パーマネント・パブロの情報提供・交換用
この武器の略称はパパでいいの?
パブロ初めてみたいな使い手が多い。塗り進みでいきなり突進してくる馬鹿の多いこと
さすがにそれはいねえよ(笑)
ワロタ
お前からかわれてるよそれ
俺もパブロ使い始めた最初は塗り進みを使いこなさなきゃって使命感溢れたプレイしてたから笑う権利はないな。当時、同じチームになった方ごめんなさい…。 さて、本題だがあくまでパーマだったらダイオウ保険満期済みならあり得る行動なんじゃない? 正直、それでも保険間に合わずに狩られる事多いから賢い戦法とはそれでも思わんが。
パーマのオンリーワンの強みはホクサイ以上の速さで敵インクに踏み入りながら強引に横や後ろを取ってボムダイオウで荒らせること
パブロは走ってる間にダメージ溜まってそのダメージが原因で1~2確になって撃ち合いに負けることがよくがあるから、安全靴、防御メイン1orサブ3を積んでおきたい。
あれ、足元塗りできるようになって一気にガチ武器の様相を呈してきたからもっと盛り上がってるだろう、使用感も見れるだろうと思って一番メタい構成のパーマネントのページきたのに、あんま盛り上がってないんだな。そんな強い修正じゃなかったのか?
そもそも足元取られながら振る場面なんて少ないし、振りも塗り進みも速いパブロだと正直そこ調整されてもなぁ感が強い
役立つタイミングはそんな時じゃないし 塗り広げる時に下を向く必要が無くなるのが大きいから
確かにそうだけど癖でやっちゃうから別にあってもなくてもいいやって思っちゃうんだよね
まず普段パブロ使っている人って振りながら足元塗ったりする癖あるからイマイチ体感しづらいんだよな 足元塗れていると分かっていて足元サッと塗ってしまうし ただ個人的には一瞬で塗れるからあまり立ち回り変えるほどではなかった
今回の修正はホクサイの方が圧倒的に恩恵デカい。
ボムに頼りすぎて敵に場所を察知され、筆の射程も届かずやられる…というのが多かった。難しい…
スプボムはメインの燃費の悪さからそうポイポイ投げられず挟み撃ちには射程が足りず、ダイオウも塗り能力損なう・・・と確かに強いけど思ってたより相性よくなかった感
もっと使い込もうぜ
やっぱり慣れてないからなのかねえ・・・ヒューはよく持ってるけどちゃんとこっちでも練習してみるわ
パブロの中では一番ガチマ向けだと思うぞ。ボム投げたいならインク回復がおすすめ
正直クイボラッシュはコイツに欲しかった感。塗り力を損なわず、遠距離手段も手に入り、機動力も上がり、ヒューとも今より住み分けしやすかったはず。
まあ一番の理想はヒューのサブをスプラッシュボムにしてほしいところなんですけどね
そこは普通にトラップを強化して欲しいかな…
トラップ強化とよく聞くけどどう強化すればパブロと噛み合うようになるんだ? 足元にしか置けないから強化しても他のサブくれってなるだけだろ まあここでこんな事言っても仕方ないけど・・・
トラップは設置の隙なくして爆発までの時間か範囲強化されないとだめそう
ボムと同じく投げて設置できるようにするレベルはしないとダメそう そもそもトラップは短射程に持たせても足枷にしかならないんだよなぁ
ボールド7と同じっていうかSボムにしてもトラップにしても、その場において、相手のエイムを避け、ひっかけさせる・・・使い方なんじゃないの。というかそういう使い方をトラップでしたいんだけど、言ってる人が居るように隙0くらいにしないと無理な話ですな
今の現状だとトラップ置いた→その隙にやられる→少ししてトラップ発動→逃げられる
俺はブキチセレでパブロかRブラスターあたりにクイボラッシュつくかと予想してた。壁塗りもしやすくなるし相性良さそうだと思ったんだけどな。
パパブロがかなり強い人はパヒューでも相応に戦える人です パヒューだとゴミクソになる人はサブスペに依存しすぎてる人 無印でも鬼みたいに強い人は本物の鬼
サブスペ両方メインの足枷になってるブキはちょっと…
バリアとトラップが好きでずっとパブロ・ヒュー使いだったけど、パーマネントにちょっと浮気してみたら強すぎて吹いた。安定して10キル前後取れるようになりましたわ…wスプラボムとトラップの汎用性の差を実感したよ…、でもバリアのが好きなんだよなぁ。
わかる、バリア好きでヒュー使ってるけどサブの差きついわ…
