「サーモンラン/サーモンラン初心者向け」ページのコメント
すごいなこの記事。文章も丁寧で無駄がないし、挿絵も分かりやすくて可愛らしい。
おおついに完成したんですね、お疲れ様です
記事作成お疲れさまです。 そしてありがとうございます! スプラ始めて3ヶ月の初心者です。 色々なサイトを見ながら勉強しているのですがなかなか上達出来ず、また、完全に野良なので協力プレイが難しくバイト仲間に申し訳なくて申し訳なくて。(しかし良い仲間に恵まれて連携プレイが出来た時は疲れもぶっ飛びます!)
このページが作成されている途中にコメント欄で気づきまして(コメント欄でもいつも勉強&参考にさせていただいてます。ありがとうございます!)、それからちょこちょこ読ませていただきつつ完成を心待ちにしておりました。 わかりやすい具体的な写真や解説があって本当に助かります。特にハコビヤとか特殊ステージは文字だけではわかりにくいことが多くて困ってたので有り難いです。
作成に関わられた有志の方々、本当にありがとうございます。 よく読んでまたバイトに行ってきます(^^ゞ
お疲れ様です。今の上級者も最初は初心者でしたし 当時ツイッターなどで攻略情報が飛び交っていたために上達できたのが大きいです このページがそれらの代わりになればいいと願っています
Don't表現を減らしていきたいところ…時間が取れないのつらいな
記事完成おつかれさまです。
干潮の項目で、干潮イベントの開始時に、干上がった土地方向でカモンをするのも有効であると書いておいてもいいと思います。 現状、かなりの確率で干潮イベント開始時のあいさつ感覚で、誰かがカモンを出して他の人がナイスを返すみたいな流れが広がっていますが、 誰もカモンを出さなかったために、同僚の到着が遅れるというケースも結構あると思います。
たつじんであっても、うっかり干潮イベント開始予告を見逃し、カモンしてくれる人のおかげですぐに気づくというのはありますし(経験談)
確かに自分も初心者の頃は、開幕で塗ることだけ意識して波の高さを見落としたり うっかり気づけなかったことがありますね 折りたたみの中に書いておくのが無難かな?
干潮の項目に反映されていますね。乙です。 干潮のカモンをされているバイトは多いので、現地で学びやすいので、現在の軽く触れる程度の一文でよいかと思います。
お疲れ様です。すでに誰か加筆してくれていたかな? 同じくこれぐらいがベストだと思います
お疲れさんさぁバイトしようぜ
カタパッドへのボム投げ苦手な新人イカ多いから、コツみたいなのも折りたたみで追加してみたい カタパッドは直接発射口に入れるように投げるより、フタに当てるように投げると入れやすい…と勝手に思っているのだけど、どうだろう
俺もそんな感じで投げてる バスケと同じ要領な気がする
慣れてないうちは、フタが空いた瞬間に焦ってすぐ投げて外す→ミサイルが飛んで来るからその場から慌てて逃げる、ってなりがちでした。 フタが開いてから閉まるまでの投げ入れる時間(とミサイルが着弾するまでの時間)の猶予が結構あるという点も意識すると成功しやすいかもですかね。 投げるときに1テンポおくことで、味方と同じ側にボムを投げ入れる事故も少なくなると思われます。
書いてあるけどR長押しが初心者には最もいいかと 明らかにマーカーが入ったらR離すだけ
だからプラスで覚えておくと嬉しいコツってことで折りたたみに入れて書こうかなあと
>> 42 すでにR長押しについて触れてあるし、マーカーがコンテナに入ってる画像があるので別に折り畳みに入れる必要はないかと。 強いて+αでコツを挙げるならば、高いところからの方が狙いやすいことくらいですかね。 あるいは、現在の画像の下にコメントで「この状態でRボタンを離せばボムはコンテナに入る。焦らずにしっかりとマーカーを合わせるのが重要だ」みたいなコメントを入れておくと分かりやすいかもしれませんね。
