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スプラチャージャー

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スプラチャージャーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:01:06
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:17:34
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1407
名前なし 2019/06/26 (水) 09:21:25 96aca@88bee

2のイカ研お気に入り聖域ブキはこいつか…
こんな一方的な理不尽押し付けるだけのクソブキを聖域にするのはマジで勘弁してくれ。
まだスシ、最悪マニュの方がマシだわ。

1409
名前なし 2019/06/26 (水) 09:39:15 3b0b5@c3f29 >> 1407

スプチャメインが聖域なのは1の頃から、というか2のスプチャのメインそのものはキープ以外これでもまだ1よりマシという地獄よな
1が発狂クイボリッターに隠れてたりとかスパショメガホンといった強力な対抗スペシャルを前線組が持ってたのもあって環境としては2よりなりを潜めてたけど。
1の時にリッターやばいけどスプチャも大概だよなーって話をフレンドとしてたらスプチャの射程延長&チャージ時間短縮強化してるの見た時は目ん玉飛び出たわ

1410
名前なし 2019/06/26 (水) 10:05:25 72a67@c3472 >> 1409

しかもお荷物ハイプレを持たせたから
スプボ付いても帳尻合ってたのかなと思ってたら
まさかのハイプレぶっ壊れ化だもんな

1411
名前なし 2019/06/26 (水) 10:34:11 修正 51a06@0660c >> 1409

あの頃はまだまともな長射程ほとんどいなくて、アーマージェッパの全盛期だったからな 追加されても前作の劣化だったし
強化は良いとしてそこで止めたのがな

1408
名前なし 2019/06/26 (水) 09:32:14 51733@8d7b0

ハイプレを大きくナーフしてメインは様子見っていうのは流れとして間違ってないと思うよ
まあ一年くらい前にそうして欲しかったけど

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1412
名前なし 2019/06/26 (水) 10:38:40 e9b89@e44fe

1末期「チャージャー強すぎ」→2初期では弱め・ハイプレも弱かった
2初期「チャージャー弱すぎ、ハイプレ弱すぎ」→だんだん強く
現在「チャージャーは聖域」

勝手やね。

1413
名前なし 2019/06/26 (水) 11:11:41 84093@8d7b0 >> 1412

この武器は使用者の練度で評価が分かれるブキだから2初期は練度低いプレイヤー多いが性能が低く強化を望むプレイヤーが多かった
現在は練度が上がったプレイヤーが増えたため弱体化を望む声が増えたということだろう
それに細かい強化も確かにあったがチャージ時間短縮と特にハイプレの強化はだんだんというよりかなりぶっ飛んだものだったと思う

