「スプラスピナーベッチュー」ページのコメント
やっぱりどれだけ多く見積もっても180はねーわな…
弱いと思われてるポイズンを強化する事で、実は環境的にいい線行けるのでは?特にスプスピの射程的に辛いブキの相性を補完できる。 ラピ、プライムは機動力とインク奪って対処。 デュアルは一方的に撃たれる距離に留まらせず、引かせるか突っ込ませて囲む。 傘は引かせたら役割つぶせるので、こっち来る前に嫌がらせ。 サブ性能メイン1あると、これらのブキにちょっかい出しても、長い射程からのカス当たり貰わなくなるのでやりやすい。ギア枠はともかく、ちょっと可能性感じてるんだよな。
ポイズンと連射力と人速度で傘もやれる
そもそもポイズン強化されないのはコイツとクーゲルのせいでしょ
こいつと言いますか、こいつの前世と言いますか……
ポイズンブキといえばってなってもなかなか出てこないブキなのに、そんなに警戒されてたのかな? メインの機動力との噛み合いや、ハンコ持ちとして前でてキルに絡む役割との噛み合いは悪くない気がしてるけど。ギア枠割いてサブ補強するのマジでありかな?
どうしてもポイズン二連投したいわけじゃなければサインクよりメインク積む方がお得 画像はポイズンからメイン三回フルチャできるライン
軽量級になればハンコもイカしやすくていいのになあと思わずにいられない。 ついでにカーリング持ちのコラボも機動力が伸ばせますし。 無印は……ミサイル撃つときに少し下がる動きがスムーズになるとか?
フェスでこのブキを使ってみて、すごく楽しかったので使い込んでみようと思いました。 今のギア構成は ヒト速32 安全靴6 メインインク13 メイン性能3 インク回復3 という感じです。 無印やコラボのように咄嗟の足元塗りが得意ではないと思うので、もう少し安全靴を増やした方がいいかなと思ってます。 インク回復はギア開けしてたら付いちゃったので、これは後で爆減に変えようと思ってます。
皆さんはこのブキ使う時、どのようなギア構成にしてますか? 参考までにお聞きしたいです。 宜しくお願いします。
メイン10 安全靴10 イカ速10
今月のエリア、バッテラマンタアマビあたりは相手が逃げ場のないところに溜まりがちだからもしかしたらいけるのでは?デボンは知らんけど。
一か月前くらいにここでギア構成を相談した者ですけど暫定で結論ギア構成が出来ました。 ヒト速32 安全靴16 メインインク効率3 メイン性能3 爆減3 機動性に振り切った構成ですが、そこそこ勝率が安定してきたので投稿させて頂きました。 需要無いかもしれませんが、誰かの参考になれば幸いです。
なぜか記事に書かれてないけどポイズンミスト→ハンコのコンボは結構キルできるよ
行けると思うんなら追記してくれると嬉しい。 使用者少なくて研究も進んでないブキだろうしね。
性能がピーキーだから使ってて楽しいけどもうちょっとポイズンの燃費下げて欲しい 初代触った事ないからよく知らないけど、ポイズンそんなに強かったのだろうか
今とは違ってクイボみたいに一瞬しか効果なかったけど、当たった敵が数秒間超鈍足+タンク内インク減少だったから当たったら何もできなくなるに等しいね それ+スペシャルが数秒間絶対割れないアーマーがあったから(通称ポイズンバリア)やられたら無敵スぺ使うか死ぬかしかなかった ポイズン使っていたぶりつつキルするから使う奴絶対性格悪いだろってことで「(あいつの)性格スピコラ」って言葉も生まれたくらい
なるほどー そら懸念されるのも納得だ でも、3年は経ってるんだから許して欲しいなぁ
ポイズンバリアのコンボばかり良く言われるが コンボが無くとも 当たるとインクが無くなるという性能だから