いつも評価リセットしてるヒトなんですけど、 新ステージのポラリスはシャケの誘導しないとすぐノルマ不足になりそうなので、 たつじん初めのヒトたちにも誘導するといいことを覚えてもらいたいです なので皆さん、この初心者向けページの宣伝をお願いします このままだとあとあと辛くならないかな‥‥?と思ったので‥‥
自分はツイッターとかYoutube投稿とかやってなくて 宣伝出来ないので‥‥ やってるヒトにお願いしたいです
いいタイミングで新ステージが来てくれて また盛り上がっていると解釈もできるので 動画投稿者さんと普段から交流がある人はお願いするのもいいかもしれませんね (ご迷惑のかからないように配慮はしつつ)
初回に比べたら誘導意識がある人が増えたかな、って気はします。ただ、寄せたオオモノを確実に倒さないとコンテナ周りがカオスになりますけどね。
ポラリスの通常潮の失敗は ・オオモノを寄せずに倒して納品に手間取ってノルマ不足 ・オオモノを寄せるも処理に手間取ってコンテナ周りがカオスになって全滅 この2パターンあるので、このランクの人達にとってはドンブラコより難しく感じるマップじゃないですかね。
オオモノがコンテナ周りにたくさん集まってきたら、 スペシャルでまとめて倒せると良いですかね ジェッパ:飛んでいるので攻撃を受けにくい ハイプレ:並んだシャケをまとめて撃ち抜く チャクチとボムピ:ザコを一掃しつつ塗れる ‥‥やっぱりスペシャルは大事 みんな使ってほしいです って自分も使えるようにならないとな‥‥
バケスロが元来の火力の低さに加えて.96ガロン並みにヒト速が遅いこともわかったので、それも加味してチャレンジ枠に移動、スパイガジェットもこれだけ他のシェルターと操作が違うので特殊表記を追加しました 指南ページを現初中級者向け(最高評価たつじん200~500帯?)にこんな感じに改稿していきたいけど……
カタパのイラスト追加されてる! 仕事ハヤァイ・・・
スロッシャーの項の最後、 ヒッセンとオーバーフロッシャーの「3つ」が使いやすいってなってますよ(正しくは2つ) 自分は編集の仕方がよく分からないので‥‥
誰か直してくれましたね ありがとうございます、細かいことですけど 気になる人・子はいるかなーと思ったので 他にも細かい違いがあったら修正をお願いします
ヘルプ記述のところ、
・死んだ瞬間からカモンがヘルプに変わるけど、ウキワになるまでは押しても周りに音が聞こえない ・1回ヘルプを押した、または近くに味方がいるからといって、味方が自分に気づいているとは限らない→救助されるまではヘルプを押すべき
こうして「なぜヘルプするべきか」「いつヘルプをするべきか」って点をフォローしないと、結局死んだ瞬間に1回だけ押してあと押さないってバイターが増えそうな気がする。 せっかくウキワがヘルプしてるイラストもあるし、効果はあるんじゃないだろうか。
というより、たつじんでも実際そういうバイターが多いんだけどね・・・
自分は◯◯にやられた!の画面の時にヘルプしてたんだが、あれって周りに聞こえてないの? 自分的には「ここでやられたイカがいるから手が空いたら助けてね」感覚でやってたんだが、なんかウキワになる前からインクかけられたりボムが転がってきて申し訳ない気分になってたからてっきり聞こえてるものだと思ってた。もちろん、誰も気づいてなければウキワになってからヘルプするけどね。
正確にはヘルプの表示は見えるんだけど、イカタコの困ったみたいな声は出ないよ。 あれでヘルプに気付くバイターも多い、というよりあれ無しで気付くのは眼前の状況で手一杯なバイターじゃキツいと思う。
確かにイカ・タコのやられたボイスで気づくことが多いですね あと、どうでもいい事ですけど タコガールのやられたボイスの中に 「マァンメェンミィ・・・・」みたいに聞こえる声ありません?
