Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

シューター / 492

534 コメント
views
4 フォロー
492
名前なし 2021/07/30 (金) 17:59:00 35950@642aa

スプラ2から追加されたシューターの射撃を続けると、ブレが増すって言う仕様は何のためにあるのか本当に分からない。射撃によるブレは元から武器によって決まってるし、ブレの大きさも違う。特に影響は感じないから良いけどね。

通報 ...
  • 493
    名前なし 2021/07/30 (金) 19:36:50 be4e5@3c1a9 >> 492

    これって弱体化なの?過去作してないから知らないしシューター使いでもないからわからないんだけど他フルオート高連写ブキもブレはある上でむしろ初弾はほぼ外れなくなるから強化なんじゃないの?

    494
    名前なし 2021/07/30 (金) 19:47:49 9b624@620c6 >> 493

    ブレが増えていく仕様って2からなんだ。ブレ値が固定だと塗りながらキルを継続できちゃう分、段々ブレが増えていってエイム合っててもキルできないってジレンマが発生するのはいいデザインだと思ってる。1人に無双させないって意味で。

    495
    名前なし 2021/07/30 (金) 22:29:27 2a81b@76fe7 >> 493

    シューターを無双させない為なんだろうけど結局他の武器種を無双させただけなんだよね(傘)

    496
    名前なし 2021/07/30 (金) 22:50:46 31340@8aed5 >> 493

    これよく言われるけど本当なんかな
    自分がよく参考にさせてもらってるサイトには1の頃から存在するって書かれてるけど
    それに2からこの仕様が導入されたなら、最大ブレ幅が変わらないんだから初弾が真っ直ぐ飛ぶ分むしろ強化だと思うんだけど(中心付近に飛ぶ確率が変わってるなら話は違ってくるけど)

    497
    名前なし 2021/07/31 (土) 00:00:30 562f1@05942 >> 493

    内部データ見ると1は初弾のみブレが小さくて、2は初弾から撃ち続けるほど補正が弱くなる仕様っぽい
    最大値が変わってないブキなら基本的に強化だろうね
    わかばとかモデラーは初段補正あるか無いかで射程端のキル速度の違いが顕著

    498
    名前なし 2021/07/31 (土) 00:37:54 5628f@3c1a9 >> 493

    なるほど、ありがとう