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インクアーマー

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インクアーマーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/12 (水) 19:18:52
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403
名前なし 2017/11/26 (日) 22:19:22 3ef3e@99697

直接ダメージを与えるわけでもなければ単独じゃ1滴も塗れない
何よりも味方の腕依存だけでなく編成そのものにも依存する
本体を強くしろとは言わんから有り余るデメリットを緩和してくれよ
特に貫通とノックバック、てめェーだよてめェー

405
名前なし 2017/11/26 (日) 22:47:21 81e8c@6f7ae >> 403

スペシャル効果中の味方にはアーマー乗らない(=ジェッパにアーマーつけられなくする)代わりに貫通削除してほしい
自分はインクリロード目的に使った場合味方には不利しか与えないような感じがして少し気が引けますよ

404
名前なし 2017/11/26 (日) 22:39:07 0382a@b4742

発光だけなくしてくれれば大分良くなる
味方にローラーいただけでかなり使いづらい

406
名前なし 2017/11/27 (月) 19:51:49 修正 7f584@31982

貫通するブキってそもそも貫通ダメ入らないと太刀打ちできないレベルだしそこはまあいいかな
潜伏中も光るのは逆に光らないと不意打ちが強くなりすぎるから難しいところ。
でも耐久値はさすがに上げて欲しい。素で40、性能57積みで60あたりまで上がればまあ実用範囲か。ただでさえ今作のボム強いのに爆風1発で剥がれるのは悲しい。装着時間も2.0秒→57積み1.0秒から1.5秒→0.5秒くらいになれば使い勝手は格段に向上するはず。今のアーマーは使うメリットの割に隙がでかすぎる。

407
名前なし 2017/11/27 (月) 20:58:54 3ef3e@e3f42 >> 406

貫通無くてもそないに苦労するかな
ホッブラ使っててもむしろ爆風とかチャクチとかでまとめてアーマー剥がせるし
スプチャ使ってるときも光ってるお陰でむしろこっちのアドの方が大きい時も少なく無いんだよなあ
特に前作のバリアダイオウ経験してるから今のアーマー逆に温すぎるんだよ

408
名前なし 2017/11/27 (月) 21:08:20 a777e@8a658 >> 406

前作のバリアダイオウが許されなかったからこうなったんでは
正直今のインクアーマーはちょうどいいとこに居ると思うけどな…光るディスアドバンテージはともかく。
まぁアーマー着たイカが突然目の前に現れたらどうしようもないんで、バリアと同じく必要悪な気はする、光るの

409
名前なし 2017/11/27 (月) 21:27:33 29b3d@8f145

ダメージ超過が邪魔過ぎる

410
名前なし 2017/11/27 (月) 22:16:02 9512b@2dd5a

相手が目光ってると結構うぇってなるから今でも弱いとは思わないし貰ったら嬉しいけど。やっぱり全体配布じゃなくておすそ分け方式の方が好きだったかな。

411
名前なし 2017/11/27 (月) 23:34:36 1e5d4@29905

インク回復をする事ができるスペシャルウェポン

412
名前なし 2017/11/28 (火) 01:18:09 9f373@acdb6

ホッケで相手に自陣付近まで固められたとき
恐らく相手の一人が保険でアーマーつけたつもりだったらしく
目が光って潜伏場所がわかるからそこから起点にできたという何ともむごいことがあった

413
名前なし 2017/11/28 (火) 12:51:54 3ef3e@6cad6

どうも開発はスペシャルを使いどころが正しければ強く、そうでないなら弱いというのを目指したいらしいけど
たしかにプレッサーもミサイルも使いどころをミスれば自殺行為だけどこっちは自殺どころか味方に他殺行為になるのがなあ
味方全員に効果ある分一人一人の密度が薄くて剥がされたらそこで終了ってのも使ってて支援してる感じがなくて爽快感にも欠けてるし

414
名前なし 2017/11/29 (水) 01:25:50 c72e0@5697c

前作のバリアダイオウって序盤までの武器ならまだよかっだと思う。ヒッセンやスピコのサブスペ決めたエアプ運営が悪い。あとチェリー

わかばやホッカスは全然良かった

今作は派手さがないよ

417
名前なし 2017/11/30 (木) 22:25:20 修正 defcf@259d9 >> 414

1のわかばはブキセレ来るまで短射程で唯一環境入りしてたんだから明らかに別格
ホッカスもノヴァネオロンカスに使用率吸われただけで強豪なのは変わってなかったし
あと1の頃ヒッセンのバリアが問題視されてたの見たことないんだが