「このページの見方」のところ、 [+]マークをタップ・クリックした中に 「[+]マークをタップ・クリックすると‥‥」って書いてるのはマズくないですか? 初めに自分で[+]マークを押せることに気付かないと、 その先の[+]マークの意味が分からないかも?
とりあえず括り出してみたよー、問題といえば「このページの読み方」も詳しい情報になっちゃうとこかなー
修正ありがとうございます もう1つ、「ハコビヤにハイプレを撃とう」の挿絵にある、 三角マークって初めの説明にありませんよね 他の絵には描いてないけど、一応説明した方がいいのかな‥‥?
各通常ブキの特徴簡易説明、何かガイドライン的なものない? 例えば「DPS」をどのように言い換えるかとか、どういうことを重点的に書くかとか、こういう記述はいらないとか
あとサポート能力がよくわからん、ロンブラが1/5なのにフデが5/5なのはおかしい
サポート能力はイクラ運びの機動力やデスした味方を助けに行ける能力(機動力込み)だと思う ボスや雑魚狩りは得意じゃないけど他のことができるみたいな
DPSを「単位時間当たりのダメージ量」なんて書いたら正しいけど硬すぎるし長すぎるし、適切な表現は何があるだろうか ほか平均DPSと瞬間DPSはどう表現するか… 確かにガイドライン的なのがあると良かったが無いよね
「攻撃力」とかどうだろう 大体間違ってないし、置き換えても違和感ない。子供にも理解しやすい概念だと思う。
普通に日本語でいいんでないの。 継続火力、瞬間火力。 ちな攻撃力は内部パラメータ的な印象で違う感ある。
とりあえずネガティブ表現がなければいいんじゃないかな
木主です 1発あたりは従来通り「威力」のまま、継続火力は「火力」にしてみました
いい記事が出来たなーとか思ったが、いかんせんページ作成がもっと早くに行われていたら…と思うともったいない気がする
夏休みあたりで大いに荒れたけど、その頃にこのページがあったら当時の混沌さと荒んだ心も少しは緩和されたのかなぁ
夏休みは公式によるマッチング修正が行われていなかったから 根本的にどうしようもない問題があったと思いますよ。 初心者は初心者同士で自分にあったノルマ帯で集まりたいというのもわかりますしね。
公式がもっと早い段階で手を入れてくれれば良かったとは思いますが スマブラ等で一時的に人が流れるのはどのゲームでも一緒ですし ずっと楽しんでくれる人や、他ゲーに飽きて戻ってくる人や 年末にスイッチを買って入ってくる人も今もたくさん居ますから そういう人たちの助けになったら。布教が進んだらいいなと考えましょう
そうですよね。子供たちも、 難易度がゆっくり上がる環境とここの記事のような分かりやすい攻略情報があれば しっかり上達できると思います 大人の皆さん、子供たちをしっかりと支えてあげて欲しいです (子供たちと一緒に上達する でも大丈夫だと思います!)
クリスマスや年始のお年玉でようやく買ってもらえる子とか、 スマブラを機にスイッチを買って、スプラに手を出す人も入ってくるでしょうしね。 動画サイトとか何かがきっかけでこのページもバズってくれれば 初心者のためにもなりそうですなー
ジェットパックの1行目 ランチャーからを撃つことが出来る とあるのですが、 「からを」という表現でよろしいのでしょうか。 ちょっと気になってしまいました。
修正しました、一応ですが。
ありがとうございます。
このページ本当すき
初めて見たけどこんなに凝ってたのか… 丁寧にイラストまで
きっと、次回発売されるスプラ3には、 新武器のフライパンを持った、サケ・ボーイ、サケ・ガールが出る筈!