1414
名前なし 2019/06/26 (水) 12:29:09 72a67@c3472 >> 1412

聖域にする程強くしたのが間違い
そこまでの強化なんてしなくてよかったんだよ
「もっと強くしてくれ」って意見の大半は
壊れを望んでるわけではない

1416
名前なし 2019/06/26 (水) 23:05:55 c2d9c@0d73b >> 1414

チャージャー強くしろって言ってたのってチャージャー使いだけやろ。

1417
名前なし 2019/06/27 (木) 21:42:34 c859b@725fc >> 1414

何のブキでも使ってないブキを強くしろとは言わないだろう。

1418
名前なし 2019/06/27 (木) 23:30:07 bce70@6b4fa >> 1414

「リッタースプチャはゲーム壊すから削除しろ」は
過激派でもなんでもなく1の頃から一定数の意見としてあったからな

1419
名前なし 2019/06/28 (金) 00:00:33 ad237@d61be >> 1414

現にこのゲーム性の不適合感は今も健在だからな

1425
名前なし 2019/06/29 (土) 10:49:31 2ae2b@fa81c >> 1414

なくなった所でスピナーが暴れ出すだけなんだよなあ

1426
名前なし 2019/06/29 (土) 14:44:51 bce70@6b4fa >> 1414

「チャーがスピナーの抑止力になってるから必要悪」みたいな言い訳がましい擁護は聞き飽きた

1429
名前なし 2019/06/29 (土) 23:10:19 3b0b5@97e84 >> 1414

むしろスプチャの存在のせいでスピナー強化されまくってクーゲルみたいなのも生まれてると思う

1437
名前なし 2019/07/02 (火) 16:28:50 adae0@2f4de >> 1414

実際パロディモーションがあるぐらいスピはTF2のヘビー、対するチャーは
同じくTF2のスナイパーを意識してスナ→ヘビーのメタを再現しようとしてる感はある

ただ、両クラス共通しての天敵だったスパイのスタブとか
前衛が移動テク駆使して意外な方向から奇襲してくるって要素が無いゲームで
このメタ関係再現だけにこだわってあれこれ弄ってるからどんどん変になるんだよね
どっちも高火力長射程なせいでチャーポジ=スピポジに転用できちゃうし
時と場合によってはメタ逆転してクゲのチャー狩りとか起こり始めるし
その横で短~中射程は二者の超絶リーチと火力押し付けられて無事死亡っていう

1438
名前なし 2019/07/02 (火) 17:09:32 f4f04@793f5 >> 1414

短射程使いとしては超射程とっちめるのが魅せ所ではあるんですけどね。相手がミスるか格下じゃないと無理筋というのは事実です。

1420
名前なし 2019/06/28 (金) 03:10:04 9c9de@bc6d1

とはいえバレルは前回のアプデでナーフクゲは長射程モードでチャーを狩れなくなってエクスも弱体化で後衛ブキの中で唯一据え置きだからまあ世間の最後の標的は必然的にこいつにはなるわな
今作はギアスペースもあるしデフォルトで半チャみたいなチャージ速度だからハイプレが弱くなって逆に他武器がチャーのメイン止める手段がなくなったのかもしれん
最後のアプデまで逃げ切るか見ものではある

1421
名前なし 2019/06/28 (金) 03:12:35 ad237@d61be

シールドやキューバンが強化されていってるからコラボへのヘイト運動もしといた方がいいぞ

1422
名前なし 2019/06/28 (金) 09:58:40 cf243@aa440

ハイプレとかいう凶悪なスペシャルのせいで
メイン一本で試合に勝つ力がどの程度なのか不明瞭になってたから
コラボベッチューが増えてくる今こそスプチャの本当のヤバさが分かるな

1423
名前なし 2019/06/28 (金) 17:27:14 a0cd2@f6143

長射程ナーフしてもコイツは何もないから相対的強化されてることにイカ研は気づいてないのかね

1424
名前なし 2019/06/28 (金) 17:34:38 72a67@5bbe3 >> 1423

もちろんさ!(ドナルドマクドナルド)

1427
名前なし 2019/06/29 (土) 22:17:45 27688@2c171

スナイパー好きの野上によって優遇されまくってるブキ。
試合壊す筆頭なのにここまでメインを弱体化しないのはさすがに異常。

1428
名前なし 2019/06/29 (土) 22:47:12 60bb0@71b0c

対抗戦でコラボ大量発生してるの草も生えない

1430
名前なし 2019/06/30 (日) 15:51:59 bb0e3@db7b2

他のカテゴリーは環境ごとに強いのが変わっていく。シューターでいえば初期はスシから始まってプライム、今はワカバが強いみたいな。
でもチャージャーってカテゴリーは発売から今までずっとスプチャが覇権をとってるんだよな。竹が擬似確のおかげで少しだけ喰らいついてるけど。ハイプレがなくなっても暴れてる今もう一度メインについて運営は考えてほしい。

1434
名前なし 2019/07/02 (火) 11:42:07 0fc0e@b8a76 >> 1430

それな
チャー種間の性能差にバランスのバの字もないせいで「チャー=スプチャ」になってるんだよ
なんだよチャ速スクイク寄りの射程リッター寄りって
そりゃみんなスプチャ選ぶに決まってますわ