当たる ↓ インクが無くなる ↓ 塗れない ↓ SP溜めれない ↓ 打開出来ない
といった感じで相手に当てるだけで抑えができるという超性能サブだった さらに1のポイズンはなんと消費50% ほぼ今の(スプラ2の今の)ポイセンと同じくらいの感覚で使えた。
ゾンビが発見されるまでは、マジで強かったので イカ研も及び腰になるのもわからんでもない
個人的には、ポイズンメガホンコンボが好きでした(昔語り
ハンコで暴れたいから持ってるけど、ハンコ自体を目的にするならよりメインのポテンシャルが高いキャンプカーモ持った方がいい気がしないでもない やっぱり他のハンコ持ちと差別化するならポイズンとのコンボを究めるしかなさそうか?進路制限と移動低速化はハンコと相性いいしな
てかこの武器強いのか?無印の方がよっぽど強そう
おっしゃる通りで、スプスピ使うなら無印のほうが汎用性が高く優秀です。 メイン使いたい→無印でよくね? ポイズン使いたい→竹乙青スパでよくね?(そもそもポイズン自体がアレ) ハンコ使いたい→キャンプカーモでよくね? と、どの分野においてもスピべよりイカせる奴らがいる上に、サブスペが現環境において微妙+大してメインと噛み合ってるわけでもないのでスピべは絶滅危惧種 でもハンコが楽しいんだよ。一気に2〜3枚叩き潰したときの脳汁は無印では得られない 他のハンコ持ちはクセが強すぎて……
なるほど。だが上へ上がっていくほどハンコ狩りという大きな課題に直撃するよ。上手いチャー振る間抜いてくる。俺そもそもハンコ武器使わんからわからないけど。クーゲルしか使わないし。ほら、あれだよ。スピナー殺しの武器だよ。あの圧倒的精度で。でもクーゲル使ってる俺からしたらハンコ来たら逃げるしかないかなぁ..
メインでの塗り性能・人速の快適さ、ハンコの爆発力・破壊力もほしい!って人向けのブキですし…。 ただなんだかんだ他スプスピより乱戦に強い点、無印と違い一発限りとはいえ長射程相手にワンチャン賭けることができる点はちゃんとした長所ではあるし、塗り能力の高さからハンコいっぱい投げられるところはこのブキの持ち味だと思う。他のハンコ持ちよりもメインの仕様にさえ慣れれば扱いやすい方だし。 ポイズンも評価低いけど、ホコとかアサリとかなら通路封鎖にはなんだかんだ便利。
何より楽しい!急な自分語りで大変申し訳ないけど100万塗りP超えるほどには使った。
すごい武器愛が感じられる。ハンコ投げを極めてハンコ狩りに気をつけ、ポイズンを上手に使えるようになれば無印超えられる立ち回りできるかもしれませんぞ
対キャンプ用決戦兵器なのに、持ってるとキャンプが敵に来ないというジレンマ
結局その後も、これ持ってる間ただの一度もキャンプに遭遇してないので、遊びたいけどキャンプ見たくねえって時は験担ぎに持とうと思う
サブスペは傘に強いのにメインだと傘にボコボコにされる矛盾
このブキ足元塗りが6発で1回しか発生しないからヒト速の速さと相まって敵インクめっちゃ踏みやすいね 安全靴0.2→1.1に増やしたらゴリ押しで勝てる対面増えたわ
戦い方は無印と同じになるんだけど 何がきついって、ポイズンの効果がクイボで代用できるので無印に軍配が上がるというね スペのハンコは魅力的だけど、一時的なセンサーの役割と炙り出しのミサイルのほうが使いやすいという もうちょっと尖ったサブスペにしてほしかった
対キャンプ用武器とか言われてるけど、フェスでめっちゃ強い気するんだよな。無印スプスピ、L3よりSPP圧倒的に低いし、スペを塗りに回すと結構塗れるし、アメみたいに発動中塗ってもSPたまらない問題を解消できるしいいな。カーリングもイマイチだから、この武器フェスでおすすめするぞ
せめてもうちょっとハンコのSP軽くなんない…?