ストリート系のイカ。 クール系のタコ。
ほんでもって、次回のサケは案外、家庭的なイメージだったりして(笑)
ホクサイは激ムズ!!➝チャレンジへの昇格ワンチャンあるのかな
初めて見たけど凄いページだな
もっと認知されて欲しいページ
挿し絵って誰が描いたんだ
有志の方です 0fc0e@993c0さんが書いてくれました
リセット推奨について 本家ページのコメント欄見てて思ったんだが、この記事だと「いつリセットをやめて上を目指し始めるのがいいか」が曖昧なんだよな
本家の 46630 の投稿:
初心者フレとのシャケ ・夜イベを大砲1回やったくらいで達人40。当然マニュアルを読んでないためグリルでパニック ・壁塗りの大切さに気づかない ・申し訳なくてヘルプを押さない ・カタパにボムを入れるのか難しい ・ブキの操作方法が分からない(例:ローラーのコロコロ)
という貴重なガチ初心者サイドの感想が寄せられた
今の文章には「易しい環境で数をこなせば、そのうち基本動作(武器の扱い / オオモノへの攻撃精度)が身につくだろう」とあるが、夜のことがノータッチなんだ 「数をこなせば(たくさん夜も来るだろう)」ってなってしまってる
リセットをやめるタイミングとして「夜イベの攻略法が一通り分かった」というラインもあるんじゃないかと思ったのだが、どうだろうか 意見が欲しい
・(明確な定義はないが今よりかは)具体的な目標であり、目的意識が実力向上につながる ・夜イベが発生するか / どれになるかがランダムな以上、コンプリート && 安定した攻略にたどり着くまではたくさんバイトしないといけない => たくさんやって慣れよう、という今の理屈とも自然にマッチしている ・夜イベを安定して攻略できる = 流れを把握できている = 冷静に状況を判断できる = 重要な要素、観察力が手に入っている(と思う)
雑然としてるけど、こんなこと考えてる 長くなってすまない
簡単に追記してみました
滅茶苦茶サーモンランの愛が詰まってるこのページ大好き
スペシャルの内容が3のものになっていたため差し戻しました 3のサーモンランについては3のwikiで書いてくださいね
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ここからもあなたのコンテンツ
すごいなこの記事。文章も丁寧で無駄がないし、挿絵も分かりやすくて可愛らしい。
おおついに完成したんですね、お疲れ様です
記事作成お疲れさまです。
そしてありがとうございます!
スプラ始めて3ヶ月の初心者です。
色々なサイトを見ながら勉強しているのですがなかなか上達出来ず、また、完全に野良なので協力プレイが難しくバイト仲間に申し訳なくて申し訳なくて。(しかし良い仲間に恵まれて連携プレイが出来た時は疲れもぶっ飛びます!)
このページが作成されている途中にコメント欄で気づきまして(コメント欄でもいつも勉強&参考にさせていただいてます。ありがとうございます!)、それからちょこちょこ読ませていただきつつ完成を心待ちにしておりました。
わかりやすい具体的な写真や解説があって本当に助かります。特にハコビヤとか特殊ステージは文字だけではわかりにくいことが多くて困ってたので有り難いです。
作成に関わられた有志の方々、本当にありがとうございます。
よく読んでまたバイトに行ってきます(^^ゞ
お疲れ様です。今の上級者も最初は初心者でしたし
当時ツイッターなどで攻略情報が飛び交っていたために上達できたのが大きいです
このページがそれらの代わりになればいいと願っています
Don't表現を減らしていきたいところ…時間が取れないのつらいな
記事完成おつかれさまです。
干潮の項目で、干潮イベントの開始時に、干上がった土地方向でカモンをするのも有効であると書いておいてもいいと思います。
現状、かなりの確率で干潮イベント開始時のあいさつ感覚で、誰かがカモンを出して他の人がナイスを返すみたいな流れが広がっていますが、
誰もカモンを出さなかったために、同僚の到着が遅れるというケースも結構あると思います。
たつじんであっても、うっかり干潮イベント開始予告を見逃し、カモンしてくれる人のおかげですぐに気づくというのはありますし(経験談)
確かに自分も初心者の頃は、開幕で塗ることだけ意識して波の高さを見落としたり
うっかり気づけなかったことがありますね
折りたたみの中に書いておくのが無難かな?
