Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン初心者向け / 82

85 コメント
views
4 フォロー
82
名前なし 2020/05/02 (土) 13:18:38 修正 8803e@22290

リセット推奨について
本家ページのコメント欄見てて思ったんだが、この記事だと「いつリセットをやめて上を目指し始めるのがいいか」が曖昧なんだよな

本家の 46630 の投稿:

初心者フレとのシャケ
・夜イベを大砲1回やったくらいで達人40。当然マニュアルを読んでないためグリルでパニック
・壁塗りの大切さに気づかない
・申し訳なくてヘルプを押さない
・カタパにボムを入れるのか難しい
・ブキの操作方法が分からない(例:ローラーのコロコロ)

という貴重なガチ初心者サイドの感想が寄せられた

今の文章には「易しい環境で数をこなせば、そのうち基本動作(武器の扱い / オオモノへの攻撃精度)が身につくだろう」とあるが、夜のことがノータッチなんだ
「数をこなせば(たくさん夜も来るだろう)」ってなってしまってる

リセットをやめるタイミングとして「夜イベの攻略法が一通り分かった」というラインもあるんじゃないかと思ったのだが、どうだろうか 意見が欲しい

・(明確な定義はないが今よりかは)具体的な目標であり、目的意識が実力向上につながる
・夜イベが発生するか / どれになるかがランダムな以上、コンプリート && 安定した攻略にたどり着くまではたくさんバイトしないといけない => たくさんやって慣れよう、という今の理屈とも自然にマッチしている
・夜イベを安定して攻略できる = 流れを把握できている = 冷静に状況を判断できる = 重要な要素、観察力が手に入っている(と思う)

雑然としてるけど、こんなこと考えてる
長くなってすまない

通報 ...