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N-ZAP85

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N-ZAP85のコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:44:46
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51
名前なし 2017/09/14 (木) 21:18:46 423a0@ed8a2

>> 50
オバキュームで敵のインクとゲージ吸い取れるけど塗られたインクも一緒に吸い込んじゃうとか

52
名前なし 2017/09/14 (木) 21:47:38 9512b@2dd5a

やはり元祖インク攻撃のサンシャインのマジックブラシを…もろパブロだわ。

53
名前なし 2017/09/14 (木) 22:17:43 423a0@ed8a2

>> 52
ヒーローブラシのパブロ版でほしいな

54
名前なし 2017/09/18 (月) 14:46:27 修正 bf877@0bdb0

要求190pとキューバンボムの中射程。アーマー組シューターとしてはいま一番具合がいい気がする

55
名前なし 2017/09/23 (土) 17:43:33 d743e@7c8d2

キューバン連投できるまでサブインク効率積んだら手軽に撃てるようになって便利になった。連投は強引にカウント止めたいときくらいしかしないけど。

56
名前なし 2017/09/26 (火) 00:52:43 62074@b516f

前作まで一発あたりの消費量が0.9だったけど
0.8になってスシより燃費よくなったね

57
名前なし 2017/09/26 (火) 00:52:53 62074@b516f

前作まで一発あたりの消費量が0.9だったけど
0.8になってスシより燃費よくなったね

58
名前なし 2017/09/29 (金) 17:10:42 6c962@17cbe

ここみてボム2連構成使ってみたけど「いやぁそうでもないでしょ」と過信してたら、普通にS+で連勝できてスペ増3並みにSP貯まるし、馬鹿にしてすみませんでした状態だった…。隠れてる相手からしたらボム2連来たらそりゃキツイよなぁ

59
名前なし 2017/10/01 (日) 05:22:28 21697@ea5f7

人速つけてますか?
今作は人速が弱化されてるとはいえzapは唯一シューター系で人速のノリがいいですし長所も伸ばせるので十分実用的かなと
ただやはり弱化されてるせいで前みたいに使うとしたら積まなきゃいけなくそれなら他のギアを付けるって考える方も多いと思いますが皆さんはどうですか?

60
名前なし 2017/10/01 (日) 09:49:47 ecb6a@8a410 >> 59

>> 34>> 37あたりのコメントツリーを参照されたし

61
名前なし 2017/10/03 (火) 09:56:09 5cde5@5692c

個人の合う合わないの問題ではあるんだろうけどスシが全くダメなのでこれに頼らざるを得ない。

62
名前なし 2017/10/06 (金) 19:56:19 e5b5c@56007

今度の強化ではさらに機動性を手に入れるみたいね
ZAPの速さが好きで使ってる人には嬉しい強化

63
名前なし 2017/10/06 (金) 20:11:21 b3543@0ba0a >> 62

軽量級に分類されるという好待遇にはちょっとビックリ。
でもシャプマがちょっと心配だ。

64
名前なし 2017/10/06 (金) 20:22:52 4f541@a3376

軽量級のイカ速で移動してZAPの歩き撃ちとか相当素早いのは間違いない。
アーマーもスペ性能ギアでいい感じに強化できるし、スペ重視か素早さ重視かで分かれそう
俺はスペ性能10+人イカ速だな。

