Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン初心者向け / 60

85 コメント
views
4 フォロー
60
名前なし 2018/12/02 (日) 01:35:58 修正 1f15b@25b0d

各通常ブキの特徴簡易説明、何かガイドライン的なものない?
例えば「DPS」をどのように言い換えるかとか、どういうことを重点的に書くかとか、こういう記述はいらないとか

あとサポート能力がよくわからん、ロンブラが1/5なのにフデが5/5なのはおかしい

通報 ...
  • 61
    名前なし 2018/12/02 (日) 03:14:41 118a4@bba49 >> 60

    サポート能力はイクラ運びの機動力やデスした味方を助けに行ける能力(機動力込み)だと思う
    ボスや雑魚狩りは得意じゃないけど他のことができるみたいな

  • 62
    名前なし 2018/12/02 (日) 04:38:08 bdfd5@6a112 >> 60

    DPSを「単位時間当たりのダメージ量」なんて書いたら正しいけど硬すぎるし長すぎるし、適切な表現は何があるだろうか
    ほか平均DPSと瞬間DPSはどう表現するか… 確かにガイドライン的なのがあると良かったが無いよね

    63
    名前なし 2018/12/02 (日) 07:57:03 dc8fe@08544 >> 62

    「攻撃力」とかどうだろう
    大体間違ってないし、置き換えても違和感ない。子供にも理解しやすい概念だと思う。

  • 64
    名前なし 2018/12/02 (日) 08:36:33 b8634@91ad9 >> 60

    普通に日本語でいいんでないの。
    継続火力、瞬間火力。
    ちな攻撃力は内部パラメータ的な印象で違う感ある。

  • 65
    名前なし 2018/12/02 (日) 16:32:50 bdfd5@6a112 >> 60

    とりあえずネガティブ表現がなければいいんじゃないかな

  • 66
    名前なし 2018/12/03 (月) 02:21:19 1f15b@25b0d >> 60

    木主です
    1発あたりは従来通り「威力」のまま、継続火力は「火力」にしてみました