モンガラで使うときサブ性能1.1あると自エリア近くの金網に行く坂から敵エリア側の壁上にポイズン投げ付けられるし、敵エリア側に行っても敵エリア右側から壁上にポイズン投げ付けも可能になる。キャンプ牽制もできるし、敵壁によく来るチャージャー系やスピナーに嫌がらせできる。 ちなみにギアは、人速1.5 サブ性能1.1 安全靴1 メインク爆減ジャン短それぞれ0.1でやってました。
ポイズン当たった瞬間、チャージ系の武器のチャージを一回強制解除して欲しい。 あと、ボイズン内でのスライド不可。もしくは、 ポイズンに触った瞬間スライドが解除されるとか。
ポイズン中スライドとチャージ不可(チャージ中なら解除)、みたいなことになればもう少し需要ありそうなんだがな。 現状のポイズンは他サブと比べた時に見劣りが酷い。
格差は是正されるかもしれないけど敵の操作感悪くするデバフ系は不快トゥーン加速してクソゲー化するからないわ
ポイズンはデバフ系っていうコンセプトのせいで根本的に詰んでるんだよなぁ 総合的な強さがボムと並ぶ性能になったらボムの比じゃないレベルで不快だから、もうどうしようもない
スライドは移動距離減少、チャースピはチャージ時間倍化(空中でチャージするのと同等ぐらい)とかで十分だと思う ボムに比べるとかなり見劣りするけどかといって変に強くすると碌に動く事もできずに嬲り殺される試合が増えるだろうし難しいところだなー
あーチャージ時間倍増 スライド距離減少もいいな。 ポイズン刺さったときの背徳感が好き。
霧に初被弾時チャージ強制解除と霧の中でのチャージ時間増加つければそれだけでクイボとの差別化になる上、前線ブキには全く影響与えずに強化出来るしホントやってみてほしいわ
まあそれか以前から言われてる 敵からは不透明に見えるとかね
無印でキャンプにボコられて死ぬほどムカついた時持つ
無印だと52ベのサブスペがキツすぎてベッチューの方が今はワンチャンあるのではと思ってる
ポイズン後のメイン使用不能時間は前作より長いですか?
50f→75fで25f(0.42秒)長くなってる
ヤグラでスピベってダメですか?
だめってほどではないと思うけど他2種のスペのが刺さり良いと思われ
ヤグラは乗ってれば全員のスペシャル溜まっていくし基本的には攻める側が有利なルールだから、勝ちたいならヤグラを止めやすい武器を使って防衛に重きを置いた方がいいよ 使いたい武器を使えばいいと思うし無双してくれるならなんの文句もないけど、最初編成を見た時にスピベツだったらちょっと心配する
なんだよこのガチホコ最終兵器
せめてもう少しポイズンのインクロック短ければなー メイン効率悪いこの武器と相性悪すぎる
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やっぱりどれだけ多く見積もっても180はねーわな…
弱いと思われてるポイズンを強化する事で、実は環境的にいい線行けるのでは?特にスプスピの射程的に辛いブキの相性を補完できる。
ラピ、プライムは機動力とインク奪って対処。
デュアルは一方的に撃たれる距離に留まらせず、引かせるか突っ込ませて囲む。
傘は引かせたら役割つぶせるので、こっち来る前に嫌がらせ。
サブ性能メイン1あると、これらのブキにちょっかい出しても、長い射程からのカス当たり貰わなくなるのでやりやすい。ギア枠はともかく、ちょっと可能性感じてるんだよな。
ポイズンと連射力と人速度で傘もやれる
そもそもポイズン強化されないのはコイツとクーゲルのせいでしょ
こいつと言いますか、こいつの前世と言いますか……
ポイズンブキといえばってなってもなかなか出てこないブキなのに、そんなに警戒されてたのかな?
メインの機動力との噛み合いや、ハンコ持ちとして前でてキルに絡む役割との噛み合いは悪くない気がしてるけど。ギア枠割いてサブ補強するのマジでありかな?
どうしてもポイズン二連投したいわけじゃなければサインクよりメインク積む方がお得
画像はポイズンからメイン三回フルチャできるライン
軽量級になればハンコもイカしやすくていいのになあと思わずにいられない。
ついでにカーリング持ちのコラボも機動力が伸ばせますし。
無印は……ミサイル撃つときに少し下がる動きがスムーズになるとか?
フェスでこのブキを使ってみて、すごく楽しかったので使い込んでみようと思いました。
今のギア構成は
ヒト速32
安全靴6
メインインク13
メイン性能3
インク回復3
という感じです。
無印やコラボのように咄嗟の足元塗りが得意ではないと思うので、もう少し安全靴を増やした方がいいかなと思ってます。
インク回復はギア開けしてたら付いちゃったので、これは後で爆減に変えようと思ってます。
皆さんはこのブキ使う時、どのようなギア構成にしてますか?
