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ボールドマーカーネオ

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ボールドマーカーネオ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/03/20 (火) 08:10:02
最終更新: 2018/03/20 (火) 08:39:53
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537

スペ増はそもそも塗れて溜めれる状況ならこのブキにとって強く出れる状況だと思うので極端な上振れ狙いって感じで自分は不要だと考えてます。
スペ減やカムバっていうのは自分がやられたあとでも動ける隙がある前提なんですかね?個人的にこのブキは一人で打開には向いてないと思うんで人数不利の補助に使ってます。潜伏しつつ味方の復活を待って、味方の前線復帰に合わせてマルミサを撃って自分も動いて敵を追い詰める動きがしたいので結構役に立ちますよ。

538
名前なし 2019/02/18 (月) 20:48:52 b893d@2b2d0

ガチマやってたら珍しくボルネオ担ぐ人が2人程いた。
しっかりビーコン植えてて敵味方お互いビーコン復帰ラッシュだったから忙しなかったが、同胞として非常に嬉しい

539
名前なし 2019/02/19 (火) 11:39:29 94dc4@94c89

ボルネオ様大好きなんだが積極的に前線維持しようとするといつも苦悩する
田植えでの間接的な維持や死なずに塗り広げ裏取りとか、出来ることをちゃんとするしか無いのだろうか

540
名前なし 2019/02/19 (火) 13:36:17 d21b6@dac70 >> 539

修正後の今の性能であれば以前以上に簡単にキル取れると思います。少なくとも敵前衛は積極的に刈り取っていく方向で(しかしそれでも後衛特にエクス、お風呂が辛い('A`)

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541
名前なし 2019/03/02 (土) 15:37:18 6a1b7@84b9b

実は使用率の高いブキの中ではナワバリの勝率一位なんだな 意外だ
https://stat.ink/entire/weapons2?filter[term]=v4.4.0&filter[map]=#stats

542
名前なし 2019/03/02 (土) 16:14:12 d21b6@a3671 >> 541

実は自分もボルネオが一番勝率、K/D値が高いです。堅実、慎重に立ち回る必要があり、死なない、確実に相手を倒すというムーブに徹しているから、という認識。

543
名前なし 2019/03/02 (土) 16:15:41 修正 8f486@5818c >> 541

ちなみにx全体(全ルール)の使用率だと52位757名でまさかのホクヒューと同率のようです。

544
名前なし 2019/03/04 (月) 02:24:11 1b821@29318

自分のコントローラーの問題かもしれないけど最近射撃後のダッシュやビーコン後のダッシュで変なロックかかることない?
イカ状態で方向転換した時の慣性みたいなやつ

547
名前なし 2019/03/04 (月) 14:36:39 1ab7d@a67d2 >> 544

自分も同じ状態が続いたことあるけど、コントローラーを替えたら再発しなくなったし、コントローラーの問題じゃないかな。マッチング画面のBGMの音が前より変わったような気がするならほぼ確定。回線が遅くて動きがスローになっている可能性もなくはないけど。

551
名前なし 2019/03/04 (月) 19:11:51 1b821@29318 >> 547

最近カメラが暴走したりしてるからコントローラー変えてみるわ
ありがと

545
名前なし 2019/03/04 (月) 08:59:03 38ed8@3c54f

Twitterでドラッグビーコンなる技を見つけたんだけど、これバグの類……だよな?

