Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチエリア / 345

361 コメント
views
4 フォロー
345
名前なし 2021/12/24 (金) 01:06:54 b69dd@442a7

ヤグラやホコならXまで行けたし、アサリもXではないけどS+安定してなあなあになってはいるけど、エリアだけはまじで無理(A+~S+行ったり来たり)
エリア取られてる時に1人で勝手に突っ走るマヌケと組まされる機会多いからウデマエが上がらん
このルールの安定した立ち回りある?
エリアって特に打開が重要になってくるから困る

通報 ...
  • 346
    名前なし 2021/12/24 (金) 09:39:46 9b624@620c6 >> 345

    レミングスみたいな味方だと割とどうしようもない。それはXでも一緒。
    でも勝手に突っ走る味方がいるのと同様に勝手に突っ込んでくる敵もいるんだから勝てない理由はそれだけじゃないよ。他Xの実力でエリアA+っていうのは想像しにくいけど何か原因があるはず。

    347
    名前なし 2021/12/24 (金) 10:43:50 b1892@d7b25 >> 346

    ホコヤグラはオブジェクトの周りで戦うルールだけどエリアはエリア外が重要なルールだからそういう意味ではあり得ると思う
    ヤグラと違って打開側にSP溜まるルールだからSP使って一枚倒しながら降りて状況良くしていく、ってできたら一番勝てるかな