参考までにお聞きしたいです。
宜しくお願いします。
メイン10
安全靴10
イカ速10
今月のエリア、バッテラマンタアマビあたりは相手が逃げ場のないところに溜まりがちだからもしかしたらいけるのでは?デボンは知らんけど。
一か月前くらいにここでギア構成を相談した者ですけど暫定で結論ギア構成が出来ました。
ヒト速32
安全靴16
メインインク効率3
メイン性能3
爆減3
機動性に振り切った構成ですが、そこそこ勝率が安定してきたので投稿させて頂きました。
需要無いかもしれませんが、誰かの参考になれば幸いです。
なぜか記事に書かれてないけどポイズンミスト→ハンコのコンボは結構キルできるよ
行けると思うんなら追記してくれると嬉しい。
使用者少なくて研究も進んでないブキだろうしね。
性能がピーキーだから使ってて楽しいけどもうちょっとポイズンの燃費下げて欲しい
初代触った事ないからよく知らないけど、ポイズンそんなに強かったのだろうか
今とは違ってクイボみたいに一瞬しか効果なかったけど、当たった敵が数秒間超鈍足+タンク内インク減少だったから当たったら何もできなくなるに等しいね
それ+スペシャルが数秒間絶対割れないアーマーがあったから(通称ポイズンバリア)やられたら無敵スぺ使うか死ぬかしかなかった
ポイズン使っていたぶりつつキルするから使う奴絶対性格悪いだろってことで「(あいつの)性格スピコラ」って言葉も生まれたくらい
なるほどー
そら懸念されるのも納得だ
でも、3年は経ってるんだから許して欲しいなぁ
ポイズンバリアのコンボばかり良く言われるが
コンボが無くとも
当たるとインクが無くなるという性能だから
当たる
↓
インクが無くなる
↓
塗れない
↓
SP溜めれない
↓
打開出来ない
といった感じで相手に当てるだけで抑えができるという超性能サブだった
さらに1のポイズンはなんと消費50%
ほぼ今の(スプラ2の今の)ポイセンと同じくらいの感覚で使えた。
ゾンビが発見されるまでは、マジで強かったので
イカ研も及び腰になるのもわからんでもない
個人的には、ポイズンメガホンコンボが好きでした(昔語り
ハンコで暴れたいから持ってるけど、ハンコ自体を目的にするならよりメインのポテンシャルが高いキャンプカーモ持った方がいい気がしないでもない
やっぱり他のハンコ持ちと差別化するならポイズンとのコンボを究めるしかなさそうか?進路制限と移動低速化はハンコと相性いいしな
てかこの武器強いのか?無印の方がよっぽど強そう
おっしゃる通りで、スプスピ使うなら無印のほうが汎用性が高く優秀です。
メイン使いたい→無印でよくね?
ポイズン使いたい→竹乙青スパでよくね?(そもそもポイズン自体がアレ)
ハンコ使いたい→キャンプカーモでよくね?
と、どの分野においてもスピべよりイカせる奴らがいる上に、サブスペが現環境において微妙+大してメインと噛み合ってるわけでもないのでスピべは絶滅危惧種
でもハンコが楽しいんだよ。一気に2〜3枚叩き潰したときの脳汁は無印では得られない
他のハンコ持ちはクセが強すぎて……
なるほど。だが上へ上がっていくほどハンコ狩りという大きな課題に直撃するよ。上手いチャー振る間抜いてくる。俺そもそもハンコ武器使わんからわからないけど。クーゲルしか使わないし。ほら、あれだよ。スピナー殺しの武器だよ。あの圧倒的精度で。でもクーゲル使ってる俺からしたらハンコ来たら逃げるしかないかなぁ..