65
名前なし 2017/10/07 (土) 00:00:35 ecb6a@8a410

ユーザーとしては有利な修正だけど、なぜこんなに強化されるのかわからなくて困惑
別に今の仕様でも十分満足に戦えてるつもりなんだけど

66
名前なし 2017/10/07 (土) 03:04:29 7f584@3ad4d >> 65

同じ射程帯の52やスシに比べるとキル性能で劣るのが実際かなりネックだったからそれ相応の差別化が必要だと判断されたんでしょう

69
名前なし 2017/10/07 (土) 12:28:43 27b8c@7e20f >> 65

間違いなくスシの相対的な弱体化を狙ってると思うわ
個人的にはスペ強とかも面白そうになってきた

67
名前なし 2017/10/07 (土) 03:25:23 8baca@bb550

スプラシューターは基本のブキ
それが現状最強なんだから、それを基準に他のブキの個性を上方修正していくのは真っ当だな

68
名前なし 2017/10/07 (土) 12:19:50 132df@d4a50

機動力強化後の塗り効率が単射程組と差別化出来てるか気になるところ

70
名前なし 2017/10/07 (土) 12:54:19 50955@a3376

そういえば軽量級になるってことは元々軽量級でアーマーのわかば喰われそうだな。
射程は正義なところあるし取り回しやすさとキルタイム同じになっちゃうのまずそう。

71
名前なし 2017/10/07 (土) 12:58:07 5093c@94416 >> 70

燃費とボムの差でどうにか

72
名前なし 2017/10/07 (土) 13:07:47 fd622@b2224 >> 70

足が速いからわかばを使ってるわけでは無いから特に問題ないっす

73
名前なし 2017/10/07 (土) 13:10:47 89d1d@92ea7 >> 72

塗り能力の差は・・・

75
名前なし 2017/10/07 (土) 14:01:16 46d85@ff479 >> 70

スプボム万歳

74
名前なし 2017/10/07 (土) 13:44:15 660a2@a7676

今回は殆ど全体的に強化傾向だよね
下方修正は印象悪いし、下げたあとやっぱりまた戻しますってしづらいから全体底上げで強武器の相対弱体なんだろね

76
名前なし 2017/10/08 (日) 08:22:05 d743e@7c8d2

ZAPは今も強いけどな

77
名前なし 2017/10/09 (月) 13:35:02 98334@0a7d7

明らかにZAP優遇されてる感があるなぁ
射程が長くて人速が早いけど、燃費は多少悪くて、塗りも他の4確武器より劣る部分があったから
多少差別化出来てたのに。

78
名前なし 2017/10/09 (月) 17:42:20 3ccbc@d173c >> 77

他の武器も結構上方修正されるし、こいつだけ優遇って訳でも無いんじゃない?

79
名前なし 2017/10/09 (月) 17:47:44 d9fd0@1704b >> 77

むしろ上方しようのない(されてない)生まれながらにして明らかにもっと優遇されてる同射程帯のブキがあるだろ

80
名前なし 2017/10/09 (月) 18:04:52 082be@b2f0a >> 77

優遇って何?なんかのネタですか

81
名前なし 2017/10/09 (月) 18:29:43 fa1a1@9d943

77は他の短射程4確武器と比べてるんだろ
確かに他の短射程武器が食われそうな感じはするが
アプデされないと実際は分からないからなんとも言えんな

85
名前なし 2017/10/10 (火) 21:56:16 89587@541e9 >> 81

中距離シューターのメインの中で比べるとスプシュ52が相当強いから微妙に見えるかもしれないけど
4確シューターのメインで比べるとかなり強いんだよねこいつ
上を基準にして強化するか下を基準にして据え置くかで今回は上を基準にしたって感じかな

82
名前なし 2017/10/09 (月) 19:11:52 7937c@44790

開発の寵愛を受けた例の壊れ武器に完全に食われてたからこういう風に差別化するのはいいと思うけどね

83
名前なし 2017/10/09 (月) 19:18:20 27b8c@7e20f >> 82

逆に今度はzapがわかばを食ってしまいそうで不安

84
名前なし 2017/10/09 (月) 19:26:30 修正 defcf@259d9 >> 82

短射程からすれば頭を押さえられてるのに変わりはないということだろ
ZAPだって全体から見れば相当強い方
燃費は既に上回ってるしお約束のキルタイムガーというならヒト速返せって話にしかならん

86
名前なし 2017/10/11 (水) 11:43:06 6ea38@264d1

とりあえず人速ZAP流行りそうな感じ

87
名前なし 2017/10/11 (水) 18:01:14 修正 db768@7f09a

射撃中ヒト速アップときいて、試しにヒト速57積んで撃ちながら歩いてみたら、試し撃ち場の真ん中の動くバルーンより移動速くて笑ってしまった。
さらに試したらわかばやボールドのそれより速いときた。シューター中最速という個性を得たのか。
というか、前作ZAPの強みも射撃中のヒト速だったような。

