写友島本掲示板

長岡天神キリシマツツジ

2 コメント
views
0 フォロー

午前中プールウォーキングを終えて昼前から長岡天満宮のキリシマツツジ満開だとネットで見たので行ってきました。
気温上昇で色んな花が咲き忙しくなりました。
名古屋ナンバーのクラブツーリズム観光バスも来ていました。
錦水亭の藤も大分咲いていました。
大鳥居の近くに高層マンションが建ったので、昔の様に鳥居の真正面からの画は撮れなくなり残念です。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

kazu
作成: 2024/04/19 (金) 18:51:53
通報 ...
1
くまごろう 2024/04/24 (水) 09:34:17

私も一昨日に行きました。月曜日だけど多くの人が来ていて、なかやか写真が撮れなかったです。

画像1

画像2

2
saigoh 2024/04/24 (水) 09:46:49 修正

キリシマツツジの赤の再現は難しいですね。
直ぐに色飽和したり、パソコンでこれで大丈夫!とプリントすると全く違う印象だったり、最近は初めから諦めて主題にはしなくなりました。
スミマセン、ネガティブな書き込みをして・・・