546
名前なし 2019/03/04 (月) 09:07:34 38ed8@3c54f >> 545

あれ編集でそれっぽく見せてるだけみたいだわ、すまんの

548
名前なし 2019/03/04 (月) 15:03:19 a183b@b9710

短射程が弱いといわれつつ、どの程度強化すればいいのかは未知なところがある
勝率あがってもヘイトは向かなさそうだが

549
名前なし 2019/03/04 (月) 15:09:09 修正 72a67@fbd94 >> 548

いつぞやの金モデやおちばくらいになると
ヘイト買うんだろうけど
いずれもメインの性能云々じゃないんだよなあ

550
名前なし 2019/03/04 (月) 16:22:30 87854@c26d4 >> 549

全盛期のローラーもそうなんだけど、短射程のメインが強いだけなら接近された方が悪いで全部片付くからね
それこそスライド通り越してバグワープまでされない限りは大丈夫だと思う

552
名前なし 2019/03/05 (火) 00:21:44 8aa55@990df >> 549

短射程ブキの環境入りは全てサブスペのせい

553
名前なし 2019/03/07 (木) 15:54:22 a6f14@09bf0

友人曰く最弱武器筆頭なんだけど、なんだかんだメインサブスペ全部強化貰い続けてるから特徴ある動きは出来るんだよな。
アサリは機動力!、じゃあ何使うかってなってこれ使ったら素早しっこすぎて凄く楽しい。
S+だけどしっかり塗り広げと田植え、アサリゴール時の支援ミサイルを考えて使えばそこそこ戦えると思うんだけどな。
野良の縄張りで見かける猪を反面教師にして奇襲を心がければキルも取れるし。

554
名前なし 2019/03/07 (木) 16:44:42 c871b@6a97f

ホコの初動で自陣塗りミサイルしてたからブロックしてやろうと思ったけど、いい感じのところにビーコン置いてくれたお陰で勝てたから良いボルネオもいる。

555
名前なし 2019/03/07 (木) 19:17:14 99275@9b535

そこまで弱いとは思わないけど、地雷が好む点って勝機に無関係な部分だよね。
そして、勝ちたい人や上手い人は、試行錯誤の結果持たない。
目立ちやすいのは、ボルマ・モデラー・パブロ・風呂・チャー・マルミ・ロボム。
猪・芋・塗るだけ・AIM甘えor放棄or無謀、これらやるにしても勝つプランがちゃんと立っていればねぇ。
まぁ、それらが居るのはしかたないこととして、ウデマエゲージ廃止して実力の近い人が当るようにして欲しいね。ランク境目がストッパーになってて、団子になってる。
直近の勝率やランクが変わったからといって急にマッチング帯かわるから懲罰が酷いし。
あと編成を勝手に調整されるけど、塗れない4人vs塗れる4人だと酷い事になる。
ランク維持でランクアップより派手な割れる演出もいらん。

556
名前なし 2019/03/08 (金) 09:37:10 250b6@224e3

害悪

557
名前なし 2019/03/08 (金) 13:57:28 0613e@2b2d0 >> 556

くるま

558
名前なし 2019/03/08 (金) 14:53:18 40a3e@4089f >> 557

マルチミサイル

559
名前なし 2019/03/08 (金) 22:48:48 b16b1@21ac3 >> 557

ルイージ

560
名前なし 2019/03/08 (金) 22:51:02 b16b1@21ac3 >> 557

ジャンプビーコン

567
名前なし 2019/03/09 (土) 22:11:35 0fc0e@993c0 >> 557

そういえばスプラトゥーン用語にルから始まる単語って無いのか…(どうでもいい)

572
名前なし 2019/03/12 (火) 02:10:06 fbf82@91ad0 >> 557

ワロタwwwwwwww

561
名前なし 2019/03/08 (金) 23:08:08 d0cc8@95ffa

>> 358の悩みが解消されることになるとは思わなかった

562
名前なし 2019/03/09 (土) 02:01:25 1b821@29318 >> 561

最近インク切れ多くなってたから普通に助かるよな
わかば、モデラーのついでなんだろうけど大丈夫、間違ってない?ってなる

563
名前なし 2019/03/09 (土) 09:57:38 03fe6@30a94

マニューバーとかのスライドには対処しやすくなったけどローラー類と擬似2確プライムがきつすぎる
というか擬似2確プライムって96ガロンの上位互換なのでは?

564
coffee_filter 2019/03/09 (土) 11:00:01

20‐5 
15f 0fボルネオのインクロックこうなるのか…
インク回復積みが捗りますねぇ!