415
名前なし 2017/11/29 (水) 04:27:55 299fe@2e918

ヒッセンはポイズンがめんどくさいちょっと強いわかばって感じだったし気になったことはないが…
貫通もノックバックも別にいいけどなにより効果中センプクしても位置が強制的にばれるのがなあ 自分だけならまだしも
発動時に煙が出るし付与が飛んでいくエフェクトもあるんだから発動中までいらないと思うんだけど
潜伏中に光らず煙は出るままならスペ強積む理由もまた増えるのに

416
名前なし 2017/11/29 (水) 07:33:17 a0c83@1bb3a

リアクティブアーマーにして攻撃を受けると敵にカウンターダメージの効果にしよう

418
名前なし 2017/12/05 (火) 07:33:21 ca1d9@bfcd1

アーマーって味方と同時発動しても意味ないよね。味方と合わせてスペシャルを発動したいけどアーマー被ってると難しい。もちろん剥がれて貼り直ししたら強いけど。

419
名前なし 2017/12/05 (火) 08:48:45 9512b@2dd5a >> 418

初期のヒッセン環境だとアーマー固まってると常にアーマー付いてんじゃないかってくらいリレーが強かったけどな。

420
名前なし 2017/12/06 (水) 09:09:21 修正 4fac3@4b335

明らかに確1増えてきてるからいい加減強化しろ
現状デバフ要素がデカすぎるからせめて貫通は消せよ

421
名前なし 2017/12/07 (木) 19:53:52 08005@10b35

チャット次第で大きく性能変わるから、仕様追加しないと調整難しいんじゃないかな

422
名前なし 2017/12/08 (金) 12:20:36 46694@9169e

こいつだけ強いと呼べる条件が限られ過ぎるんだよな
戦況と使用者の腕が問われるのは当然だけど味方の腕と編成まで左右されるって第二インクタンクとして使った方が早い

423
名前なし 2017/12/10 (日) 06:56:17 081e1@fd4de

アーマーの性能自体はサブウェポンレベルだと思う
自分だけアーマー纏えるだけならサブで通用しそう

424
名前なし 2017/12/10 (日) 06:58:12 a79e6@23a15

カサの方がよっぽどアーマーしてる
リレーしてはじめて強い

425
名前なし 2017/12/10 (日) 08:37:23 5f54a@d1bc9

野良は強くないけど、リグマや対抗戦だと猛威をふるう

426
名前なし 2017/12/10 (日) 09:22:34 46d85@1a1ea >> 425

そこが難しいところよな
野良で使う立場の自分は強化っつーか弱体化の取り消しはよとか思ってるけど、フレ戦とかで使われる人はナーフはよとか思ってるんかねぇ

427
名前なし 2017/12/10 (日) 12:43:39 42e7d@c5c72

なんだかんだ殴り合ってる時の横槍とか1v1に勝った後の退却時の足元塗り中の追撃とか、やべえこれで死ぬって時に味方のアーマーで助かってありがたいと感じることは度々ある。ナワバリ専だからガチは知らんけど

428
名前なし 2017/12/10 (日) 12:53:24 081e1@b6519

交戦中の後付けアーマーは強い
交戦前のアーマーは弱くはないが微妙
それ以外だと位置バレでマイナスって感じ

429
名前なし 2017/12/10 (日) 13:02:26 25d4b@ad443

野良でも戦況見て前線の押し上げの時や味方のSPと合わせて使うと強いんだけどね

430
名前なし 2017/12/10 (日) 18:36:14 72a67@3fcdf

味方に配ろうとしても2秒のブランクによって意味なーしなんてこともある。
スペ性能で速くしたり、先読みの動きもいるから
サポートにおいても見極めが難しい

431
名前なし 2017/12/11 (月) 01:19:48 e73b2@d956f

光って位置バレするのだけは本当にどうにかしてくれ
そこだけ改善してくれたら後はなんでもいいから

432
名前なし 2017/12/15 (金) 08:33:06 4d0c2@7ddc8

もう貫通ノクバ消してもいいと思う
確1は常に理不尽と隣り合わせだし貫通消してこういうスペシャルでブレーキしとくべきだと思う
案の定ロンブラが減ったと思ったらローラーが暴れてるし

433
名前なし 2017/12/15 (金) 09:25:45 8c7f1@f6448

味方が位置バレするタイミングが早すぎるんじゃないかなあとは思う