追えないスピードの表現がロマンあふれる

106
名もない管理人 2024/05/05 (日) 19:29:41 a678a@0c8f1

せっかく当たったので、使ってあげたいんですけど、復帰したてで、火傷パの組み方がわかりません。必須な人格等教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

107
名もない管理人 2024/05/05 (日) 20:18:13 修正 302b0@8f902 >> 106

リウロージャ、リウイシュメールは確定として持ってるなら入れたいのが魔弾ウーティス
余裕があるなら育てたいのがリウ良秀
あと一枠あるけどそれは単体でも強くて資源の噛み合うやつを入れる
憤怒共鳴したいならウサヒース入れるし怠惰資源欲しいならツヴァイおじかな
正直なところまだパーツが欠けてる印象が拭えないからリウファウストかリウイサンが怠惰持ってきてくれないかなって思うけどそしたら囚人イサンとNファウストの精神サポが欠けることになるのよね…
火傷人格の被りなくて現状特段役割がないヒース、ドンキあたりきてくれたら丸いんだけどね

109
名もない管理人 2024/05/05 (日) 21:17:22 a678a@0c8f1 >> 107

回答ありがとうございます。紐なんかは余裕があるので、参考にさせていただきます。

108
名もない管理人 2024/05/05 (日) 20:34:39 2d192@a350b

何もされてなくてもEGO発現すれば地味に負傷してる男、シンクレア

111
名もない管理人 2024/05/06 (月) 22:26:00 3bddf@1d875

なんかEGO発現状態じゃなくても守備スキルの効果発動してないか?
40とか出てきてビビった

112
名もない管理人 2024/05/07 (火) 04:56:59 修正 302b0@5017c

守備スキルが最大40と羽の盾(被弾時火傷付与)含めて大概にイカれた性能してる
実際には不安定な激情のせいで防御でターン潰したくないってのとソロで出撃するにはあまりに脆すぎるってのがあって器用貧乏で宝の持ち腐れ感強いけど
上方修正でどこまで使い勝手変わるのかな

113
名もない管理人 2024/05/07 (火) 14:02:12 491ba@67063

今更思ったんだけど色欲攻撃スキルないのってもしかして9章2節対策?(主にパッシブ)
それでもフィリップ人格なら色欲必須だろ!ってことで防御が色欲になったのかな…妄想だけど
しかしこの人格で9章2節の使い勝手ってどうなんだろ

114
名もない管理人 2024/05/07 (火) 18:29:21 1c39a@1898b >> 113

素でも使うか微妙な性能の上そもそも極力EGOに精神力使いたくねぇ人格なのでまあうん
S1で怠惰とクイック取れるツヴァイグレ入れて最速グレ茨→ウーティス是空(色欲脆弱)→シンク9章→リウ女勢色欲スキル3連みたいな鏡限定色欲ロマンコンボがワンチャンあるかもね 俺は提灯指すけど

118
名もない管理人 2024/05/07 (火) 23:27:29 491ba@c337a >> 114

色欲共鳴狙いと火傷まきでワンチャンと思ったけどやっぱり使いにくそう、詳しい説明ありがとう
知識の木の枝パッシブも精神力減少あるし
もしE.G.O打つなら迫りくる日か提灯が無難そうね…シチュー?ナンノコトヤラ
折角火傷人格来たけど握クレア専用かな

119
名もない管理人 2024/05/09 (木) 13:39:58 修正 01fbc@d3d99

アプデの度にフェーズが上がっていくような強さの上がり方をしている
騒動含め結果的に前作のフィリップの再現になっているのは面白い

121
名もない管理人 2024/05/09 (木) 14:52:22 0d51a@3b08e

上方2回目でかなり強くなってて俺、涙が(ry
パッシブが機能するおかげで発現直後のS2でマッチが信頼出来る様になった。前は13ぐらいだったからマッチ負け→混乱→精神5から再スタートとかでハードだとまともに扱えなかったから…

122
名もない管理人 2024/05/09 (木) 15:12:44 3708f@06026

精神の上がり方が他人格の1.5〜2倍近いから1度減ってももりもり上がる。流石にイサンホンルの援護はいるが、船長イシュと併用してもほぼ問題ない感じ

123
名もない管理人 2024/05/09 (木) 17:03:58 ea134@6b9d4

元々強かったのが完全に至っちゃったなこれ
初手防御で色欲取ってNファウストのサポパで精神上げてもいいしある程度上がってるならs1でもぶん殴れるし
元々s2だって最低限はあったのに完全に壊れちゃった

124
名もない管理人 2024/05/09 (木) 20:42:01 ed30a@387da

燃えたぎる一撃気持ち良すぎだろ!
ベヨネチチより安定してていい感じ

129
名もない管理人 2024/05/12 (日) 12:58:20 1fca8@16816 >> 124

先日牛にぶち込んだら630とか出て、思わず口に手当てちゃったわw

125
名もない管理人 2024/05/09 (木) 22:31:02 90f08@11fc3

当てたのですが同期4にしてもいいですか?紐は250個ほどあります。相性のいいリウロージャ、リウイシュメールも今シーズンで交換可能です。またパッシブで精神力を上げる握る者ファウストも所持済みです。最後に関係のない蛇足ですがドンキホーテの欠片が400になったのでシンクレアと相性のいい人格を教えていただければ幸いです。

