Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカーネオ / 1337

1355 コメント
views
4 フォロー
1337
名前なし 2022/06/14 (火) 20:25:46 fb568@a7172

「イカニンは上級者なら見える!強くなりたいならイカニンは使うな!」
みたいな言葉が広まりすぎてイカニンが軽視されてる昨今だけど、それはイカニン全力ダッシュだけの話でね
XP2800↑のローラーでもイカニンを付けている現実と、ゲームと人体の仕様を見て無さすぎるんだよな
イカニンは「飛沫の低減」が機能の本筋であって、イカニンをつけるとスニーキングが逆にバレやすくなるなんて事はないんだよね
元からイカ移動を最高速でするとインクに凹み後ができるものだし、逆にイカニンをつけてても低速移動なら凹みはできない
そして人間の目は景色の細かい断片部分が、いつの間にか変化していても差に気づく事は難しいので(アハ体験効果)、
凹みができるギリギリの速度でイカニン移動をしては減速して、途切れ途切れに凹みができても上級者もほぼ凹みの有無は分からないんだよね
特に最後の数キャラ分の詰めでバレないのが重要な短射程にイカニンは合ってるよ

通報 ...