Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ナイスダマ / 1135

1166 コメント
views
4 フォロー
1135
名前なし 2022/02/01 (火) 01:54:42 ffda1@2e282 >> 1133

最大の弱点なはずの打ち落とされるですら、
 →自分中央付近、vs短射程:そんなことしてる無防備マンは他メンバーが処して終わり
 →自分中央付近、vs長射程:落とすための総時間が長くて落ちない、投げれば退かすどころの騒ぎじゃない
 →自分最前線、vs誰でも:浮いた時点で時間稼ぎとして大戦果
というザマ。
それでいて他のコンセプトからして、数値はともかくぶっ壊れ要素しかないからね……。
・浮くのは視界も射線もクリアになって強い
・投擲後即メインが撃てるので無敵技なのに外して有利
・何故か足下塗り追加され投擲後の有利増大。しかも塗りも大きい(クイボの6割程度)
・メイン程度の塗り力しかないって事は「安全に貯めて塗り力二倍、ついでにキル力も」という意味

通報 ...
  • 1136
    名前なし 2022/02/01 (火) 07:58:49 52820@1e5f6 >> 1135

    素マニュのページで無茶苦茶書いてたffda1クン相変わらず言ってること滅茶苦茶だなー
    「安全に貯めて塗り力二倍」って、なんで2倍なんだよアホか

  • 1137
    名前なし 2022/02/01 (火) 21:18:38 ffda1@2e282 >> 1135

    私は打ち落とす難度とリスクリターンをもって「安全」
    投擲後から行動でき、使い手がメイン程度の塗りがあると言うことから「メインとスペシャルで二倍」と主張しました。
    どこが間違っているという主張であることは承りましたので、どう間違っているかを示してください。

    私は優しいので、そうでなければただの誹謗中傷であると併記しておいてあげます。
    なお素マニュ記事で私の間違いについては各所改善いただいておりますが、何かお気づきでしょうか?

  • 1139
    名前なし 2022/02/17 (木) 00:38:01 61218@8ee9a >> 1135

    ナイスダマと一緒に使用者が塗れる時間なんてせいぜい2秒くらい。
    そんなエリアくらいでしか重要じゃない「瞬間の塗り力」だけ取り出して塗り力2倍ってする着眼点がズレてる。
    試合全体で見たらナイスダマによる塗り増加なんてメインだけのときの1.2倍くらいしかないでしょ。

    てかそれ以前に文章がおかしいんだよね。
    口調もそうだけど、何より色々と言葉の使い方が独りよがりすぎる。
    ラノベの単語を例えに使ったり、「シューターはマニューバーにスライドを返せ」なんていう前後の文脈が必要な言い回しをいきなり使ったり、今回にしたって「塗り力2倍」っていう定義がよく分からん言葉を勝手に持ち出してるし。
    普通の人はね、キミの前提としてる知識を持ってないから急に言われても「?」ってなるんだよ。

    素マニュの方でも言われてたけど、「自分の頭の中にあることを相手は基本知らない」っていう当たり前のことを理解してから文章書こうか。