Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラチャージャー / 2443

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名前なし 2021/10/22 (金) 03:36:46 修正 85ba9@5b7e2 >> 2438

・チャーの性能がぶっ壊れて大人気なせいでほぼ毎試合部屋に3,4枚スプチャ種がいるくらい溢れてる
っていう環境ならナーフ入れて調整しろって意見ならわかる
「この武器を持って技術を学べばほとんどの武器に勝てる!」のにプレイヤーの技術を評価しないのは何で?って思う、チャーに限らずどの武器でもその武器で立ち回れる技術を評価してあげてほしい
ノンチャで返り討ちするのも技術、自分はチャー使えないから近距離パシュパシュ当てるの難しい
自分はスピナー使いだから散々抜かれてきた側、チャー使えない、でも散々チャーもナーフもらってる(Ver.4.0.0以降全部弱体化)
例えるなら資格を取って給料が高給になった、のに周囲からヤツの給料下げろって言ってるように聞こえる、チャーの技術を身に着けた事(資格を取った事)を評価してあげて、プレイヤーが上手いんだと
キルが取れなくても試合に貢献できる武器は他にある、近い射程だとジェットとかヴァリアブルとかオバフロとか
キル取れなくても貢献できる新種のチャーがスプラ3で出るといいね
スプチャ種はどこまでいっても「1確が出せるが外したらリスキー」
基本武器(無印)とされているスプシュ(リールとボトルは省略)、スプロラ、ホット、マニュ、パブロ、バケスロ、バレル、傘
これら無印は「キルが取れなくても試合に貢献できる」武器種ではない、基本武器系は全部キルも必要、キルが取れなくても貢献できる武器はそれらの全種ではないけど派生側に点在してるかと
(意見は変わらないけど短く修正した、熱くなってすまなかった)

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