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ナイスダマ

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ナイスダマ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/09/28 (金) 20:36:52
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780
名前なし 2019/06/25 (火) 06:49:33 7fe20@8d225

どーせカバー入られるんだからもっとアーマー柔くていいわ
ナイスダマ憎しで対物ホクサイやったのにタイマンですら割ってキルまで遠すぎる

783
名前なし 2019/06/28 (金) 10:07:00 cf243@aa440 >> 780

短射程の補正は明らかにおかしいとなと思う
疑似2プライムと射程スシ以下のシューターの補正が同じとか大雑把にすぎる

785
名前なし 2019/06/28 (金) 10:49:35 dcf61@99d43 >> 780

というか割られたら撃てなくていいだろ。溜めたパワーを割ったのになんで撃てるんだよ

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782
名前なし 2019/06/28 (金) 10:05:48 cf243@aa440

ハイプレとか雨みたいな煮え切らない感じのスペシャルが多い中で
これぞ必殺技って感じのナイスダマのデザインは割と好きなんだけど
プライムベッチュー>超えられない壁>プライム無印みたいになってるのを見ると
塗り性能くらいは削った方が良いのかなと思った

784
名前なし 2019/06/28 (金) 10:34:31 0fc0e@58177 >> 782

壁貫通削って(チャクチ並感)

786
名前なし 2019/06/28 (金) 20:27:24 4bbd5@e8139 >> 782

プラベツずっと使ってる身としてもここまでナイス玉強化しなくてもいいだろとは思うけど、1で無印派だったから、スプボムがある限りは例えSP無しになってもベッチュー使うと思う。

791
名前なし 2019/07/07 (日) 00:02:10 修正 adae0@2f4de >> 782

そもそも前作がスプボトルネだったのが初期の武器出し惜しみのために
全体的に長射程のサブスペ攻撃力抑えめ→無印はポイセンアメにされてのが
後から登場したこっちがスプボ+トルネみたいなナイスダマ持ってたもんで
偽プライムシューターと真プライムシューターみたいになっちゃってる感ある

これで無印にスパショみたいなビシッと使えるスペ付いてたら
私達入れ替わってる~!?で居場所あったんだろうけどね・・・

788
名前なし 2019/07/06 (土) 17:11:58 e2b22@44e31

最初期性能が微妙なSPヤバイ強化されがち

790
名前なし 2019/07/06 (土) 22:41:01 9497a@da8d1 >> 788

プレッサー先輩は最初期性能があまりにも終わってたから反動で強化もエゲツないことになったんやな…

793
名前なし 2019/07/07 (日) 13:16:13 38163@c1811

着地後にもアーマーしばらくついてる必要なくないかコイツ

795
名前なし 2019/07/13 (土) 05:14:42 663fd@6a4ea >> 793

ていうかタッチパッドなくなった故のトルネードの代替と考えたらアーマー自体付ける必要ないんだよなコイツ
直感操作でできたトルネードからの差別化のつもりがアーマーのせいで理不尽になってる感ある
ジャイロ操作でいいからトルネードのままでよかったと思うわ
通常時マップが視界ボヤける点を明瞭に見せるとかにして
前作のそれこそ理不尽スペ群では微妙扱いだったけど今の環境でそのままトルネードきたらいい塩梅だと思う

796
名前なし 2019/07/13 (土) 14:40:07 9d6b4@3e3ec >> 795

ナイス玉貯めてるの見たら足元にタイミングよくスプボ遠投して倒したりしてるんだけど、アーマーってどれくらいついてるもんなんだ?

800
名前なし 2019/07/16 (火) 03:35:12 f6030@f68e0 >> 795

自分は足元に入って下から撃つ→ナイス玉を足元に撃つのを見て退避しながら撃ち続けるって感じで処理してるけど、ナイス玉投げた後体感で1秒弱後にキル取れる感じだな
キルタイム考えると行動不能が解けるちょっと前まではアーマー残っていそう

797
名前なし 2019/07/16 (火) 02:54:00 05619@1aa4c

アーマー付けた意図がまずよくわからないよね
スペシャル発動中なんてみんな隙晒してんのになんでこんなに手厚くしたんだろ

798
名前なし 2019/07/16 (火) 03:29:23 72a67@3d117 >> 797

元ネタの方は無防備なのにな

799
名前なし 2019/07/16 (火) 03:34:32 cb654@41555 >> 797

イカ研としては作ったものを使って欲しいからとりあえず強く作ったって所でしょう
・・・しかしウンコはなぜ初期あんな感じだったんでしょうね

802
名前なし 2019/07/16 (火) 15:10:28 72a67@3d117 >> 799

あれは強いと思ってたから
190になってたのも多分それ
実際は勘違いだったが

801
名前なし 2019/07/16 (火) 13:51:50 1d02b@63ce6

フジツボとかの斜面に打ち込んだナイスダマが結構な厚みの床・壁貫通してくるのはちょっと困る。
着弾点見えないとすっごいビックリする。
貫通無くして欲しいけど無理だろうから、せめてハイプレみたいに威力は削って欲しい。
(もしくはチャクチも貫通して欲しい。)   