そもそも強い人じゃないので個人的には心意気として取り入れたいが、同意するには置きスプラボムに対してトラップにもっと明確なメリットが欲しいところ。燃費と待ちだけじゃちょっと
パーマネント以外のパブロって射程さえ気を付ければただの塗るだけのブキだからそりゃないだろ
ダイオウの発動時間がやや短くなった現状だとイカセーラーブルーがコレとかなり相性いいと思う。
>> 131の者だが本格的にこいつを使い始めたけどマジで強いなこいつ…wスプラボム一つでここまで出来ることが増えるとは思わなかった。パブロ自体世間的に過小評価され過ぎだと思ってるが、こいつはキチセレの中でもトップ性能の一角だと思えたわ。
ステジャンゾンビってどうなんだろ。ゾンビそのものはアリだとは思ってるけどステジャンが刺さるのかどうかが気になる
刺さらんこともないだろうけど、ステジャンは飛んできた瞬間にドカンが強いから範囲狭いパブロでやっても微妙かなという印象やな わかばでステジャン的な
カムバ、ステジャン積んで運用してるけど前線が崩れると一気に押し込まれるタチウオマサバ辺りだと噛み合う印象 復活時間短縮については別に要らないかなと思う。ダイオウ手軽に切れる関係で死なないし、それで枠腐らせるなら別のギア積んだほうが有意義
メインが貧弱だからあえてするならゾンビガン積みよりもスペ減ガン積みしてステジャンダイオウイカするのが強そう。てかそれだとむしろステジャンいらねぇな……。
書いてからそう思った この武器でポイボ食らうとダイオウ切るかステジャンで逃げる他に選択肢なくなるからそこでステジャン積んじゃうと……って感じ
もしかしてうらみとスぺ減20積み良さげ?
スプラ関係ないけど絵描きだから何となくパブロ使いたくて一番初心者向けっぽいパパブロ使ってみたけどダイオウでしかキルが取れない…無印やヒューで修行積んでくるべきだろうか…
ギア構成がわからないから漠然とした事しか言えないけど、メインでキル取るなら攻撃積みが必須だよ、いくら振りが速くとも攻撃積みの有無の違いは体感できるほど違う。それと無印でもいいけど、ホクサイに手を伸ばしてみるのもいいかもしれない。ヒューは色々辛いから戦法が確立するまでは待った方がいいかと
ボム飛19、攻撃16、イカ速9、安全靴にブランドなりそこないのサブ効率3が付いてる、メインを意識するならボム飛や安全靴切って攻撃積むべきかな?後々ホクサイやホヒューも試してこようと思う
その構成でメインを活かすならボム飛を切る選択でいいと思いますよ。安全靴は個人の裁量にかかるギアパワーだから強くは言えないです、敵陣を荒らすなら線引きを使う機会も増えるのであった方がいいかと、ダメージが意外と溜まりやすいですし。
メインはともかくスプボムでキルとる技術がないんなら無印使ってガン逃げスタイルで塗ってくのがいいんじゃないかな。トルネードもスプリンクラーも慣れがいるから一概には言えないが。
お察しの通りボムにはあんまり慣れてない…普段使ってるのが主にスピナーのマイチェン組とリミックスなんだ、ハイカスでスプリンクラー自体の扱いにはだいぶ慣れてるとは思うけど、パブロとハイカスじゃ使い方も変わりそうよね
ハイカス使えるんならますますいいかもしれない。基本的にスプリンクラーの強ポジは変わらないから培った知識はそのまま使えると思うけど、メインでスプリンクラーを守ってやれないのと動き回って撹乱や強襲するのが役割だからハイカス以上にコロコロ貼り替えることになる。距離感はだいぶ違うし敵陣に潜り込めた時のスプリンクラーポジションとか新たに覚えることが結構多いと思うからボムに慣れるのとどっちがいいか……ってとこ。ガチマッチに持ち込むとキルレをほぼ確実に割るので、キルレがすべてじゃないけど気になるならナワバリ専門になるのが無難。まぁ両方触ってみていいと思った方を使えばいいと思うけどね。
とりあえずフデ全種類使ってみた結果一番動けたのがホヒューだったからまずはこれでいろんなルールやらマップ挑戦してみようと思う、アドバイスありがとう
メインの運用やキルを無印やヒューで鍛えてる人と比べるといきなりこれ使ってる人との差が顕著って感じ。パブロの射程をわかってないっていうか
第二回甲子園の東海準優勝チームのパーマパブロ使いの試合見ると強ブキに見えてしまった
結局どのブキも使い手次第だからね、しかし本当にパブロ使いが全国行けたのは一使い手として凄く嬉しい瞬間だった。
呼んだ?