干潮の項目に反映されていますね。乙です。
干潮のカモンをされているバイトは多いので、現地で学びやすいので、現在の軽く触れる程度の一文でよいかと思います。
お疲れ様です。すでに誰か加筆してくれていたかな?
同じくこれぐらいがベストだと思います
お疲れさんさぁバイトしようぜ
カタパッドへのボム投げ苦手な新人イカ多いから、コツみたいなのも折りたたみで追加してみたい
カタパッドは直接発射口に入れるように投げるより、フタに当てるように投げると入れやすい…と勝手に思っているのだけど、どうだろう
俺もそんな感じで投げてる
バスケと同じ要領な気がする
慣れてないうちは、フタが空いた瞬間に焦ってすぐ投げて外す→ミサイルが飛んで来るからその場から慌てて逃げる、ってなりがちでした。
フタが開いてから閉まるまでの投げ入れる時間(とミサイルが着弾するまでの時間)の猶予が結構あるという点も意識すると成功しやすいかもですかね。
投げるときに1テンポおくことで、味方と同じ側にボムを投げ入れる事故も少なくなると思われます。
書いてあるけどR長押しが初心者には最もいいかと
明らかにマーカーが入ったらR離すだけ
だからプラスで覚えておくと嬉しいコツってことで折りたたみに入れて書こうかなあと
>> 42
すでにR長押しについて触れてあるし、マーカーがコンテナに入ってる画像があるので別に折り畳みに入れる必要はないかと。
強いて+αでコツを挙げるならば、高いところからの方が狙いやすいことくらいですかね。
あるいは、現在の画像の下にコメントで「この状態でRボタンを離せばボムはコンテナに入る。焦らずにしっかりとマーカーを合わせるのが重要だ」みたいなコメントを入れておくと分かりやすいかもしれませんね。
いつも評価リセットしてるヒトなんですけど、
新ステージのポラリスはシャケの誘導しないとすぐノルマ不足になりそうなので、
たつじん初めのヒトたちにも誘導するといいことを覚えてもらいたいです
なので皆さん、この初心者向けページの宣伝をお願いします
このままだとあとあと辛くならないかな‥‥?と思ったので‥‥
自分はツイッターとかYoutube投稿とかやってなくて
宣伝出来ないので‥‥
やってるヒトにお願いしたいです
いいタイミングで新ステージが来てくれて
また盛り上がっていると解釈もできるので
動画投稿者さんと普段から交流がある人はお願いするのもいいかもしれませんね
(ご迷惑のかからないように配慮はしつつ)
初回に比べたら誘導意識がある人が増えたかな、って気はします。ただ、寄せたオオモノを確実に倒さないとコンテナ周りがカオスになりますけどね。
ポラリスの通常潮の失敗は
・オオモノを寄せずに倒して納品に手間取ってノルマ不足
・オオモノを寄せるも処理に手間取ってコンテナ周りがカオスになって全滅
この2パターンあるので、このランクの人達にとってはドンブラコより難しく感じるマップじゃないですかね。
オオモノがコンテナ周りにたくさん集まってきたら、
スペシャルでまとめて倒せると良いですかね
ジェッパ:飛んでいるので攻撃を受けにくい
ハイプレ:並んだシャケをまとめて撃ち抜く
チャクチとボムピ:ザコを一掃しつつ塗れる
‥‥やっぱりスペシャルは大事
みんな使ってほしいです
って自分も使えるようにならないとな‥‥
バケスロが元来の火力の低さに加えて.96ガロン並みにヒト速が遅いこともわかったので、それも加味してチャレンジ枠に移動、スパイガジェットもこれだけ他のシェルターと操作が違うので特殊表記を追加しました
指南ページを現初中級者向け(最高評価たつじん200~500帯?)にこんな感じに改稿していきたいけど……
カタパのイラスト追加されてる!
