Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン初心者向け / 52

85 コメント
views
4 フォロー
52
名前なし 2018/11/14 (水) 13:47:33 5577e@39262

ヘルプ記述のところ、

・死んだ瞬間からカモンがヘルプに変わるけど、ウキワになるまでは押しても周りに音が聞こえない
・1回ヘルプを押した、または近くに味方がいるからといって、味方が自分に気づいているとは限らない→救助されるまではヘルプを押すべき

こうして「なぜヘルプするべきか」「いつヘルプをするべきか」って点をフォローしないと、結局死んだ瞬間に1回だけ押してあと押さないってバイターが増えそうな気がする。
せっかくウキワがヘルプしてるイラストもあるし、効果はあるんじゃないだろうか。

というより、たつじんでも実際そういうバイターが多いんだけどね・・・

通報 ...
  • 53
    名前なし 2018/11/14 (水) 16:00:28 修正 fea7b@f615a >> 52

    自分は◯◯にやられた!の画面の時にヘルプしてたんだが、あれって周りに聞こえてないの?
    自分的には「ここでやられたイカがいるから手が空いたら助けてね」感覚でやってたんだが、なんかウキワになる前からインクかけられたりボムが転がってきて申し訳ない気分になってたからてっきり聞こえてるものだと思ってた。もちろん、誰も気づいてなければウキワになってからヘルプするけどね。

    54

    正確にはヘルプの表示は見えるんだけど、イカタコの困ったみたいな声は出ないよ。
    あれでヘルプに気付くバイターも多い、というよりあれ無しで気付くのは眼前の状況で手一杯なバイターじゃキツいと思う。

    55
    名前なし 2018/11/14 (水) 18:15:07 8a530@96596 >> 53

    確かにイカ・タコのやられたボイスで気づくことが多いですね
    あと、どうでもいい事ですけど
    タコガールのやられたボイスの中に
    「マァンメェンミィ・・・・」みたいに聞こえる声ありません?