反応されてなくてわろた
パブロほど上手い人のプレイが参考になやないブキはないよ。だって連打が違いすぎる・・・シューターのエイムみたいなもんかーーと置き換えて考えようと思っても異次元みたいな連打だし・・・指8本ぐらいあるの?
失礼、イカだから10本か・・・そりゃはやい
パブロの連打は身体技能だからな、しかも立ち回り以前に最高速振りが出来ないとガチに使う分には論外。パブロに限っちゃ動画見るより何とか連打を鍛える方が有益よ。
パブロはゲーム映像より手元映像がほしいってか?
連打安定させるためだけにジャイロ切ってる
最速で振ろうとして連打に集中したらあらぬ方向向いてるのは誰しも通る道・・・
そして間違えてYボタンを押して視界がめちゃくちゃになるまでがセットで
カムバックスペ減ゾンビステジャンなんて言うヘンテコギアでヤグラとホコやってるけど、かなり勝てるし、楽しい。ステジャンダイナモみたいに、落下不意打ちを狙うんじゃなくて、前線復帰からの塗り固めでジワジワ攻めてって、カムバックの上昇分で貯まったダイオウばらまくって運用。とはいっても攻撃イカ速無しパパブロでも、ある程度敵倒せるくらいでないとキツいから、パブロなれてない人にはおすすめ出来ないんだけど、慣れてるなら相討ち上等で攻めれる強さを活かせるだろうし、オススメ。
つ、強い…
Sで使うときはあえて沼ジャンして着地と同時にダイオウ使うのが面白い ダイオウたまりやすいから相性最高!
気持ちはわかるけどそれ沼ジャンって言わない
確かに(笑)
この前友人に「お前は、連射系が良いんじゃないの」と言われたんだが、以外とパブロの方が良かった
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この武器の略称はパパでいいの?
パブロ初めてみたいな使い手が多い。塗り進みでいきなり突進してくる馬鹿の多いこと
さすがにそれはいねえよ(笑)
ワロタ
お前からかわれてるよそれ
俺もパブロ使い始めた最初は塗り進みを使いこなさなきゃって使命感溢れたプレイしてたから笑う権利はないな。当時、同じチームになった方ごめんなさい…。 さて、本題だがあくまでパーマだったらダイオウ保険満期済みならあり得る行動なんじゃない? 正直、それでも保険間に合わずに狩られる事多いから賢い戦法とはそれでも思わんが。
パーマのオンリーワンの強みはホクサイ以上の速さで敵インクに踏み入りながら強引に横や後ろを取ってボムダイオウで荒らせること
パブロは走ってる間にダメージ溜まってそのダメージが原因で1~2確になって撃ち合いに負けることがよくがあるから、安全靴、防御メイン1orサブ3を積んでおきたい。
あれ、足元塗りできるようになって一気にガチ武器の様相を呈してきたからもっと盛り上がってるだろう、使用感も見れるだろうと思って一番メタい構成のパーマネントのページきたのに、あんま盛り上がってないんだな。そんな強い修正じゃなかったのか?
そもそも足元取られながら振る場面なんて少ないし、振りも塗り進みも速いパブロだと正直そこ調整されてもなぁ感が強い
役立つタイミングはそんな時じゃないし 塗り広げる時に下を向く必要が無くなるのが大きいから
確かにそうだけど癖でやっちゃうから別にあってもなくてもいいやって思っちゃうんだよね
まず普段パブロ使っている人って振りながら足元塗ったりする癖あるからイマイチ体感しづらいんだよな
足元塗れていると分かっていて足元サッと塗ってしまうし
ただ個人的には一瞬で塗れるからあまり立ち回り変えるほどではなかった
今回の修正はホクサイの方が圧倒的に恩恵デカい。
ボムに頼りすぎて敵に場所を察知され、筆の射程も届かずやられる…というのが多かった。難しい…
スプボムはメインの燃費の悪さからそうポイポイ投げられず挟み撃ちには射程が足りず、ダイオウも塗り能力損なう・・・と確かに強いけど思ってたより相性よくなかった感
もっと使い込もうぜ
やっぱり慣れてないからなのかねえ・・・ヒューはよく持ってるけどちゃんとこっちでも練習してみるわ
パブロの中では一番ガチマ向けだと思うぞ。ボム投げたいならインク回復がおすすめ
正直クイボラッシュはコイツに欲しかった感。塗り力を損なわず、遠距離手段も手に入り、機動力も上がり、ヒューとも今より住み分けしやすかったはず。
まあ一番の理想はヒューのサブをスプラッシュボムにしてほしいところなんですけどね
そこは普通にトラップを強化して欲しいかな…
トラップ強化とよく聞くけどどう強化すればパブロと噛み合うようになるんだ?
