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N-ZAP85

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N-ZAP85のコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:44:46
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1624
名前なし 2020/08/30 (日) 17:58:32 b704e@e1f74

正直デュアルと同じくらいガチマで見かけたのに弱体化入れないのはおかしいと思う
220にあげるべきでしょ

1625
名前なし 2020/08/30 (日) 18:52:24 54772@db5b6 >> 1624

だからzapは強くてOKなブキなんだって
それが受け入れられないなら次のアプデまで辞めるしかないんしゃない?
弱体化はまず無いだろうが

1626
名前なし 2020/08/30 (日) 18:57:04 51a06@0660c >> 1625

zapはOK?
だったら前回何も無かったブキは健全なブキということか

1630
名前なし 2020/08/30 (日) 21:28:45 7a07b@0ee03 >> 1625

強い場合に他ブキよりいくらか健全なのは同意だけど、現状黒だけに偏り過ぎてるのは黒ばかり使ってる自分としても思ってはいる。220はちょっと多いんじゃないか、とも思うけど。

現状メインの調整が殆どで、同メインのサブスぺ違いの調整はポイント増減に加えて精々2項目くらいでかなり遅々としている印象。前回アプデのスシ52の調整みたいに、黒は据え置きor210程度にしておいて赤ファミのサブスぺを強化じゃやりにくいのかな?

1631
名前なし 2020/08/30 (日) 22:12:04 ddc1a@33c45 >> 1624

こいつナーフしたらプライム以下射程のシューター死んでしまうって定期じゃない?
こいつ以外のシューター(プライム未満の射程)をもうちょい強化すべきって意見はチラチラ見る気がする

1627
名前なし 2020/08/30 (日) 19:52:49 e4cdc@1a11c

この武器使って前線について学ぼうと思ったんですが、この武器使う人多すぎてミラー多すぎてアーマーの有無で対面の勝敗決まるとかどうかしてる。

1628
名前なし 2020/08/30 (日) 20:01:02 c256c@42ab0 >> 1627

アーマーはその為のスペシャルだからね
対面は仕掛けない方がいいよ
逆に自分がアーマーありならどんどんいっていいと思う

1629
名前なし 2020/08/30 (日) 20:12:12 b5777@0aef6 >> 1627

その頻発するZAPミラーのアーマーにごり押しされないように対物が流行っているわけで
対物あればアーマー付きZAPもそんな怖いもんでもないよ

1632
名前なし 2020/08/30 (日) 23:05:32 e4cdc@1a11c >> 1627

自分S帯なんですけど、イナゴの僕が使っても結構使ってそうな人にも勝つことができました。強いですね。

1633
名前なし 2020/08/31 (月) 08:17:37 9b624@620c6

直近のアプデが方向性は正しいんだと思う。ZAPが強いこと自体は性能上理不尽さが少ないけれど、ZAPに使用率が集中することは環境的に良くない(多様性が低く面白くない)。だから短シューターの強化でZAPから他への持ち替えを促してる。
まあここまでの偏りが出たらSPP210か220かのナーフはあるかも。軽量級はく奪したらがっつり減ると思うけど、あとの性能は突出してないからなあ。

1634
名前なし 2020/08/31 (月) 16:11:17 e4cdc@798de

なんかこの武器使用率クソ高いっすね。なんでか知らないけど。ちょっと使用者を振り分けるようなアプデ来ないんすかね..使えない人は弱くなって練度高い人は強いって感じの..

