Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン初心者向け / 38

85 コメント
views
4 フォロー
38
名前なし 2018/11/07 (水) 18:50:48 0fc0e@993c0

カタパッドへのボム投げ苦手な新人イカ多いから、コツみたいなのも折りたたみで追加してみたい
カタパッドは直接発射口に入れるように投げるより、フタに当てるように投げると入れやすい…と勝手に思っているのだけど、どうだろう

通報 ...
  • 39
    名前なし 2018/11/07 (水) 18:55:32 f8dbd@9392c >> 38

    俺もそんな感じで投げてる
    バスケと同じ要領な気がする

  • 40
    名前なし 2018/11/07 (水) 19:58:42 75594@f8c0d >> 38

    慣れてないうちは、フタが空いた瞬間に焦ってすぐ投げて外す→ミサイルが飛んで来るからその場から慌てて逃げる、ってなりがちでした。
    フタが開いてから閉まるまでの投げ入れる時間(とミサイルが着弾するまでの時間)の猶予が結構あるという点も意識すると成功しやすいかもですかね。
    投げるときに1テンポおくことで、味方と同じ側にボムを投げ入れる事故も少なくなると思われます。

  • 41
    名前なし 2018/11/07 (水) 20:17:26 fa1af@12c16 >> 38

    書いてあるけどR長押しが初心者には最もいいかと
    明らかにマーカーが入ったらR離すだけ

    42
    名前なし 2018/11/07 (水) 20:26:12 0fc0e@993c0 >> 41

    だからプラスで覚えておくと嬉しいコツってことで折りたたみに入れて書こうかなあと

    43
    名前なし 2018/11/08 (木) 02:15:19 fea7b@3d0e4 >> 41

    >> 42
    すでにR長押しについて触れてあるし、マーカーがコンテナに入ってる画像があるので別に折り畳みに入れる必要はないかと。
    強いて+αでコツを挙げるならば、高いところからの方が狙いやすいことくらいですかね。
    あるいは、現在の画像の下にコメントで「この状態でRボタンを離せばボムはコンテナに入る。焦らずにしっかりとマーカーを合わせるのが重要だ」みたいなコメントを入れておくと分かりやすいかもしれませんね。