Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラスピナーベッチュー / 224

263 コメント
views
4 フォロー
224
名前なし 2020/07/29 (水) 12:33:51 f77ea@54dd7

性能がピーキーだから使ってて楽しいけどもうちょっとポイズンの燃費下げて欲しい
初代触った事ないからよく知らないけど、ポイズンそんなに強かったのだろうか

通報 ...
  • 225
    名前なし 2020/07/29 (水) 13:32:46 修正 143ba@98fcc >> 224

    今とは違ってクイボみたいに一瞬しか効果なかったけど、当たった敵が数秒間超鈍足+タンク内インク減少だったから当たったら何もできなくなるに等しいね
    それ+スペシャルが数秒間絶対割れないアーマーがあったから(通称ポイズンバリア)やられたら無敵スぺ使うか死ぬかしかなかった
    ポイズン使っていたぶりつつキルするから使う奴絶対性格悪いだろってことで「(あいつの)性格スピコラ」って言葉も生まれたくらい

    226
    名前なし 2020/07/29 (水) 15:25:21 f77ea@54dd7 >> 225

    なるほどー
    そら懸念されるのも納得だ
    でも、3年は経ってるんだから許して欲しいなぁ

  • 227
    名前なし 2020/07/29 (水) 22:55:01 f774f@179b9 >> 224

    ポイズンバリアのコンボばかり良く言われるが
    コンボが無くとも
    当たるとインクが無くなるという性能だから

    当たる

    インクが無くなる

    塗れない

    SP溜めれない

    打開出来ない

    といった感じで相手に当てるだけで抑えができるという超性能サブだった
    さらに1のポイズンはなんと消費50%
    ほぼ今の(スプラ2の今の)ポイセンと同じくらいの感覚で使えた。

    ゾンビが発見されるまでは、マジで強かったので
    イカ研も及び腰になるのもわからんでもない

    228
    名前なし 2020/07/29 (水) 23:22:07 b6f1c@182aa >> 227

    個人的には、ポイズンメガホンコンボが好きでした(昔語り