1635
名前なし 2020/08/31 (月) 18:24:26 87854@769da >> 1634

初心者でも扱いやすくてそれなりに動けるのはコイツのいい意味での個性だから、それを潰すのはちょっと…

1636
名前なし 2020/08/31 (月) 23:20:28 46bb9@a6b01 >> 1634

数々の強ブキたちをナーフしすぎた結果上位ながら王冠数トップに立ったことは無かった黒ZAPがとうとうアタマに立とうとしてるんですかねえ。

1637
名前なし 2020/08/31 (月) 23:32:35 修正 6f327@23b4e >> 1634

編成事故になりにくいからじゃね
シューターの中でも特に扱いやすいメイン、万能なサブ、味方がニンジャや芋スナだらけでない限りまず腐らないSPと、何が味方に来てもほぼ対応できる
ただこれまで最前線張ってた連中と違って疑似確は無いから、アウトレンジから一方的に殺されるって理不尽さは無い
強いて言えばアーマーそのもののナーフくらいはあってもいいかと思うけど、まあわかばに付いてるから弄りにくいってのはある

1638
名前なし 2020/08/31 (月) 23:44:57 e4cdc@1a11c >> 1637

わかばはポイント200にしても良くね?そもそもあれ塗り能力高いんだから

1639
名前なし 2020/08/31 (月) 23:53:52 9f232@67e52 >> 1637

その代わりメインのキル力はワーストクラスだぞ、わかばの集弾性と射程を良くしたのがZAPみたいな感じだし
まあインクタンクでかいからボムも回しやすいけど

1641
名前なし 2020/09/01 (火) 11:26:22 9b624@620c6 >> 1637

ZAPのページで言うことじゃないけど、正面キル射程ならわかばってローラーより上じゃなかったっけ?
どういう訳か”キルとれないメイン”みたいな扱いされてるけど、そんなに弱くない。そりゃ対面強いわけではないが。

1642
名前なし 2020/09/01 (火) 11:34:28 87854@0b456 >> 1637

ここで言う話じゃないかもだし、人格否定になるかもしれないけどさ

ナーフありきというか○○ならナーフしてもよくねみたいなのってだいぶ感覚がおかしくなっちゃってると思うんだよね
正直難癖付けと同じようなもので不快よ

1645
名前なし 2020/09/01 (火) 15:38:43 e4cdc@c63d0 >> 1637

でもクーゲル擬似確取ったなら竹からも取れるはずってのは一理あると思いますけどね...

1643
名前なし 2020/09/01 (火) 14:01:05 9f232@d4f61 >> 1634

>> 1641
理論上はそうだけど弾が拡散しやすいから、運良く全弾当たるか敵の動きとブレが噛み合わない限りスペック上の射程は厳しいよ
全弾当てる前提ならZAPと同じだから決して弱くはないけど、やっぱりある程度近づかないと安定しないと思う
乱暴に言うならダメージ低いボールドみたいな感じ

1646
名前なし 2020/09/01 (火) 16:01:58 9b624@620c6 >> 1643

キル性能に関してダメージ低いボールドは自分も似た印象かも。
ローラーの対面に関してはブレを考慮しても、引き撃ちできるわかばの方が有利だと思うんだよね。
でZAPのメインだけど、メイン性能込みでのぶれなさが強いと思う。スペック上のキル速で劣るブキに対して対面勝てる要因。上手い人ほどエイムいいからぶれないメインは相性がいい。

1648
名前なし 2020/09/01 (火) 20:39:44 5826d@20999 >> 1643

メインのブレっていうかエイムずらし性能が高いから
速度ギア積んで真面目にエイムずらしやったら
相手の弾全弾はそうそう当たらんからな

1640
名前なし 2020/09/01 (火) 11:14:28 6f327@138c6

ひたすら自陣塗ってアーマー投げるようなアホが出てくると、前回のナーフで三種逃げた連中が使ってみたけど対面勝てないからやってんだろうなあと思う

1644
名前なし 2020/09/01 (火) 14:11:20 dd0da@d9871 >> 1640

それやるなら若葉持って欲しいんですよね…
若葉より優れてるのメインのキル性能と人速なんで対面性能生かさないとある程度zapどうしようもないところが。

1647
名前なし 2020/09/01 (火) 16:10:32 a2775@c2110

塗りアーマーやるなら若葉1択で以下のメリットがある
・硬直、塗性能、燃費、タンクがzapに勝っている
・自分がzapを持たない為、味方に引きやくすくなる
・そうでなくてもzapより短射程ので他の長射程を味方に引ける
・射程の関係上、ボールドを敵に押し付けられる
・優秀なスプボム

