Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

パラシェルター / 3010

3047 コメント
views
4 フォロー
3010
名前なし 2021/10/29 (金) 16:34:22 8a062@e615e

ギアの解説の所でインク系ギアが傘展開の消費量は低減しないってあるけど間違ってない?

通報 ...
  • 3011
    名前なし 2021/10/29 (金) 18:29:15 修正 85ba9@5b7e2 >> 3010

    気になったので試し打ちで検証してみた
    メイン効率無積みで15発、パージ後は10発(傘展開の時にも1発撃ってるから厳密には11発)
    弾1発6.67%、11発で73.33%、パージは26.67%消費
    メイン効率GP30で23発、パージ後は18発(傘展開の時にも1発撃ってるから厳密には19発)
    弾1発約4.35%、19発で82.61%、パージは17.39%消費
    ちゃんと傘展開でも消費量低減されてるね、考え方合ってる?
    考え方合ってたらwikiの説明文間違ってることになるね
    インク消費量はガチ検証勢が出した6.325%の方が正確だと思う、自分のは単に100%から弾数で割っただけだし

  • 3012
    名前なし 2021/11/08 (月) 22:39:44 cf6ee@8b9c8 >> 3010

    ガード時のインク消費が毎秒15%と書いてあるからこれ信じるとパージまでに22.5%になるかな。GP30でパージが17%ほどという検証考えると、やっぱりガードもインク効率のってそうだね。ずっと放置されてた気がするけど、上位の使い手はあんまりwikiみて確認とかしてないのだろうか。