804
名前なし 2019/07/27 (土) 09:29:34 fe35b@2e282

一発でエリア奪っていく姿はただの反則なので次回作はエリアかこれどっちか消去お願いします(ひとじち

805
名前なし 2019/07/27 (土) 09:35:41 51a06@2bbbf >> 804

ナイスダマ→トルネードに変更で

806
名前なし 2019/07/27 (土) 11:55:43 72a67@beb73 >> 805

そういやナイスダマ付いてるブキって
前作でトルネード付いてたのしか無いな

807
名前なし 2019/07/30 (火) 19:21:27 3df4b@ce260 >> 804

ナイスダマに向けて撃ち続けるだけでエリア守れるぞ

810
名前なし 2019/07/31 (水) 20:03:38 84e16@173e2 >> 807

それな
こんなレベルがナーフとか言ってるのかな・・・
というかエリアに投げるよりエリアの向こうに投げて塗り中断させるよね

812
名前なし 2019/07/31 (水) 21:55:45 19c99@1e7b3 >> 804

ナイスダマが消すのはボムだけ
メインのインクは普通に貫通して塗れる

808
名前なし 2019/07/31 (水) 00:38:12 4c517@f5198

中射程以下のシューターからは、今までの対物装備よりダメージ喰らうわけか。最前線で緊急回避的に吐くのは難しくなりそう。

809
名前なし 2019/07/31 (水) 01:08:13 ac8b9@c7f27

銅モデラーとバレリミの芋促進が今から危惧される

811
名前なし 2019/07/31 (水) 21:35:02 42386@fff70

ナイスダマに文句言ってるのって
スペ増ガン積み銅モデガイジ倒せない雑魚やろ?

813
名前なし 2019/07/31 (水) 21:57:15 da989@1ba9a >> 811

何帯の話か知らんが勝手に言っとけ

815
名前なし 2019/08/01 (木) 10:03:41 eca19@7b890

度重なる調整の結果、当初のヒーロー感溢れるコンセプトとは逆に、浮いた奴をみんなで囲んでリンチするいじめられスペシャルになって草

816
名前なし 2019/08/01 (木) 10:06:03 修正 72a67@9593f >> 815

そもそもコンセプト上はヒーローをイメージしたものなのに
調整の結果派手に昇天するスペもある世界なので…

817
名前なし 2019/08/01 (木) 10:32:43 4886b@3746e

そりゃナイスダマ強かったですが、この調整はどっちかというと銅モデや52ベツ、ダイナモベッチュー辺りが割を食っただけで、暴れてるプラベツやバレリミは大してそいつらより痛くなさそうなのがね……。

818
名前なし 2019/08/01 (木) 13:24:27 26de8@c5ed7 >> 817

バレリミでスペシャル盾に凸砂ならぬ凸スピやってたけど今回の弱体化で選択肢としてほぼ無しになったかなぁと
固定砲台だと射程が微妙に足りないのでちょっとつらくなるかも
バレリミより射程短い組の方が更につらくなるってのは完全に同意

819
名前なし 2019/08/01 (木) 13:47:29 adae0@2f4de >> 818

他に芸がある武器ほど損が小さいというか完全に一番損するのが
取り回しやメイン性能の難をカバーしてたダイナベ・銅モデで
次が一応確2あるとは言え無くなるとキツい52ベって感じする

プラベとバレリミも弱体は弱体だがメインが長射程なぶんナイスダマ弱体自体は
影響小さいが、そう思ったからプラベの疑似確更に重くされたのかもな

820
名前なし 2019/08/01 (木) 20:00:20 36dfd@52475 >> 817

銅モデぶっ叩かれてるのは真に受けなくて大丈夫なんでしょうか…?

821
名前なし 2019/08/03 (土) 20:23:31 3ed1d@6c9fb

簡単に割れるから中射程は積極的に割りに行く方がいいのかな?

823
名前なし 2019/08/04 (日) 01:38:30 08db5@32a03 >> 821

使う側だけど1対1ならシューターが割るより発動の方が大抵速い。2人以上で行けそうなら積極的に行ってみたら?