1649
名前なし 2020/09/01 (火) 21:18:26 a215a@fbb77

メ性1.1人速0.3安全0.2爆減0.1ラスパ対物
あとはお好みで0.2 スペ増ジャン短インク回復…
これが今のデフォルトギアだと思うけどどうでしょう

1653
名前なし 2020/09/02 (水) 06:28:33 e4cdc@1a11c >> 1649

メ性抜いて人速かラスパにした方がいい

1656
名前なし 2020/09/02 (水) 08:58:52 9f232@47159 >> 1653

ラスパは入ってます

1650
名前なし 2020/09/02 (水) 00:58:32 44114@09faf

レポートによると8月エリアTOP500の使用率断トツの1位
チャー系統が多くアーマーが必須だから納得
2位が黒洗濯機なのは意外だったけど

1651
名前なし 2020/09/02 (水) 03:50:17 6f327@a270b

別にキル取るだけが仕事じゃないけど、キル取れないならまだアーマー回転速い分わかばの方がマシってなるから、少なくともひたすら自陣塗ってる黒ZAPはどうしようもないんだよなあ

1654
名前なし 2020/09/02 (水) 07:47:38 修正 e4cdc@3f9ce

この武器使用率1位になってしまってるね。2位がスシコラで、3位デュアルだけど。こりゃナーフ対象になりそうだな。
後三種の神器の使用率が全部ガクッと下がってる。デュアルなんか半分に減った

1655
名前なし 2020/09/02 (水) 07:58:11 a2775@13859 >> 1654

まあ飛び抜けて多いのはエリアだけでホコとかはボールドにすら負けてるよ
全体としてはようやく1位になるべきブキが1位になったなっていうのが所感
デュカスは未だアサリでは一番多いね

1657
名前なし 2020/09/02 (水) 15:55:43 修正 e4cdc@94611 >> 1655

なんかエリアリッター3位なのよくわからん。後運営は一位になった武器は不快な武器じゃない奴ほどキツく叩くからねぇ。クーゲルは例外だけど。

1658
名前なし 2020/09/02 (水) 16:11:06 b3e85@88f03 >> 1655

ステージ厳選すればリッターは強いと思う

1660
名前なし 2020/09/02 (水) 21:02:18 e4cdc@1a11c

自分人速13積んでるんだけど、エイム合わせるのむっず。相手の弾かわせるけど自分の弾も見事に敵をかわしてくんだよ。試し打ち場で30分くらいみっちり練習するって効果あるのか?

1662
名前なし 2020/09/03 (木) 13:04:53 47d25@72063 >> 1660

潜る前に5分ぐらいやるイカは多そう
エイム良くなると択も増えて楽しいよ!

1663
名前なし 2020/09/03 (木) 17:26:30 e4cdc@1a11c >> 1662

確かに3分でもやったら結構なぜか知らないけどできるようになりましたね。

1665
名前なし 2020/09/03 (木) 18:01:02 5674d@5552f >> 1660

ちなみに試し撃ちでトリガー引きっぱなしで弾切れの状態に持ち込んだ後試し撃ちの的に照準を合わせ続ける(レティクルのバッテンを維持する感じ)やり方も人速機動に慣れる方法としていいと思う

