Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチエリア / 289

361 コメント
views
4 フォロー
289
名前なし 2020/12/04 (金) 18:37:42 46d7c@5ab91 >> 284

ずっと言われてる通り編成次第、特に敵にリッターが居て味方後衛が短めな時の初動か拮抗時は裏どりしてもいいと思うわ。ハコフグとか裏取るのにあんまり時間かからないマップね。

通報 ...
  • 291
    名前なし 2020/12/07 (月) 05:31:56 7e3f7@07e8a >> 289

    ずっと言われてると言う割に全然ちゃんと読んでなくね
    編成次第なわけがない
    この編成なら裏どりしてよくて他はダメなんてことがあるわけない
    どんな編成でも人数立ち位置スペの条件次第で裏どりしてもいいし
    裏どりが強い編成でも条件が揃わなければダメ

  • 292
    名前なし 2020/12/07 (月) 10:01:17 修正 9b624@620c6 >> 289

    あえてスパイガジェット、ボルネオもってガチマ潜ってみたけどタイミングは別としてほぼ全試合裏取りすることになったな。というか正面で役割がなさすぎる。味方が強くて常に人数有利だったり、ずっと抑えのターンだったりすれば当然裏取りは不要。
    人数差とブキ相性的に正面は任せていいだろうと思って裏取りに走ったらデュアルとバレルがノヴァに連キルされてて失敗とかそういう想定外の失敗はあった。
    あと裏取り中にエリアとられる云々だけど、何回ペナ付けられようと相手に打開されないことの方が大事だと感じたから、前線が維持できていればエリアだけ取られるのは仕方ないかなって感じ。

  • 293
    名前なし 2020/12/07 (月) 14:54:28 e8520@5ab91 >> 289

    こんな無駄に長いスレッド細かく読むわけないし、そもそもこの返信もざっくりと
    「条件や考慮材料に編成(敵の武器)とマップが含まれる」
    って書いてあるだけで何も間違ってないやろ。
    ちゃんと読んでないのはどっちだよ。

  • 294
    名前なし 2020/12/07 (月) 15:09:30 9b624@620c6 >> 289

    >> 289は「編成次第でやってもいい」、>> 291は「編成に関わらずやるタイミングはある」って感じ?
    編成次第っていうのは狭義にとれば「ある編成Aはある編成Bに対して、どんな状況でも一度たりとも裏取りをする必要がない」って意味だと思うんだけど、じゃあ一生裏取りする必要がない編成ってどんなもんなんだろ。チャー4とか?

  • 295
    名前なし 2020/12/07 (月) 16:27:17 e8520@5ab91 >> 289

    完全に塗り勝ってる、全体的に対面有利、味方の後衛がきちんと後衛なとき、そもそもマップが裏取りもクソもない場合はわざわざリスクを取って裏どりしに行く必要がないんじゃない?強めの前に出れる人がいて、フォローするように動けばいい時とかもそうなりそう。
    自分がZAPくらいの射程の武器の想定。

  • 307
    名前なし 2021/01/06 (水) 17:51:04 e47c7@3ba45 >> 289

    理論値でも編成でなんか決まらない
    状況次第
    編成によってその状況が生まれる確率が違うだけ