Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

N-ZAP85 / 2733

2756 コメント
views
4 フォロー
2733
名前なし 2022/02/10 (木) 02:06:52 ce14e@82e5c

ザップが前衛武器と言われる理由がよくわかってない。
サブはライン上げや牽制向きだし、アーマー回すことを考えてもデス抑えたいから前衛はそこまで向いてない気がしている。
メインの歩き撃ちはたしかに脅威だけど、所詮は相手のミス頼みな誤魔化しだし。
編成やステージ、アーマー次第で時には前に出るべきだけど基本は中衛がしっくりくるんだよなぁ。

通報 ...
  • 2734
    名前なし 2022/02/10 (木) 10:43:27 d8a00@4f32f >> 2733

    前中衛が適正だと思う。というか前衛って認識されてるのかな。機動力のおかげで編成によっては前にでたり裏取りしたりすることも求められて、いわゆる中衛とも違うと思うけど。

  • 2735
    名前なし 2022/02/10 (木) 11:39:51 6527c@935c2 >> 2733

    他ブキにゴリゴリの前衛が居るならそりゃ一番前は任せたくなるけど、そうじゃなかったら黒ZAPが引き受けるわーとあっさり言えるくらいの前衛性能はあると思う。
    射程が長いブキなんかは後衛向きが多いけど、擬似確プライムなんかは思いっきり前衛してるから味方のギアも見られる範囲で見ておきたいな。