Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ナイスダマ / 1144

1166 コメント
views
4 フォロー
1144
名前なし 2022/03/08 (火) 02:28:33 3a892@e9795

これ付いてるメインって全部
これの付いたセットが1番採用されてるよね
ダイナモなんてサブがゴミでも
1番ベッチュー使われてるしね

通報 ...
  • 1145
    名前なし 2022/03/08 (火) 09:30:52 1c796@62635 >> 1144

    昔使われてたから弱くなったブキについてる気がする
    プライムは知らん

    1146
    名前なし 2022/03/08 (火) 09:37:56 85830@7a4a8 >> 1145

    プライムも今はベッチューが人口比多い印象。
    ダイナモはテスラと半々くらいじゃない?

    1148
    名前なし 2022/03/13 (日) 10:09:28 4bbd5@307cc >> 1145

    プラベツが使われてる理由はナイスダマよりスプボムにあるんじゃないかな。
    ただでさえ塗りが貧弱なプライムで必要SPがバカみたいに高いナイスダマはあまりアテにできない、発動に時間をかけてナイスダマ撃つよりは優秀なメインで戦ったり塗ったりした方がいい場面が多いし。

    実際同じスペシャルでも、52くらいに回せるナイスダマとプライムのナイスダマでは使用感が違う気がします…

  • 1147
    名前なし 2022/03/08 (火) 09:55:17 d8a00@620c6 >> 1144

    ポイント設定がそう高くないし、味方のスペシャルを溜める効果が実は悪さしてると思うんだけどあんまり話題にならないね。遠近攻守塗りバフ揃い踏みスペシャル。

    1149
    名前なし 2022/03/13 (日) 17:39:16 f7db2@07026 >> 1147

    ナイスダマついてる武器でプライムが一番ナイスダマ連発しづらいから話題にならないだけじゃね。
    ナイスダマとハイプレ(キューバンボムピッチャーもその部類かな?)に関してはサブがゴミでもメインの性能が高く塗りもできるならそれだけで武器として成立するぐらいの性能があるからサブも強いと悪さをかなりする傾向があるj

  • 1150
    名前なし 2022/03/14 (月) 03:14:43 2ad35@278f0 >> 1144

    メイン消費が重いダイナモはそもサブ自体あまり使わんじゃろ