824
名前なし 2019/08/04 (日) 04:56:56 4886b@3746e >> 823

ぶっちゃけ対物付けても結局下に投げられて道連れにされるだけなんで、最高地点まで上がる前からバシバシ当てれるんでも無い限り、発動後に狩るのは無理なのはあんまり変わってない。
まぁそんな状況でナイスダマ使うヤツは修正前から乙ってましたけどね。

825
名前なし 2019/08/04 (日) 22:13:45 51a06@0660c >> 823

これ投げられる範囲少し制限入れてくれないかな、特に自分周辺に
どうせ持続アーマーと足元塗りあるんだしいいだろ

822
名前なし 2019/08/03 (土) 22:41:28 1495c@fc7b1

無いっす玉

826
名前なし 2019/08/06 (火) 13:16:58 ffee1@33ad6

投げた後のアーマー延長が多分元凶

827
名前なし 2019/08/06 (火) 17:02:23 1b84c@03823

ハイドラだとギリギリ割れる?

828
名前なし 2019/08/06 (火) 17:15:38 72a67@dcb30 >> 827

フルチャなら一人で行ける
相手の発動時にはフルチャ溜まってるならって感じだけど

829
名前なし 2019/08/13 (火) 09:59:50 a7d95@79db0

2人なら割と簡単に割れるようになったんだし即見捨てて逃げるのほんと勘弁してほしい

833
名前なし 2019/08/17 (土) 01:25:36 51a06@0660c

ヤグラに乗られた状態でのナイスダマのうまい対策って何か無いのか?
ヤグラの高さとナイスダマの高さが合わさって場所によっては手が届かないし、ヤグラに投げられたらそのまま爆風が消えるまで手出し出来ないでカウントは進まれるしで

834
名前なし 2019/08/19 (月) 07:36:57 e47c7@3ba45

いまだに二人いるのに逃げる味方がいて辛いわ

835
名前なし 2019/08/25 (日) 00:35:34 fe35b@2e282 >> 834

ナイス玉殴ってる間にスパッタリークリアにまとめて殺されるのがオチだから断じて拒否する。
塗りか威力か無敵のどれか失ったら考えてもいいかな

838
名前なし 2019/09/03 (火) 18:06:48 8f486@9e0c4 >> 835

読みなおしたけどどういうことでしょうか?スパクリが相手にいるとは限りませんし……

839
名前なし 2019/09/03 (火) 18:21:45 修正 19c99@1e7b3 >> 835

割ろうとしてたらスパクリに頃されてトラウマになったんでしょ
だからって割らないのはよくわからんけど

843
名前なし 2019/09/30 (月) 11:48:57 400f4@881e7 >> 834

そこで2vs1してたら他所は一枚自由に動けるやつがおるのは忘れんなよ

836
名前なし 2019/09/03 (火) 16:07:35 bc05d@07826

ナイス玉に集まるインクの光に攻撃判定がある動画が拡散されてた

自分はいまスプラできる環境がないので誰か「大体のダメージ」「やられた時の表示」「誰がキルしたことになるのか」「そもそも光でトドメを刺すことはできるのか」検証してほしい

837
名前なし 2019/09/03 (火) 16:11:34 bc05d@07826 >> 836

よく見たらナイス玉の光じゃないやん!じゃあの

840
名前なし 2019/09/17 (火) 11:11:43 0303b@01790

本格的にヤバくなってから吐いて逆転されるのを空から見守るやつを未だに見かけるのでヤバくなる前に吐くことを本当に徹底してほしい。

841
名前なし 2019/09/26 (木) 16:57:02 7fe20@211af

これもインクアーマーでメタれるようにならないかな?

844
名前なし 2019/10/16 (水) 01:10:06 4886b@3746e >> 841

それはそれでアーマーが強すぎるので、バブルを壊せなくするとか、マルミサやジェッパのアーマー割り確定数減らすとかそういう方向の方がいいかな

845
名前なし 2019/10/18 (金) 17:13:01 0c753@f3907

誰かが発動したら「頼むぞ!」と言う人いる?

846
名前なし 2019/10/18 (金) 17:15:55 72a67@3f60e >> 845

通話ならまあ
特にファイナルナイスタルダストなら

847
名前なし 2019/10/18 (金) 17:22:05 0c753@f3907

野良は信用しちゃあかんかな…

848
名前なし 2019/10/18 (金) 19:31:08 be8ea@87412

投げ終わって地面に着地してからもアーマー付いたままは流石にアーマーながすぎやろ