仕事ハヤァイ・・・
スロッシャーの項の最後、
ヒッセンとオーバーフロッシャーの「3つ」が使いやすいってなってますよ(正しくは2つ)
自分は編集の仕方がよく分からないので‥‥
誰か直してくれましたね
ありがとうございます、細かいことですけど
気になる人・子はいるかなーと思ったので
他にも細かい違いがあったら修正をお願いします
ヘルプ記述のところ、
・死んだ瞬間からカモンがヘルプに変わるけど、ウキワになるまでは押しても周りに音が聞こえない
・1回ヘルプを押した、または近くに味方がいるからといって、味方が自分に気づいているとは限らない→救助されるまではヘルプを押すべき
こうして「なぜヘルプするべきか」「いつヘルプをするべきか」って点をフォローしないと、結局死んだ瞬間に1回だけ押してあと押さないってバイターが増えそうな気がする。
せっかくウキワがヘルプしてるイラストもあるし、効果はあるんじゃないだろうか。
というより、たつじんでも実際そういうバイターが多いんだけどね・・・
自分は◯◯にやられた!の画面の時にヘルプしてたんだが、あれって周りに聞こえてないの?
自分的には「ここでやられたイカがいるから手が空いたら助けてね」感覚でやってたんだが、なんかウキワになる前からインクかけられたりボムが転がってきて申し訳ない気分になってたからてっきり聞こえてるものだと思ってた。もちろん、誰も気づいてなければウキワになってからヘルプするけどね。
正確にはヘルプの表示は見えるんだけど、イカタコの困ったみたいな声は出ないよ。
あれでヘルプに気付くバイターも多い、というよりあれ無しで気付くのは眼前の状況で手一杯なバイターじゃキツいと思う。
確かにイカ・タコのやられたボイスで気づくことが多いですね
あと、どうでもいい事ですけど
タコガールのやられたボイスの中に
「マァンメェンミィ・・・・」みたいに聞こえる声ありません?
「このページの見方」のところ、
[+]マークをタップ・クリックした中に
「[+]マークをタップ・クリックすると‥‥」って書いてるのはマズくないですか?
初めに自分で[+]マークを押せることに気付かないと、
その先の[+]マークの意味が分からないかも?
とりあえず括り出してみたよー、問題といえば「このページの読み方」も詳しい情報になっちゃうとこかなー
修正ありがとうございます
もう1つ、「ハコビヤにハイプレを撃とう」の挿絵にある、
三角マークって初めの説明にありませんよね
他の絵には描いてないけど、一応説明した方がいいのかな‥‥?
各通常ブキの特徴簡易説明、何かガイドライン的なものない?
