Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカーネオ / 1311

1355 コメント
views
4 フォロー
1311
名前なし 2021/10/08 (金) 16:53:49 修正 356ae@1ec49

ずっと前に野良で脳死スペ回しするミサイルマンに出会ったけれど、そいつが敵に回ったら俺の味方が翻弄されておもちゃにされたし、味方に来たらヤツのミサイルのおかげで相手の陣形が崩れまくって攻めやすかった
こんな頼りになるミサイルマンがいるのに世間では叩かれまくってるの、単に発動数が足りてない奴ばかりなだけなんじゃ?

通報 ...
  • 1312
    名前なし 2021/10/08 (金) 17:08:24 3a892@1874a >> 1311

    いや大抵のミサイルマンは
    タイミングも考えず溜まったら撃つだけだし
    塗ってミサイル撃つ以外のことが何もできないよ
    まず相手を翻弄してる時点でミサイルマンじゃないと思う

    1313
    名前なし 2021/10/08 (金) 17:31:30 356ae@1ec49 >> 1312

    俺の記憶が確かならその人は20回程度スペ発動してたから、脳死ミサイルでもないと実践じゃ滅多に出せない発動回数だよ
    よく見かける使えない系ミサイルマンは良くて10回ちょっと

    1314
    名前なし 2021/10/08 (金) 18:05:21 修正 8bb03@11f24 >> 1312

    >> 765
    みたいなプレイヤーもいるからなあ。
    SPを大量に確保するには敵陣に侵入しなくては無理だし、デスすればポイント減るから生存する力が要るし、敵をキルした塗りも重要だし。
    一定数までのマルミサなら誰でもできるけど、沢山のマルミサ撃つなら立ち回りがとても上手いんだと思う。
    だから蔑みの呼称としてのミサイルマンではないかな。

    1315
    名前なし 2021/10/08 (金) 18:12:49 5674d@4dbac >> 1312

    サブ性と復短積みまくった方がよっぽど気軽に裏取りできるから実質スペ増なんよ

    1320
    名前なし 2021/10/30 (土) 20:28:06 ddf14@88eb8 >> 1312

    20前後もミサイルはけるのは、ほぼデスしてないし、それくらいポイント稼げてるってことは芋ってもいないから単純に強いんじゃないかと思う。

  • 1317
    名前なし 2021/10/08 (金) 21:46:19 d7611@52672 >> 1311

    脳死って言うけど死なずにちゃんと圧かけられるミサイルマンは強いと思うわ キルしか出来ない武器なのに対して無双してない奴よりはミサイルマンの方が断然味方に迎えたいレベル