1666
名前なし 2020/09/03 (木) 18:19:19 e4cdc@1a11c >> 1665

ずっとそれやってました。他の人の動画見て知りました

1661
名前なし 2020/09/02 (水) 23:52:51 c1f99@3377c

このブキが環境になるならこのブキに強いジェッパも環境に出てくるわけで

1664
名前なし 2020/09/03 (木) 17:26:41 e4cdc@1a11c

この武器メインだけは強くしても良さそう

1667
名前なし 2020/09/03 (木) 18:35:52 8c0de@278f0 >> 1664

スシのキル速を速めてからならいいかな

1668
名前なし 2020/09/03 (木) 19:05:48 e4cdc@1a11c >> 1667

いや、キル速早くしたらザップの覇権スシに取られる。後あの武器十分のキル速あるやん。後例えばジャンプ撃ちのブレ軽減とかだよ。

1675
名前なし 2020/09/03 (木) 22:15:59 8c0de@278f0 >> 1667

いまだにスシ使うくらいならザップでいいとかコメントどころかページにも掛かれてるんだからこれぐらいの強化ないと差別化できない

1677
名前なし 2020/09/04 (金) 02:17:39 ddc1a@fd596 >> 1667

スシより塗れるし圧断然早いのに、この上でメイン強くしたらスシの居場所なくなる。
ていうか今ですらZAPにスプボムジェッパが付いたらスシコラ消えると思うんだけど。

1678
名前なし 2020/09/04 (金) 02:47:21 3732e@56edf >> 1667

スシコラとかずっと上位にいるのになぜか弱武器扱いされる謎

1679
名前なし 2020/09/04 (金) 03:47:56 8c0de@278f0 >> 1667

どう考えてもこのブキのせいだろ

1680
名前なし 2020/09/04 (金) 07:28:27 e4cdc@47e9e >> 1667

赤ザップとファミザップが死んじゃう

1670
名前なし 2020/09/03 (木) 21:07:56 2a81b@bea53

全盛期のクーゲルやエクカスが理不尽なのは
分かるけど、ザップまで理不尽と言われると、
理不尽の意味が分かんなくなってくる
強い=理不尽 な訳?

相手が攻撃出来ない所から
攻撃出来る有能でもないし、

射程が長い訳でもないし、

当たり判定は普通だし、

即死嵌め技もない

対抗策はいくらでもあるじゃん

1671
名前なし 2020/09/03 (木) 21:15:09 e4cdc@1a11c >> 1670

別にそういう奴アーマー嫌いな奴だよ。多分対物切れない武器持ってる人か、それに特に意味もなく便乗したキッズたちのせいじゃない?多分。

1672
名前なし 2020/09/03 (木) 21:31:46 c10a6@e4a10 >> 1670

立ち位置としてはメインをもマイナーチェンジした裏スプラシューターで、全体の物差しの1つだよね
これらに負ける時は自分のブキの強みを出せてない、若しくは弱みを隠せてないと判断して攻め方練り直すわ

1673
名前なし 2020/09/03 (木) 21:35:57 47d25@72063 >> 1670

ロラブラ系のヘイトは買ってそう
デュアカス程では無いと思うけど

1674
名前なし 2020/09/03 (木) 21:59:04 c256c@42ab0 >> 1673

ローラーだけど、zapなら射程外から3発(+1発)当てて余裕だから全然増えてもらってかまわんな
もちろんやられることもあるけど理不尽さは微塵も感じない
でも強いて言うならzap以外の射程長いブキにアーマーつくのは嫌だな

1676
名前なし 2020/09/03 (木) 22:16:36 8c0de@278f0 >> 1670

自分より射程長い武器は全部理不尽だよ

1681
名前なし 2020/09/04 (金) 11:49:08 修正 143ba@8cc5f

ZAPは中量級に戻したほうがいいな
ZAPより射程短い連中がZAPより速く動けないのはおかしい
あとはアーマーのナーフ
被弾後の無敵時間12Fは長すぎる
それか発動から装着まで遅くするか

1682
名前なし 2020/09/04 (金) 12:18:56 e4cdc@5ae43 >> 1681

動けてるやん。ボールドとかシャープだって軽量だぞ?