メインでの塗り性能・人速の快適さ、ハンコの爆発力・破壊力もほしい!って人向けのブキですし…。
ただなんだかんだ他スプスピより乱戦に強い点、無印と違い一発限りとはいえ長射程相手にワンチャン賭けることができる点はちゃんとした長所ではあるし、塗り能力の高さからハンコいっぱい投げられるところはこのブキの持ち味だと思う。他のハンコ持ちよりもメインの仕様にさえ慣れれば扱いやすい方だし。
ポイズンも評価低いけど、ホコとかアサリとかなら通路封鎖にはなんだかんだ便利。
何より楽しい!急な自分語りで大変申し訳ないけど100万塗りP超えるほどには使った。
すごい武器愛が感じられる。ハンコ投げを極めてハンコ狩りに気をつけ、ポイズンを上手に使えるようになれば無印超えられる立ち回りできるかもしれませんぞ
対キャンプ用決戦兵器なのに、持ってるとキャンプが敵に来ないというジレンマ
結局その後も、これ持ってる間ただの一度もキャンプに遭遇してないので、遊びたいけどキャンプ見たくねえって時は験担ぎに持とうと思う
サブスペは傘に強いのにメインだと傘にボコボコにされる矛盾
このブキ足元塗りが6発で1回しか発生しないからヒト速の速さと相まって敵インクめっちゃ踏みやすいね
安全靴0.2→1.1に増やしたらゴリ押しで勝てる対面増えたわ
戦い方は無印と同じになるんだけど
何がきついって、ポイズンの効果がクイボで代用できるので無印に軍配が上がるというね
スペのハンコは魅力的だけど、一時的なセンサーの役割と炙り出しのミサイルのほうが使いやすいという
もうちょっと尖ったサブスペにしてほしかった
対キャンプ用武器とか言われてるけど、フェスでめっちゃ強い気するんだよな。無印スプスピ、L3よりSPP圧倒的に低いし、スペを塗りに回すと結構塗れるし、アメみたいに発動中塗ってもSPたまらない問題を解消できるしいいな。カーリングもイマイチだから、この武器フェスでおすすめするぞ
せめてもうちょっとハンコのSP軽くなんない…?
モンガラで使うときサブ性能1.1あると自エリア近くの金網に行く坂から敵エリア側の壁上にポイズン投げ付けられるし、敵エリア側に行っても敵エリア右側から壁上にポイズン投げ付けも可能になる。キャンプ牽制もできるし、敵壁によく来るチャージャー系やスピナーに嫌がらせできる。
ちなみにギアは、人速1.5 サブ性能1.1 安全靴1 メインク爆減ジャン短それぞれ0.1でやってました。
ポイズン当たった瞬間、チャージ系の武器のチャージを一回強制解除して欲しい。
あと、ボイズン内でのスライド不可。もしくは、
ポイズンに触った瞬間スライドが解除されるとか。
ポイズン中スライドとチャージ不可(チャージ中なら解除)、みたいなことになればもう少し需要ありそうなんだがな。
現状のポイズンは他サブと比べた時に見劣りが酷い。
格差は是正されるかもしれないけど敵の操作感悪くするデバフ系は不快トゥーン加速してクソゲー化するからないわ
ポイズンはデバフ系っていうコンセプトのせいで根本的に詰んでるんだよなぁ
総合的な強さがボムと並ぶ性能になったらボムの比じゃないレベルで不快だから、もうどうしようもない
スライドは移動距離減少、チャースピはチャージ時間倍化(空中でチャージするのと同等ぐらい)とかで十分だと思う ボムに比べるとかなり見劣りするけどかといって変に強くすると碌に動く事もできずに嬲り殺される試合が増えるだろうし難しいところだなー
あーチャージ時間倍増 スライド距離減少もいいな。
ポイズン刺さったときの背徳感が好き。
霧に初被弾時チャージ強制解除と霧の中でのチャージ時間増加つければそれだけでクイボとの差別化になる上、前線ブキには全く影響与えずに強化出来るしホントやってみてほしいわ
まあそれか以前から言われてる
敵からは不透明に見えるとかね
無印でキャンプにボコられて死ぬほどムカついた時持つ
無印だと52ベのサブスペがキツすぎてベッチューの方が今はワンチャンあるのではと思ってる
ポイズン後のメイン使用不能時間は前作より長いですか?
50f→75fで25f(0.42秒)長くなってる
ヤグラでスピベってダメですか?
だめってほどではないと思うけど他2種のスペのが刺さり良いと思われ
ヤグラは乗ってれば全員のスペシャル溜まっていくし基本的には攻める側が有利なルールだから、勝ちたいならヤグラを止めやすい武器を使って防衛に重きを置いた方がいいよ
使いたい武器を使えばいいと思うし無双してくれるならなんの文句もないけど、最初編成を見た時にスピベツだったらちょっと心配する
なんだよこのガチホコ最終兵器
せめてもう少しポイズンのインクロック短ければなー
メイン効率悪いこの武器と相性悪すぎる