Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカーネオ / 1322

1355 コメント
views
4 フォロー
1322
名前なし 2021/11/23 (火) 22:17:11 6aa1a@b5021

ほんとに5分で20発=15秒に1発ミサイルを撃てるのなら
ルールにもよるけどある程度盲撃ちでも結構なプレッシャーになると思う

通報 ...
  • 1323
    名前なし 2021/11/23 (火) 22:34:55 85ba9@5b7e2 >> 1322

    それが激戦区の中央での立ち回りで20回吐けるなら凄い事だけど、ひたすら敵がいない自陣や敵がいない敵陣での立ち回りで塗ってるだけのミサイルマンならやっぱり足手まといだと思うから自分なら味方に来て欲しくない
    その間味方はずっと3vs4を強いられてるから余計に2vs4や1vs4になりやすいと思う
    味方がうまくミサイルに合わせてアシストやキルに繋げてくれるなら良いんだろうけど毎試合そうはならないよね

  • 1324
    名前なし 2021/12/18 (土) 14:43:38 3ff03@4c03e >> 1322

    ミサイルのおかげで敵の陣営は常に不安定になるから、そこを味方がいかに突くかで一部ルールじゃ悪くないと思うけどね
    そんな都合の良い立ち回りに応じられる味方となら他の立ち回りをしたって上手く行くけど

  • 1325
    名前なし 2021/12/19 (日) 05:57:14 58950@265e3 >> 1322

    ないない。
    オブジェクトに絡むか前線の塗りを提供せずに
    マルミサ溜めて打つだけの奴がいたって何の足しにもならんって。
    まず、マルミサのタゲ数は常に高く維持できるか?
    打つだけが目的の奴がそんなことを意識するはずもなく1タゲ2タゲがザラ。
    次にタイミング(ヤグラカンモン・敵のspへのカウンター)・
    味方位置を見て有利になるように撃てるか、打つことだけ考えてるなら
    そんなもの見れるわけないですよね、知ってます。
    マルミサに弱い武器(リッター・ハイドラ辺りが筆頭?)がいた時に
    執拗に狙い続ける、これは戦略としてはアリな部類。
    ただ、何も考えずミサイルを撃つ奴があそこはリッターの立ち位置だし狙い続ける!
    とか考えますかね?考えないでしょ(断言
     結局のところ、ラッキーに期待して数うちゃ当たるを
    15秒に一回やってもそれ以外の14秒を3vs4にしてる時点で
    試合が崩壊してる確率の方が高いと思うよ。