Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラチャージャー / 2451

2485 コメント
views
4 フォロー
2451
名前なし 2021/10/22 (金) 15:45:29 9b624@620c6 >> 2450

大会で優勝どころかXにも上がれないって層が過半数だぞ。ただ自分が楽しくやりたいってプレイヤーは山ほどいるよ。大半は勝利=楽しいだから、自分が勝てない理由=批判対象になってるけど。

通報 ...
  • 2452
    名前なし 2021/10/22 (金) 17:53:32 ba626@f5db0 >> 2451

    トラップやビーコン、スプリンクラー置くだけで楽しい勢ならここにいるぞ!

  • 2453
    名前なし 2021/10/22 (金) 18:52:24 85ba9@5b7e2 >> 2451

    勝利=楽しい、はめっちゃわかるわ、自分も同じ
    それならなおのこと
    ・チャー使いたちによるチャーの立ち回りの議論
    ・チャー対面が苦手な他武器たちによるチャー対面の対処法の議論
    の2つで掲示板が活発になってほしい、武器批判したって自分らが強くなるわけじゃないやん
    おそらくver.5.5.0が最後のアプデだろうからバグ修正以外は調整入らない気がするし、建設的になって欲しい

  • 2455
    名前なし 2021/10/23 (土) 14:13:17 ab5a6@bf358 >> 2451

    サーモンランとナワバリしか遊んでないけど……
    ただチャージャーをラピエリで倒していくのは楽しいよ。チャージ間隔見てジャンプで結構回避できるし

  • 2456
    名前なし 2021/10/28 (木) 20:00:49 ee57b@88eb8 >> 2451

    チャージャーは一番フィジカルなブキでその人の純粋なエイムの腕前が直接勝率に影響するので、チャーを相手にする場合他のブキ以上に人メタとか心理戦とかせざるを得ないかなあと思う。
    例えばエイムにどれくらい時間がかかるかどうかを観察して、対面でいけそうか見る・・・みたいな。
    もしくは、極力視野に入らないように動くとか、ヘイトを撒いていくとか、撃つタイミングを見極めてフェイントするとか。