1683
名前なし 2020/09/04 (金) 12:34:19 修正 9df00@a23fd >> 1682

たぶん射撃中の話だね
軽量の中でもZAPは更に早いから

1684
名前なし 2020/09/04 (金) 13:10:11 61254@12379 >> 1682

それがZAPの特徴なんじゃないの?
前作だってしっかり人速イカ速乗るのがZAPだったわけだし

1685
名前なし 2020/09/04 (金) 13:34:50 abc79@375a3 >> 1682

前作は確かリッター・ダイナモ・ハイドラ以外にイカ速の差はないぞ

1686
名前なし 2020/09/04 (金) 15:22:23 d60d4@7bf3a >> 1681

1685の言うとおりでスプラ1のzapは人速は速かったけどイカ速は他と変わりがない
2から軽量級の概念が追加されて、軽量級武器は基本射程が短い武器につけられてる。
ただしzapと竹だけは例外で射程が長いのにも関わらず軽量級扱い
竹はもちろんのこと、同射程グループの52とスシは軽量級じゃないのにzapだけ軽量級なのはおかしいんじゃないかなとは思うよね

1687
名前なし 2020/09/04 (金) 15:24:39 e4cdc@1a11c >> 1686

結局はキル速に目が行くんじゃない?

1688
名前なし 2020/09/04 (金) 15:46:54 84997@210f6 >> 1686

ヒッセンとシャプマも意外と射程あるけど軽量級

1689
名前なし 2020/09/04 (金) 21:57:22 e4cdc@1a11c >> 1686

何より竹が意味分からん

1690
名前なし 2020/09/04 (金) 22:19:25 35950@97d5f >> 1686

そんなこと言ったらスクイクやソイチュも軽量級にしろって言われてるけどな。確かに短射程のみ軽量級扱いされているが、みんなが言っているヒッセンや竹などは明らかに短射程では無いのに軽量級扱いされている。これは全武器の中で見たら確かにおかしいが、ヒッセンだったらバケツ型、竹だったらチャージャー型みたいに武器種ごとに分けると、その武器種の中では軽量級と言うことになる。ただ軽量級でも少し速い・速い・凄く速いの3つぐらいに分けて欲しいよな。

1691
名前なし 2020/09/04 (金) 22:22:23 d15c0@f4878 >> 1686

ヒッセンよりもクラッシュの方が長いよね

1693
名前なし 2020/09/05 (土) 08:25:21 5394a@bea53 >> 1686

竹は二確だからあの性能で許されてるわけで、
一確は楽しいけどアウトだよ

1694
名前なし 2020/09/06 (日) 03:20:29 6f327@5406f

やっぱかなりの数塗り専クソZAPが増えてるなあ
これまでも環境ブキの何が強みか、何が弱みか、自分の立ち回りの適性に合ってるかって考えた事無かったんだろうな
所詮はただ疑似デュアカスが強い!疑似竹が強い!パラソレが強い!って言われてたから使ってただけの連中よ

1696
名前なし 2020/09/06 (日) 08:58:36 9f232@4e8d8 >> 1694

わかばですらアーマー吐いたら前に出ないと強くないのにZAPで芋ってるとその人速はなんのためにあるのと聞きたくなる

これSP重いから塗り返しもしてくれないと味方が自陣塗りできなくなっちゃうからなぁ

1698
名前なし 2020/09/06 (日) 09:31:03 e4cdc@1a11c >> 1694

傘には人はそこまで集まらないと思うよ。だってあの武器読み合いのセンス無いと使えないし。みんな竹に流れるんだよ。

1697
名前なし 2020/09/06 (日) 09:00:44 84997@995c8

イナゴが黒ZAPに流れてる?

1699
名前なし 2020/09/06 (日) 11:35:03 6f327@f4bc8 >> 1697

かなり流れてると思うよ
攻撃力ごまかせないからそのうちL3かDに移動しそうだけど

1700
名前なし 2020/09/06 (日) 14:09:44 3732e@b80a2 >> 1697

元々イナゴ御用達の武器でしょ

1701
名前なし 2020/09/06 (日) 15:31:16 9f232@02624 >> 1700

イナゴが使うには長所が地味じゃない?
むしろ昔のクゲみたいな単純に強いブキに走りそうだけど

1704
名前なし 2020/09/06 (日) 16:41:51 3732e@24933 >> 1700

クゲはイナゴが使うには複雑すぎた
お手軽だったのはせいぜい擬似あったときまで
この武器は前からイナゴ御用達になってる

1702
名前なし 2020/09/06 (日) 15:46:57 e4cdc@1a11c >> 1697

結局イナゴ達って何を求めて武器をえらぶの?

