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ナイスダマ

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ナイスダマ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/09/28 (金) 20:36:52
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529
名前なし 2019/02/07 (木) 20:13:30 bdb17@b7fe9

こいつをエリアに投げるのは3流

530
名前なし 2019/02/07 (木) 22:45:24 cc6c5@ae3a0

そういえばナイスダマのアーマーってスーパーチャクチ1発で剥がせるの?

531
名前なし 2019/02/07 (木) 22:49:26 8f486@f0b75 >> 530

チャクチ至近距離180ダメなので倍率3倍でもないと無理じゃないかと。

532
名前なし 2019/02/08 (金) 19:28:39 e770a@86606

結局そんなに強くない
ようやくミサイルと並んだ程度

533
名前なし 2019/02/09 (土) 02:45:02 e465b@e566a

トルネと違って良いのが、着弾点から広がること
アロワナホコカウント15当たりを挟む敵高台とか、壁にぶつけるだけで一掃できる

マルミだと、避けられる可能性もあるけど、こいつは確実に高台からの干渉を拒否するのがすごくいいと思う

534
名前なし 2019/02/09 (土) 14:42:27 bbe95@1a719

スぺ性はどのくらいつけてる?

535
名前なし 2019/02/10 (日) 18:02:30 f6efd@aa9de

ガンガゼエリアだと、確保確定じゃない?

536
名前なし 2019/02/13 (水) 19:29:13 25fb2@77074

最近やられることが増えた
とはいえ、マルミサと同じく事故っぽい感じ
まだまだ確殺とまではいかないかな

537
名前なし 2019/02/13 (水) 23:12:27 4bbd5@13769 >> 536

基本的に倒すことが目的じゃなくて1のトルネードと同じで、一瞬だけ特定のポイントからどかす目的のSPだからね。
投げた方もキル取れたら事故だと思ってる。

539
名前なし 2019/02/15 (金) 03:11:02 c913a@ceb26 >> 537

結構キル取れる方のスペだと思うけどなぁ〜
確かにスペ単体でのキルはタイミング選ぶけど、相手を分断して叩くとか退路にぶち込んで逃げ場無くしたりも出来るし

538
名前なし 2019/02/14 (木) 18:53:39 ac8b9@95ea8

プラベツとナモベツが今月度のヤバいブキに躍り出ているようで、この強化思ったより大きかったかもね。なお52ベツ。

540
名前なし 2019/02/18 (月) 11:18:56 e55f6@3580f

ナイスダマ カモン押してもナイス判定にしてくれや
十字下ボタン、押すの面倒なんだよ

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541
名前なし 2019/02/18 (月) 12:37:11 72a67@4234b

次回作はかめはめ波にしてほしい

542
名前なし 2019/02/18 (月) 15:43:45 599ec@64612 >> 541

メガホンレーザーみたくなりそう

543
名前なし 2019/02/19 (火) 05:24:15 631c9@94416

範囲拡大が素早くなったのでボムが付属する場合は結構厄介なスペシャルになったと思う
前線から離れたところから投げてくる分にはまだ弱い

業務用ナイスに忌避感がある人は案外多いのでスペシャル配布的な使い方はオマケだと思っている

544
名前なし 2019/02/19 (火) 12:00:37 2f489@52909 >> 543

位置バレなければもっとナイスできるんだけどなあ

545
名前なし 2019/03/03 (日) 00:22:31 631c9@94416

一番知ってほしいのは
「無理してナイス押さなくても、発動した味方にそれほど不利な影響はない」
という一点

スペシャルポイント提供も誤差レベルでしかないから全部ガン無視しても良いということは全ユーザーに知っておいてほしい

546
名前なし 2019/03/05 (火) 22:45:34 a183b@b9710

スーパーチャクチより無敵SPとして強力なの謝ってほしい

547
名前なし 2019/03/06 (水) 08:24:42 0fc0e@72d5e >> 546

スーパーチャクチは無敵SPじゃないから(暴論)

548
名前なし 2019/03/06 (水) 09:34:27 96f25@c50cd >> 546

無敵SPとして扱うSPの基準が低くない?

