Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラスピナーベッチュー / 230

263 コメント
views
4 フォロー
230
名前なし 2020/08/29 (土) 16:24:20 修正 e4cdc@1a11c >> 229

てかこの武器強いのか?無印の方がよっぽど強そう

通報 ...
  • 231
    名前なし 2020/08/29 (土) 21:21:53 e4525@92af6 >> 230

    おっしゃる通りで、スプスピ使うなら無印のほうが汎用性が高く優秀です。
    メイン使いたい→無印でよくね?
    ポイズン使いたい→竹乙青スパでよくね?(そもそもポイズン自体がアレ)
    ハンコ使いたい→キャンプカーモでよくね?
    と、どの分野においてもスピべよりイカせる奴らがいる上に、サブスペが現環境において微妙+大してメインと噛み合ってるわけでもないのでスピべは絶滅危惧種
    でもハンコが楽しいんだよ。一気に2〜3枚叩き潰したときの脳汁は無印では得られない
    他のハンコ持ちはクセが強すぎて……

  • 232
    名前なし 2020/08/29 (土) 21:48:55 修正 e4cdc@1a11c >> 230

    なるほど。だが上へ上がっていくほどハンコ狩りという大きな課題に直撃するよ。上手いチャー振る間抜いてくる。俺そもそもハンコ武器使わんからわからないけど。クーゲルしか使わないし。ほら、あれだよ。スピナー殺しの武器だよ。あの圧倒的精度で。でもクーゲル使ってる俺からしたらハンコ来たら逃げるしかないかなぁ..

  • 233
    名前なし 2020/08/29 (土) 22:34:26 beef4@5b081 >> 230

    メインでの塗り性能・人速の快適さ、ハンコの爆発力・破壊力もほしい!って人向けのブキですし…。
    ただなんだかんだ他スプスピより乱戦に強い点、無印と違い一発限りとはいえ長射程相手にワンチャン賭けることができる点はちゃんとした長所ではあるし、塗り能力の高さからハンコいっぱい投げられるところはこのブキの持ち味だと思う。他のハンコ持ちよりもメインの仕様にさえ慣れれば扱いやすい方だし。
    ポイズンも評価低いけど、ホコとかアサリとかなら通路封鎖にはなんだかんだ便利。

    何より楽しい!急な自分語りで大変申し訳ないけど100万塗りP超えるほどには使った。

  • 234
    名前なし 2020/08/30 (日) 08:12:54 e4cdc@1a11c >> 230

    すごい武器愛が感じられる。ハンコ投げを極めてハンコ狩りに気をつけ、ポイズンを上手に使えるようになれば無印超えられる立ち回りできるかもしれませんぞ