1706
名前なし 2020/09/06 (日) 17:14:11 46bb9@a6b01 >> 1702

求めるものはただ一つ、チームの勝利。

25キルしようがホコを99進めようがチームが負ければ一律減点の残酷なゲームで勝ち続けなければならないんだから、ブキ選び・戦術理解・キャラコン習熟のどれもおろそかにできないわけで……

1707
名前なし 2020/09/06 (日) 17:23:03 e4cdc@1a11c >> 1702

だったらL3H3の方が勝率いいのに

1708
名前なし 2020/09/06 (日) 23:05:15 00b7d@1a183 >> 1702

扱いやすさが全然違う

1709
名前なし 2020/09/07 (月) 00:26:40 46bb9@a6b01 >> 1702

あと今シーズン強いという証拠はまだ出揃ってないかな

1703
名前なし 2020/09/06 (日) 15:59:12 83124@e4a10 >> 1697

ZAP使いって逆に環境がどうなろうが構わず使い続けてる印象があるな、自分次第で編成の穴をかなりの範囲カバーできるのが強みだから
出くわしたZAPの塗りポイントが凄まじいのが多いというあくまで主観的なものだけど

1705
名前なし 2020/09/06 (日) 17:07:31 e4cdc@1a11c >> 1703

まあいつになっても腐らないメインサブスペシャル揃えてますからね

1710
名前なし 2020/09/08 (火) 23:26:32 108ef@94932

エリアでは強いけどヤグラホコとかで味方弱くて押し込まれると1対複数をどうにも出来ないのがつらい
射程と使用感似ててキル向きで塗りもできるブキないかな?

1714
名前なし 2020/09/10 (木) 03:56:11 9d8e3@d81bf >> 1710

赤ZAPスシベはマルミサがパワー不足を感じてしまうんだよな。。。
マニュベは良いブキだけど対物ZAPに弱いし、ファミZAPは使用感が違うし
やっぱりスシコラ、マニュコラかな~

1711
名前なし 2020/09/08 (火) 23:42:54 84997@9b097

スシべ

1715
名前なし 2020/09/10 (木) 13:12:22 b91b6@56b34

スペシャル性能アップ積んでる人いますか?
無積みだとアーマーの発動時間の遅さが気になり、自分は積みたいのですが、積んでる人をほぼ見ないので迷ってます。

1716
名前なし 2020/09/10 (木) 13:55:39 修正 143ba@8cc5f >> 1715

人速メ性イカ速対物ラスパカムバゾンビとか他につけたいギアパワーが多いからつけてないんだと思うよ
上位の人は読みで発動の遅さをカバーできるだろうしなくても困らないんだと思う
対ハイプレで使うときに発動が遅くて間に合わないとかならつけるのはありだと思う

1717
名前なし 2020/09/10 (木) 14:51:56 b91b6@56b34 >> 1716

ありがとうございました!無積みで上手くなれるよう頑張ってみます。

1718
名前なし 2020/09/12 (土) 13:59:25 456c2@a8435

そろそろ燃費とスペポイントは増やす懲罰必要な感じだな

1719
名前なし 2020/09/12 (土) 14:36:49 cfa55@82d02 >> 1718

びっくりするくらい感じない

1720
名前なし 2020/09/12 (土) 14:57:00 48da2@0ee03 >> 1718

黒しか見えてないんだろうな
いやそれを加味しても燃費にまで手を出すのはどうかと思うが

1721
名前なし 2020/09/12 (土) 15:31:55 5826d@20999 >> 1718

相手する方からすると
対物詰むの面倒臭いからアーマーの耐久20にしてくれると
ステジャン積んで快適に遊べる

1727
名前なし 2020/09/22 (火) 10:49:59 0fd82@1a11c >> 1721

確かにそうしてもらえれば人速ブッパできるからありがたい。もうハイプレバブル用で良くね?