例えば「DPS」をどのように言い換えるかとか、どういうことを重点的に書くかとか、こういう記述はいらないとか
あとサポート能力がよくわからん、ロンブラが1/5なのにフデが5/5なのはおかしい
サポート能力はイクラ運びの機動力やデスした味方を助けに行ける能力(機動力込み)だと思う
ボスや雑魚狩りは得意じゃないけど他のことができるみたいな
DPSを「単位時間当たりのダメージ量」なんて書いたら正しいけど硬すぎるし長すぎるし、適切な表現は何があるだろうか
ほか平均DPSと瞬間DPSはどう表現するか… 確かにガイドライン的なのがあると良かったが無いよね
「攻撃力」とかどうだろう
大体間違ってないし、置き換えても違和感ない。子供にも理解しやすい概念だと思う。
普通に日本語でいいんでないの。
継続火力、瞬間火力。
ちな攻撃力は内部パラメータ的な印象で違う感ある。
とりあえずネガティブ表現がなければいいんじゃないかな
木主です
1発あたりは従来通り「威力」のまま、継続火力は「火力」にしてみました
いい記事が出来たなーとか思ったが、いかんせんページ作成がもっと早くに行われていたら…と思うともったいない気がする
夏休みあたりで大いに荒れたけど、その頃にこのページがあったら当時の混沌さと荒んだ心も少しは緩和されたのかなぁ
夏休みは公式によるマッチング修正が行われていなかったから
根本的にどうしようもない問題があったと思いますよ。
初心者は初心者同士で自分にあったノルマ帯で集まりたいというのもわかりますしね。
公式がもっと早い段階で手を入れてくれれば良かったとは思いますが
スマブラ等で一時的に人が流れるのはどのゲームでも一緒ですし
ずっと楽しんでくれる人や、他ゲーに飽きて戻ってくる人や
年末にスイッチを買って入ってくる人も今もたくさん居ますから
そういう人たちの助けになったら。布教が進んだらいいなと考えましょう
そうですよね。子供たちも、
難易度がゆっくり上がる環境とここの記事のような分かりやすい攻略情報があれば
しっかり上達できると思います
大人の皆さん、子供たちをしっかりと支えてあげて欲しいです
(子供たちと一緒に上達する でも大丈夫だと思います!)
クリスマスや年始のお年玉でようやく買ってもらえる子とか、
スマブラを機にスイッチを買って、スプラに手を出す人も入ってくるでしょうしね。
動画サイトとか何かがきっかけでこのページもバズってくれれば
初心者のためにもなりそうですなー
ジェットパックの1行目 ランチャーからを撃つことが出来る とあるのですが、
「からを」という表現でよろしいのでしょうか。
ちょっと気になってしまいました。
修正しました、一応ですが。
ありがとうございます。
このページ本当すき
初めて見たけどこんなに凝ってたのか…
丁寧にイラストまで
きっと、次回発売されるスプラ3には、
新武器のフライパンを持った、サケ・ボーイ、サケ・ガールが出る筈!
ストリート系のイカ。
クール系のタコ。
ほんでもって、次回のサケは案外、家庭的なイメージだったりして(笑)
ホクサイは激ムズ!!➝チャレンジへの昇格ワンチャンあるのかな
初めて見たけど凄いページだな
もっと認知されて欲しいページ
挿し絵って誰が描いたんだ
有志の方です
0fc0e@993c0さんが書いてくれました
リセット推奨について
本家ページのコメント欄見てて思ったんだが、この記事だと「いつリセットをやめて上を目指し始めるのがいいか」が曖昧なんだよな
本家の 46630 の投稿:
という貴重なガチ初心者サイドの感想が寄せられた
今の文章には「易しい環境で数をこなせば、そのうち基本動作(武器の扱い / オオモノへの攻撃精度)が身につくだろう」とあるが、夜のことがノータッチなんだ
「数をこなせば(たくさん夜も来るだろう)」ってなってしまってる
リセットをやめるタイミングとして「夜イベの攻略法が一通り分かった」というラインもあるんじゃないかと思ったのだが、どうだろうか 意見が欲しい
・(明確な定義はないが今よりかは)具体的な目標であり、目的意識が実力向上につながる
・夜イベが発生するか / どれになるかがランダムな以上、コンプリート && 安定した攻略にたどり着くまではたくさんバイトしないといけない => たくさんやって慣れよう、という今の理屈とも自然にマッチしている
・夜イベを安定して攻略できる = 流れを把握できている = 冷静に状況を判断できる = 重要な要素、観察力が手に入っている(と思う)
雑然としてるけど、こんなこと考えてる
長くなってすまない
簡単に追記してみました
滅茶苦茶サーモンランの愛が詰まってるこのページ大好き
スペシャルの内容が3のものになっていたため差し戻しました
3のサーモンランについては3のwikiで書いてくださいね