足元にしか置けないから強化しても他のサブくれってなるだけだろ
まあここでこんな事言っても仕方ないけど・・・
トラップは設置の隙なくして爆発までの時間か範囲強化されないとだめそう
ボムと同じく投げて設置できるようにするレベルはしないとダメそう そもそもトラップは短射程に持たせても足枷にしかならないんだよなぁ
ボールド7と同じっていうかSボムにしてもトラップにしても、その場において、相手のエイムを避け、ひっかけさせる・・・使い方なんじゃないの。というかそういう使い方をトラップでしたいんだけど、言ってる人が居るように隙0くらいにしないと無理な話ですな
今の現状だとトラップ置いた→その隙にやられる→少ししてトラップ発動→逃げられる
俺はブキチセレでパブロかRブラスターあたりにクイボラッシュつくかと予想してた。壁塗りもしやすくなるし相性良さそうだと思ったんだけどな。
パパブロがかなり強い人はパヒューでも相応に戦える人です パヒューだとゴミクソになる人はサブスペに依存しすぎてる人 無印でも鬼みたいに強い人は本物の鬼
サブスペ両方メインの足枷になってるブキはちょっと…
バリアとトラップが好きでずっとパブロ・ヒュー使いだったけど、パーマネントにちょっと浮気してみたら強すぎて吹いた。安定して10キル前後取れるようになりましたわ…wスプラボムとトラップの汎用性の差を実感したよ…、でもバリアのが好きなんだよなぁ。
わかる、バリア好きでヒュー使ってるけどサブの差きついわ…
そもそも強い人じゃないので個人的には心意気として取り入れたいが、同意するには置きスプラボムに対してトラップにもっと明確なメリットが欲しいところ。燃費と待ちだけじゃちょっと
パーマネント以外のパブロって射程さえ気を付ければただの塗るだけのブキだからそりゃないだろ
ダイオウの発動時間がやや短くなった現状だとイカセーラーブルーがコレとかなり相性いいと思う。
>> 131の者だが本格的にこいつを使い始めたけどマジで強いなこいつ…wスプラボム一つでここまで出来ることが増えるとは思わなかった。パブロ自体世間的に過小評価され過ぎだと思ってるが、こいつはキチセレの中でもトップ性能の一角だと思えたわ。
ステジャンゾンビってどうなんだろ。ゾンビそのものはアリだとは思ってるけどステジャンが刺さるのかどうかが気になる
刺さらんこともないだろうけど、ステジャンは飛んできた瞬間にドカンが強いから範囲狭いパブロでやっても微妙かなという印象やな わかばでステジャン的な
カムバ、ステジャン積んで運用してるけど前線が崩れると一気に押し込まれるタチウオマサバ辺りだと噛み合う印象 復活時間短縮については別に要らないかなと思う。ダイオウ手軽に切れる関係で死なないし、それで枠腐らせるなら別のギア積んだほうが有意義
メインが貧弱だからあえてするならゾンビガン積みよりもスペ減ガン積みしてステジャンダイオウイカするのが強そう。てかそれだとむしろステジャンいらねぇな……。
書いてからそう思った この武器でポイボ食らうとダイオウ切るかステジャンで逃げる他に選択肢なくなるからそこでステジャン積んじゃうと……って感じ
もしかしてうらみとスぺ減20積み良さげ?