565
名前なし 2019/03/09 (土) 19:00:36 e4b13@7388d

・燃費と機動力の関係でキャラコン不自由なのは嫌
・味方不信だからビーコンで管理しないと無理
・マルミサで敵の動向を把握しなきゃ不安
・自分から対面を仕掛けるのは確実に勝てる時だけ
みたいな自分にとっては最強ブキまである

566
名前なし 2019/03/09 (土) 20:13:08 d21b6@c9c85 >> 565

自分の場合、
・メイン一本の運用のみに専念出来る
というのが大きいです。

570
名前なし 2019/03/10 (日) 01:22:27 1b821@29318 >> 565

分かる・・・たまに別の武器持っていくと敵の配置分からんし復帰遅いしでマルミビーコンは神ってなる
自分はプラスで
・クリアリング(素早くかつ)しっかりやりたい
他のブキ使いがあまりクリアリングしないのって塗りにくいからってのがあるんだろうな

573
名前なし 2019/03/12 (火) 02:26:35 72a67@cd8dc >> 565

ナワバリで動き回って塗りまくりたいって時にこのブキは楽しい
ホヒューと使い分けて遊んでる

568
名前なし 2019/03/09 (土) 22:59:54 efa27@7388d

そのほか
・地雷と言われようが特に気にならない
・戦績の見栄えは気にしない、むしろ譲りたいぐらい
ってのもありますね自分は

569
名前なし 2019/03/09 (土) 23:01:55 b893d@2b2d0 >> 568

戦果に表れない、いぶし銀な活躍をしたい方に

574
名前なし 2019/03/12 (火) 20:24:24 f41e0@58577

地雷武器って言われてるの知ってしばらく使うのやめてたけどやっぱ神だわ
以前もナワバリで比較的平らなステージの時は持って行ってたけど勝つときは大抵
・ビーコンがステージに常に3つ存在し、かつ真ん中に近い端っこであまり目立たないように置くことを心掛ける(当然サブ性能を57表記で9以上積んでおく)
・マップを死んだとき以外も頻繁に少しの間だけ開く
・死なないように考える(ビーコンも置かずに死ぬ、射程負けしてる敵に突っ込む、敵陣に突っ込む、マップ開いてる間に死ぬのは全て論外)
・ミサイルは索敵・接敵しそうな味方の援護用であって決して脳死乱発するものではないと心がける
こういうのをちゃんと行えている時な気がする

個人の感想だがこの武器かなり頭使いつつひたすら動いてないとただのお荷物な気がする
そしてガチマッチにもっていくのはやめよう(おとなしく環境武器持とう私も黒洗濯機使ってる)
雷神様の名誉をこれ以上汚す輩はスパッタリーかクーゲルヒュー使って♡
(そっちの方が対面が強いし)

575
名前なし 2019/03/13 (水) 08:10:27 57cb6@30a94 >> 574

地味にビーコンの索敵力もありがたいよね
キル取りづらいけど敵の位置は把握しやすいから、快適に近づけるようにイカ速多めに積むとキル取りやすくなった
逆にスぺ増ガン積みはあまり強くないイメージ

576
名前なし 2019/03/13 (水) 16:45:54 a2075@6a0fe

ボルネオはアロワナホコで味方に来た時、地味に強いと感じた。地味にな

577
名前なし 2019/03/14 (木) 19:50:01 1b821@29318 >> 576

結局はその地味な強さを味方が活かしてくれるかどうかだな
味方とかみ合った時は中盤以降完封レベルで勝てるし

578
名前なし 2019/03/14 (木) 21:38:26 044b1@a28fb

スペ増2.6とスペ増3.9で比べても実質必要塗りPが「5」しか違わないから
ミサイルマンやるにしても絶対にフルスペ増はやめような!!!
Youtuberがなんか動画上げてたりするけど真に受けちゃダメだぞ!!!