1435
名前なし 2019/07/02 (火) 12:11:57 72a67@64107 >> 1434

さらにサブスペ優秀まであるからな
チャーの未来を潰してるのは紛れもなくスプチャ

1436
名前なし 2019/07/02 (火) 13:53:47 f4f04@8eee2 >> 1430

ロマン派侍モノ好きドM変態(褒めている)様用に、リッタースクリン竹醤油と多数ご用意しております。ご利用をお待ちしております。という素敵な世界

1450
名前なし 2019/07/08 (月) 05:44:01 dcf61@99d43 >> 1430

ゲームバランス的にはソイチューバーくらいが適当かもしれないよな

1455
名前なし 2019/07/08 (月) 21:14:04 9b219@3746e >> 1450

いや、さすがにそれはかわいそうやろ……ソイチューバーレベルだなんてあまりにも……な?

1431
名前なし 2019/07/01 (月) 10:17:52 15342@e7cb8

次はコラボ叩きをしだす未来が見えた

1432
名前なし 2019/07/01 (月) 10:29:12 3b0b5@4e242 >> 1431

未来も何もメインが狂ってるから元から言われとるんやぞ

1433
名前なし 2019/07/01 (月) 10:40:21 7e6af@ee09b >> 1432

去年の5月のエリアXランキング上位3人スココラだったからな
あれを見て俺もチャージャーに対する考えを改めた

1439
名前なし 2019/07/03 (水) 16:54:49 45dde@c7fec

今の環境ってチャーは対物必須?スペ強いらない?

1440
名前なし 2019/07/03 (水) 17:07:08 6938d@6c378

もう発売して2年、で根本的に使い勝手に関わる死活問題レベルのナーフであるチャージ速度落とす調整は絶対にしないし、たぶんもうしてはいけない
手遅れすぎた
これはこのまま逃げ切りそうだ

1448
名前なし 2019/07/06 (土) 00:02:09 bce70@6b4fa >> 1440

前作でもそうだったからな
歴史は繰り返す
きっと3でも繰り返すよ

1441
名前なし 2019/07/05 (金) 00:34:15 27e1b@c6337

これだけ暴れといてこのクソブキいつまで優遇され続けんの? もうアプデ終わるんだけど?
さっさと明らかにおかしいチャージ速度落とせ、チャージャーはスプチャ以外戦犯とかいう今の惨状がまだ見えないとか頭おかしいだろ…

1442
名前なし 2019/07/05 (金) 01:50:29 f4f04@08ac4 >> 1441

スプチャを最後まで絶対に優遇する、おかしいとかではない、俺たちはこうしたいんだ、という任天堂の強い意志によるものかと

1452
名前なし 2019/07/08 (月) 20:59:57 9b219@3746e >> 1441

チャージ速度か塗り面積の下方は絶対しなきゃダメだわな。キャンプやプライムに手を入れるのも大事やけど、スプチャはそいつら以上に暴れてるだろうがっていう。

1443
名前なし 2019/07/05 (金) 08:55:50 修正 1c6bc@c5b13

これだけスプチャ強いのにエイムが足りないせいでスプチャ使えない雑魚達がなんか言ってて草
このゲームはスプチャ使いが1番楽しめる様にデザインされてるって思いたいならさっさと他ゲー行けよ下手くそw