スプラ関係ないけど絵描きだから何となくパブロ使いたくて一番初心者向けっぽいパパブロ使ってみたけどダイオウでしかキルが取れない…無印やヒューで修行積んでくるべきだろうか…
ギア構成がわからないから漠然とした事しか言えないけど、メインでキル取るなら攻撃積みが必須だよ、いくら振りが速くとも攻撃積みの有無の違いは体感できるほど違う。それと無印でもいいけど、ホクサイに手を伸ばしてみるのもいいかもしれない。ヒューは色々辛いから戦法が確立するまでは待った方がいいかと
ボム飛19、攻撃16、イカ速9、安全靴にブランドなりそこないのサブ効率3が付いてる、メインを意識するならボム飛や安全靴切って攻撃積むべきかな?後々ホクサイやホヒューも試してこようと思う
その構成でメインを活かすならボム飛を切る選択でいいと思いますよ。安全靴は個人の裁量にかかるギアパワーだから強くは言えないです、敵陣を荒らすなら線引きを使う機会も増えるのであった方がいいかと、ダメージが意外と溜まりやすいですし。
メインはともかくスプボムでキルとる技術がないんなら無印使ってガン逃げスタイルで塗ってくのがいいんじゃないかな。トルネードもスプリンクラーも慣れがいるから一概には言えないが。
お察しの通りボムにはあんまり慣れてない…普段使ってるのが主にスピナーのマイチェン組とリミックスなんだ、ハイカスでスプリンクラー自体の扱いにはだいぶ慣れてるとは思うけど、パブロとハイカスじゃ使い方も変わりそうよね
ハイカス使えるんならますますいいかもしれない。基本的にスプリンクラーの強ポジは変わらないから培った知識はそのまま使えると思うけど、メインでスプリンクラーを守ってやれないのと動き回って撹乱や強襲するのが役割だからハイカス以上にコロコロ貼り替えることになる。距離感はだいぶ違うし敵陣に潜り込めた時のスプリンクラーポジションとか新たに覚えることが結構多いと思うからボムに慣れるのとどっちがいいか……ってとこ。ガチマッチに持ち込むとキルレをほぼ確実に割るので、キルレがすべてじゃないけど気になるならナワバリ専門になるのが無難。まぁ両方触ってみていいと思った方を使えばいいと思うけどね。
とりあえずフデ全種類使ってみた結果一番動けたのがホヒューだったからまずはこれでいろんなルールやらマップ挑戦してみようと思う、アドバイスありがとう
メインの運用やキルを無印やヒューで鍛えてる人と比べるといきなりこれ使ってる人との差が顕著って感じ。パブロの射程をわかってないっていうか
第二回甲子園の東海準優勝チームのパーマパブロ使いの試合見ると強ブキに見えてしまった
結局どのブキも使い手次第だからね、しかし本当にパブロ使いが全国行けたのは一使い手として凄く嬉しい瞬間だった。
呼んだ?
反応されてなくてわろた
パブロほど上手い人のプレイが参考になやないブキはないよ。だって連打が違いすぎる・・・シューターのエイムみたいなもんかーーと置き換えて考えようと思っても異次元みたいな連打だし・・・指8本ぐらいあるの?
失礼、イカだから10本か・・・そりゃはやい
パブロの連打は身体技能だからな、しかも立ち回り以前に最高速振りが出来ないとガチに使う分には論外。パブロに限っちゃ動画見るより何とか連打を鍛える方が有益よ。
パブロはゲーム映像より手元映像がほしいってか?
連打安定させるためだけにジャイロ切ってる
最速で振ろうとして連打に集中したらあらぬ方向向いてるのは誰しも通る道・・・
そして間違えてYボタンを押して視界がめちゃくちゃになるまでがセットで
カムバックスペ減ゾンビステジャンなんて言うヘンテコギアでヤグラとホコやってるけど、かなり勝てるし、楽しい。ステジャンダイナモみたいに、落下不意打ちを狙うんじゃなくて、前線復帰からの塗り固めでジワジワ攻めてって、カムバックの上昇分で貯まったダイオウばらまくって運用。とはいっても攻撃イカ速無しパパブロでも、ある程度敵倒せるくらいでないとキツいから、パブロなれてない人にはおすすめ出来ないんだけど、慣れてるなら相討ち上等で攻めれる強さを活かせるだろうし、オススメ。
つ、強い…
Sで使うときはあえて沼ジャンして着地と同時にダイオウ使うのが面白い ダイオウたまりやすいから相性最高!
気持ちはわかるけどそれ沼ジャンって言わない
確かに(笑)
この前友人に「お前は、連射系が良いんじゃないの」と言われたんだが、以外とパブロの方が良かった
反応されてなくてわろた
反応されてなくてわろた