579
名前なし 2019/03/14 (木) 22:25:07 51072@95ffa >> 578

それだと141.3p→134.6pで7p近く違うんだけど、スペ増3.8と5.7の事かの

580
名前なし 2019/03/14 (木) 22:45:26 044b1@a28fb >> 579

スペ増3.8と5.7の比較ですね(最大3.9の表記)
ちなみに135Pと130Pで5P差になるはず

581
名前なし 2019/03/14 (木) 22:59:51 da40b@a7c2b >> 578

そもそもギアガン積み自体どのギアでも効率よくないからな
サブ二連投とかの明確なラインがあるならともかく

582
名前なし 2019/03/14 (木) 23:03:25 d21b6@c9c85 >> 578

必要塗りポイント低下以上に、人速イカ速積んだ方が死なないキル取れる塗れるで回転率上がりますからね。

583
名前なし 2019/03/14 (木) 23:05:03 28358@1c3fb >> 578

そこまでやりたかったら逆境さんの出番

584
名前なし 2019/03/15 (金) 02:44:47 87854@7b399 >> 578

そもそもミサイルマンなんてやるなってのは無しスか

585
名前なし 2019/03/15 (金) 11:19:03 修正 0613e@d64d6

サブ性(スパ短)積んでるボルネオを見たとき→おぉ、同士
スペ増ガン積みボルネオを見たとき→異端児だ!捕まえろ!
それ以外の型のボルネオ→こんなのもあるのか、参考にしよ

586
名前なし 2019/03/15 (金) 16:27:03 3c097@3b570

速度ガン積み→にわかが…でも分かるそれ楽しい

587
名前なし 2019/03/15 (金) 17:18:33 d21b6@9bfbc >> 586

ビクッ…最近はサブ性能10安全靴10人速9残り28イカ速ですw

588
名前なし 2019/03/15 (金) 19:45:43 94dc4@08130

カムバ/サブ性/イカ速メインに積んでスペ減なりスペ増なり積んでるが、安全靴とかミサイルを重宝する観点からスペ強とか、とかく欲しいギアが多い
こっそり重ね着してくんねえかな頼むよ

589
名前なし 2019/03/15 (金) 20:40:19 212f0@402cb >> 588

そ の た め の ダ テ コ ン

590
名前なし 2019/03/17 (日) 07:44:34 49b0f@42132

最近ビーコンの魅力に取りつかれて無印からボルネオを使い始めましたが対面中にスペシャル貯まったから反射的にチャクチのつもりで押してしまって敵と自分を一瞬困惑させてしまいます

591
名前なし 2019/03/18 (月) 21:35:47 b893d@2b2d0

ビーコン使わない&知らない集団抱えた自分ボルネオと
その真逆の集団に巡り会えた敵ボルネオ

生まれてくる家間違えたようなような感覚に陥る

592
名前なし 2019/03/18 (月) 21:47:30 修正 72a67@2f98d >> 591

同じ一族なのに片方は愛情を知らないまま育ち
憎悪に満ちて復讐を企てるみたいな感じかな?

593
名前なし 2019/03/18 (月) 22:08:56 b893d@2b2d0 >> 592

現実どころか、ゲームですら報われない悲しみ

594
名前なし 2019/03/20 (水) 17:15:29 a6f14@09bf0

フェス中に野良で徐々に味方と合わせて4人全員同じギアでボルネオになった時の協調性は忘れられない。スメシとミステリーの時は割と勝てたし楽しかった。

595
名前なし 2019/03/20 (水) 18:08:27 f41e0@58577 >> 594

それいいな自分もやってみたい
こっちはビーコン武器が被ると大抵負けてしまう…

596
名前なし 2019/03/20 (水) 18:30:56 72a67@2f98d >> 594

互いにビーコンを活かしあったり
無数のビーコンで敵の処理力のキャパを超えたり
ビーコン祭り戦法ははまると強いよね
一人一人に戦闘力と生存力のどっちかがないときついけども