88
名前なし 2017/10/12 (木) 20:50:53 3aa6f@33042

燃費を安くし忘れたという設定ミスを直さないんなら、残った連射力特化の方をもっと伸ばしてほしかった
具体的には3F連射×6確で今と同じキル速のまま敵の潜伏をめくら撃ちで潰しやすい&塗りの制御と壁塗りしやすいような感じで
一撃外してもキル速減りづらいから、それこそヒト速積みでこっちまでエイムがしづらくなっても実践値を高くできるし、擬似N確も起こりやすい

89
名前なし 2017/10/13 (金) 11:22:31 3ccbc@d173c >> 88

それ設定ミスじゃなくて仕様なんじゃ

90
名前なし 2017/10/13 (金) 16:05:38 1dad8@53665 >> 89

1の時、インク効率を極限までよくした〜ってブキチが紹介してたのに
実際の射撃継続時間は同射程内でダントツに短かったんだよ
多分そのことを言っているだと思う

91
名前なし 2017/10/13 (金) 16:18:19 89d1d@da79b >> 88

52寿司と比べると、2になってからはもう寿司より長く撃てるけどね

52?やっぱすげぇよガロンは

92
名前なし 2017/10/14 (土) 00:06:02 e8abc@7fe9e >> 88

スプシュより射撃継続時間長くなってるのにこれ以上の優遇を望むか
下手すりゃキューバンの燃費がスプボムより多いとかいう神話未だに信じてそう

93
名前なし 2017/10/14 (土) 15:49:24 修正 defcf@259d9 >> 92

というか1の頃からスプシュ52にキル塗りで負けてると文句言われ続けて
ヒト速強化に加えて塗りも段階的に上方入ってるんだけどね、しかも今回も合わせて複数回

その甲斐あって1後半辺りから文句は大分少なくなってたんだが
いまだに4確ってだけで短射程と一緒くたに被害者の会みたいな言い分でいる使い手はなんだかなぁ
むしろ短射程からすれば中射程は皆同じ目の上のタンコブの筈だし

まぁ「そもそもヒト速強化で差別化し始めたその方向性が気に入らない」というなら
そこは理解も出来るし気の毒だとは思うが

94
名前なし 2017/10/14 (土) 16:03:22 b3543@0ba0a >> 92

前作から人速ZAP愛用してた身としては、2当初の人速にはガクっときたから個性を取り戻してきたという風に思うんだけどな。
スプボムスパセンも強かったけどキューバンアーマーのZAPも強いし、前作からサポートや機動力を活かした遊撃向きの性能してるのは変わらないから、現状には充分すぎるくらい満足してる。というか今回強化入ると思ってなかった。

99
名前なし 2017/10/19 (木) 00:10:06 7501b@f419d >> 92

ついでに2になって塗りも弱くなったよねコイツ
明らかに1のアプデ後の塗りよりも弱いんだけど

95
名前なし 2017/10/18 (水) 13:55:27 cfbdc@28f0c

塗り能力と射程のバランスがこれ以上にいい武器ってありますか?2から始めた初心者なのですがスプラトゥーン特有の塗りの概念に苦戦してしまいこの武器しか使えていないんです

96
名前なし 2017/10/18 (水) 16:52:20 5093c@94416 >> 95

より高度なバランスを求めるのならスプラシューターになるが、こいつで戦うことに慣れてるならそのままZAPでいいんじゃないのかなと思う

97
名前なし 2017/10/18 (水) 18:37:43 3a610@83f89 >> 95

ここでいうことじゃないけどL3は塗り射程燃費全て揃ってるよ
クセ強いけど、人速でAIMずらしながら戦うスタイルはzapと近いからそんなに使いづらいということはない

98
名前なし 2017/10/18 (水) 19:06:48 3f275@38e39 >> 95

シューター以外でもいいならデュアルスイーパーかスプラスピナー辺りもいいんじゃないだろうか

100
名前なし 2017/10/19 (木) 01:04:42 cfbdc@cf908 >> 95

95です。みなさん助言ありがとうございます。オススメされた物を試しに使ってみようとします。ありがとうございました!