写友島本掲示板

6月度撮影会万博公園・・・デジカメクラブとの合同撮影会

4 コメント
views
0 フォロー

良いお天気の今日初めてデジカメクラブとの合同撮影会が万博公園で行われました。
デジカメクラブさんは新人さんが多く入会されて華やかな様子が伝わってきました。
女性が多く楽しそうで羨ましく思いました。
残りバラやまだ早かったのか咲き揃わない花菖蒲と紫陽花撮影となりました。
11名参加となり気温も高く成りお疲れ様でした。

画像6

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像7

kazu
作成: 2024/06/03 (月) 18:09:02
通報 ...
1
tsutsumi 2024/06/03 (月) 19:32:12

昨日の雨とは打って変わった好天に恵まれ、作品の出来はさておき絶好の撮影日和でした。幹事さんありがとうございました。
今日撮った写真です。
画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

2

私は皆さまと反対周りに…ハス池に行き、目当ての蝶蜻蛉:チョウトンボは時期が早いのか姿を見ることができませんでしたが、ちょうどカルガモ親子の微笑ましい姿を見ました。その後、アジサイ園に行きました。玉アジサイはイマイチ雰囲気が出ていないので、ヤマアジサイ&ガクアジサイを撮りました。

画像1

画像2

画像3

画像4

3
saigoh 2024/06/04 (火) 13:45:46

公園で花の撮影会と聞くと初めから敗北感、PLフィルターを忘れて出掛け、反射光のコントロールは出来ず・・・
昼食を入れて3時間半頑張りましたが成果は??

画像1

画像2

帰りがけにバラ園で目にした、Nikonの防水カメラと思われる機材で自撮り準備中の大柄女性?
画像3

目元はボカシをいれました。
画像4

4
tami 2024/06/05 (水) 13:58:54

遅まきながら投稿します。
昼食後曇ってきたので、午後も少し花ショウブなどを撮り直して14時頃までいました。
万博公園には何度も行きましたがこんな長時間いたのは初めて。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6
小学生が荷物を置きっぱなしにしてどこかに行ったようです。