1722
名前なし 2020/09/13 (日) 06:41:01 776b6@46a62

ラスパ型だと対物10メ性10人9安全6スペ増6爆減3スペ減3がやっぱり安定なのかな?
イカ速あると快適だけどギア削りにくいんだよね

1723
名前なし 2020/09/13 (日) 12:49:48 be8ea@2f1a7 >> 1722

サブ効率1,1か0,4積んでキューバン2連投するのもあるよ

1725
名前なし 2020/09/13 (日) 13:42:13 cb41e@278f0 >> 1723

その組み合わせならサブ効率をもう少し積むか、インク回復を同じく1.1か0.4くらい積むことをすすめるよ。
2連投げた後はインク0だから隙だらけになる。

1726
名前なし 2020/09/13 (日) 18:19:23 7a07b@0ee03 >> 1723

2連投レベルでキューバンに依存するならスペシャル関係に振ってる9をサブ性能(遠投)にすると捗る。
なお依存しすぎると劣化スシベになりかねないので注意が必要。

1728
名前なし 2020/09/22 (火) 13:42:57 3e502@4ddb5

何故わかばやモデラーを差し置いてこれがヒト速最速なのか
ZAPを遅くしろとは言わないけどせめて短射程組を同速にしてほしい……

1729
名前なし 2020/09/22 (火) 13:50:29 0fd82@1ff39 >> 1728

逆にモデラーとザップの人速入れ替えてもいいと思うよ?ザップにはあの人速いらないよ。モデラーにあの人速でちょうどいい塗りができるはずなのに

1730
名前なし 2020/09/22 (火) 19:08:30 3732e@56edf >> 1728

それな

1731
名前なし 2020/09/22 (火) 21:41:09 98296@40280 >> 1728

たった今知ったんだけど射撃時のヒト速は素の状態でもわかばモデラーより速いんだなw
わかばモデラーにヒト速を与えると強すぎるっていう判断なのかな?

1732
名前なし 2020/09/23 (水) 00:19:25 713d1@2d0a4 >> 1731

ボールドに与えればちょうどよいのでは!

1738
名前なし 2020/09/28 (月) 09:14:06 7a84c@12379 >> 1731

1の頃からの名残でしょ
別にZAPにGみたいにカサカサ動かれてもキル力も瞬間的な塗り力も中途半端だし問題ないけどなあ
わかばモデラーみたいな瞬間の塗り力が高い奴らに人速撒いたらそれはそれでエリアがクソになりそう。特にわかば
モデラーはナワバリでまた出て来れそうかなってくらいだけど

1733
名前なし 2020/09/27 (日) 20:17:02 ccebd@31299

流行り武器ってやっぱりウザいんだよなぁ
悪目立ちして来たから制裁よろしく
スペシャルポイント上げていいぞ

1735
名前なし 2020/09/27 (日) 22:50:03 511c1@046f2 >> 1733

何か分かるわw

1734
名前なし 2020/09/27 (日) 21:34:36 修正 95e1d@49fc2

赤ZAPはともかく黒ZAPにウザいって感じる要素あるっけ?やっぱあのヒト速?アーマー持ちのブキだから一発に重きを置くローラーやブラスター使いとかなら分からなくもないけど

1736
名前なし 2020/09/27 (日) 23:16:04 87854@34b0a >> 1734

↑の人たちのように何が増えてもうざいって感じる連中ってのがいてだな

1737
名前なし 2020/09/28 (月) 00:13:32 48da2@08d93 >> 1734

ヒト速がウザい理由ならそれこそ黒ZAPじゃなくてスプスピにヘイト向くとこでしょ
上のは単に多いことだけが理由にしか見えないな
多かろうが傘か長射程持てば簡単にメタれるのに・・・