写友島本掲示板

2023年の花火

6 コメント
views
0 フォロー

コロナ禍で自粛が続いていた花火ですが、この夏は幾つかの花火が復活するとの記事が出始めています。
取り敢えず手元の情報を列挙します。
会の行事としての撮影会や個人の撮影計画の参考になると思いますので、情報をお持ちの方は投稿をお願いします。

矢川神社奉納手筒花火 7月7日 甲賀市JR江南駅
 https://zawazawa.jp/tpzr2mlo9l92ww9m/topic/31
・天神祭奉納花火 7月25日 大阪市
・なにわ淀川花火大会 8月5日 大阪市

びわ湖大花火大会=撮影会予定 8月8日 大津市
・亀岡平和祭保津川市民花火大会 8月11日 亀岡市
  亀岡市観光写真コンテストに応募される方にはお勧め?
・猪名川花火大会 8月19日 川西市猪名川河川敷

・水都くらわんか花火大会 9月17日 枚方大橋上流側
・みなとHANABI-2023-神戸を彩る5日間 10月16日~20日

saigoh
作成: 2023/06/10 (土) 13:52:19
最終更新: 2023/07/10 (月) 21:31:05
通報 ...
1
Yoshikawa 2023/06/23 (金) 08:09:56 修正

大津志賀花火大会
7/22 19:30 2000発で開催だそうです
画像1

2

近江舞子は島本からJRで1時間と6・7分片道千円未満、会場のビーチは駅から徒歩5分とあり、混雑も少なそうで意外な穴場かもしれませんね。
情報ありがとうございました。

4
tsutsumi 2023/07/12 (水) 20:35:29

泉州夢花火
2023年8月26日(土)に「泉南りんくう公園(SENNAN LONG PARK)」(大阪府泉南市りんくう南浜)の「サザンビーチ」にて開催
https://article.yahoo.co.jp/detail/9a135c4844bad76aec736953caefbe3169dd20dc

5
saigoh 2023/08/27 (日) 14:55:00 修正

水都くらわんか花火大会
今年は4,704発のようですね。因みに昨年は4,995発、コロナの影響で2022年は前年に比べ出産を控える傾向だった??
https://suito-kurawanka.jp/

6
saigoh 2023/09/17 (日) 05:29:38 修正 >> 5

昨夜19時過ぎから、宇治方面で花火が上がっていましたね。
淀の原堤防を散歩中に男山の左に見えましたが、どなたか撮影された方はおられませんですか?
「スマホではどうしても撮れない」と言いながら頑張っている中年の女性がおられました。
私はカメラはおろかスマホさえも持っていませんでしたので、線香花火ほどに見える小さな花火を眺めるのみでした。

くらわんか花火の打ち上げ開始は19:30、一番大きい花火は8号玉のようです。