Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

パラシェルター / 3032

3047 コメント
views
4 フォロー
3032
名前なし 2022/03/18 (金) 17:55:09 cad2a@5d03e

見た目が好きで傘使いたいんだけど、対シューター戦でもシューター使ってる時のほうが3倍くらい対面勝てるし、倒されたらめちゃくちゃ煽られるし、フレンドも傘うぜえって滅茶苦茶言ってくるしつれえ
3でも傘なくしてくれって人多いし、見た目と性能と周囲の評価のジレンマ

通報 ...
  • 3033
    名前なし 2022/03/18 (金) 21:59:34 fbd81@77266 >> 3032

    敵からしたら防御を押しつけられてる上に目立つしで、ある程度うざがられるのは仕方ない
    シェルター使い増えてほしくて傘系統を使い続けてるタコもいる

    3034
    名前なし 2022/03/18 (金) 22:03:37 fbd81@77266 >> 3033

    あとお節介だろうけど助言を置いておく
    ご存知のとおりシューターは撃ち続けると大抵ブレが大きくなるから、他コメにもあるように傘を開きつつ歩いて射線ずらして反撃するといい
    あとは対面時に相手のボムを直接傘に当てられないように閉じて避けると長持ちするし誘爆事故も防げる

    3042
    名前なし 2022/07/11 (月) 18:13:58 eeeae@1163c >> 3033

    傘いまめちゃくちゃ弱いのに文句言ってるのは下手くそなんだから無視でいいですよ。

  • 3035
    名前なし 2022/03/20 (日) 02:03:29 0d010@10774 >> 3032

    シェルター系の見た目すごくいいよね。できればホタルちゃんが持ってる和傘も使いたい。
    煽られる、傘うぜえって言われる、つまりヘイト稼げてるから囮として役目を果たせているのでは?
    傘使い少なすぎて対面しないから自分では分からんけど、敵から見ると本当に目立ってるのかわりと2人くらい簡単に釣れるね。そのまましぶとく生き残れれば(ついでに1人キルできれば)味方が横から片付けてくれたり、その間にオブジェクト進めてくれたりして勝利に貢献できるんだけど、なかなか上手くいかないんだよな・・・