1444
名前なし 2019/07/05 (金) 09:30:19 9d6b4@3e3ec >> 1443

mhxx楽しいれす

1446
名前なし 2019/07/05 (金) 18:15:19 84499@81af2 >> 1443

スマブラ楽しいよ

1447
名前なし 2019/07/05 (金) 21:06:32 5674d@a09fb >> 1443

隻狼はいいぞ

1445
名前なし 2019/07/05 (金) 17:29:31 9af1e@3c47c

塗りもチャージも射程も何もかもが強い
どう見ても壊れ

1449
名前なし 2019/07/07 (日) 23:09:46 b3d3f@6b068

一発外してからの二発目のチャージが速すぎる

1451
名前なし 2019/07/08 (月) 20:14:59 9b219@3746e

スプボムと同じく、ここのページも※閉鎖されるんだろーな、言論統制だよホント

1453
名前なし 2019/07/08 (月) 21:03:41 修正 19c99@d50cb >> 1451

閉鎖されたのは君みたいな人がギャーギャー騒いで荒らしまでしたからだと思うよ

1454
名前なし 2019/07/08 (月) 21:10:20 修正 51072@927a7 >> 1451

統制されようがされまいが言論があるだけずっと高等(マシ)だよ
スプボんとこの荒らしはそれ以前の問題だった。

1456
名前なし 2019/07/08 (月) 21:22:39 修正 17b89@9df6c >> 1451

修正済みはホモ

1457
名前なし 2019/07/08 (月) 21:29:04 9b219@3746e >> 1456

なんでホモが沸いてるんですかねぇ……

1463
名前なし 2019/07/11 (木) 08:16:14 9dfd9@54dc3 >> 1451

スプボムのは議論や雑談の余地すらない荒らしだったから…

1458
名前なし 2019/07/09 (火) 16:22:49 2c05b@74ac1

チャージャーという武器種自体を消すか見晴らしの良いステージ(現存する全部)全部消すかのどっちかでしか修正は不可能
武器性能がどうとかじゃなくてコンセプトからおかしいから

1459
名前なし 2019/07/09 (火) 18:17:21 f4f04@5e374 >> 1458

任天堂の掲げるコンセプトとは

1460
名前なし 2019/07/09 (火) 19:30:30 9d6b4@3e3ec >> 1459

塗り合いじゃない?ガチマはそこに撃ち合いを増やした形だと思ってる
だから対面拒否やらプレッサーやらがよくないわけで

1461
名前なし 2019/07/10 (水) 09:06:28 933ce@8972a

スプチャベッチューは許されましたか…?

1462
名前なし 2019/07/10 (水) 10:09:57 72a67@3d117 >> 1461

許されてないです

1464
名前なし 2019/07/14 (日) 09:15:59 d3efa@b4963

やっぱりチャージャー使いは凄いよな
カタログスペックではクソ強いのに、いざ触ってみると冷静にエイム出来ないもの。エイムに集中しすぎて視野狭窄になったりするし、味方の支援もロクに出来なくなるし、機動型チャージャーに憧れるけど自分の腕ではそんなことは夢のまた夢。諦めてボールド神に身を捧げます。

1465
名前なし 2019/07/14 (日) 09:25:35 d3efa@c4024

だから頑張って翻弄してインクをかけにいくね(ニッコリ)

1466
名前なし 2019/07/16 (火) 00:13:35 ac658@b0f59

お願い消して・・・

1467
名前なし 2019/07/16 (火) 02:08:57 34305@94416

ぶっちゃけ自分で使った時に限定するとぶっ壊れだと思えたことはない

1468
名前なし 2019/07/16 (火) 02:20:54 663fd@6a4ea >> 1467

ほんと上手い人すごい 射線の周囲どころか相手の画面に映った瞬間届く位置全部危険域だもの
こういうTPSだからチャージャーというカテゴリ自体は否定しないけど腕の差でここまでどうしようもなくなると文句も言いたくなるのはわかるわ

1469
名前なし 2019/07/16 (火) 03:33:27 72a67@3d117 >> 1467

他のチャー使ってから持てば
その性能差には気づけるよ

1470
名前なし 2019/07/16 (火) 04:13:12 5e460@ab0cc

頼むからチャージ時間伸ばして…塗りは元に戻してもいいから…

1471
名前なし 2019/07/16 (火) 04:25:30 cb654@41555 >> 1470

イカ研「一度速くしたからダメです」

少し戻して様子見るとかすればよかったのにな
弱くなり過ぎたならまた元に戻せばいいんだし