549
名前なし 2019/03/06 (水) 10:07:36 5577e@39262

ナイス押すのクソめんどくさいから使いたくないし味方に来てほしくない。
しかも周りのボイスが鬱陶しい。

550
名前なし 2019/03/06 (水) 11:47:28 c0cac@64612 >> 549

押さなくても良いっつってんだろハゲるぞ

551
名前なし 2019/03/06 (水) 16:20:56 4bbd5@ff369 >> 550

罵ってんのかと思ったら心配してあげててホッコリした

555
名前なし 2019/03/08 (金) 14:54:17 0fc0e@1bb1e >> 550

優しい世界

552
名前なし 2019/03/07 (木) 13:27:49 8e879@8fd2a

塗りはいいとしてダメージまで上げなくてもよかったろ…

553
名前なし 2019/03/08 (金) 14:10:05 修正 8f486@47bc6

アーマーにどうやら対物のるみたいです。とある検証動画みたらバレルが対物無し27発、対物あり25発だったので、おそらく1.05倍の補正がかかるはず。1.05倍では多くのブキで確定数が変わらないので対物乗らないと勘違いした方が出たのかと。

554
名前なし 2019/03/08 (金) 14:43:02 8686c@72658 >> 553

これならインクアーマーも対物で5%増加でいいよ

556
名前なし 2019/03/08 (金) 17:28:04 8e879@11b98 >> 554

5%か、シブいな…

558
名前なし 2019/03/11 (月) 21:59:47 72a67@cd8dc >> 554

5%だとアーマー1発割り可能になるの
L3しかなくて草
しかもメイン性で威力上げられるから
アーマー対策で付ける意味なくなるな

557
名前なし 2019/03/11 (月) 21:36:40 2bef4@cfb72

ナワバリだと壁裏とか、相手にとって足を運ばないといけないところを塗れるのがいいよね。いろんな使いみちのある良SPだと思うわ

559
名前なし 2019/03/15 (金) 20:43:14 e55f6@1eafd

ハイプレ、アメフラシの次にナイスダマが来るくらい強スペやと思うわ 自衛も打開もつよいつよい

560
名前なし 2019/03/17 (日) 15:52:11 6df99@9a861

強化後初めてナイスダマ食らったけどダメージヤバすぎワロタ

561
名前なし 2019/03/17 (日) 16:22:07 8eeea@94f78

もう強化後は、場所によっては先に逃げとかないと回避不能でどかされるから、かなり強SPの部類だよね。

562
名前なし 2019/03/17 (日) 18:01:49 631c9@94416 >> 561

展開速度上昇と発動後のアーマー持続のお陰でプレッサーより確実なヤグラの延長絶対止めるマンになれるのは強み

564
名前なし 2019/03/18 (月) 00:44:02 8f486@876aa >> 562

月末の月一ヤグラリグマ、ハイプレはハイプレで対応できそうだけどナイスダマの対策どうするんでしょうね。

567
名前なし 2019/03/18 (月) 13:47:38 a9dc2@183cc >> 562

プレッサーにも言えるんだけど、ヤグラを止めるんじゃなくて進めるために使ってくれたほうがありがたいんすよ……

563
名前なし 2019/03/17 (日) 18:23:45 c6b78@fc1cc

プライムでもはいナイス〜は相当鬱陶しいけどそれ以上の射程のやつに自衛で振り回されたらもっとしんどそう

565
名前なし 2019/03/18 (月) 12:33:57 c0cac@64612

あれもこれも全てプライムベッチューとかいうgm武器に付いてる所為だ!運営◯ね

568
名前なし 2019/03/18 (月) 14:41:06 f39c6@493e5

プラベツの強みの半分はこいつのせい

569
名前なし 2019/03/18 (月) 14:44:27 63805@3155a

逃げ先にスプボム置かれて感心したわ(爆死)

570
名前なし 2019/03/19 (火) 23:11:01 779da@ad81a

ナイスダマ二人いると無限にナイスダマ撃ってくるのが一番きつい
ジェットパックとかハイパープレッサーが同時に2発飛んでくるのもきついけど、こいつの場合はどちらかが撃つだけで次を撃つどころか全員のSPの準備ができてしまう
二人存在するだけで打開負けする