126
名もない管理人 2024/05/09 (木) 22:34:56 aeb91@d8752 >> 125

バフされたフィリップシンクレアは同期4にする価値のある性能だと思います。
ドンキは特別相性が良い人格とかは無いので、素直にWドンキとるのが良いかなと思います。

127
名もない管理人 2024/05/10 (金) 10:34:47 3708f@10815 >> 125

精神面の補助は必要ですが物理でも火傷でも敵をごりごり削る凄まじい人格になったので同期Ⅳはしてよいと思います。木主さんも仰られていますがリウロージャかリウイシュメールの片方は隣に添えたいですね
ドンキについては相性で考えると色欲を持ってこれるセンクドンキもいいかな、と思いますが、汎用性も考えるとW社ですかねぇ

128
名もない管理人 2024/05/12 (日) 04:22:25 修正 302b0@9a361

すっぴん状態だと00並の性能と00らしい簡素な攻撃モーションしてるのにE.G.Oを開花させると一気に跳躍して諸共に膾斬りにするような凝ったモーションになるの好き
これで不安定状態なら安定したらE.G.O状態でも泣く子レベルの出力になったのだろうか

130
名もない管理人 2024/05/12 (日) 22:23:30 9a1bd@cf1d0 >> 128

S2攻撃終了後のビクンコはなんなんだろう
一応5級だし戦闘には慣れてる筈なんだが

131
名もない管理人 2024/05/12 (日) 22:41:54 37988@6b3d3 >> 130

剣をまだ扱いきれてないんじゃない?
赤い視線すら現役で使ってるあたり結構ハイレベルな武器っぽいし

132
名もない管理人 2024/05/13 (月) 00:33:30 修正 302b0@7a387 >> 130

どっちかというと身体強化に本人の経験が追いついてない感じがする
ヴェルおじが車で例えてたのを倣うなら、乗りたてのスポーツカーでエンジン吹かせすぎて制御が効かなくなったから慌ててブレーキ踏んでるみたいな感じなんじゃないかな

133
名もない管理人 2024/05/13 (月) 03:36:45 65831@6b3d3 >> 130

経験が追いついてないならego半覚醒の時により一層出力高すぎる肉体に振り回されない?
肉体が強くなったら安定してるなら武器を扱いきれてなかったって方がしっくりくる

134
名もない管理人 2024/05/13 (月) 04:06:32 302b0@9a361 >> 130

うぅん、一応まだフラついてるのかS2の最後に羽で重心合わせしてるけどどうだろうか
あと多分E.G.Oの場合はねじれと違って肉体の出力は上がらないんじゃないか?
ターニャの「ねじれてから前より弱くなった」という言を間に受けるならねじれると身体能力は上がるけど人間状態で持ってた強化施術(怨恨の刺青)は外れるっぽい
それにガーネットくんがヴェルおじのグラディウスを問題なく扱えたり、街頭事務所のマスくんが高位フィクサーである母からお祝いに贈られた剣を普通に扱えたりしてるし性能を発揮できないことはあっても武器の性能に引っ張られるってのはイマイチ考えづらいんじゃないかなと

136
名もない管理人 2024/05/14 (火) 14:44:32 90941@0ec57 >> 130

E.G.Oは装備という形をとってはいるけど一心同体みたいなシロモノだから
発現直後でも自在に扱えるんやで
開花もロボトミー製も(多分リンバスのも)性質は違えど、共通して「身につければ自ずと体の一部のように扱える」って設定がある
施術が車に乗るようなものだとすれば、E.G.O発現は自分が車になるようなもの

135
名もない管理人 2024/05/14 (火) 06:36:05 b17a0@a15ee

ワルプルギス爆死しましたのでかなしい

137
名もない管理人 2024/05/14 (火) 19:49:36 1fca8@16816

Lファウストサポートに入れてソロで出撃させると防御×2で安定してバリア強化して張れるの楽しい。
精神保てないから、活用できるのがヴァルプルギスで妖精焼きたい時ぐらいだけど

138
名もない管理人 2024/05/15 (水) 22:21:19 a595e@53bfc

E.G.O発動キャンセルボタン欲しい 勝手に精神力下げないで

139
名もない管理人 2024/05/16 (木) 11:46:00 1c39a@1898b >> 138

人格編成時にZAYINが蜜蝋の翼に変えられてそれ発動したらヘンシーンとかだと良かったなぁ

140
名もない管理人 2024/05/17 (金) 19:01:39 1fca8@16816

せっかくなので図書館も見てきたけど(すごく大変でした...)、あの声の「至る」ってもしかして、泣く子のことではなくサーカスで折れずに開花していた場合、ラストで開花の先に至れていた可能性があるって事かもと思った。とりあえず花の先ということで結実と勝手に呼称するとして、リンバスでは開花のあたりからWAWが増えたということは、結実からALEPH級E.G.Oが出始める?...っと、さすがに妄想が過ぎましたね失礼しました。

141
名もない管理人 2024/05/20 (月) 22:58:07 1624b@c2969

パッシブ見てて気づいたけど、ドンベクとかエイハブが「開花E.G.O」なのに対してシンクレアは「不安定E.G.O」だからドンベク達のE.G.Oって完全体だったんだね
エイハブが戦闘終了後でもねじれなかったのもその所為かな?